ボイボイキャンプ場で久住高原の絶景を満喫!設備や周辺情報も調査!

大分県で誰でも楽しいキャンプ・アウトドアを体験できるということで人気となっている、「ボイボイキャンプ場」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。大分のボイボイキャンプ場のシャワーなどの施設の特徴や、宿泊情報や周辺のおすすめスポットもまとめています。

ボイボイキャンプ場で久住高原の絶景を満喫!設備や周辺情報も調査!のイメージ

目次

  1. 1大分のボイボイキャンプ場を大特集!
  2. 2【大分】久住高原の絶景を楽しめる?ボイボイキャンプ場とは?
  3. 3ボイボイキャンプ場が人気の理由
  4. 4ボイボイキャンプ場の宿泊方法
  5. 5ボイボイキャンプ場の施設情報
  6. 6ボイボイキャンプ場の料金
  7. 7ボイボイキャンプ場の予約
  8. 8ボイボイキャンプ場の周辺スポット
  9. 9大分のおすすめキャンプスポットのボイボイキャンプ場へ行ってみよう!

大分のボイボイキャンプ場を大特集!

九州エリアには自然豊かなレジャースポットや美味しいグルメが有名な場所も多いですが、実はキャンプ・バーベキューができるアウトドアスポットも充実しています。そんな中でも大分で快適にキャンプができると人気なのが、「ボイボイキャンプ場」です。ボイボイキャンプ場のキャンプの宿泊のおすすめポイントや魅力を大特集します。

Thumb大分の人気キャンプ場21選!温泉付きのおすすめやペット可・無料施設は?
大分にはたくさんのキャンプ場があります。無料で利用できるキャンプ場や、温泉付きのキャンプ場な...

【大分】久住高原の絶景を楽しめる?ボイボイキャンプ場とは?

大分県でも屈指の人気を誇っているというアウトドアスポットのボイボイキャンプ場ですが、そんなボイボイキャンプ場とは一体どういったタイプのキャンプ場なのでしょうか。まだボイボイキャンプ場に行ったことがない人は、特徴を要チェックです。

ボイボイキャンプ場は大分県の中でも、竹田市というところに位置している人気キャンプスポットです。竹田市の周辺は落ち着いた雰囲気の自然が人がっていて、山や川などのレジャースポットも多いですが、中でも特に人気なのがボイボイキャンプ場です。

大分のボイボイキャンプ場は、お手頃な料金で気軽にキャンプに行くことができるスポットで、設備も充実しているので、カップルのキャンプでもソロキャンプでもファミリンーにもおすすめです。アウトドア好きさんは、是非一度は行ってみてください。

自然の中で快適にキャンプができる

大分の魅力いっぱいのキャンプスポットとして話題のボイボイキャンプ場ですが、そんなボイボイキャンプ場の特徴としてまずご紹介しておきたいのが、自然いっぱいの中で快適にキャンプをすることができるということです。自然好きさんにはおすすめです。

ボイボイキャンプ場は、久住高原という九州エリアでも屈指の人気と知名度を誇っている高原に位置しているキャンプスポットです。高原の絶景の景色を眺めたり、新鮮で美味しい空気を吸ったりしながら、アウトドアを満喫することができる場所です。

普段は都心部でお仕事をしていて、たまの休日には自然のある場所に行ってリフレッシュしたいなんていう人も多いのではないでしょうか。気分転換にアウトドアをしたりキャンプがしたくなったら、大分のボイボイキャンプ場に行ってみてください。

広大なフリーキャンプサイトがある

大分のボイボイキャンプ場の気になる特徴として次にご紹介しておきたいのが、ボイボイキャンプ場では広大な敷地面積のフリーキャンプサイトを有しているということです。自由度の高いキャンプをしたいなんていう人にもおすすめしたいスポットです。

最近だとキャンプの設備や区画まで完全に決まっていて、全てが用意されているグランピング体験も人気となっていますが、自分たちの好きなスタイルで本格派のキャンプを楽しみたいという人も多いはずです。そんな人にピッタリなのが、ボイボイキャンプ場のフリーキャンプサイトです。

大分のボイボイキャンプ場は、完全にフリーのキャンプサイトのみとなっていて、コテージやバンガローなどの宿泊施設はないので、フリーキャンプで自由に宿泊をしたいアウトドアの上級者さんにも高い人気を誇っています。

久住高原とは?

