グレゴリーのサコッシュ11選!登山などアウトドアから普段使いにも人気!

とても人気のアウトドアメーカーのグレゴリーにはサコッシュも豊富にあります。登山やキャンプなどのときに使うことができるのはもちろん、花柄などの普段使いができるおしゃれなものも人気です。グレゴリーのサコッシュについて、情報をピックアップして紹介します。

グレゴリーのサコッシュ11選!登山などアウトドアから普段使いにも人気!のイメージ

目次

  1. 1グレゴリーのサコッシュを使ってみよう!
  2. 2花柄やレオパードも!グレゴリーのサコッシュの魅力
  3. 3グレゴリーはアウトドア登山グッズのメーカー
  4. 4グレゴリーのおすすめのサコッシュを11選ご紹介
  5. 5登山やアウトドアで活躍するグレゴリーのサコッシュ5選
  6. 6普段遣いにも人気のおしゃれなグレゴリーのサコッシュ6選
  7. 7コーデアイテムにグレゴリーのサコッシュがおすすめ

グレゴリーのサコッシュを使ってみよう!

超絶話題のアウトドアブランのお店であるグレゴリーには、とてもたくさんの商品が揃っています。サコッシュもいろいろあり、登山やキャンプなどのアウトドアにおすすめのものから、気軽に使えるかわいい花柄のものまで、多彩なものが揃っています。グレゴリーにあるサコッシュについて、さまざまな情報をまとめました。

花柄やレオパードも!グレゴリーのサコッシュの魅力

サコッシュ(Sacoche)とは、フランス語でかばんまたは袋などと言う意味であり、スマホやタオルなど必要なものを入れて持ち運ぶも肩掛けのかばんのことを言います。

サコッシュという言葉の最初は、自転車を使ったロードレースのときに、食料やドリンクなどを入れるために使っていた肩から掛けることができるかばんである、と言われています。

競技をしている途中に邪魔にならないように大変軽い素材でできていて、必要な時にさっと中の荷物を取り出すことができるようになっていて、とても機能面がすぐれています。

今では、サコッシュは、キャンプや登山などのアウトドア・アクティビティのときに使うことができるほかにも、音楽フェス・スポーツイベントなどの手荷物をできるだけ少なくしたいときにも大変重宝する、ととても人気があります。

サコッシュは、斜めに肩から掛けることで両手が空くので、活動しやすく、思う存分身体を使うことができるようになっています。

また、日常的なお買い物やデート・お出かけなどのときにもおしゃれアイテムの一つとしても使うことができ、素敵な花柄などのサコッシュもとても注目されています。

サコッシュは、もともとがロードレースで使われていたものと言うこともあり、とても丈夫で防水性なども高いものが多くなっています。

サコッシュには、とてもたくさんの種類があり、シンプルで男性でも持ちやすいものや、女性が気に入る花柄のもの、レオパードのものなど、好みにあわせて自由に選択することができます。

多彩な種類が揃っているサコッシュをじっくりと眺めながら気に入ったものをみつけてみることをおすすめします。

グレゴリーはアウトドア登山グッズのメーカー

グレゴリー(Gregory)は、1977年にアメリカ・カリフォルニアが発祥の登山用のリュック(バックパック)を中心とした登山グッズ・アウトドア用品のメーカーです。

険しい山々を登る登山のときに大活躍する大変丈夫で機能性・利便性に富んだバックパックがあることで知られていて、アウトドアブランドの王道などとも呼ばれています。

デザインやカラーバリエーションもとても豊富でありで、誰もが持ちやすくて使いやすいものばかりとなっています。

グレゴリーの商品は、どれもこだわりを持ってつくられているので大変高品質であり、さらに人間工学などの研究に基づいたデザインなどが施されているので長時間持っても疲れにくい、なども特徴があります。

グレゴリーは、今ではバックパック以外にも、ショルダーバックや、ポーチ・トラベルバッグ・シャツや帽子などのアパレル類など、多様な種類の商品が揃っています。

アウトドアで使うことができるのはもちろん、通勤や通学・デート・お買い物などの普段使いとして使うことができるものも多数あり、自分のアイデア次第でどのようにも使用することができます。

