レディース用登山リュックのおすすめ11選!おしゃれで人気の軽量タイプなど!

最近では、女性でも気軽に登山を楽しむ人も増えてきました。そんな登山には、登山リュックは必需品です。今の登山リュックは野暮ったさはなく、レディース用もおしゃれで軽量なものもあり人気です。レディース用登山リュックでおしゃれで軽量な登山リュックをご紹介します。

レディース用登山リュックのおすすめ11選!おしゃれで人気の軽量タイプなど!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれな人気レディース登山リュックを11選ご紹介
  2. 2レディース登山リュック探しのポイント
  3. 3おしゃれなブランド製のレディース登山リュック3選
  4. 4レディース登山リュックの大容量おすすめモデル4選
  5. 5収納力の高い軽量レディース登山リュック4選
  6. 6レディース用登山リュックはどこで購入がおすすめ?
  7. 7人気商品からレディース登山リュックのお気に入りを見つけよう

おしゃれな人気レディース登山リュックを11選ご紹介

登山には、手軽にハイキング気分で楽しめる登山もあり、女性にも人気があります。そんな人気の登山には、登山用リュックが必需品です。女性で登山を楽しむ人も多いことから、レディース用登山リュックもあります。

レディース用登山リュックには、軽量のものも多く、なるべく荷物を軽くしたい登山におすすめです。最近のレディース用登山リュックは、おしゃれなブランドの登山リュックも多いので人気があります。

おしゃれなブランドのレディース用登山リュックは、登山だけでなく、街中でもおしゃれに使えるのでおすすめです。登山に軽量で人気のレディース用登山リュックを厳選してご紹介します。

レディース登山リュック探しのポイント

ここでは、レディース登山リュック探しのポイントをいくつかご紹介しましょう。レディース登山リュック探しのポイントのひとつに、「リュックのサイズと容量の選び方」というのが挙げられます。

さらに、レディース登山リュック探しのポイントには、「収納ポケットの数が多いリュック」を探すという点も重要です。また、「ブランド製のおしゃれなリュック」というのも選ぶ際のポイントのひとつになります。

リュックのサイズと容量の選び方

レディース登山リュック探しのポイントからリュックのサイズと容量の選び方をご紹介しましょう。リュックのサイズと容量の選び方で重要なのは、どんなスタイルの登山を楽しむのかということです。自分が登山をする目的をしっかりと考えましょう。

気軽にハイキング気分で楽しむための登山であれば、10リットルから20リットルのリュックでも十分でしょう。日帰りや山小屋で一泊程度で楽しむ登山では、35リットル程度でも良いです。テント泊では45リットルから60リットル、二泊以上の場合には、50リットルから70リットルが目安となります。

このように、どんなスタイルの登山を楽しむのかを把握して、リュック選びをしましょう。あとは、荷物を入れたあとの体へのフィット感も大切になります。

収納ポケットの数が多いリュック

レディース登山リュック探しのポイントのひとつに、「収納ポケットの数が多いリュック」が挙げられます。なにせ、登山では色々なアイテムを利用するので、ポケットは多ければ多いほどいいでしょう。

リュックのサイドには、ペットボトルを入れらるポケットがあると使いやすいです。また、レディース登山リュックの中も、リュック内が仕切られていると使いやすいのでおすすめです。

さらには、フロント部分にもポケット収納があれば、外から出し入れするアイテムなどを収納するにもぴったりです。

ブランド製のおしゃれなリュック

最近では、レディース登山リュックには、ブランド製のおしゃれなリュックも登場しています。街中で使うにしてもおしゃれに使うことのできるレディース登山リュックとしておすすめです。ブランド製の登山リュックは、タウンユースで使えるので人気があります。

ブランド製のおしゃれなリュックは、カラーも色々と楽しむことができるのでおすすめです。自分好みのカラーを選べて街中でもおしゃれなので、人気があります。

最近のブランド製のおしゃれなリュックは、おしゃれというだけでなく、ポケットなども多く使いやすいリュックへと変貌しています。男性だけでなく、女性にも人気のブランド製のおしゃれなリュックはカジュアルに使えるリーズナブルなリュックもあります。

おしゃれなブランド製のレディース登山リュック3選

ここでは、おしゃれなブランド製のレディース登山リュックをいくつかご紹介しましょう。レディース登山リュックの中で、おしゃれなブランド製のリュックはやはり人気があります。女性にもおすすめなカジュアルなブランドや本格的な登山ブランドのリュックも人気です。

