新浦安のおしゃれなカフェで一息!駅周辺やランチの人気店などを厳選!

千葉・新浦安にはたくさんのカフェがあります。ランチやスイーツを味わいながらゆったりとした時間を楽しむことができる、と人気です。千葉・新浦安にあるカフェについて、情報をピックアップして紹介していきます。是非、行ってみてください。

新浦安のおしゃれなカフェで一息!駅周辺やランチの人気店などを厳選!のイメージ

目次

  1. 1新浦安のカフェに行こう!
  2. 2新浦安でほっと一息つけるカフェをご紹介
  3. 3新浦安は家族でのんびりすごせる街
  4. 4新浦安駅周辺のおすすめカフェ
  5. 5朝早くから利用できる新浦安駅のおすすめカフェ
  6. 6新浦安駅周辺でコーヒーとランチが人気のおしゃれなカフェ
  7. 7新浦安のカフェでまったり過ごそう

新浦安のカフェに行こう!

千葉・新浦安には多くのカフェがあります。のんびりとランチやカフェタイムを過ごすことができ、実りある時間を過ごすことができることで話題になっています。千葉・新浦安にあるカフェについて、基本的な営業時間やアクセスといった情報とあわせて紹介していきます。是非、好みにあったところをみつけて行ってみてください。

新浦安でほっと一息つけるカフェをご紹介

新浦安は、千葉県・入船にあるエリアの名称であり、JRの「新浦安駅(しんうらやすえき)」などがあってとても賑やかな街です。

お店もたくさんある場所であり、ほっと一息つきたいときにぴったりなカフェも豊富に揃っていて、気分にあったカフェを自由にチョイスすることができます。

カフェはランチやドリンクを飲みながらのんびりとした時間を楽しむことができ、ほんのひと時のリフレッシュタイムに最適な場所です。

新浦安にある、とても人気となっていて多くの人におすすめしたいカフェを選りすぐって8つ紹介していきます。

それぞれのカフェの営業時間や休みなどは、社会的なことやお天気・お店の都合などによっては突然変更となる可能性もあることをしっかりと頭に入れておくと良いでしょう。

新浦安は家族でのんびりすごせる街

新浦安は、千葉県の東京ディズニーランドなどからも近い場所にある海沿いの街であり、1980年代に新しく開発された住宅街です。

連日とても多くの人が集まる場所であり、JRの「新浦安駅」を中心としてたくさんの駅ビルやショッピングセンター・お店が立ち並んでいます。

「新浦安駅」から電車に乗れば、関東地方の中心駅である「東京駅」まではたった20分で行くことができるので、いつもの通勤や通学・旅行に行くにもらくらくな場所です。

子どもの手をひきながらのんびりとお散歩ができる公園などもたくさんあるので、家族でのんびりと過ごすこともできます。

一度は住んでみたい街・安心して暮らせる街、などとも呼ばれることもあり、とても充実した住環境のあるおしゃれなエリアです。

新浦安駅周辺のおすすめカフェ

千葉・新浦安にあるとても多くのカフェの中でも、特に人気の新浦安駅周辺のおすすめカフェを厳選して4つ紹介します。

駅から大変近い場所にあるおしゃれなカフェばかりなので、電車の時間待ちのときでも仲間との待ち合わせのときでも利用しやすいところばかりです。

ホテルショコラ 新浦安店

千葉・新浦安で人気で新浦安駅周辺のおすすめカフェのひとつめには、「ホテルショコラ 新浦安店」があります。千葉県・浦安市の入船1丁目にあるイオン新浦安店の2階にあるチョコレート専門店・カフェです。

