大曲で人気のカフェ11選!ランチやパンケーキが美味しいおすすめ店紹介!

大曲市は、平成の大合併までは存在していた市で、「大曲の花火」でも有名な秋田の観光で人気のエリアのひとつです。そんな秋田・大曲には、ランチやパンケーキが美味しいおしゃれなカフェがたくさんあります。秋田・大曲でおすすめな人気カフェをご紹介します。

大曲で人気のカフェ11選!ランチやパンケーキが美味しいおすすめ店紹介!のイメージ

目次

  1. 1大曲駅周辺のおいしいカフェ・喫茶店を11選ご紹介
  2. 2観光スポットや見どころの多い秋田県の大曲
  3. 3大曲のランチにおすすめのカフェ・喫茶店4選
  4. 4子連れで入りやすいランチカフェ2選
  5. 5コーヒーが人気のおしゃれカフェ3選
  6. 6大曲でスイーツが美味しいカフェ・喫茶店2選
  7. 7秋田・大曲で人気のカフェは公式サイトも要チェック!
  8. 8大曲のカフェ・喫茶店でゆっくり過ごそう

大曲駅周辺のおいしいカフェ・喫茶店を11選ご紹介

平成の大合併で、それまであった秋田・大曲市は大仙市に変わりましたが、大曲駅をはじめ、あちこちに大曲と言う名称は残っています。人気の観光スポットなども数多く点在する秋田・大曲には、大曲駅周辺を中心に、おしゃれなカフェも多いです。

大曲駅周辺にあるカフェは、観光の合間に立ち寄るカフェとしてもおすすめです。大曲のカフェには、ランチが美味しいカフェやパンケーキが人気のおしゃれなお店もあります。

秋田・大曲のカフェでは、ランチに、洋食はもちろんですが、中華や和食が楽しめるカフェや喫茶店もあります。パンケーキなどのスイーツが人気のカフェもおすすめです。大曲でおすすめな人気カフェを厳選してご紹介します。

観光スポットや見どころの多い秋田県の大曲

秋田県の大曲と言えば、「大曲の花火」は外せない観光で、全国の花火師のナンバーワンを決める大会でもあります。夜空には、美しい花火が次から次へと上がっていきます。花火師の夢の共演を楽しむことができるので人気があります。

その他にも、秋田県の大曲駅周辺には、国指定名勝「旧池田氏庭園」などもあるので観光スポットや見どころの多い秋田県の大曲はおすすめエリアです。

Thumb大曲花火大会は唯一の全国花火競技大会!日程や桟敷席・駐車場情報を紹介!
花火好きや花火業者のみならず、一般の観覧客からも絶大な支持を集める「大曲の花火」全国花火競技...

大曲のランチにおすすめのカフェ・喫茶店4選

ここでは、秋田・大曲のランチにおすすめのカフェ・喫茶店をいくつかご紹介しましょう。皆さんはカフェランチや喫茶店ランチはよく利用しますでしょうか。ここ大曲でもランチが美味しいカフェや喫茶店があちこちにあります。

大曲のカフェや喫茶店では、ナポリタンが美味しい喫茶店やカレーランチが人気のカフェもあります。中には、中華ランチが楽しめるカフェもあるのでおすすめです。

「ミルクハウス」のナポリタン

「ミルクハウス」は、大曲駅から徒歩5分ほどの場所にある喫茶店です。定休日は月曜日で、営業時間は10時から18時です。ヒカリオ駐車場が2時間まで無料なので、車での来店もおすすめです。1976年創業の老舗の喫茶店として地元でも人気があります。

真っ白なテントがとてもおしゃれな外観で、店内に入ると、カウンター席もあるので、ひとりランチにもおすすめです。店内は、とても居心地がよくランチもゆっくりと楽しめる大曲の人気喫茶店です。

ランチには、日替わりランチやナポリタン、ピラフなどの喫茶店ランチを楽しめるということで、大曲のカフェや喫茶店の中でも人気があるのでおすすめです。懐かしい喫茶店ナポリタンが美味しいです。

「かたつむり」でカレーランチ

「かたつむり」は、大曲駅からすぐの大曲通町にある喫茶店です。喫茶店の美味しいカレーを楽しむことができるということで人気があります。ビルの2階にある小さなお店ですが、地元では知る人ぞ知る喫茶店でもあります。

店内には、カウンター8席とテーブル8席のお店で、ひとりでもランチに利用しやすい喫茶店でもあります。定休日は日曜日で、営業時間は8時から18時30分です。

口コミを見てみると、オムレツカレーやウインナーカレーが人気で、じっくりと煮込まれた美味しいカレーを楽しむことができるのでおすすめです。味はスパイシーで、ランチにもおすすめなカレーです。

「プルメリア」のランチセット

「プルメリア」は、大曲駅から徒歩3分ほどの場所にある喫茶店です。定休日は第2・第4水曜日で、営業時間は8時から18時になります。大曲ヒカリオ駐車場を利用することができるので、車でのアクセスもおすすめです。

