パリヤみなとみらい店のデリランチはコスパ最高でハイレベル!メニューや料金は?

横浜のみなとみらいは、おしゃれなカフェや美味しいランチを楽しむことができるスポットが多いです。そんな横浜のみなとみらいに「パリヤ」というデリカフェがあります。横浜・パリヤみなとみらい店のおすすめポイントや人気ランチメニューをご紹介します。

パリヤみなとみらい店のデリランチはコスパ最高でハイレベル!メニューや料金は?のイメージ

目次

  1. 1【横浜】コスパ最高のパリヤみなとみらい店とは?
  2. 2パリヤみなとみらい店のおすすめポイント
  3. 3パリヤみなとみらい店の人気のランチメニュー
  4. 4パリヤみなとみらい店のテイクアウトもランチにおすすめ
  5. 5パリヤみなとみらい店の口コミ
  6. 6パリヤみなとみらい店は公式サイトも要チェック!
  7. 7パリヤみなとみらい店の店舗情報とアクセス
  8. 8人気のパリヤみなとみらい店へ行ってみよう!

【横浜】コスパ最高のパリヤみなとみらい店とは?

横浜のみなとみらいは、ランチが美味しいレストランやスイーツが人気のカフェまであちこちにあるおすすめスポットです。その横浜・みなとみらいで、今、話題のデリカフェがあるのをご存知ですか。

美味しいランチが楽しめる横浜は、ランチ激戦区で、美味しくてコスパの良いお店がやはり人気となります。その人気店のひとつが、横浜・みなとみらいにある「パリヤみなとみらい店」です。

横浜・みなとみらいでランチが人気の「パリヤみなとみらい店」は、美味しくてコスパの良いデリカフェとして、口コミでも評判のお店です。横浜・みなとみらいの「パリヤみなとみらい店」のおすすめポイントや人気ランチをご紹介します。

パリヤはどんなデリカフェ?

横浜・みなとみらいで人気の「パリヤみなとみらい店」は、吉井雄一が代表を務める巴里屋がデリカッセンとして、1996年からスタートした事業でした。

その後、2017年にマッシュホールディングスが、アパレル事業の巴里屋とデリカフェのPARIYAを買収しました。

マッシュホールディングス傘下で、さらに事業の拡大をしていて、店舗数もどんどんと増やしています。テイクアウト専用のカウンターなどもあり、益々、進化を遂げています。

パリヤは、現在、東京と横浜以外にも、大阪にも店舗を広げています。コスパの良い美味しいランチを提供するパリヤは、今後も各地に出店をしていく勢いです。

パリヤみなとみらい店のおすすめポイント

ここでは、パリヤみなとみらい店の人気メニューをご紹介する前に、パリヤみなとみらい店のおすすめポイントを解説していきましょう。横浜というおしゃれなカフェや美味しいレストランがたくさんあるスポットで、パリヤみなとみらい店をおすすめできるのはそれなりの理由があります。

パリヤみなとみらい店のおすすめポイントに誰もが挙げるのは、「美味しいランチ」をコスパよく楽しめるということです。そして、「おしゃれな雰囲気」の中で、ランチを楽しめる点にあります。この2点のおすすめポイントを詳しく解説をしていきます。

美味しいランチ

パリヤみなとみらい店のおすすめポイントのひとつに、「美味しいランチ」を挙げることができます。パリヤみなとみらい店のランチは、メインとサラダ、サイド、ごはん、スープを楽しむことができるランチです。どの料理も美味しいと評判です。

基本的に、メインが5種類で、サラダも五種類、サイドが4種類の合計14種類の料理からそれぞれ選ぶことができます。しかも、これらの料理が週替りということで、いつ言っても飽きない美味しいランチを楽しめるので人気があります。

パリヤみなとみらい店のランチは、男性にも女性にも人気のランチで、バランスの取れた食事ができるので、単身世帯の方にもおすすめなランチになります。ヘルシー志向の方々のランチスポットとしておすすめです。

おしゃれな雰囲気

「おしゃれな雰囲気」というのも、パリヤみなとみらい店をおすすめできるポイントに挙げられます。公式サイトやグルメ口コミサイトに店内外の写真も多数掲載されているので、ここで紹介しながら、お店の雰囲気をお話ししていきましょう。

 パリヤみなとみらい店は、みなとみらいグランドセントラルテラス1階にあり、お店構えは、黒い枠のガラス張りのおしゃれなものになります。パリヤの看板もあるのですぐにわかるでしょう。

店内に入ると、ナチュラルな雰囲気で、黒い椅子と黒い照明が全体をおしゃれに引き締めています。店内には、テーブル席とカウンター席があるので、友人とのランチでもひとりランチでも楽しむことができるのでおすすめです。

