モンベルの水筒は機能性抜群!直飲みタイプやキッズ用などおすすめ11選!

アウトドアブランドのモンベルには、たくさんの商品が揃っています。水筒も豊富にあり、保温性が高くいものや、直飲みできるもの・キッズ用など、さまざまな種類があります。モンベルの水筒について、情報をピックアップして紹介していきます。

モンベルの水筒は機能性抜群!直飲みタイプやキッズ用などおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1モンベルの水筒を使ってみよう!
  2. 2モンベルの水筒の機能的なおすすめ水筒を11選ご紹介
  3. 3モンベルの水筒は素早く水分補給が出来るおすすめアイテム
  4. 4キャップ交換で直飲みボトルになるモンベルの保温・保冷水筒2選
  5. 5水分補給が楽になるモンベルのおすすめ水筒7選
  6. 6モンベルのキッズ用の人気水筒2選
  7. 7オールシーズン使えるモンベルの水筒で水分補給しよう

モンベルの水筒を使ってみよう!

とても注目度の高いアウトドアブランドの一つであるモンベルにはとてもたくさんの種類の商品があります。水筒もいろいろあり、保温機能が高いものや、食洗器で洗うことができるもの・キッズ用など多様なものが揃っています。モンベルの水筒について、情報をまとめてみました。是非手にしてみてください。

モンベルの水筒の機能的なおすすめ水筒を11選ご紹介

水筒は、ドリンクなどを入れてどこへでも自由に持ち歩くことができる携帯用の飲料用水入れのことを言います。

ふたがしっかりと閉まるようになっていて、傾いてしまってもこぼれる心配がなく、旅行やお出かけなどのときに気軽に飲み物を持ち運ぶことができるアイテムです。

水筒があれば、気が向いたとき・のどが渇いたときにいつでも自分の好きなタイミングに合わせて水分補給ができるので、大変便利である、ととても注目されています。

保温・保冷機能が高いものもあり、長時間経っても温かい・冷たい飲み物を飲むことができるものもあります。

今では、スリムタイプや直飲みタイプなど、さまざまな種類の水筒が展開されていて、自分のスタイルや好みに合ったものを好きなように選ぶことができます。

1975年(昭和50年)に大阪で誕生した、日本で最大のアウトドアブランドとされているモンベルにもとてもたくさんの種類の水筒があります。

どこでも気軽にドリンクを飲むことができる直飲みタイプのものや、ソフトボトルのもの・キッズ用のものなど、多彩な水筒の展開があります。

保温力が高くてキャンプや登山などのアウトドアに持って行くことができるものがあるのはもちろん、日常的な通勤・通学・お出かけなどのときにも使うことができるものとなっていて、シーンや場面を選ばずに使うことができます。

