付き合う前におすすめのデート場所や頻度まとめ!服装も要チェック!

皆さんは、付き合う前のデートで悩んだことはありませんか。付き合う前のデートにおすすめの場所やデートの頻度、さらには服装などは予め情報はインプットしておきたいものです。付き合う前におすすめのデート場所や頻度、デートのときの服装チェックをご紹介します。

付き合う前におすすめのデート場所や頻度まとめ!服装も要チェック!のイメージ

目次

  1. 1付き合う前のデートの人気の場所や頻度・服装は?
  2. 2付き合う前のデートは二人の会話を楽しむことから
  3. 3付き合う前のデートに清潔感のある服装がおすすめ
  4. 4恋が進展!付き合う前のデートに誘いやすい場所
  5. 5付き合う前のデートから次へ繋げるクロージング
  6. 6相手の負担にならない付き合う前のデート頻度
  7. 7付き合う前のデートスポットを調べるには?
  8. 8付き合う前のデートを全力で楽しもう

付き合う前のデートの人気の場所や頻度・服装は?

付き合う前のデート場所やその頻度、デートのときの服装は、本当に悩みませんか。付き合う前だから失敗してはいけないということもあり、色々と悩んでしまうことも多いです。そんな悩みを少しでも解消するには、予めの情報や準備が必要です。

付き合う前には、どんな場所でデートするのが良いのでしょうか。また、デートの頻度はどのくらいが適当でしょうか。さらには、デートの服装についても気になります。

付き合う前のありとあらゆる情報をひとまとめにしてご紹介していきましょう。これからお話する付き合う前のデート場所やその頻度、服装について知っておけば、きっとデートも成功して付き合うことができるでしょう。付き合う前のデートにおすすめな人気スポットやデートの頻度、好印象の服装をご紹介します。

付き合う前のデートは二人の会話を楽しむことから

付き合う前のデートで人気の場所やデートの頻度、おすすめの服装をご紹介する前に、付き合う前のデートをする上で心がけておきたいことをお話ししておきましょう。付き合う前のデートは、告白するのかどうかは別として緊張するものです。

友達としてスタートしている場合は、それほど緊張感もないかもしれませんが、いざ、付き合おうと決めた場合には、心臓の鼓動もドクドクと早くなるものです。それがもし、告白をすると決めていたとしたら、その緊張は半端ないものになるはずです。

付き合う前のデートをする上で心がけておきたいことは、告白する側が緊張してしまって、会話が途切れてしまうほど気まずいものはありません。付き合う前のデートは二人の会話を楽しむことから始めましょう。

付き合う前のデートでお互いの会話が弾めば、楽しい時間を過ごせるということです。そういう時間を積み重ねることで、告白できるタイミングというものも生まれてくるでしょう。「告白まで秒読みで緊張する付き合う前のデートのこと」や「もう一度会いたいと思われる」テクニックをさらにお話ししていきます。

告白まで秒読み!緊張する付き合う前のデート

告白まで秒読みで緊張する付き合う前のデートについてお話しをしておきましょう。告白をしようとする人にとっては、告白前のデートはもう緊張でしかありません。話していることも上の空になってしまうそんな状態ではないでしょうか。

こういう状態になると、不思議と相手にもその緊張が伝わってしまうものです。付き合う前のデートも話がうまく噛み合わず、告白がしづらくなってしまいます。ですので、付き合う前のデートは、二人の会話を楽しむようにしましょう。

告白するまでの付き合う前のデートでは、お互いの話しを性格なども含めて、わかってもらえるように、またわかるように話しをリードするくらいの気持ちの余裕は必要です。告白することに頭がいっぱいにならないようにしてください。

聞き上手になれるくらいの余裕が必要で、そのような態度は相手も安心して、お互いの話も盛り上がり、結果的に告白するまでの土台作りをすることができます。告白するまでの付き合う前のデートは、愛を少しずつ育むつもりで、あなた自身も楽しみましょう。

もう一度会いたいと思われるには

ここでは、もう一度会いたいと思われるにはどうしたら良いのかということについて解説をしていきます。告白をするまでに、二人の関係をうまく続けて行くひとつのキーワードに、「もう一度会いたい」というワードは非常に重要です。

もう一度会いたいと思われるにはどうしたら良いかといいますと、付き合う前のデートが楽しいということがやはり大前提となります。相手をどれほど楽しませることができたかということです。この人と話しをしてみたいと思ってもらえかということになります。