ボイボイキャンプ場が位置している大分の久住高原とは、一体どういった場所なのでしょうか。そもそも久住高原なんて場所自体知らなかったなんていう人も多いと思いますので、大分の久住高原の概要についても詳しく解説をしていきます。

久住高原は大分県竹田市にある高原で、綺麗な絶景を眺めることができる自然スポットということで、観光シーンでも大人気となっています。阿蘇くじゅう国立公園の中に位置している高原で、四季折々の自然を楽しむことができるのが魅力的です。

久住高原でとても有名なのが、毎年3月ごろのシーズンに実施されている「野焼き」です。久住高原の野焼きは「かおり風景100選」にも選出されていて、九州エリアでも屈指の名所として知られています。

子連れのファミリーキャンプにもおすすめ

ボイボイキャンプ場は多彩なキャンプシーンで利用することができるスポットですが、ファミリーでのキャンプでも高い人気を誇っています。ご家族みんなで、お子さん含めて楽しいキャンプがしたくなった際にも、ボイボイキャンプ場に行ってみてください。

広々としているフリーのキャンプサイトは、お子さんがはしゃぎ回っても周りに迷惑がかかりづらいので、お子さんと一緒に毎シーズンボイボイキャンプ場にキャンプをしに行っているなんていう地元のファミリーの方もたくさんいらっしゃるようです。

ボイボイキャンプ場は周辺施設も充実していますし、シャワーやトイレなどの設備もしっかりとしているキャンプ場なので、お子さんや女性の方でも安心して過ごすことができます。夏休みのファミリーキャンプスポットとしても人気です。

日帰りのデイキャンプも人気

ボイボイキャンプ場は宿泊でゆっくりとキャンプを楽しむスタイルもおすすめですが、実は宿泊をしなくても、日帰りでもキャンプをすることができます。日帰りでの短時間でアウトドアを楽しみたいなんていう人にも、ボイボイキャンプ場がおすすめです。

キャンプ場によっては宿泊のキャンププランがメインで、日帰り利用はやっていないなんて場所もあるようですが、大分のボイボイキャンプ場の場合はデイキャンプのプランがあって、宿泊よりもリーズナブルな料金で気軽に日帰りで利用することができます。

ボイボイキャンプ場が人気の理由

大分のボイボイキャンプ場のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのがキャンプ場の人気の理由についてです。ボイボイキャンプ場は夏休みなどのハイシーズンになると、連日たくさんの宿泊予約が入るほどの超人気のアウトドアスポットです。ボイボイキャンプ場がなぜそこまで人気なのかチェックしてみてください。

絶景

大分のボイボイキャンプ場の人気の理由として、まずご紹介してきたいポイントが、素敵な絶景を眺めることができるキャンプ場だということです。インスタグラムなどのSNSにすぐにでもアップロードしてしまいたくなってしまうような、素晴らしい絶景をキャンプ場の中から眺めることができるのが魅力です。
 

ボイボイキャンプ場は久住高原に位置していることもあって、標高が高めで空気も澄んでいるので、都心部よりも遠方までくっきりと景色を眺めることができます。周りに障害物も少ないので、高原ならではの広々とした絶景が特徴的です。

周辺スポットが充実

ボイボイキャンプ場の知られざる人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、大分のボイボイキャンプ場は周辺スポットも充実しているということです。キャンプ場周辺で、気軽にレジャーを楽しむたいなんていう人にもおすすめです。

大分のボイボイキャンプ場の周辺エリアには、「赤川温泉」などの温泉スポットもありますし、周辺にはスーパーマーケットなどもあるので利便性も抜群です。道の駅竹田などの観光向け施設もあるので、周辺のスポットも活用してみてください。

綺麗な場内設備

ボイボイキャンプ場は綺麗な場内設備が整っているということも魅力的です。シャワーや炊事場なども清潔感があるので、女性の方からも高い人気を誇っているというのが特徴的です。

キャンプ場だと、シャワーやお風呂設備もあまり綺麗ではなくて、宿泊時の快適性はあまりないなんてイメージの方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、大分のボイボイキャンプ場などの最近のキャンプ場は、シャワーを含めて綺麗な設備のスポットも増えてきています。

ボイボイキャンプ場の宿泊方法

大分のボイボイキャンプ場の情報として、次に宿泊方法について詳しくご紹介していきます。ボイボイキャンプ場にキャンプ・バーベキューをしに行ってみたいけど、具体的な宿泊方法がよく分からないなんて人は、参考にしてみてください。

ボイボイキャンプ場では、コテージなどの施設はないので、基本的にテントを貼ってのフリーのキャンプとなります。テントの設置場所も自由に決めることができるようなので、好きな場所で宿泊ができます。宿泊の利用の際には、事前に予約が必要です。