レオーパードデザインのものや花柄デザインのものなど、デザイン性も豊かなので、服や目的などにあったものを自由にチョイスすることができます。

使い勝手が良くて高機能な商品を探しているときには、是非グレゴリーの商品も眺めてみると、思い描いていたものに近いものがみつかることでしょう。

グレゴリーのおすすめのサコッシュを11選ご紹介

とてもたくさんの種類があるグレゴリーの商品の中でも、特に人気があっておすすめのサコッシュについて、厳選して11紹介します。

若い人からもシニア世代の人からもとても注目されているかばんの一つであり、とても多くの人がサコッシュを使っています。

特に注目度が高い商品から早く売り切れとなってしまうこともあるので、お目当ての商品を見つけたら、すぐに購入行動へと移しておくことをおすすめします。

登山やアウトドアで活躍するグレゴリーのサコッシュ5選

グレゴリーにあるいろいろな種類のサコッシュの中でも、特に人気となっていておすすめしたい登山やアウトドアで活躍するものを選りすぐって5つだけ紹介します。

登山やハイキング・ケイビング・スキー・釣りなどの屋外で楽しむアウトドアのときに大変使いやすい高機能なものばかりとなっています。

クラシックサコッシュMダークレオパード

グレゴリーの大変人気でおすすめの登山やアウトドアで活躍するサコッシュのひとつめには、「クラシックサコッシュMダークレオパード」があります。

「クラシックサコッシュMダークレオパード」は、約27センチメートル×約20センチメートルの大きさで、重量は約160グラム、容量は約2リットルとなっています。

とてもシックながら面白いアニマル柄であるダークレオパードは、とてもかっこ良くてジェンダーレスで誰もが使うことができるサコッシュとなっています。

ショルダーストラップは、長さの調節ができるようになっているので、男性でも女性でも持つことができ、カップルでペアコーデをしてみるのも大変おすすめです。

サコッシュAL ブラック

グレゴリーの大変人気でおすすめの登山やアウトドアで活躍するサコッシュのふたつめには、「サコッシュAL ブラック」があります。

「サコッシュAL ブラック」は、約21センチメートル×約27センチメートル×約2センチメートルとなっています。重量は約115グラムで、内容量は約3リットルです。

大変落ち着いていておしゃれな黒色を中心とした格子柄となっています。オンでもオフでも使うことができるサコッシュとしてとても評判になっています。

大きく開くメインメインコンパートメントの他にも、ジッパー付きのフロントポケットやスナップ式のオープンポケット・スリーブポケットなどがあり、スマホやチケットなどのこまごまとしたものをなくさないようにしっかりと収納することができるようになっています。

肩掛け部分のナイロンコードは取り外しをすることができるようになっているので、バッグインポーチとして使うこともできます。

クラシックサコッシュMカラーウェーブ

グレゴリーの大変人気でおすすめの登山やアウトドアで活躍するサコッシュのみっつめには、「クラシックサコッシュMカラーウェーブ」があります。

「クラシックサコッシュMカラーウェーブ」は、幅が27センチメートル×高さが20センチメートルのサコッシュであり、重さは160グラムくらい、容量は2リットルくらいとなっています。

黒色を基調として、赤色・黄色・緑色の細い線のチェックとなっていて、さりげなくおしゃれ感を醸し出すことができるものとなっています。

メインコンパートメントやフロント部分のメッシュオープンポケットには、茶色の持ち手が付けられていて、ぐっと印象度を深くしています。

マトリックス サコッシュブラック

グレゴリーの大変人気でおすすめの登山やアウトドアで活躍するサコッシュのよっつめには、「マトリックス サコッシュブラック」があります。

「マトリックス サコッシュブラック」は、約25センチメートル×約18.5センチメートル×約2センチメートルで、重量は約106グラムと軽量で、容量は約1.5リットルとなっています。

シンプルでオーソドックスなサコッシュであり、どのようなシーンでも服装にでもあうので旅行でのサブバッグとしても大活躍します。

止水ジッパー式のメインコンパートメントとなっているので、突然の雨などでも安心です。内側には大切なものをしまっておきたいメッシュポケットもついています。

サコッシュLT ブラック

グレゴリーの大変人気でおすすめの登山やアウトドアで活躍するサコッシュのいつつめには、「サコッシュLT ブラック」があります。

「サコッシュLT ブラック」は、約23センチメートル×約17センチメートル×約1センチメートルで、重量は約40グラムと超軽量であり、内容量は約1.5リットルほどです。

男性でも女性でも使いやすい黒色のサコッシュは、パンツにもスカートにもあうものであり、自由に自分流で使うことができます。

肩にかける部分の紐であるナイロンコードは取り外すことができるので、ポーチとしても使うことができます。

普段遣いにも人気のおしゃれなグレゴリーのサコッシュ6選

グレゴリーにあるさまざまな種類のサコッシュの中でも、特におすすめしたい普段遣いにも人気のおしゃれなものを選りすぐって6つ紹介します。

色鮮やかなものや花柄のものなど、おしゃれ感満載で街中へのお出かけやデートのときにも使うことができる素敵さ満点のものばかりとなっています。

サコッシュALホワイト

グレゴリーでおすすめの普段遣いにも人気のおしゃれなサコッシュのひとつめには、「サコッシュALホワイト」があります。

「サコッシュALホワイト」は、だいたい21センチメートル×だいたい27センチメートル×だいたい2センチメートルと少しマチのあるものとなっています。重さは、だいたい115グラム・内容量はだいたい3リットルと大容量です。