皆さんも考えてみてください。「もう一度会いたい」と思うときってどういうときでしょうか。「もう一度会いたい」と思うということは、すでに相手のことが頭から離れなくなっているときではないでしょうか。

「もう一度会いたい」と思ってもらうために、どのように行動するかかが、付き合う前のデートでは重要ということです。もう一度会って話しをしたいと思ってもらえたときが、告白の時期が到来したということでしょう。

付き合う前のデートでは、「もう一度会いたい」と思ってもらうために、相手に楽しい時間を過ごしてもらえるようにデートを組み立てる必要があるというわけです。付き合う前のデートで、どれほど自分の魅力が伝わるかがポイントになります。

付き合う前のデートに清潔感のある服装がおすすめ

ここでは、付き合う前のデートにおすすめな服装について考察しておきましょう。付き合う前のデートでは、服装についても考えておく必要があります。付き合う前のデートでは、おしゃれでなくてはいけないでしょうか。

最低限のおしゃれさは必要ではありますが、あまりにもおしゃれにこだわり過ぎると相手に引かれてしまうということにもなりかねません。おしゃれについてはほどほどにして、清潔感のある服装という点に着目するようにしましょう。

清潔感のある服装というのは、とても好印象につながるので、その点を抑えた服装というのを心がけましょう。このポイントさえ押さえれば、それほどおしゃれである必要もありません。

清潔感のある服装とは

それでは、付き合う前のデートに清潔感のある服装とはいったいどんな服装なのでしょうか。異性へ付き合いたい条件で良く挙げられるのが、この「清潔感のある服装」というワードです。清潔感のある服装というのは、年齢でも考え方というのは変わってきます。

清潔感のある服装というのは、基本的には、爽やかなファッションを心がけるということです。この爽やかなファッションというのは、季節でもまた変わってきます。あまりにも着飾ると、この軽やかな爽やかさを演出することはできません。

要するに、相手に不快となるようなファッションでないかというのをチェックする必要があります。服装も軽やかなイメージが大切なので、必然的に明るいコーディネートになるはずです。野暮ったさがでないような服装を心がけましょう。

この異性に対する清潔感には、日頃の生活の不摂生具合を測るにも重要な指標になっています。日頃の不摂生というのは、体にもそして、服装にも現れるものです。これは、年齢が高くなればなるほど注意しなければならないポイントでもあります。

ポイントは性格が一致するかどうか

付き合う前のデートに清潔感のある服装を気を使うのも大切ですが、それ以上に大切なことがあります。それが、「性格が一致するかどうか」です。清潔感のある服装に囚われすぎると、この性格の不一致について忘れがちです。

この性格が一致するかどうかについては、お互い様なので、あなた自身も付き合う前のデートで、性格が合うかどうかのチェックをする必要があります。そのためには、自分の話しもそうですが、相手の性格を引っ張り出すトークも重要になります。

性格が一致するかどうかを引っ張り出すには、好きなものであったり、好きな場所、趣味などについて話していくうちに段々とわかってくるものです。また、煙草を吸っているのか、お酒は好きなのかなどについても話しをすると良いでしょう。

付き合う前のデートで、いかに、相手の性格を引っ張り出すことができるかで、告白までの道のりができるかの重要なポイントですので、頭の片隅にでも入れておきましょう。

恋が進展!付き合う前のデートに誘いやすい場所

ここでは、恋に発展しやすい付き合う前のデートにおすすめな場所をご紹介していきましょう。付き合う前のデートというのは、誘いやすい場所かどうかというのは重要なポイントになります。

付き合う前のデートに誘いやすい場所で考えておく必要があるポイントには、相手が安心して楽しめる場所かということがキーワードです。付き合う前のデートでは、できる限り開放的な場所が良いでしょう。

いきなりドライブや個室での食事などは、精神的にもハードルが高いです。そのため、できる限り開放感のある場所を付き合う前のデートとして考えるようにしましょう。付き合う前のデートでは、お互いに緊張感がほぐれる場所というのは大切です。

同じカフェでも、おしゃれであったとしても、地下のカフェよりも地上のオープンカフェなどがおすすめです。付き合う前のデートに誘いやすい場所には、オープンカフェの他にも、水族館や映画館、テーマパークなどがあります。

その他にも、イベント会場なども人気の場所です。付き合う前のデートに誘いやすい場所を念頭に置いた人気の場所をいくつかピックアップしましょう。

オープンカフェ

オープンカフェは、開放的ということもあり、付き合う前のデートとしては最高のシチュエーションではないでしょうか。オープンカフェというだけでおしゃれですし、誰もがテンションが上がる人気スポットです。