おしゃれなブランド製のレディース登山リュックから、男女ともに人気のある「THE NORTH FACE」や数多くのサイズを取り揃えている「モンベル」などをご紹介します。

THE NORTH FACE ホットショット クラシック

THE NORTH FACE ホットショット クラシックは、シックなカラーバリエーションで、男女ともに使うことのできるリュックで人気があります。とてもベーシックなデザインのリュックでおすすめです。

サイズは、ワンサイズで26リットルになります。気軽に楽しめる登山にぴったりなサイズ感です。高さが51センチ・幅が33センチ・奥行きが20センチです。とてもコンパクトで軽量ではありますが、収納力があるので人気です。

カラーバリエーションは、7色展開されているリュックになり、女性にもおすすめなカラーもあります。価格は公式サイトで税込17600円になります。

Millet クーラ 30

Millet クーラ 30は、体にフィットするそんな形状のリュックで、背負いやすい人気のリュックです。収納可能サイズは、21リットルから30リットルです。日帰りなどにおすすめなサイズ感になっています。

デザインは、とてもシンプルなので、アウトドアでも街中でも使い勝手の良いコスパの酔いリュックです。カラーは、ブラック系と紺系、茶系の3色展開になっています。素材はナイロンで軽量です。

大手通販サイトでも1万円ちょっとで購入も可能なコスパもよく、おしゃれなブランド製のレディース登山リュックとしておすすめです。

モンベル ガレナパック 20

モンベル ガレナパック 20は、日本を代表するアウトドアブランドのショップのモンベルで人気のリュックです。公式サイトでも女性用パックとしてカテゴライスされていて、おすすめのリュックを見つけやすいです。

カラーも落ち着きのある紺系やイエロー形、パープル系の3色展開のリュックになります。サイズは20リットルということで、気軽なハイキング登山にぴったりなサイズ感になります。ウレタンコーティングされたおすすめのリュックです。

大きさは、高さが48センチで、幅が27センチ、奥行きが20センチの使いやすい大きさになります。トレールウォーターパック対応のリュックで人気があります。

Thumbノースフェイスの30Lリュックは登山や旅行にも大人気!商品ラインナップは?
ノースフェイスの30Lリュックが、登山や旅行でも活躍すると大人気です。今回の記事では、おしゃ...

レディース登山リュックの大容量おすすめモデル4選

こちらでは、レディース登山リュックの大容量おすすめモデルをいくつかご紹介しましょう。大容量のリュックであれば、宿泊も可能なので、本格的な登山を楽しむ方にもおすすめです。

本格的な登山を楽しむことができる機能が満載のリュックが多く、使いやすいと評判です。しかも、リーズナブルなリュックも多いのでおすすめです。

HAWK GEAR バックパック

HAWK GEAR バックパックは、容量が80リットルということで、二泊から三泊可能なサイズ感のリュックになります。カラーバリエーションも12色もあります。水筒などを入れられるサイドポケットもついています。

防水のバックパックということで、アウトドアでも大活躍してくれるリュックになります。防水防塵で重さは2.3キロになります。底ポケットもついていて、レインカバーも収納できます。

HAWK GEAR バックパックのサイズは、30センチ・10センチ・70センチです。口コミでもリーズナブルで大容量ということで人気があります。

HZYCFS 大容量 リュックサック

HZYCFS 大容量 リュックサックは、さらにリーズナブルな大容量バックパックで、ナイロンということで軽量なのもレディースリュックとして魅力です。耐久性と防水性にも優れているリュックです。

表面や内部にポケットも多く、とても使いやすいと評判のリュックになります。サイズは57センチ・34センチ・18センチです。15.6インチのノートブックも収納可能です。

内部にも仕切りがあり、荷物を収納しやすくなっています。アウトドアはもちろんですが、通勤・通学にも利用することができます。

サイバトロン 3Pタクティカル バックパック

サイバトロン 3Pタクティカル バックパックは、収納サイズは31リットルから40リットルの宿泊も可能なサイズ感です。大容量のメインバッグに、サイドポケットを取るつけることができるスグレモノのリュックになります。

