「中条たまご直売店」は新潟で人気のスイーツカフェ!パフェなどメニューは?

新潟にある「中条たまご直売店」は、とても人気のあるカフェです。新鮮なたまごを使ったたまごシフォンケーキやパフェ・プリンなどのスイーツを味わうことができます。新潟にある「中条たまご直売店」について、いろいろな情報をピックアップして紹介します。

「中条たまご直売店」は新潟で人気のスイーツカフェ!パフェなどメニューは?のイメージ

目次

  1. 1新潟の「中条たまご直売店」に行こう!
  2. 2新潟「中条たまご直売店」とは?
  3. 3「中条たまご直売店」の外観・内観
  4. 4「中条たまご直売店」が人気の理由
  5. 5「中条たまご直売店」のおすすめメニュー
  6. 6「中条たまご直売店」のランチもおすすめ
  7. 7「中条たまご直売店」のイートインのパフェも人気
  8. 8「中条たまご直売店」の口コミ
  9. 9「中条たまご直売店」の店舗情報とアクセス
  10. 10話題の「中条たまご直売店」へ訪れてみよう!

新潟の「中条たまご直売店」に行こう!

新潟にある「中条たまご直売店」は、とても多くの人から愛されているカフェです。たまごシフォンケーキをはじめとして、シュークリーム・プリンなどの美味しいたまごを使ってつくられているメニューが満載です。新潟にある「中条たまご直売店」について、基本的な営業時間やアクセスなどの情報とあわせて紹介します。是非、行ってみてください。

新潟「中条たまご直売店」とは?

「中条たまご直売店」は、新潟県の新潟市・中央区長潟字新田前にあって、とても評判の良いカフェです。

「中条たまご直売店」は、2015年(平成27年)にオープンした比較的新しいカフェであり、たまごソムリエの資格を持っているたまご専門家がはじめたお店です。

自社養鶏場で朝に採れた新鮮さ抜群の大変美味しいこだわりのたまごを使ったお料理をお腹いっぱいに味わうことができます。

たまごシフォンケーキをはじめ、プリンやパフェなどのほっぺが落ちる程の美味しさのスイーツメニューや、たまごサンドランチなど、いろいろなメニューがあり、その日の気持ちやお腹と相談して自由にメニュー選びをすることができます。

たまごの美味しさを思う存分堪能することができるメニューがずらりと揃っていて、あれもこれもとたくさん食べたくなってしまいます。

イートインスペースで座って味わうことができる以外にも、テイクアウトで持ち帰りをすることができるメニューもあるので、上手に活用してみると良いです。

たまごを買うこともできるので、たまごかけご飯としたり、好きなようにアレンジしたりして食べることもできます。

新潟に観光または仕事で行く予定がある人は、ほんのちょっぴり時間をみつけて「中条たまご直売店」にも行ってみることをおすすめします。心もお腹も癒されること間違いなしの場所です。

Thumb新潟のスイーツ人気店15選!お土産にもおすすめの絶品スイーツを紹介!
新潟には美味しいと評判のスイーツを味わうことができる人気店がたくさんあります。有名店や人気店...