お店を選ぶ際には、お相手の好きなスイーツなどがあれば最高です。オープンカフェで待ち合わせをして、次のデートスポットに移動するのもおすすめです。

また、今、話題の人気カフェなどを予め下調べをしておくと良いでしょう。ただし、そういう話題のカフェはすでにお相手が行っていることもあるので、予め確認をしておきましょう。

水族館

水族館は、付き合う前のデートにも人気のあるスポットです。水族館は、昼間のデートにも夜のデートにもおすすめです。初めてデートに誘うときには、昼間の水族館がおすすめです。少しデートを重ねているのであれば、ロマンティックな夜の水族館もおすすめの場所です。

付き合う前のデートに水族館を選ぶ際には、人気水族館は抑えておくようにしましょう。予め、ショーなどの時間も調べておいて、イルカの人気ショーなどは見逃さないようにデートの時間を考えてください。

映画館

映画館もまた、付き合う前のデートスポットとしては人気があります。どうして人気があるかというと、映画好きカップルであれば、映画の話で間違いなく盛り上がるからです。相手が、どんな映画が好きなのかについては予めチェックしておくことをおすすめします。

付き合う前のデートとして、映画館を選ぶのでしたら、ジャンルについては、お相手は好きなジャンルをしっかりとおさえておきましょう。映画を見終わったら、おしゃれなカフェで、映画を振り返るのもおすすめです。

テーマパーク

テーマパークは、ディズニーランドやユニバーサル・スタジオなど日本各地に様々な人気テーマパークがあります。お相手がどんなテーマパークが好きなのか、予めチェックは必要ですが、どこも楽しめるテーマパークなのでおすすめです。

テーマパークというと、パレードなどの時間があるものがあります。パレードの時間などはしっかりとチェックしておきましょう。そういう気遣いというのもあなたのポイントアップに繋がります。

おしゃれなバー

おしゃれなバーは、付き合う前のデートを重ねていくうちに、告白へのクロージング間近で利用すると効果を発揮する人気の場所です。最初から、このバーを付き合う前のデートで使うのはNGですが、お互いにもう気心も知ってくればおすすめです。

おしゃれで落ち着いたバーであれば、話しもゆっくりとすることもできます。特に、お酒が好きなお相手であれば、なおさらおすすめの場所になります。

イベント会場

イベント会場もまた、季節感を味わうことができるのでおすすめです。春には桜、夏には花火大会、秋には紅葉、冬にはイルミネーションなどのイベントが目白押しです。

冬には、クリスマスやニューイヤー、バレンタインなどカップルにとっては、最高のイベントシーズンになります。このように、イベントは二人の距離をグッと近づけてくれるのでおすすめです。

海は、海水浴も良いですが、ただ、海を眺めに行くだけでもおすすめの場所です。海のそばには、おしゃれなビーチカフェなどもあるので、付き合う前のデートとして人気があります。

付き合う前のデートを重ねていけば、ドライブで海岸線を走るのもおすすめです。車の中では、ゆっくりと話しをすることもできます。

室内アトラクション施設

室内アトラクションは、若い人に人気のスポットです。付き合う前のグループでのデートなどではかなり盛り上がるのでおすすめです。室内アトラクションの代表的なものには、ボーリングやカラオケなどがあります。

グループ交際からスタートするような場合にはおすすめのスポットになります。まずは、グループで集まって楽しんでから、それぞれのカップルで、次のデートスポットに行くのもいいかもしれません。

夜景スポット

夜景スポットは、まさに、告白で使うには鉄板中の鉄板と言ってもいいくらいの場所です。付き合う前のデートを積み重ねてきて、いよいよクロージングのときにおすすめです。

この夜景の力を使って、一気に告白を成功に導きましょう。おすすめの夜景スポットは、日本各地にあるので、インターネットで地元の人気夜景をチェックしておきましょう。

Thumb水族館デートおすすめプラン特集!成功させるコツや人気スポットをチェック!
水族館は定番人気のデートスポットであり、成功させるコツや人気スポットがいくつもあります。今回...