とても拡張性のあるリュックで、口コミでも人気のリュックになります。拡張性があるので、アウトドアから通勤・通学まで使うことができるのでおすすめです。

カラーは、ブラックとカーキの2色展開になり、とてもリーズナブルなおすすめのリュックです。表地は防水900Dで、しっかりと防水加工されています。

YACONE 登山リュックサック

YACONE 登山リュックサックは、大手通販サイトでも1万円ほどで購入が可能な人気のリュックです。デザインもシンプルで、使い勝手の良いリュックとしておすすめです。アウトドアから通勤・通学まで利用できます。

素材は、強度の高いナイロン製で撥水性もあります。雨でも安心して使うことができるのでおすすめです。フロントポケットやメッシュポケットなどがあり使いやすいです。

大容量の40リットルで、登山だけでなく、通常の旅行にもおすすめなリュックになります。底層室もあり、汚れた衣服などを収納することもできるので、アウトドアにももってこいのリュックになります。

収納力の高い軽量レディース登山リュック4選

ここでは、収納力の高い軽量レディース登山リュックをいくつかご紹介しましょう。軽量で収納力の高いリュックは、登山などのアウトドアだけでなく、街中でもおしゃれに使うことができるのでおすすめです。

収納力の高い軽量レディース登山リュックから、おしゃれなサロモンのリュックやウルトラ軽量リュック、超軽量折りたたみバックパックなどをご紹介します。

サロモン TRAILBLAZER 20

サロモン TRAILBLAZER 20は、見た目もすっきりでおしゃれなリュックでおすすめです。容量は20リットルで、ハイキング登山にもおすすめなサイズ感です。表地がナイロンで、デザインもスタイリッシュで、通勤・通学にもおすすめです。

重さは430グラムと軽量ですが、パソコン吊り下げ用スリーブもついています。カラーバリエーションも豊富で人気があります。価格もリーズナブルでコスパの良いリュックになります。

ポケットは、外側に2箇所と内側に1箇所あります。サイズは、縦が48センチで、横が27センチ、奥行きが14センチです。体にもフィットするデザインとなっています。

iPlus ウルトラ軽量リュック

iPlus ウルトラ軽量リュックは、表地がナイロンで重量は405グラムと超軽量です。超軽量なのに、30リットルも収納できるおすすめのリュックになります。肩パッドもあり、背負っていても肩が痛くなりづらいです。

チェックには、日本メーカーYKKが使われていて安心感があります。しかも、折りたたみができるということで、アウトドアからエコバッグまで使えるコスパの良いリュックになります。

超軽量でありながらも、リュックとしての機能にも優れているのでおすすめです。口コミでも使いやすくて軽量ということで人気があります。

ZOMAKEウルトラライトウェイトパック

ZOMAKEウルトラライトウェイトパックは、容量も25リットルと小型でありながら、収納力のあるおすすめのリュックです。収納力はありますが。超軽量で人気のリュックでもあります。

しかも、折りたたみができるということで使い勝手の良いリュックで人気があります。折りたたんで旅行バッグに収納しておくこともできるスグレモノです。

Sinotron 超軽量折りたたみバックパック

Sinotron 超軽量折りたたみバックパックは、折りたたんで保管できるポーチ付きのリュックです。カラーバリエーションは、グリーン・ネイビー・ブラック・ブルー・レッドの5色展開です。

容量は22リットルということで、日帰りでも対応可能なサイズ感です。なんと重さは200グラムと超軽量です。折りたたむことができるので、トラベルバックパックとしても使うことができるのでおすすめです。

レディース用登山リュックはどこで購入がおすすめ?

最後に、レディース用登山リュックはどこで購入したら良いのかについて解説をしておきましょう。レディース用登山リュックは、各ブランドの公式サイトからオンラインで購入することも可能です。実物を見てから購入したいという方は、登山用品なども取り扱うショップがおすすめです。

少しでもリーズナブルにレディース用登山リュックを手に入れたいという方には、大手通販サイトのオンラインショッピングもおすすめです。口コミを参考に買い物ができる大手通販サイトでのオンラインショッピングは便利です。

ただ、一点注意したいのは、ブランドのリュックであると、模造品がある可能性もあるので、その点は、口コミなどを参考にしながらショッピングを楽しみましょう。

人気商品からレディース登山リュックのお気に入りを見つけよう

レディース登山リュックでおしゃれでおすすめな人気リュックを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

折りたたみのできる超軽量のリュックから宿泊におすすめな大容量のリュックまであります。おしゃれでスタイリッシュなブランドのリュックも人気です。登山に行く前に、おしゃれでスタイリッシュなリュックを見つけましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