モンベルの水筒は、色もさまざまなものがあるので、老若男女誰もが持つことができ、カップルなどでペアアイテムとして使うこともできます。

モンベルにあるとても多くの水筒の中でも、特に機能性が抜群でおすすめの水筒を厳選して11紹介していきます。

水筒の購入を考えているときには、是非モンベルのものも候補の一つに入れて考えてみることをおすすめします。

モンベルの水筒は素早く水分補給が出来るおすすめアイテム

モンベルの水筒は、さっと素早く水分補給ができる大変おすすめのアイテムとしてとても話題となっています。

モンベルの水筒がとても人気度が高くなっているその魅力の理由について、選りすぐった情報を紹介します。

軽量・飲み口が使いやすいと評判のボトル

モンベルの水筒が大変人気度が高いその理由の第一には、「軽量・飲み口が使いやすいと評判のボトル」である、という点が挙げられます。

モンベルの水筒は、とても軽くて持ち運びがらくらくなものが多く、子どもも大人も誰もが使いやすくなっています。

キャンプ・登山などのアクティビティのときや、ライブやスポーツイベントなどの荷物をできるだけ少なくしたいときにもおすすめの水筒です。

また、直飲みタイプなどドリンクを飲みたいときにさっと飲むことができる使いやすい飲み口のものがたくさんあります。

片手でポンとふたを開けるだけでOKなものやストロータイプのものもあるので、荷物が多い時や手がふさがっているときなどでも簡単に水分補給ができます。

食洗機対応モデルもありお手入れも簡単

モンベルの水筒が大変人気度が高いその理由の第二には、「食洗機対応モデルもありお手入れも簡単」である、という点が挙げられます。

水筒は、口にするドリンクを入れておく容器のなので、しっかりと洗浄されたきれいなものを使いたいと思うものです。

モンベルの水筒の中には、食洗器で洗うことができるタイプのものもあるので、お手入れも手間いらずでとてもらくちんです。

それぞれの水筒によって、洗い方や特徴は異なるので、あらかじめしっかりと説明書きを読んでから購入することをおすすめします。

キャップ交換で直飲みボトルになるモンベルの保温・保冷水筒2選

モンベルにある豊富な種類の水筒の中でも、特に人気でおすすめのキャップ交換で直飲みボトルになるモンベルの保温・保冷水筒を厳選して2つだけ紹介します。

簡単に直飲みすることができるとても便利で保温機能・保冷機能が高い水筒ばかりです。アウトドアでも普段使いでも利用することができます。

アルパイン サーモボトル

モンベルにある人気でおすすめのキャップ交換で直飲みボトルになるモンベルの保温・保冷水筒のひとつめには、「アルパイン サーモボトル」があります。料金は、3850円となっています。

「アルパイン サーモボトル」は、直径が約7センチメートル×高さが約24センチメートルです。容量は、約0.5リットルとなっています。

色は、ダークグレイ・レッド・グリーン・グレーの4色展開となっています。重量は、約265グラムです。

極寒状況でも抜群の保温力を誇る水筒であり、シリコーンゴムでできた滑り止めや、半回転での開閉ができる内栓など厚めの手袋をつけていても簡単に使える構造となっています。

キャップ部分を別売りの交換用アクティブリッドに交換すれば、素早く飲むことができる直飲みタイプとなります。

アルパインサーモボトル アクティブ

モンベルにある人気でおすすめのキャップ交換で直飲みボトルになるモンベルの保温・保冷水筒のふたつめには、「アルパインサーモボトル アクティブ」があります。料金は、3300円となっています。

「アルパインサーモボトル アクティブ」は、直径がだいたい7センチメートル×高さがだいたい19.5センチメートルです。容量は、だいたい0.35リットルとなっています。

色は、ダークグレイ・グレー・グリーン・レッドの4色となっています。重量は、だいたい238グラムです。

片手で簡単に開閉ができる直飲みタイプの水筒です。それぞれのパーツは、分解してしっかりと洗浄することができます。保温性能を高めるために別売りの交換用コップセットに変えることもできます。

水分補給が楽になるモンベルのおすすめ水筒7選

モンベルにあるいろいろな種類の水筒の中でも、特に人気の水分補給が楽になるモンベルのおすすめのものを厳選して7つ紹介します。

飲みたいと思ったときにすぐに水分補給をすることができる、大変らくらくで持ち運びをしやすい水筒ばかりとなっています。

スクイズボトル プラス

モンベルにある人気の水分補給が楽になるモンベルのおすすめ水筒のひとつめには、「スクイズボトル プラス」があります。料金は、1760円となっています。

「スクイズボトル プラス」は、直径が約7.4センチメートル×高さが約23.5センチメートルの水筒です。容量は、約580ミリリットルとなっています。

色は、おしゃれなデザインのダークグレイ・ライトグレー・ブルーグリーンの3色があります。重量は、約120グラムです。

ボトルの本体部分が柔らかく、握ることによってドリンクを押し出してらくらく飲むことができる水筒です。行動しながら飲むサイクリングなどのときにぴったりです。

プルトップ フレックスウォーターパック プラス

モンベルにある人気の水分補給が楽になるモンベルのおすすめ水筒のふたつめには、「プルトップ フレックスウォーターパック プラス」があります。料金は、2090円となっています。

「プルトップ フレックスウォーターパック プラス」は、幅が約7.7センチメートル×高さが約25.5センチメートルです。容量は、約500ミリリットルとなっています。

色展開は、透けるように美しいブルーグリーンの1色のみとなっています。重量は、約52グラムと軽量タイプです。

本体部分は底方面にに向かってだんだんと細くなっていて、ショルダーポケットなどに収納しやすいソフトタイプの水筒です。ドリンクが減ると水筒も小さくなるようになっています。また、とても強度が高い水筒です。