カウンター席前は大きなガラス窓で、外を見渡すことができる開放感のあるおしゃれな店舗です。壁は白が基調の明るい店舗で、ゆっくりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。

パリヤみなとみらい店の人気のランチメニュー

こちらでは、パリヤみなとみらい店の人気のランチメニューについてご紹介しましょう。パリヤみなとみらい店では、豊富な種類のランチを楽しむことができます。さきほどもご紹介したように、ランチでは、メインメニューとサラダメニュー、サイドメニューとともに、ご飯とスープで楽しむことができます。

パリヤみなとみらい店のランチが人気なのは、「ご飯ありかなしか」を選べたり、「おかずはお好みでカスタマイズ」できたりすることです。ここでは、併せてランチメニューの例を挙げておきましょう。

ご飯ありかなしかを選べる

横浜のパリヤみなとみらい店では、ランチの際に、「ご飯ありかなしか」を選ぶことができるのでおすすめです。ご飯というのは、カロリーが高いということもあり、できればない方が良いという方もいらっしゃいます。

ですので、この「ご飯ありかなしか」を選ぶことができるのはありがたいシステムです。ご飯メニューには、白米と玄米、塩昆布ご飯、そして、ご飯なしから選ぶことができます。ご飯だけで4種類のメニューを選べるお店はそうはありません。

お客様のことを徹底的に考えているからこそのサービスでもあります。痒いところにも手が届くそんなサービスを提供するからこそ、人気が続いているのではないでしょうか。

おかずはお好みでカスタマイズできる

横浜・パリヤみなとみらい店は、ランチの際に、「おかずはお好みでカスタマイズ」することができます。パリヤみなとみらい店のランチは、メインから5種類、サラダから5種類、サイドから4種類ものメニューが用意されています。

それぞれのメニューから1品ずつメニューを選んで、お好みでカスタマイズできるのがうれしいです。パリヤみなとみらい店は、常連客が多いのですが、それもそのはず、これらのメニューは週替りとなっているので、毎週新しいメニューを楽しむことができます。

しかも、どのメニューも栄養価を考えたヘルシーな料理ばかりで、どんな年齢層の方にも人気があります。そして、ヘルシー志向の方に人気ということもあり、ひとりランチを楽しむ方も多いです。おしゃれな雰囲気の中で、美味しくてヘルシーなランチを楽しめるのでおすすめです。

週替りメニュー例

横浜・パリヤみなとみらい店のランチは、週替りということで、毎週ランチメニューが変わります。そのため、最新のランチメニューは公式サイトで確認するようになります。ここでは、週替わりメニューの一例として、以前に販売したランチメニューを参考にご紹介します。

ある週のメニューを少しご紹介すると、メインメニューでは、「ベトナミーズフライドチキン」や「黒酢の酢豚」、「ジャスミン茶でゆでた茹で豚のガーリックソース」などが楽しむことができます。

サラダメニューでは、「スモークサーモンとアボカドのサラダ」や「秋茄子とトマトの油淋だれ」、「焼きバナナとさつまいものロースト」などを楽しめます。

サイドメニューでは、「春雨サラダ」や「白菜とリンゴ、ピーカンナッツのキムチ」、「フライドポテト」などです。

パリヤみなとみらい店のテイクアウトもランチにおすすめ

パリヤみなとみらい店では、店内でのランチだけではなく、テイクアウトランチもおすすめです。パリヤみなとみらい店では、テイクアウトも充実したメニューで対応しています。

パリヤみなとみらい店のテイクアウトランチでは、テイクアウト・フードセットをご飯なしの場合は1080円から楽しむことができます。ドリンクは付きませんが、全14種類のメニューから、メインとサラダ、サイド、ご飯から選べます。

デリ4種盛合せの4デリ ボックスは、全14種のデリメニューの中から好きな4種を選べるものが1598円から楽しむことができます。3段や4段、5段のホームデリボックスも人気です。

パリヤみなとみらい店の口コミ

ここでは、パリヤみなとみらい店の口コミをいくつか挙げてご紹介しましょう。パリヤみなとみらい店の口コミは、どのように見つけるかというと、グルメ口コミサイトであれば、最新のパリヤみなとみらい店の口コミを探すことができます。

その他にも、インターネットで、「パリヤみなとみらい店、口コミ」と検索をすると、パリヤみなとみらい店で実際に食事をした方がブログなどで口コミを掲載していることもあります。

グルメ口コミサイトや実際に食事をした方の記事をまとめると、もっとも多い口コミは、美味しいのにリーズナブルでコスパが良いということです。飲食店が話題となる「安くて美味しい」を実現しているお店でもあります。

その他の口コミは、フードセットで、ご飯とメインデリ、サラダデリ、サイドデリまで充実したランチ内容であるということが書かれています。また、白米の他に、玄米があるのも健康志向の人からの口コミも評価が高いポイントです。

パリヤみなとみらい店は公式サイトも要チェック!

