パタゴニアのトートバッグ人気ベスト13!ミニサイズや防水加工も!

パタゴニアというとアウトドア用品で人気のメーカーですが、ふだん使いにも人気の商品の一つにトートバッグがあります。パタゴニアのトートバッグにはどのような特徴があるのでしょうか。特に人気の高い商品について、そのおすすめポイントなどを紹介します。

パタゴニアのトートバッグ人気ベスト13!ミニサイズや防水加工も!のイメージ

目次

  1. 1アウトドアメーカーパタゴニアのトートバッグをランキングでご紹介
  2. 2パタゴニアのトートバッグの種類とおすすめポイント
  3. 3パタゴニアのトートバッグ人気ランキング13位~9位
  4. 4パタゴニアのトートバッグ人気ランキング8位~4位
  5. 5パタゴニアのトートバッグ人気ランキング3位~1位
  6. 6パタゴニアのトートバッグの口コミは?
  7. 7パタゴニアのトートバッグを買ってみよう

アウトドアメーカーパタゴニアのトートバッグをランキングでご紹介

アウトドアブランドとして人気の高い「パタゴニア」ですが、ふだんアウトドアに縁がないという方でも使いやすく人気の商品があります。その一つがトートバッグです。アウトドア専門ショップとしての技術が使われたトートバッグにはどんな魅力があるのでしょうか。おすすめの商品を含め、パタゴニアのトートバッグについて紹介します。

パタゴニアのトートバッグの種類とおすすめポイント

トートバッグというと、街歩きなどのカジュアルな場面で使うことが多いバッグというイメージがあり、アウトドアで使うというイメージはあまりないかもしれません。しかし、パタゴニアはアウトドア商品の製造で知られ、その技術がトートバッグにも生かされています。

防水などアウトドアに必要とされる機能が備わったトートバッグは、ふだん使いにも使いやすいと評判が高いのですが、具体的にはどのような点がおすすめなのでしょうか。まずはそこから紹介していきましょう。

キャンバス製のおしゃれなトートバッグ

トートバッグというとまずイメージされるのが、キャンバス生地でできたバッグではないでしょうか。それこそキャンバス地のトートバッグというと、街歩きには欠かせないアイテムですが、パタゴニアではコットンを素材としたキャンバス地のバッグがたくさん揃っています。

もともとトートバッグはたくさんものが入るので使いやすいという方が多いわけですが、パタゴニアのトートバッグはミニサイズなどサイズもさまざまで、デザインがおしゃれなものが多いです。

ナイロン・ポリエステル製はポケットが多く大容量

キャンバス地のトートバッグならば一般的で、それこそどこでもさまざまなデザインのものを入手できるイメージがありますが、パタゴニアのトートバッグにはさまざまな素材のものがあります。

パタゴニアはもともとアウトドア用品のメーカーということもあって、ナイロンやポリエステルなどの素材のトートバッグも取り扱っています。これらの素材のトートバッグは、素材自体が軽いという特徴があります。

しかもポケットなどの収納が多く、容量も多いものが多いため、とても実用的なのが人気の秘密です。特に近年ではエコバッグを持ち歩く方が多いので、軽く丈夫で大容量のパタゴニアのトートバッグは一つは欲しい商品なのです。

防水素材でスタイリッシュなデザイン

パタゴニアのトートバッグにはさらに人気が高まるポイントがあります。それが「防水」です。言うまでもなくアウトドアで使う用具は防水加工がされているものが多いのですが、アウトドアでなくても突然の雨などで防水の必要性を感じることは多いです。

その点パタゴニアのトートバッグであれば、もともとがアウトドアメーカーということから防水がしっかりした商品が多く、しかもデザインも普通に使えるおしゃれなものがあるため、街歩きの時の実用性の面でも使い勝手がよいからです。

一見したところごく普通のおしゃれなトートバッグであっても、容量がたくさん入ったり、防水がされていたりというように、使いやすいのがパタゴニアのトートバッグの人気のポイントです。ぜひ一度チェックしてみてください。

パタゴニアのトートバッグ人気ランキング13位~9位

パタゴニアにはいろいろなタイプのトートバッグがありますが、その中でも人気の高い商品について、ランキング形式で紹介していきましょう。まずはランキングの13位から9位のものからです。

13位から9位と言っても、パタゴニアの数あるトートバッグの中でも人気が高いものですから、おすすめポイントもたくさんあり、一見の価値はあります。それぞれのトートバッグのおすすめポイントについても合わせて紹介します。

13位:ミニ・トート Polar Pals: Bleached Stone

パタゴニアの「ミニトート」はちょうどお弁当などを入れて持ち歩くのにいいサイズと言われています。さまざまなデザインのものがあり、とてもおしゃれなのが人気のポイントです。

中でも「Polar Pals」はデザインがおしゃれでかわいいと人気のタイプです。かわいらしいペンギンのイラストと、「パタゴニア」のロゴが入っていて、動物好きの方に特におすすめのトートバッグです。

