池袋で女子会ならおすすめはココ!ランチやディナーに使える人気店17選!

池袋にはグルメスポットがあり、女子会をする時におすすめのお店もたくさんあります。今回は、そんな池袋で女子会をする時におすすめのお店を17店舗紹介します。ランチやディナーに使える人気店ばかりを厳選していますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

池袋で女子会ならおすすめはココ!ランチやディナーに使える人気店17選!のイメージ

目次

  1. 1池袋でおしゃれな女子会ができるお店を紹介!
  2. 2池袋で女子会におすすめのお店17選!
  3. 3池袋でおしゃれな雰囲気の女子会ができるお店3選
  4. 4池袋で人気の女子会ができるお店3選
  5. 5池袋でランチ女子会もできるお店4選
  6. 6池袋でディナーにおすすめの女子会ができるお店3選
  7. 7池袋で個室もあるおすすめの女子会のお店4選
  8. 8池袋で人気の女子会ができるお店に行ってみては?

池袋でおしゃれな女子会ができるお店を紹介!

JR池袋駅周辺には、女子会におすすめのランチやディナーが楽しめる人気店がたくさんあります。

それらのお店のなかには、おしゃれなカフェや個室があり女子会にぴったりのお店も多く存在します。

池袋で女子会におすすめのお店17選!

今回の記事では、池袋でおしゃれな女子会ができる人気店を17店舗に厳選します。JR池袋駅は東口に人気店が集結しているイメージが強い人も多くいるかもしれませんが、JR池袋駅西口にも女子会におすすめのおしゃれなお店があります。

JR池袋周辺で個室ののあるおしゃれなお店でランチやディナーを楽しみたい人は参考にしてみてはいかがでしょうか。なお紹介する情報は2021年11月時点のものとなります。

池袋でおしゃれな雰囲気の女子会ができるお店3選

最初に紹介したいのは、JR池袋駅周辺でおしゃれな雰囲気の女子会が楽しめる人気店3選になります。

女子会がおすすめのお店はもちろん、デートで使っても満足間違いなしのおしゃれなお店ばかり登場します。

アロハアミーゴ 池袋

JR池袋駅西口から徒歩5分の場所にあるアロハアミーゴ 池袋のご案内です。”アロハアミーゴ 池袋”は、ハワイ料理とメキシカンを同時に味わえるおしゃれなお店です。

店内がおしゃれなだけでなく料理もおしゃれなことで人気となっているお店で、ランチタイムのアロハアミーゴプレートはお得感一杯の商品です。さまざまな人気料理を一度に楽しめることから、昼飲みを楽しむ女子会には欠かせないメニューとなるでしょう。

平日と土日祝でランチタイムの内容は異なりますので気を付けましょう。コスパ抜群のコース料理はランチ・ディナーともにおすすめです。

営業時間が平日のランチタイム11時30分から15時、ディナータイムが平日17時から23時です。土曜日の営業については11時30分から23時、日曜日と祝日は11時30分から22時となります。定休日はありません。

住所 東京都豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウェスト1F
電話番号 03-5927-9931

kawara CAFE&DINING 池袋

JR池袋駅東口から徒歩3分の場所にあるkawara CAFE&DINING 池袋のご案内です。”kawara CAFE&DINING 池袋”は、コスパ抜群のランチコースやディナーコースとロケーションの良さが自慢の人気店です。

優しい音楽が流れ夜景の美しい空間は、女子会はもちろん記念日にふさわしいロケーションと言えます。肝心の料理は和食をベースとした創作料理が自慢です。

日本のご当地グルメと洋食、さらにエスニックの要素も取り入れた料理の数々は見ていて楽しいだけでなくとても美味しいと評判です。

そんなkawara CAFE&DINING 池袋の営業時間はランチタイム11時45分から16時、カフェタイムが16時から17時まで、ディナータイムが17時から23時です。定休日はありません。

住所 東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH oneビル10F
電話番号 03-5952-0772

カラソルクオリア 池袋西口

JR池袋駅西口から徒歩2分の場所にあるカラソルクオリア 池袋西口のご案内です。”カラソルクオリア 池袋西口”は、美味しいパスタ料理で有名な料理自慢のバーです。まるでリゾートのようにおしゃれな雰囲気は、女子会を楽しむのにもってこいではないでしょうか。

カクテルを中心に豊富にお酒が揃っているため、お酒が好きな女性に特におすすめです。料理はパスタやローストビーフ、バッファローチキンやアンチョビポテトなどがあり、どれも絶品です。

そんなカラソルクオリア 池袋西口の営業時間は17時から27時が基本となり、日曜日にも17時から24時までの営業となります。定休日はありません。

住所 東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ-2F
電話番号 03-6907-0140

Thumb池袋のカフェおすすめ31選!おしゃれなお店やゆっくりできる人気店も!
東京池袋は新宿、渋谷と並ぶ大きな繁華街がある街です。さらに池袋駅は新宿駅に次ぎ乗降客が多い駅...