パリヤみなとみらい店は、パリヤの公式サイトから店舗情報を見ることができます。公式サイトには、それぞれの店舗のメニューがPDFでダウンロードできるようになっています。メニューは週替りなので、行かれる直前にチェックすると良いでしょう。

パリヤの公式サイトでは、各店舗ごとにメニューをダウンロードできるようになっています。また、各店舗の雰囲気もわかる店内の様子の写真も掲載されているので、初めて行かれる方にも雰囲気がわかるはずです。

公式インスタグラムも公開されていますので、その週のおすすめメニューが写真で掲載されています。美味しそうなメニューが掲載されるので、来店される方は要チェックです。公式サイトの「NEWS」でもおすすめメニューが掲載されています。

みなとみらい店以外の店舗

ここでは、みなとみらい店以外の店舗をいくつかご紹介しましょう。まず、一番最初にできて本店扱いの店舗が「青山店」になります。そして、「日本橋店」や「虎ノ門店」、「六本木店」、「渋谷には2店舗」あります。

横浜には、ここ「みなとみらい店」の他にも、「横浜店」があります。大阪には、「梅田店」と「心斎橋店」の2箇所があります。今後もどんどんと増えていきそうな気配もあるので目が離せません。

みなとみらい店はケーキも楽しめる?

パリヤの公式サイトを見ると、「CAKE」というカテゴリーもあります。みなとみらい店でもこのケーキを楽しむことができるのでしょうか。結論からいうと、残念ながら、みなとみらい店では、ケーキを楽しむことができません。

ケーキを楽しむことができる店舗をご紹介しておくと、「青山店」と「日本橋店」、「六本木店」、「渋谷の2店舗」、「横浜店」、「心斎橋店」になります。

パリヤのケーキは、公式サイトや公式インスタグラムで写真の掲載がありますが、かなりレベルの高いケーキを楽しめるので、一度食べてみてはいかがでしょうか。みなとみらい店からも近い横浜店ではケーキを楽しめるので、ランチのあとに立ち寄ってもいいかもしれません。

Thumbパリヤのケーキがおしゃれで美味しいと口コミで話題に!販売店舗やメニューは?
パリヤのケーキが美味しいと口コミで人気を集めてます。見た目のかわいらしさもあり、インスタ映え...

パリヤみなとみらい店の店舗情報とアクセス

最後に、パリヤみなとみらい店の店舗情報とアクセスについてご紹介しておきましょう。ここでは、現在のパリヤみなとみらい店の店舗情報について掲載しますので、来店する前には、公式サイトで、再度営業時間などは確認するようにしましょう。

パリヤみなとみらい店のアクセスでは、公共交通機関でのアクセスと車でアクセスした際の駐車場についても解説をしていきます。

店舗情報

パリヤみなとみらい店の店舗情報から、まずは、定休日や営業時間をご紹介します。定休日は特に設けられてはいません。そのため、営業時間は月曜日から日曜日まで、11時から21時までとなっています。

ランチやディナーでも利用することができる営業時間になっています。ゆったりとした店内で、ゆっくりと食事ができるのでおすすめです。

アクセス

パリヤみなとみらい店への公共交通機関でのアクセスですが、 みなとみらいグランドセントラルテラス1階にあるということで、みなとみらい線みなとみらい駅からのアクセスが便利です。みなとみらい駅1番出口からは徒歩2分ととても近いです。

その他は、新高島駅3番出口から徒歩6分で、横浜駅、駅ビルポルタG階段出口から「はまみらいウォーク」で歩いてくると徒歩12分、桜木町駅からは「動く歩道」経由で徒歩13分です。バスでは、桜木町駅から市営バス「横浜美術館」で下車して徒歩1分です。横浜駅東口からは京急バス「美術の広場前」で下車して徒歩5分です。

パリヤみなとみらい店への車でのアクセスですが、首都高速神奈川1号横羽線のみなとみらいの出口を利用するとすぐにアクセスできます。駐車場は184台用意されています。料金は30分260円です。

人気のパリヤみなとみらい店へ行ってみよう!

ランチが人気の「パリヤみなとみらい店」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「パリヤみなとみらい店」のランチは種類も豊富なのでおすすめです。

ヘルシーなメニューも多く、ひとりランチにも人気があります。横浜・みなとみらいにお越しの際には、「パリヤみなとみらい店」でランチしましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