「中条たまご直売店」の外観・内観

新潟にある「中条たまご直売店」は、曽野木一日市線通り沿いにあるとても分かりやすい場所にあるお店です。

木や石・白色の壁・赤色の屋根などのとてもかわいらしいつくりの外観となっていて、緑色の文字で「中条たまご直売店」と店名がで書かれています。

入り口付近にはたくさんの花や木などが植えられていて、彩り豊かでとても心が和む場所となっています。

お店の前には駐車場が設けられているので、時間などを気にせずにゆったりと食事をしたりお買い物をしたりできます。

自動ドアを入った店内は、ショーケースや棚などにずらりとスイーツが並んでいるショッピングスペースとイートインスペースに分かれています。

ショッピングスペースはややこじんまりとしていますが、ゆっくりと一つ一つの商品眺めながら好みのものを選ぶことができるようになっています。

イートインスペースは、木を中心としたとても温もりや優しさを感じることができるつくりとなっていて、椅子席やソファー席などがあわせて約24席あります。

カバンを置くかごや子ども用のチェアなどの用意もあるので、子どもと一緒のファミリーやグループで行っても大丈夫なお店です。

「中条たまご直売店」が人気の理由

新潟にある「中条たまご直売店」は、超絶話題のお店であり、多くの人でいっぱいとなっている時間帯もあります。

「中条たまご直売店」がこれほど多くの人から愛され、選ばれているのにはいくつかの秘密があるからだろう、とされています。

「中条たまご直売店」がとても人気となっているその理由について、いくつかのものを選りすぐって紹介します。

美味しいたまごスイーツメニュー

「中条たまご直売店」が大変人気となっている理由の第一には、「美味しいたまごスイーツメニュー」が豊富にある、という点があります。

「中条たまご直売店」には、とても美味しいたまごを使ってつくられているスイーツメニューが充実しています。

イチオシ人気商品であるたまごシフォンケーキをはじめ、太陽のプリン・シュークリーム・季節のたまごパフェなどの誰をも惹きつけるスイーツメニューが満載です。

どれも新鮮な素材を用いてしっかりと素材の味を生かされていつくられているスイーツばかりなので、安心して食べることができます。

スイーツメニューは、イートインペースで味わうことができる以外にも持ち帰り(テイクアウト)をすることができるものもあり、自分用や家族用としてはもちろん、手土産やギフトにもぴったりな箱入りのものまでいろいろな種類が揃っています。

こだわりのたまご

「中条たまご直売店」が大変人気となっている理由の第二には、「こだわりのたまご」がある、という点があります。

「中条たまご直売店」では、自社の専用農場で健康にしっかりと気を配って病気やストレスなどにに注意し、飼料にもこだわって大事に育てた鶏のたまごのみを使用しています。

プレミアムなたまごの1種類目には、「天使のための葉酸たまご」があります。女性に欠かせないとされている葉酸を豊富に含むたまごです。

プレミアムなたまごの2種類目には、「太陽のビタミンたまご」があります。太陽の恵みとも言われていて、カルシウムの吸収を良くする効果もあるビタミンDが一般的なのたまごの約5倍も入っています。

これらの選ばれた特別なたまごを使用したスイーツは栄養価満点であり、女性や子どもにもおすすめのものとなっています。

「中条たまご直売店」では、これらのたまごのみを購入することもできるので、食卓の逸品として使ってみるのも良いでしょう。

「中条たまご直売店」のおすすめメニュー

新潟にある「中条たまご直売店」には、とてもいろいろなメニューがあり、迷ってしまってなかなか食べたいものを決められない、という人も多いです。

「中条たまご直売店」にあるさまざまなメニューの中でも、特に人気があって万人におすすめしたいものを厳選して紹介します。

太陽のプリン

「中条たまご直売店」のとても人気でおすすめのメニューのひとつ目には、「太陽のプリン」が挙げられます。

「中条たまご直売店」の「太陽のプリン」は、無添加でつくられていて、こだわりたまごの本来の味をダイレクトに楽しむことができる逸品となっています。

バニラを使用しておらず、たまごとと砂糖・低温殺菌をした牛乳だけを使ってつくられていて、カラメルソースも控えめで苦くないものとなっているので、子どももぺろりと食べることができるプリンです。

無添加シュークリーム

「中条たまご直売店」のとても人気でおすすめのメニューのふたつ目には、「無添加シュークリーム」が挙げられます。

「中条たまご直売店」の「無添加シュークリーム」は、ビタミンDをたっぷりと含んでいる「太陽のビタミンたまご」を惜しげもなく使ってつくられているシュークリームです。

マダガスカル産の上質なバニラビーンズと北海道産のタカナシ上質バター生クリームを使ったカスタードクリームは、大変まろやかであり、優しいほっこりとする味わいとなっています。

たまごシフォンケーキ

「中条たまご直売店」のとても人気でおすすめのメニューのみっつ目には、「たまごシフォンケーキ」が挙げられます。

「中条たまご直売店」の「たまごシフォンケーキ」は、白ごま油をオイルとしてつかっていて、しっとりとした深みのある味わいの逸品です。

シンプルなシフォンケーキながら、一度食べたらリピートして何度も堪能したくなる、と大変人気となっています。

中条ロールケーキ

「中条たまご直売店」のとても人気でおすすめのメニューのよっつ目には、「中条ロールケーキ」が挙げられます。

「中条たまご直売店」の「中条ロールケーキ」は、生地づくりには卵黄と卵白をしっかりと分けて泡立てられていて、とてもふわふわなスフレタイプのケーキとなっています。

「中条たまご直売店」のランチもおすすめ

新潟にある「中条たまご直売店」では、ランチを味わうこともできます。ランチタイムは、10時から15時までとなっています。

「中条たまご直売店」のランチメニューは、「たまごサンド」であり、店頭で丁寧に焼き上げているカツオと昆布のだし巻きたまごとからしマヨネーズが挟まれている絶品サンドイッチです。