白色のサコッシュは、どのような服にもシーンにもあうものであり、ジッパーの持ち手のオレンジが華やかさを強調してくれます。

とても丈夫な設計となっているので、身体をたくさん使うシーンにも大変おすすめの逸品ですし、長く使うこともできます。ポケットも複数あるので、中身の整理もらくらくです。

クラシックサコッシュM ガーデンタペストリー

グレゴリーでおすすめの普段遣いにも人気のおしゃれなサコッシュのふたつめには、「クラシックサコッシュM ガーデンタペストリー」があります。

「クラシックサコッシュM ガーデンタペストリー」は、ほぼ27センチメートル×ほぼ20センチメートルです。重さはほぼ160グラムで、中に入れることができるのは2リットルまでです。

とてもおしゃれで素敵な花柄のサコッシュであり、下部分には黒色の斜めにカッティングされたメッシュのポケットが花柄を少し覆っているので花柄を強調しすぎることもありません。

花柄のサコッシュは、特に女性や子どもに人気があり、普段使いとして日常的に使いたい、と多くの人が手にしています。

ポケットもたくさんあるので、収納力もばっちりであり、デートや友達とのお出かけにも使えるものとなっています。

クラシックサコッシュM トロピカルフォレスト

グレゴリーでおすすめの普段遣いにも人気のおしゃれなサコッシュのみっつめには、「クラシックサコッシュM トロピカルフォレスト」があります。

「クラシックサコッシュM トロピカルフォレスト」は、幅がほぼ27センチメートル×高さがほぼ20センチメートルと一般的な大きさです。重さはほぼ160グラム・中に入れることができる容量はほぼ2リットルとなっています。

グリーンを中心にところどころにピンクや赤・オレンジなどの花が描かれ、トロピカルな南国の雰囲気をたっぷりと感じることができるサコッシュとなっています。

さまざまな工夫がされていて使いやすさ満点であり、子どもから若者・シニア世代の人まで誰もがお気に入りのかばんとして使うことができます。

サコッシュLTM ブルー/レッド

グレゴリーでおすすめの普段遣いにも人気のおしゃれなサコッシュのみっつめには、「サコッシュLTM ブルー/レッド」があります。

「サコッシュLTM ブルー/レッド」は、幅がおおよそ26センチメートル×高さがおおよそ21センチメートルです。重さはおおよそ60グラムで、容量はおおよそ2リットルです。

抜けるような青色を基調として、チャック部分に赤色が配された、とてもカラフルで目立つサコッシュとなっています。

従来の肩掛けとして使うことができる以外にも、外付けのポケット・ポーチのような役割をさせることもでき、定期やお財布などの貴重品入れとしても活躍します。

サコッシュLTM インディゴ/マゼンダ

グレゴリーでおすすめの普段遣いにも人気のおしゃれなサコッシュのよっつめには、「サコッシュLTM インディゴ/マゼンダ」があります。

「サコッシュLTM インディゴ/マゼンダ」は、横がおよそ26センチメートル×縦がおよそ21センチメートルで、内容量はおよそ2リットルであり、重量はおよそ60グラムと軽めです。

下の部分はとても明るいブルーで、上部分が心をうきうきとさせてくれるような明るい赤色となっていて、持ち手やチャック部分はグレーです。

普通のサコッシュよりちょっぴり大きめサイズとなっていて、ショルダーストラップは自分の好みにあわせて長さを調節もできますし、取り外すこともできます。

サコッシュLT ジェイド/パープル

グレゴリーでおすすめの普段遣いにも人気のおしゃれなサコッシュのいつつめには、「サコッシュLT ジェイド/パープル」があります。

「サコッシュLT ジェイド/パープル」は、おおよそ23センチメートル×おおよそ17センチメートル×おおよそ1センチメートルの大きさのサコッシュです。重量はおおよそ40グラムで軽いですが、内容量は1.5リットルでたっぷり入ります。

下半分がとてもきれいで鮮やかなグリーン色、上部分が少し大人びた雰囲気のパープルとなっていて、とてもかわいらしいものとなっています。

肩に掛ける部分であるナイロンコードは取り外しもでき、自分のアレンジ次第でどのようにも使うことができる自由の度の高いものとなっています。

コーデアイテムにグレゴリーのサコッシュがおすすめ

グレゴリーには多くの種類の商品があり、どれも大変人気があります。サコッシュも多様なものが揃っていて、花柄やレオパードなど、コーデアイテムの一つとして大変評判の高いものもあります。サコッシュの購入を考えているときには、是非グレゴリーのものも眺めてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