12位:マフィア・ファーマーズ・トート

パタゴニアの「マフィア・ファーマーズ・トート」はパタゴニアとマフィアバッグズのコラボレーション商品です。着古したパタゴニアのジャケット、クライミングローブなどをリサイクルした素材のみで作られているのが特徴です。

そのため、商品によりデザインや色が違うのが特徴的であり、一つ一つ手作業で縫製されています。軽量でありながら丈夫で耐水性があるため、ふだん使いにも、キャンプなどのアウトドアにも使いやすいトートバッグです。

11位:スタンドアップ・トート 23L

「スタンドアップ・トート 23L」は、荷物がたくさんあるので、丈夫でたくさん入るトートバッグを探しているという方におすすめです。このトートバッグはオーガニックキャンパスの素材を使い、底をPET加工して二重底にし、持ち手もしっかり補強してあります。

パタゴニアはアウトドア用品のメーカーですが、キャンプなどの買い出し用食料やクライミング用ギアなどもいくらでも入れることができます。口もジッパー式で大きく開くので、荷物がとても入れやすいのもいいところです。

デザインもシンプルで持ち歩きやすく、職場などに持っていくのにもふさわしいタイプです。たくさんの荷物を持ち歩きたい時にぜひおすすめしたい商品です。

10位:ミニ・トート Fitz Roy Flurries: Bleached Stone

パタゴニアの「ミニトート」にはいろいろなデザインのものがあり、どれもおしゃれでかわいらしいと評判です。10位にランクインしている「FFitz Roy Flurries」はFitz Royというアンデス山脈にある山と雪がデザインされています。

雪景色の山がデザインされ、「パタゴニア」のロゴにも雪が少しかぶったようになっている点もおしゃれでかわいらしいということで人気となっています。しっかり底にもマチがあるので、ミニサイズでありながらお弁当がまっすぐ入れられる点もいいところです。

9位:マーケット・トート Ridge Rise Stripe: Bleached Stone

後でも出てきますが、パタゴニアのマーケットトートは、買い物に行く時に使いやすいサイズのトートバッグを探しているという方に特におすすめのサイズ感のものとなっています。

たくさん荷物が入るうえ、持ち手が二重で長さがあり、肩にかけて持つこともできます。「Ridge Rise Stripe」はパタゴニアのロゴにオレンジからベージュの波打ったストライプがデザインされており、シンプルでありながらおしゃれなので人気です。

パタゴニアのトートバッグ人気ランキング8位~4位

パタゴニアはアウトドアのメーカーですから、キャンプなどに行く際に荷物をしっかり詰めるバッグは最重要商品の一つと言っても過言ではありません。そのためトートバッグにも見た目以上の大容量という商品が多く見られます。

8位から4位にランキングしたトートバッグは、デザインがおしゃれでありながら大容量で、いくらでも荷物が入れられるというような商品が多く見られます。たくさんお買い物をする方や、荷物が多い時にぜひおすすめです。

8位:ブラックホール・ギア・トート 61L

まさに「ブラックホール」並みの収納力を持つと言われるパタゴニアの「ブラックホール・ギア・トート 61L」は、旅行に行く時のバッグなどとしてもおすすめのトートバッグです。61Lという収納力が示すように、大量に荷物を収納することができます。

本体はリサイクルポリエステル100パーセントでできており、バッグ自体が軽いうえにとても頑丈なのが特徴です。そのためキャンプ用のあれこれを目いっぱいに詰め込んで使うという方も多く、アウトドアを趣味にする方にもおすすめです。

7位:マフィア・エブリデイ・トート

パタゴニアはアウトドア用品メーカーとして知られているのですが、環境にさまざまな配慮をしているという点でも知られています。商品の素材にリサイクル素材を使うなどすることでより環境負荷が少ない商品づくりに力を入れているのです。

「マフィア・エブリデイ・トート」はパタゴニアの着古しのジャケット、ロープ、帆などの素材をリサイクルしたものだけで作られているトートバッグです。リサイクル素材のみと言うことで、デザインや色が一点ずつ違うというのが特徴です。

リサイクル素材のみで作られるという点もそうですが、その結果として一点ずつ違うというおしゃれさが魅力であり、自分だけの一点ものを探したい方にもおすすめです。

6位:プレーニング・トート 32L

パタゴニアの「プレーニング・トート 32L」は、特に海に行く際におすすめのトートバッグです。バッグそのものの素材にコーティング加工が施されているため、汚れをすぐに落とすことができ、防水もよく効いています。

外側には濡れた水着などを入れられるメッシュポケット、底の水抜き穴で、中に水が入ってもたまってしまうことがないため、特に海水浴などに行く際の荷物を入れるのに適しています。使わない時はミニサイズにできるので、キャンプなどの荷物に入れておくと便利です。