チュート マグ

モンベルにある人気の水分補給が楽になるモンベルのおすすめ水筒のみっつめには、「チュート マグ」があります。料金は、1760円となっています。

「チュート マグ」は、直径が約7.1センチメートル×高さが約23センチメートルとなっています。内容量は、約0.6リットルほどです。

色は、チャコール・ライム・ラバ・ルーピン・トゥルーブルーのカラフルな5色があります。重量は、約144グラムです。

人間工学をしっかりと考えてつくられている小さい飲み口が特徴のとても飲みやすいと評判の水筒です。開けた蓋はマグネットで固定することができます。

クリアボトル

モンベルにある人気の水分補給が楽になるモンベルのおすすめ水筒のよっつめには、「クリアボトル」があります。料金は、913円となっています。

「クリアボトル」は、直径がほぼ7センチメートル×高さがほぼ14.7センチメートルのものとなっています。

色には、ブルー・クリア・ダークグレイ・レッド・グリーンの4色があって、重量はほぼ94グラムとなっています。

超軽量タイプの水筒であり、耐久性が大変高く、飲み口は氷も簡単に入れられる広めのものとなっています。

エディプラスボトル

モンベルにある人気の水分補給が楽になるモンベルのおすすめ水筒のいつつめには、「エディプラスボトル」があります。料金は、2090円となっています。

「エディプラスボトル」は、直径が約7.5センチメートル×高さが約21.7センチメートルで、内容量は、0.6リットルほどとなっています。

色は、カーディナルレッド・クリア・チャコール・ディープマゼンタ・イエロー・オックスフォード・トゥルーブルーの7種類があります。重さは、約146グラムです。

ストローのような飲み口になっているので、前を向いたままバルブをかむだけですぐに飲むことができ、ボトルが倒れてもこぼれません。食洗器での丸洗いがOKです。

スクイズボトル

モンベルにある人気の水分補給が楽になるモンベルのおすすめ水筒のむっつめには、「スクイズボトル」があります。料金は、1320円となっています。

「スクイズボトル」は、直径がおよそ7.4センチメートル×高さがおよそ23.5センチメートルです。容量はおよそ760ミリリットルです。

色は、ブルーグリーン・ダークグレイ・ライトグレーの3つがあります。重さはおよそ70グラムとなっています。

ボトルが柔らかいのでぎゅっと握ることができ、らくらく水分補給ができるタイプの水筒です。ストロー付きなので、顔を傾けずに飲むことが可能です。

ピークフィットネスチル

モンベルにある人気の水分補給が楽になるモンベルのおすすめ水筒のななつめには、「ピークフィットネスチル」があります。料金は、1958円となっています。

「ピークフィットネスチル」は、最大径が約7.2センチメートル×高さが約22.4センチメートルとなっていて、容量は0.5リットルほどです。

色には、ブラック×シルバー・コイ×ネイビー・プラム×ピンク・ネイビー×ブルー・ホワイト×シルバーの5種類があります。重さは、103グラムくらいです。

二重構造となっているので、保冷効果抜群です。三角形のデザインで握りやすいソフトボトルで、ドリンクを押し出しながら飲めます。ロック付きのキャップがあり、こぼれるのを確実に防げます。細かく分解しての洗浄が可能です。

モンベルのキッズ用の人気水筒2選

モンベルにあるさまざまな種類の水筒の中でも、特におすすめのキッズ用の人気水筒を選りすぐって2つ紹介します。

キッズが持ちやすくて飲みやすいタイプの水筒ばかりとなっています。かわいいイラスト付きのものもあるので、一緒に好きなものを選んでみてください。

エディプラス キッズ

モンベルにあるおすすめのキッズ用の人気水筒のひとつめには、「エディプラス キッズ」があります。料金は、2035円となっています。

「エディプラス キッズ」は、直径がおおよそ7センチメートル×高さがおおよそ19センチメートルとなっています。ボトル容量は、おおよそ0.4リットルです。

色・デザインは、バタフライ・ダイナソー・ユニコーン・エクスプローラー・スポーツ・スケートモンスターの6種類があります。重さは、おおよそ140グラムです。

片手で起こすことができるバイトバルブは、噛むだけで開くようになっています。ストロータイプなので、飲むのがらくらくです。

エディキッズボトル

モンベルにあるおすすめのキッズ用の人気水筒のふたつめには、「エディキッズボトル」があります。料金は、1430円となっています。

「エディキッズボトル」は、直径がおよそ7.3センチメートル×高さがおよそ19.1センチメートルで、ボトル容量がおよそ0.4リットルとなっています。

色は、かっこ良いスポーツジャムの1つのみとなっています。重さは、およそ149グラムの軽量タイプです。

キッズが安心して持つことができるハイドレーション・ボトルとなっていて、ストロータイプで動きながらでも簡単に水分補給ができます。

オールシーズン使えるモンベルの水筒で水分補給しよう

人気のアウトドアブランドのモンベルには、とても多くの種類の水筒があります。保温力抜群のものや、直飲みタイプ・キッズ用など、オールシーズン使える水筒がずらりと勢ぞろいしています。モンベルの水筒でしっかりと水分補給をして、毎日元気に過ごしてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