ボイボイキャンプ場の施設情報

大分のボイボイキャンプ場のおすすめ情報として、次に施設情報の詳細をご紹介していきます。ボイボイキャンプ場の具体的な施設・設備にどんなものがあるのか気になる人はチェックしてみてください。ボイボイキャンプ場では、シャワーなどの定番設備の他にも、カフェなどもあります。

炊事棟

ボイボイキャンプ場の具体的な施設情報として、まずご紹介しておきたいのが、キャンプ・バーベキューで美味しい料理を作ったりする際にも欠かせない「炊事棟」についてです。

大分のボイボイキャンプ場では、広々として開放感がある炊事棟があります。水道のお店は飲料用に飲むこともできるようなので、ミネラルウォーターが無いなんて場合であっても安心して過ごすことができます。まな板などを置いて調理ができるスペースもあります。

コイン式温水シャワー室

ボイボイキャンプ場のおすすめ施設として次に解説したいのが、アウトドアシーンであってもシャワーを浴びて快適に過ごしたいという人にもピッタリの「コイン式温水シャワー室」です。

ボイボイキャンプ場のコイン式温水シャワー室は、綺麗に清掃がされていて、快適に使うことができるシャワールームです。コイン式なので、シャワーを利用する際には事前に両替をしておくのがおすすめです。

カフェボイボイ

周辺の他のキャンプ場にはあまりない、ボイボイキャンプ場ならではのおすすめ施設としてご紹介したいのが、お茶の利用でもお食事の利用であってもおすすめの「カフェボイボイ」です。

カフェボイボイは、ボイボイキャンプ場に併設されているカフェスポットで、高原の絶景の景色を眺めながら、優雅なティータイムを過ごすことができます。オムライスなどの美味しいグルメも満載です。

ボイボイキャンプ場の料金

ボイボイキャンプ場の料金情報について詳しくご紹介していきます。最近はキャンプ場によっても宿泊プランや価格帯はマチマチですが、ボイボイキャンプ場は比較的リーズナブルなお値段で利用ができるキャンプスポットということで人気です。

基本的にはボイボイキャンプ場の利用の際には、入場料金と各宿泊プランの料金が必要となります。ボイボイキャンプ場の入場料金は大人が300円で、小学生までのお子さんであれば150円、ペットは300円となっています。

キャンプのプランは、それぞれのプランごとに料金が違っていますが、車一台とテントやタープを人張りのスタンダードなプランは1泊で3000円、バイクプランは1500円、デイキャンププランは1500円となっています。

ボイボイキャンプ場の予約

大分のボイボイキャンプ場の予約情報について詳しくご紹介していきます。ボイボイキャンプ場の予約方法がわからない人は、参考にしてみてください。基本的にキャンプ場を利用したい場合には、インターネット経由のオンラインで予約をすることができます。

ボイボイキャンプ場の公式ホームページに行くと、予約ページがあるので、お好きな予約プランを選んだ上で、予約を進めてみてください。特別な相談事項がある場合や、日程変更などの場合は、お電話でお問い合わせをしてみてください。

ボイボイキャンプ場の周辺スポット

大分のボイボイキャンプ場のおすすめ情報を解説してきましたが、次にボイボイキャンプ場の周辺スポットの詳細もご紹介します。キャンプ場の周辺は、ちょっと車を走らせただけでも魅力的なスポットがいくつもあるので、せっかくボイボイキャンプ場に行ったら他のスポットも巡ってみてください。

赤川温泉

ボイボイキャンプ場の周辺エリアにあるおすすめのスポットとして、まずご紹介しておきたいのが、久住高原の豊かな自然を感じながら入浴ができるということで人気の「赤川温泉」です。

赤川温泉は九州の中でも知る人ぞ知る名湯の一つです。「赤川温泉スパージュ」などの素晴らしい宿泊施設もたくさんあるので、是非利用してみてください。硫黄を含んだ温泉が特徴です。

久住ワイナリー

こだわりの美味しいワインを気軽に飲むことができて、観光シーンでも大人気となっているスポットが「久住ワイナリー」です。ワイン・お酒好きな方は、立ち寄ってみてください、

久住ワイナリーでは、新鮮なブドウを使ったオリジナルワインもおすすめですが、濃厚な旨味のブドウジュースや、ソフトクリームなどもとても美味しいということで人気です。レストランも併設されていて、石窯焼きの美味しいピザメニューなどがおすすめです。

大分のおすすめキャンプスポットのボイボイキャンプ場へ行ってみよう!

大分県で快適にキャンプをすることができて人気の、ボイボイキャンプ場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ボイボイキャンプ場は絶景の高原の景色を眺めながら、ゆったりとキャンプをすることができるスポットです。フリーキャンプサイトも広いですし、料金もリーズナブルなのでボイボイキャンプ場に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