5位:マーケット・トート '73 Skyline: Plume Grey

ふだんのお買い物に便利な「マーケット・トート」をはじめとして、パタゴニアのキャンパス地のトートバックは白っぽい色合いがベースになっているのですが、「'73 Skyline: Plume Grey 」はグレーを基調とした色合いになっています。

グレー地にパタゴニアの山と夕陽のロゴがあしらわれているので、より落ち着いた雰囲気のトートバッグになっており、より幅広い年齢層の方が使いやすいタイプとなっています。汚れも目立ちにくいので、その点でも人気となっています。

4位:ミニ・トート Fitz Roy Horizons: Bleached Stone

パタゴニアのミニトートの中でも特に多くの方が持っているメジャーなデザインというと、「ミニ・トート Fitz Roy Horizons」ではないでしょうか。こちらは先ほども紹介したアンデス山脈の山Fitz Royと、きれいな夕焼けの様子が描かれています。

色合いもきれいで、パタゴニアのロゴもはっきりわかる、とてもおしゃれなデザインになっており、パタゴニアのトートバッグならばこのデザインのものというイメージを持つ方も多いようです。特にお弁当を持ち歩く方にはおすすめです。

パタゴニアのトートバッグ人気ランキング3位~1位

パタゴニアのトートバッグのランキングの3位から1位に入った商品は、いずれもパタゴニアのトートバッグを代表すると言っても過言ではないほどの大人気商品です。たくさん荷物が入り使いやすいものが多いので、広い年齢層、性別の方にもおすすめのものです。

パタゴニアのトートバッグをチェックするなら、外せないこれらの商品について、それぞれのおすすめポイントや特徴などについても紹介していきましょう。

3位:ブラックホール・トート 25L

「ブラックホール」というと、いろいろなものを飲み込んでしまうというイメージがありますが、パタゴニアの「ブラックホール・トート 25L」はまさにそのように大容量の荷物をたっぶり収納することができるトートバッグです。

リサイクルポリエステル100パーセントの素材にサーモプラスチック・ポリウレタンフィルムをコーティングしているので、強い防水能力があります。ポリエステルなのでバッグ自体がとても軽量で、たっぷり荷物を詰めても楽に持ち運びができます。

ふだんカジュアルに使うのはもちろんですが、キャンプなどでたくさんの荷物を持ち運びしやすいという時にも便利であり、とても人気のあるトートバッグです。防水が効いているため、汚れにも強い点もいいところです。

2位:マーケット・トート P-6 Logo: Bleached Stone

「マーケット・トート P-6 Logo」は名前の通り、マーケットに買い物に行く時などに持ち歩くのにちょうどよいトートバッグです。パタゴニアのロゴが入っているのが特徴で、キャンバス地でできているため、とても使いやすいです。

ひもが長めにできていて、しかも二重になっているため、重いものを入れた時に肩にかけることができ、見た目以上に丈夫にできているため安心して使うことができます。買い物や書類など、たくさん荷物を持つ時も安心です。

買い物のときのエコバッグとして、また通勤、通学の際のサブバッグとしても使えるので、重宝する商品と言えるでしょう。サイズ感などぜひチェックしてみてください。

1位:ウルトラライト・ブラックホール・トート・パック 27L

数あるパタゴニアのトートバッグの中でも一番人気と言えるのが「ウルトラライト・ブラックホール・トート・パック」です。ナイロン生地でできており、とてもしなやかなのが特徴で、ふだんはコンパクトに折りたたんでおくことができます。

このトートバッグの便利な点は多様な使い方ができる点であり、リュックとして背負う、肩にかける、そして手提げとして使うことが可能です。荷物が重くなったらリュックにしたり、服装によっては手提げにしたりと一個でいろいろな使い分けができるのです。

カラーバリエーションも多く、性別年齢層を問わず使える点もいいところで、たっぷり収納ももちろん可能です。とにかくいろいろな使い方ができる便利なトートバッグを探したい方にはぜひおすすめです。

パタゴニアのトートバッグの口コミは?

最後に、パタゴニアのトートバッグを実際に使った方はどのような感想を持ったのかという点について簡単に触れておきましょう。パタゴニアの商品は特にアウトドアを趣味にする方に人気が高いのですが、トートバッグもその流れで口コミなども書かれているようです。

パタゴニアのトートバッグは特に使いやすいと評価が高いです。やはり防水などの機能がしっかりしていることで、キャンプなどの場合はもちろん、日常生活でたくさんの荷物を持ち歩きたい方にも人気が高いことがわかります。

サイズもいろいろなものがあり、お弁当袋にぴったりのミニサイズから、それこそ旅行にも使える大サイズのものまであります。自分が使いたいサイズのものを探して、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

パタゴニアのトートバッグを買ってみよう

パタゴニアのトートバッグは、さすがにアウトドア用品メーカーの商品だけあり、高い機能性を持ち、使いやすいと評判が高いです。ふだん使いにおすすめのタイプも多いので、使いやすいトートバッグを探している方には特におすすめです。お気に入りの商品をぜひチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