1984年創業の老舗の喫茶店で、地元でも人気のあるお店です。ビルの2階にある喫茶店で、店内に入るとカウンター席とテーブル席のある落ち着けるお店です。

ナポリタンやサラダ、コーヒーが付いたランチセットなどが人気の喫茶店です。その他にも、ベーコンピラフやドライカレーなどを楽しむことができます。ランチのあとには、パフェやチーズケーキなどの別腹メニューのスイーツもあります。

「中華カフェ 3dora」で中華ランチ

「中華カフェ 3dora」は、大曲駅から徒歩10分ほどの場所にあるおしゃれカフェです。定休日は日曜日から火曜日で、水曜日も不定休があります。営業時間は10時から16時です。

隠れ家的なおしゃれな雰囲気の外観で、店内に入ると、とても落ち着ける空間となっています。テイクアウトもやデリバリーなどもしています。

麻婆ラーメンや塩ラーメン、チャーハンなどの中華ランチが人気となっています。3doraランチセットはとてもリーズナブルで楽しむことができるのでおすすめです。店内は、カウンターとてテーブル3席の小さなお店ですが地元では人気のおしゃれカフェです。

子連れで入りやすいランチカフェ2選

こちらでは、大曲にある子連れで入りやすいランチカフェをいくつかご紹介しましょう。大曲では、子連れで気軽に利用できるカフェもあります。大曲駅の駅舎にあるおしゃれな人気カフェで、子供と一緒にランチを楽しめます。

おしゃれで居心地の良いカフェで、子連れで利用できるカフェもあり、大曲のカフェはおすすめです。子供にも人気のハンバーグなどのランチもあるカフェもあります。

プラスカフェ 大曲駅店

「プラスカフェ 大曲駅店」は、大曲駅舎併設のカフェということで、地元でも人気のあるおしゃれカフェです。そんなおしゃれなカフェは、子連れでの利用も可能となっています。大曲駅舎併設のカフェなので、観光客でも利用しやすいです。

店内に入ると、子供と一緒にランチのできるテーブル席があります。定休日は土曜日と第2・4日曜日で、営業時間は月・水・木・金が9時から19時で、火と第1・3日は11時から19時です。金曜日の夜は19時から23時までやっています。

ランチには、牛すじカレーや杜仲豚の生姜焼きランチなどが美味しいと評判のカフェです。ランチのあとの自家製チーズケーキやプレーンドーナツも美味しいと人気です。

TOMO cafe

「TOMO cafe」は、大曲駅から2.5キロほど離れた場所にありますが、本荘大曲西道路インターからもほど近いグランマート向かいにあるカフェです。駐車場も14台ほど確保されています。定休日は火曜日で、営業時間は10時から14時のランチタイムです。その他の時間は相談になります。

外には、8名で利用できるオープンテラスもあるので、子連れでの利用にもおすすめです。オープンテラスでは、子連れママさんのランチ会をされている方も多いです。

ランチには、パスタとサラダ、ドリンク、TOMOクレープがセットになったスペシャルランチセットがおすすめです。ランチのあとには、クレープブリュレも人気があります。

Thumb大曲でランチにおすすめのお店13選!子連れで行ける人気の個室や洋食も!
秋田県の大仙市に位置する大曲エリアには、美味しいランチがいただける人気のお店がたくさん存在し...

コーヒーが人気のおしゃれカフェ3選

ここでは、大曲でコーヒーが人気のおしゃれカフェをいくつかしましょう。大曲には、本格的なエスプレッソを楽しめるコーヒー専門店もあります。テイクアウトで美味しいコーヒーを楽しめるので、観光の合間の利用にもおすすめです。

ハンドドリップで丁寧に淹れるコーヒーを楽しませてくれるカフェもあり、スイーツを美味しいコーヒーとともに楽しめるので人気があります。

FOG coffee

「FOG coffee」は、会話が楽しいマスターのいるカフェとして人気があります。そして、美味しいコーヒーを楽しめるお店でもあります。大曲駅から徒歩10分ほどの場所になります。定休日は火曜日・木曜日・金曜日で、営業時間は10時から20時です。

店内には6席ほどの小さなお店ですが、店構えもとてもおしゃれなカフェです。敷地内合同駐車場を利用できます。用意されている駐車場は合計で10台です。

焙煎するコーヒー豆にこだわるのはもちろんのこと、アイスコーヒーに入れる氷も、業者から購入する大きな氷を割った氷を使っています。秋田一美味しいコーヒーではと噂のカフェを利用されてはいかがですか。

エスプレッソ ワンオンス

「エスプレッソ ワンオンス」は、大曲駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェで、エスプレッソが人気のカフェです。定休日は木曜日で、営業時間は月・火・水は12時から19時で、金・土・日は12時から21時です。

ビルの2階にあるカフェで、店内に入ると、ウッディでおしゃれな空間を楽しめるカフェでもあります。ランチには、チリチキンライスやサンドイッチなどを楽しむことができます。