ミニサラダとドリンク付きの680円の「たまごサンドイッチセット」と、ミニサラダ・ドリンク・スイーツ1品の780円の「たまごサンドイッチデザートセット」があります。

「中条たまご直売店」のイートインのパフェも人気

新潟にある「中条たまご直売店」のイートインには、超絶人気となっているパフェメニューもあります。

「中条たまご直売店」のパフェメニューは、「季節のたまごパフェ」であり、それぞれの季節で最も美味しいフルーツをふんだんに使った贅沢パフェとなっています。

新潟県産の越後姫や、シャインマスカット・桃・ルビーロマン・宮崎マンゴーなど、さまざまなフルーツ満載のパフェメニューが随時登場します。

パフェには、フルーツの他にも、濃厚たまごのアイスクリームやシフォンケーキ、そしてサクサクと軽い食感のクレープなどがたっぷりと入っています。

「中条たまご直売店」の口コミ

新潟にある「中条たまご直売店」は、とても話題となっていて、口コミやSNSなどでも頻繁に投稿がされています。

「絶品スイーツばかり」「しっかりと満足できた」「また行く」などの良い方向性の投稿が多くなっていて、とても多くの人から好まれているカフェであることが伝わってきます。

「中条たまご直売店」は、大変リーズナブルで誰もが食べやすい味わいのスイーツなどが多くなっていて、とても人気のお店なので、しばしば入店待ちの行列となっていることもあることを知っておくと良いでしょう。

「中条たまご直売店」で満点のうまさのものを味わったら、今度は投稿する側となり、口コミやSNSなどに感想や素敵な写真をあわせて投稿し、より多くの人と情報を交換してみることをおすすめします。

「中条たまご直売店」の店舗情報とアクセス

新潟にあるたまごシフォンケーキが話題の「中条たまご直売店」へ行ってみよう、と思ったときに、さっと行動に移すことができるためにあらかじめ知っておくことをおすすめする店舗情報とアクセスについて、まとめてみました。

一人で気ままに行きたいとき・子どもを連れて行きたいとき・カップルデートのとき、などそれぞれにあった方法や時間に自由に行ってみてください。

店舗情報

「中条たまご直売店」は、新潟県・新潟市の中央区長潟字新田前にある、とても人気度の高いことで知られているカフェです。

営業時間は、9時30分から18時30分までとなっていて、少し早めの時間に閉店となるので注意をしておくと良いでしょう。定休日は特にはないですが、お正月のみ臨時休業となります。

営業時間または休みなどは、お店の都合やさまざまな状況によっては変動する可能性もあるため、先にホームページやインスタグラム・フェイスブックなどで確認をしておくと良いでしょう。

店内には、椅子席やソファー席の合計が約24席設けられていて、ゆったりのんびりとすることができる空間となっています。

アクセス

新潟にあるたまごシフォンケーキなどが美味しいことで有名な「中条たまご直売店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JR信越本線の「新潟駅」で降りると約3.2キロメートルとなっているので、タクシーなどを上手に使うと良いです。

周辺の観光スポットとあわせて楽しもうと考えているときには、レンタカーなどを借りるのもおすすめです。

新潟にあるたまごシフォンケーキなどが人気の「中条たまご直売店」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、日本海東北自動車道・「新潟亀田インターチェンジ」または「新潟東スマートインターチェンジ」などで降りると行けます。

さらには、磐越自動車道・「新潟中央インターチェンジ」などで降りてもアクセスすることができます。

一般的な道路の利用をして行く場合には、県道290号線・国道459号線・県道7号線・国道49号線などの利用をしましょう。

新潟にあるシフォンケーキなどが評判の「中条たまご直売店」には、お店を訪れた人だけが使用することができるお店専用の比較的広々とした駐車スペースが約25台分ほどあります。料金無料で利用可能です。

「中条たまご直売店」の近くにはコインパーキングなどのそのほかの駐車場などはほとんどないので、スイーツを求めに来た人は必ず専用の駐車場を利用することとなります。

週末やゴールデンウィーク・お盆の時期・年末など、大変多くの人で混みあう時期には、駐車場も混雑して満車となる可能性もあるため、一人一人の優しい気遣いで一台でも多く駐車をすることができるように心がけるようにしましょう。

話題の「中条たまご直売店」へ訪れてみよう!

新潟にある「中条たまご直売店」は、大変新鮮なたまごが使われているたまごシフォンケーキなどをじっくりと食べることで有名なカフェです。美味しいものを食べながらまったりと過ごせば、気分をさっと変えられること間違いなしです。新潟に行くスケジュールがある人は、是非「中条たまご直売店」にも寄ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