贅沢感満載のローストビーフサンドウィッチや、ボリュームたっぷりのシーザーサラダ・バニラケーキと季節のフルーツなどの、多彩な種類のランチを味わうことができます。

本物のチョコレートをたっぷりと堪能することができる濃厚カカオのショコラドリンクや、コーヒー・スムージーなどの飲み物もとてもたくさんあります。

白色と黒色でで統一されたおしゃれ感満載の店内には、椅子席やソファー席があり、ゆっくりとした時間を過ごせます。チョコレートなどを購入することができるショッピングスペースもあります。

「ホテルショコラ 新浦安店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「新浦安駅」で降りると約180メートル・徒歩約3分、JRの「市川塩浜駅」で降りると約2.2キロメートル・徒歩約27分でアクセスすることができます。

自動車でアクセスしようと思っている場合には、首都高速の湾岸線・「浦安出入口」または「千鳥町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、9時から21時までとなっています。休みは、基本的には店舗があるイオン新浦安店と同じとなっています。

自家焙煎銀座椿屋珈琲 新浦安店

千葉・新浦安で人気で新浦安駅周辺のおすすめカフェのふたつめには、「自家焙煎銀座椿屋珈琲 新浦安店」があります。千葉県・浦安市の入船1丁目にあるイオン新浦安店の1階にあるカフェです。

コク旨ミートソースや、厚切りベーコンのカルボナーラ・特製ビーフカレーなどのいろいろな種類のランチメニューが揃っています。サラダとスープのセットなどもあります。

濃厚ミルクチョコレートケーキやプラチナレアチーズケーキなどの自社製の好きなケーキと、店内で焙煎している大変香りが良いコーヒーなどのドリンクがセットとなったケーキセットも大人気です。

和の情緒も堪能することができる落ち着いたおしゃれな雰囲気の店内には、椅子席・ソファー席・カウンター席などが合計約10席あります。

「自家焙煎銀座椿屋珈琲 新浦安店」に電車を利用してアクセスしたいときには、JRの「新浦安駅」で降りればだいたい180メートル・徒歩だいたい約3分、JRの「市川塩浜駅」で降りればだいたい2.2キロメートル・徒歩だいたい27分で行けます。

自動車を利用してアクセスしたいときには、首都高速の湾岸線・「浦安出入口」であったり「千鳥町出入口」であったりで降りると行けます。

営業時間は、9時から21時となっています。特定の休みの日は特にはありませんが、お店が入っているイオン新浦安店が休みのときには準じて定休日となります。

ブローニュの森

千葉・新浦安で人気で新浦安駅周辺のおすすめカフェのみっつめには、「ブローニュの森」があります。千葉県・浦安市の美浜1丁目にあるオリエンタルホテル東京ベイの2階にあるカフェ・ラウンジです。

それぞれの季節の旬の食材をふんだんに使った月替わりのスペシャルランチセットがあり、大変美味しい、と評判になっています。

ランチタイムは、11時30分から14時までで、スペシャルランチセットは1日限定35食となっているので、早めに行くのがおすすめです。

木漏れ日とグリーンに囲まれたリゾート感をたっぷりと感じることができるおしゃれな店内には、テーブル席やカウンター席などが合計約64席あり、リッチな時間を優雅に過ごすことができます。

「ブローニュの森」に電車を用いて行きたいと考えている場合には、JRの「新浦安駅」で降りると約59メートル・徒歩約1分、JRの「市川塩浜駅」で降りると約2.1キロメートル・徒歩約27分で行くことができます。

自動車を用いて行きたいと考えている場合には、首都高速の湾岸線・「浦安出入口」、さらには「千鳥町出入口」などで降りると行くことができます。

営業時間は、11時30分から22時まででラストオーダーはお料理が21時、ドリンクが21時30分となっています。ランチ・ティータイムが11時30分から17時まで、バータイムが17時から22時までとなっています。

イオンドリップカフェ イオン新浦安店

千葉・新浦安で人気で新浦安駅周辺のおすすめカフェのよっつめには、「イオンドリップカフェ イオン新浦安店」があります。千葉県・浦安市の入船1丁目にあるイオン新浦安店の1階にあるカフェです。