付き合う前のデートから次へ繋げるクロージング

ここでは、付き合う前のデートから次へ繋げるクロージングについて解説をしていきましょう。付き合う前のデートを重ねていく中で、重要なポイントもいくつかあります。そのひとつに、次へ繋げるクロージングがあります。

デートのたびに、この次へ繋げるクロージングをしていれば、一歩ずつ、告白をする日が近づいていくということです。この次へ繋げるクロージングをしっかりとしていかなければ、自然消滅してしまうこともあります。

付き合う前のデートから次へ繋げるクロージングの中で、「デート後のお礼の連絡」と「言葉で伝える大切さ」についてお話しをしていきましょう。

デート後のお礼の連絡はなるべく端的に

付き合う前のデートから次へ繋げるクロージングでまず、大切なことは、「デート後のお礼の連絡はなるべく端的に」行うということです。付き合う前のデートが終わったら、「デート後のお礼」は必ず行いましょう。

そして、その御礼では、長い話しをするのではなく、手短にお礼だけを伝えることを心がけましょう。相手の気持ちをお腹いっぱいにしないテクニックが必要です。相手が、もう少し話していたいと思える状態で終わることが重要です。

そうすることで、また、デートをして話しをしたいと思ってもらえるわけです。話したいことをグッと堪えて、余韻を残すようにしましょう。余韻が残ることで、あなたの印象も少しずつ、相手の中で増幅されていきます。

自分の言葉で嬉しい気持ちを伝える

次に、デートのお礼を伝えるには、「自分の言葉で嬉しい気持ちを伝える」ことが大切ということについてお話しをしておきましょう。今では、SNSが発展しているために、人と直接話すと言う行為が少なくなっています。

かつて、スマートフォンや携帯電話がない時代には、相手の自宅に連絡を取ろうと電話すると、そこに立ちはだかるお母さんやお父さんというハードルを超えなければなりませんでした。ところが今は、SNSで簡単に連絡を取ることができるようになっています。

スマートフォンのキーボードを叩けば、簡単にお礼を伝えることはできますが、「自分の言葉で嬉しい気持ち」を伝えましょう。この積み重ねが相手の自分に対する好印象が印象付けられていくはずです。

相手の負担にならない付き合う前のデート頻度

次に、相手の負担にならない付き合う前のデート頻度について解説をしていきましょう。この付き合うまでのデートの頻度については、しっかりと検証しておく必要があります。付き合うまでのデートの頻度が短いサイクルでも長いサイクルでもうまくいきません。

この付き合う前のデート頻度については、色々なアンケートなども出ているので、そのデータをみつつ、解説をしていきます。

アンケート調査ではリミットは3週間以上

相手の負担にならない付き合う前のデート頻度は、アンケートによると、リミットは3週間以上ということです。リミットが3週間以上ということなので、アンケートでは理想としては、1週間から2週間ほどのようです。

この付き合う前のデート頻度については、年齢層によっても、だいぶ変わってきます。若い方であれば、このデート頻度は短くなる傾向にあります。相手の気持ちを考えて、この付き合う前のデート頻度は決めていくと良いでしょう。

デート頻度を決める重要なバロメーターがあります。そのバロメーターというのは、「恋しい」というバロメーターです。相手のことが「恋しい」と思える感覚でデートを重ねていけば、あなたの告白ももうすぐそこまでしているでしょう。

会えない期間は連絡を取る

相手の負担にならない付き合う前のデート頻度は上記の通りですが、会えない期間はどうしたら良いのでしょうか。会えない期間には、今は、SNSが便利に利用することができます。簡単にスタンプで相手に気持ちを伝えることもできます。

ただし、このSNSの使い方にも注意が必要で、あまりにもこの頻度が高すぎても、相手に煩わしさを感じさせてしまうということです。付き合っていない状況の中では、数日に一回くらいが適当ではないでしょうか。

お相手が恋しいと思って、スタンプをくれるようになれば、もうあたなの告白は99%は成功したと思っても間違いないでしょう。

Thumbお金を使わない節約デートおすすめ25選!金欠カップルでも楽しめる!
金欠の時は、「お金を使わないでデートを楽しみたい!」と考えるカップルも少なくないことでしょう...

付き合う前のデートスポットを調べるには?

最後に、付き合う前のデートスポットの詳細を調べるにはどうしたら良いのかについて解説をしておきましょう。まず、カフェやレストランですが、グルメ口コミサイトなどを利用して、評価なども加味して選ぶと良いでしょう。

テーマパークや水族館などは、公式サイトがあることがほとんどです。公式サイトで、人気のパレードやショーなどの時間をチェックしておきましょう。人気イベントなども必ず公式サイトが立ち上がるので、開始時間などを確認してください。

付き合う前のデートを全力で楽しもう

付き合う前のデートスポットやデートの頻度、おすすめの服装について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

付き合う前のデートで大切なことは、お互いが楽しく過ごして、より深く相手のことを知ることです。付き合う前のデートを重ねて、告白を成功に導きましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