大きなカップに波なみと注がれるカフェオレは、ラテアートも人気です。エスプレッソと楽しめる焼きマシュマロもおすすめです。その他にも、パフェも人気のお店です。

カフェ ビーコロ

「カフェ ビーコロ」は、大曲駅から徒歩3分ほどの場所にあるおしゃれなカフェです。定休日は木曜日で、営業時間は10時から18時30分です。月に一度、ナイトカフェとしてもオープンします。大曲ヒカリオ駐車場を2時間まで無料で利用可能です。

角地にあるビル1階のカフェで、ガラス張りでおしゃれです。店内に入ると、ハンモックが吊り下げられたまったりとできる空間となっています。ナチュラルでおしゃれな空間でカフェを楽しめると話題です。

一杯一杯丁寧に淹れたハンドドリップのコーヒーを楽しむことができるということで、コーヒー好きが利用する人気カフェです。店内には、心地よいコーヒーの香りが充満しています。とてもリラックスできる空間で美味しいコーヒーを楽しめるのでおすすめです。

大曲でスイーツが美味しいカフェ・喫茶店2選

こちらでは、大曲でスイーツが美味しいカフェ・喫茶店をいくつかご紹介しましょう。大曲には、パンケーキをはじめ、美味しいスイーツを楽しめるカフェも数多くあります。キッズスペースのある子連れで美味しいスイーツを楽しめるカフェも人気です。

大曲には、ふわふわのこだわりパンケーキやなめらかなバスクチーズケーキも楽しむことができるカフェもあるのでおすすめです。

「三日月珈琲店」のバスクチーズケーキ

「三日月珈琲店」は、大曲駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェです。定休日は主に月曜日ですが不定休です。営業時間は10時から18時です。隠れ家的な感じの店構えで、店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるカフェです。

ランチには、チキンカレーが人気で、ランチのあとのバスクチーズケーキもまたおすすめなお店です。美味しいコーヒーとともに、バスクチーズケーキを楽しめます。

「きりんの木」のパンケーキ

「きりんの木」は、秋田県大仙市の花火通り商店街にあるカフェで、地元農家さんが大切に育てた食材を使ったランチやこだわりのふわふわパンケーキを楽しむことができるカフェとして、地元でも人気があります。

また、巨大なキッズスペースを設けているので、子連れでランチやパンケーキを楽しむことができます。パンケーキは子供にも大人気メニューになっています。居心地の良い内装にこだわっているカフェで、家具は、北欧やスペイン、ドイツなどから輸入するほどのこだわりぶりです。

キッズプレイコーナーも人気ですが、キッズプレートも人気で、食後には親子でふわふわのパンケーキを楽しむことができます。また、テイクアウトのお弁当も人気となっているカフェでもあります。

秋田・大曲で人気のカフェは公式サイトも要チェック!

秋田・大曲で人気のカフェには、公式サイトを開設しているカフェや喫茶店もあります。また、フェイスブックやインスタグラムで情報発信しているカフェも多いので要チェックです。人気カフェでは、おすすめのランチやスイーツを写真付きで掲載しています。

大曲で初めて利用するカフェであれば、アクセス方法とともに、どんなランチやスイーツを楽しめるのか予めチェックしておきましょう。コーヒー専門店であれば、その日のおすすめのコーヒーも掲載されています。

公式サイトでは、そのお店のコンセプトなども掲載されていることもあるので、よりそのお店のことを知ることもできます。何度も行っているカフェで、まだ、公式サイトを覗いていないという方は覗いてみてください。ランチに地元の食材を使っていたり、こだわりのパンケーキであったりすることもあります。

口コミはグルメ口コミサイトをチェック

大曲でカフェを探すときに、やはり、口コミでそのカフェや喫茶店の特徴や情報を口コミでも知っておきたいところです。そんなときには、どうしたら良いのでしょうか。もっとも、簡単な方法が、グルメ口コミサイトで口コミをチェックすることです。

大手グルメ口コミサイトでは、ほとんどのお店を網羅していると言ってもいいくらいの店舗が掲載されています。おそらく、お目当てのカフェや喫茶店もすでに情報が掲載されていることがほとんどです。

グルメ口コミサイトでは、ほとんどの場合、一番上から最新の口コミが掲載さてていますので、一番上から見ていくと良いでしょう。グルメ口コミサイトで評価が3.5以上の場合は、かなり人気のあるカフェであるということが言えます。

大曲のカフェ・喫茶店でゆっくり過ごそう

秋田・大曲でおすすめな人気カフェや喫茶店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。大曲は、「大曲の花火」など見どころのある観光地です。そんな大曲にはおしゃれなカフェも多いです。

ランチの美味しい喫茶店やパンケーキなどのスイーツがおすすめなカフェもあります。大きなキッズスペースのあるカフェは、子連れでの利用にもおすすめです。大曲にお越しの際には、おしゃれなカフェや喫茶店でゆっくり過ごしましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