ドーナツとドリンクで軽いランチやティータイムを楽しむことができるお店であり、リーズナブルな値段設定でとても話題となっています。

コーヒーの種類は日によって変わりますが、複数種類があるので好きなものを選ぶことができるようになっています。また、オレンジやパイナップルなどのフレッシュジュースなどもあります

シンプルな店内には、椅子席・カウンター席・ソファー席などが合計約36席あり、それぞれの時間をまったりと過ごすことができます。

「イオンドリップカフェ イオン新浦安店」に電車で行くには、JRの「新浦安駅」で降りておよそ180メートル・徒歩およそ約3分、JRの「市川塩浜駅」で降りておそよ2.2キロメートル・徒歩およそ27分です。

自動車で行くには、首都高速の湾岸線・「浦安出入口」か「千鳥町出入口」などで降りることができるようにきっちりとスケジューリングをしておきましょう。

営業時間は、8時から21時までなどとなっています。休みは特にはありませんが、イオン新浦安店が休みとなる時には同じく休みです。

Thumb浦安でおしゃれなカフェをチェック!ランチやケーキなどがおおすめの店紹介!
東京ディズニーリゾートがある浦安にはおしゃれなカフェが多く、デートにもおすすめです。メキシコ...

朝早くから利用できる新浦安駅のおすすめカフェ

千葉・新浦安にあるとても多くのカフェの中でも、特に人気で朝早くから利用できる新浦安駅のおすすめカフェを厳選して3つだけ紹介します。

朝早い時間から営業をしているカフェばかりなので、早朝に出勤・通学するときや、旅行に朝早い時間に出かける時でも安心して利用することができます。

スターバックス コーヒー MONA新浦安店

千葉・新浦安で人気で朝早くから利用できる新浦安駅のおすすめカフェのひとつめには、「スターバックス コーヒー MONA新浦安店」があります。千葉県・浦安市の入船1丁目にあるMONA新浦安にあるカフェです。

スターバックスならではこだわりのコーヒー豆から丁寧に抽出したコーヒーやティー・ココア・ミルクなどのドリンクがずらりと揃っていて、ほっとしたひと時を楽しむことができます。

ドーナツやスコーンなどのフードメニューもあり、ドリンクとあわせて小腹を満たしたいときやランチなどにも大変おすすめです。

黒色・白色などを基調としたシンプルでありながらおしゃれ感を感じることができる店内には、椅子席・カウンター席が設けられています。

「スターバックス コーヒー MONA新浦安店」に公共交通機関を使ってアクセスしようと思っている場合には、JRの「新浦安駅」で降りると約87メートル・徒歩約2分、JRの「市川塩浜駅」で降りると約2.3キロメートル・徒歩約29分などでアクセスすることができます。

車でアクセスしようと思っているときには、首都高速の湾岸線・「千鳥町出入口」さらには「浦安出入口」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、早朝7時から22時までと早い時間から営業しているカフェです。定休日は不定休となっています。

ドトールコーヒーショップ アトレ新浦安店

千葉・新浦安で人気で朝早くから利用できる新浦安駅のおすすめカフェのふたつめには、「ドトールコーヒーショップ アトレ新浦安店」があります。千葉県・浦安市の入船1丁目にあるアトレ新浦安にあるカフェです。

基本のブレンドコーヒーやエスプレッソコーヒーの他にも、ロイヤルミルクティー・宇治抹茶ラテ・豆乳ラテなどのホットドリンク、そしてアイスコーヒーやタピオカドリンク・オレンジジュースなどのアイスドリンクがずらりと揃っています。

ミラノサンドや、トースト・全粒粉サンド・モーニングセットなど、ドリンクと一緒に食べたいフードメニューもたくさんあります。

店内には、椅子席やカウンター席などがあわせて約51席もあり、さっと食事をして出かけるのにぴったりの場所です。

「ドトールコーヒーショップ アトレ新浦安店」に公共交通機関を使って行くには、JRの「新浦安駅」で降りたらおおよそ38メートル・徒歩おおよそ1分、JRの「市川塩浜駅」で降りたらおおよそ2.2キロメートル、徒歩おおよそ28分です。

車を使って行くには、首都高速の湾岸線・「千鳥町出入口」や「浦安出入口」などで降りられるようにしておきましょう。

営業時間は、早朝7時から22時までとなっています。決まった休みの日はありませんが、お店が入っているアトレ新浦安と同じとなります。

コメダ珈琲店 新浦安店

千葉・新浦安で人気で朝早くから利用できる新浦安駅のおすすめカフェのみっつめには、「コメダ珈琲店 新浦安店」があります。千葉県・浦安市の入船1丁目にあるMONA新浦安B館の2階にあるカフェです。

厳選された豆から抽出されている満点の美味しさのコーヒーが大変評判が良く、種類もいろいろあります。

ふんわりとしていてさっくり食感も同時に味わえるデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っているシロノワールがとても人気です。その他にもバーガーやサンドなどフードメニューもさまざまあります。

「コメダ珈琲店 新浦安店」に公共交通機関で行く場合には、JRの「新浦安駅」で降りると130メートルほど・徒歩2分ほど、JRの「市川塩浜駅」で降りると2.3キロメートルほど・徒歩29分ほどで到着できます。

車で行く場合には、首都高速の湾岸線・「千鳥町出入口」であったり「浦安出入口」であったりで降りるとさっと到着できます。

営業時間は、早朝6時30分から23時までと、とても朝早い時間から営業しているカフェです。定休日はありませんが、年末年始は休みとなることもあります。

新浦安駅周辺でコーヒーとランチが人気のおしゃれなカフェ

千葉・新浦安にあるたくさんのカフェの中でも、特に人気でおすすめの新浦安駅周辺でコーヒーとランチが人気のおしゃれなカフェを厳選して1つだけ紹介します。

美味しいコーヒーやランチをお腹いっぱい・心いっぱい堪能することができるおしゃれ感満点のカフェとなっています。

ロビーラウンジ「シルフ」

千葉・新浦安で人気でおすすめの新浦安駅周辺でコーヒーとランチが人気のおしゃれなカフェのひとつめには、「ロビーラウンジ「シルフ」」があります。千葉県・浦安市の美浜1丁目にある浦安ブライトンホテル東京ベイにあるカフェです。

すべての生産量の中からたった5パーセントしかとれない豆、と言われているものだけを限定して使っているスペシャルティコーヒーがとても話題になっています。

カジュアルさと豪華さを兼ね備えているビストロランチは、おしゃれさにあふれていて、とても優雅な時間を楽しむことができます。ピッツァやサンドウィッチなどのフードメニューやスフレパンケーキなどのスイーツメニューもあります。

高い天井で開放感をしっかりと感じることができる店内には、椅子席やソファー席などがあわせて約52席あり、それぞれの時間を充実させることができます。

「ロビーラウンジ「シルフ」」に公共交通機関を使って行く方法には、JRの「新浦安駅」で降りると約130メートル・徒歩約2分、JRの「市川塩浜駅」で降りると約2.3キロメートル・徒歩約29分などがあります。

車を使って行く方法には、首都高速の湾岸線・「千鳥町出入口」さらには「浦安出入口」などで降りる方法があります。

営業時間は、11時から19時までとなっています。基本的には、365日・年中無休で営業となっていて休みはありません。

新浦安のカフェでまったり過ごそう

千葉・新浦安には、多くのカフェがあり、まったりとしたそれぞれの時間を自由に楽しむことができるようになっています。カフェでランチをしたり、コーヒーを飲んだりすれば、気分をさっと変えることができ、気分転換をばっちりすることができます。千葉・新浦安に行くときには、是非カフェにも寄ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