池袋で人気の女子会ができるお店3選

次に紹介したいのが、池袋で人気の女子会が楽しめるお店3選です。池袋は人気の女子会が楽しめるお店がいくつもあります。

ここで紹介するのはなかでもおすすめしたい3店舗となりますので、ランチやディナーで女子会が一層楽しくなるようなお店を見つけてみましょう。

古城の国のアリス

JR池袋駅の徒歩3分の場所にある古城の国のアリスのご案内です。”古城の国のアリス”は、非日常空間で美味しい料理の数々を味わうことのできる人気店です。

パスタやピザだけでないさまざまな本格イタリア料理を味わえること、デザートビュッフェも楽しめることがおすすめの理由となっています。個室も用意されているためゆっくりとランチやディナーを楽しむのにもってこいではないでしょうか。

そんな古城の国のアリスの営業時間は17時から23時が基本ですが、土日12時30分から14時30分の間はランチバイキングも開催しています。なおランチバイキング後は16時から22時までの営業となります。毎週月曜日がお休みとなります。

住所 東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1F
電話番号 03-3985-2193

the life table 池袋本店

JR池袋駅東口から徒歩1分の場所にあるthe life table 池袋本店のご案内です。”the life table 池袋本店”は、SNS映えする料理で大人気となっているお店です。

生チーズフォンデュやUFOフォンデュ、シカゴピザにカラフルガーリックシュリンプチップスといった料理はおしゃれなだけでなく美味しいと評判です。

それらのメニューの多くを土日ランチを中心にリーズナブルに味わえるため、ランタイムに女子会を開催してみてはいかがでしょうか。

営業時間は12時から15時のランチタイム、16時30分から23時のディナータイムの二部制となります。土日については12時から23時の時の営業です。お休みについては不定休です。

住所 東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル8F
電話番号 03-6912-5600

日比谷Bar 池袋1号店

JR池袋駅西口から徒歩1分の場所にある日比谷Bar 池袋1号店のご案内です”日比谷Bar 池袋1号店”は、カクテルが自慢のバーです。季節のカフェカクテルをはじめとした見た目にも鮮やかなカクテルの数々は、SNS映えすること間違いなしのおしゃれメニューです。

ランチタイムにはノンアルコールカクテルとパスタ、肉料理にコーヒー紅茶の飲み放題もセットになった2,500円のメニューが登場します。個室の用意もあるため、美味しいカクテルと料理で盛り上がりましょう。

そんな日比谷Bar 池袋1号店の営業時間は15時から23時が基本です。土日は13時から23時の営業となり、年末年始を除けば無休です。

住所 東京都豊島区西池袋1-13-5 池袋パークビルB1F
電話番号 03-5950-8781

池袋でランチ女子会もできるお店4選

次に紹介するのは、JR池袋駅周辺でランチ女子会もできるお店4選になります。ランチタイムに女子会を楽しむことのメリットは、なんと言ってもお得に料理が食べられることに尽きます。

またお酒が好きな女性なら、ランチタイムから女子会でお酒を楽しめるのも大きなメリットと言えます。

個室ダイニング Who's Food's

JR池袋駅西口から徒歩2分の場所にある個室ダイニング Who's Food'sのご案内です。”個室ダイニング Who's Food's”は、女子会のランチをゆっくりと楽しみたい時に重宝するお店です。

靴の脱げる個室や加点で仕切られた半個室など、すべての座席が個室となっている完全個室のお店のため女子会やデートで盛り上がる時にもってこいです。

料理についてはアジアンテイストな料理やイタリアンが中心です。スイーツも充実しているため、お酒が飲めない女性でも楽しめるのではないでしょうか。

そんな個室ダイニング Who's Food'sの営業時間は18時から23時が基本です。土日祝のみ11時30分から21時までの営業となり、お休みは平日に臨時休業する可能性があります。そのため訪れる時は予約がおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ2F
電話番号 03-5953-3239

CheeseTable 池袋店

JR池袋駅東口から徒歩3分の場所にあるCheeseTable 池袋店のご案内です。”CheeseTable 池袋店”は、チーズ好きの女性にたまらないお店です。料理はもちろんデザートもチーズ尽くしとなっているため、とことんチーズを食べたい時に重宝します。

なかでも、人気のあまり復活したハニーチキンマリネと3種きのこのアヒージョは、このお店に訪れた時ぜひ押さえておきたい絶品メニューです。

一番人気のドリンク、飲めるチーズケーキ ハニーマスカルがとても美味しいためお酒の飲めない女性でも女子会を楽しめるのではないでしょうか。

そんなCheeseTable 池袋店の営業時間は11時45分から17時までがランチタイム、17時から23時30分までがディナータイムです。不定期でお休みとなる可能性がありますので事前の予約がおすすめです。

住所 東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH oneビル11F
電話番号 03-6912-8681

CAFE NOISE

JR池袋駅東口から徒歩8分の場所にあるCAFE NOISEのご案内です。”CAFE NOISE”は、サンシャインシティ専門店街アルパ地下1階にあるカフェです。ランチがおすすめのお店ですが、女子会にもふさわしいおしゃれさのあるお店でもあります。

ランチメニューには定番人気のガパオライスやマグロとアボカドのユッケボウルから、タンドリーチキンプレートやリブロースステーキランチといったガッツリ系のメニューも盛りだくさんです。979円からと格安のため、気軽な女子会におすすめです。

そんなCAFE NOISEのランチタイムの営業時間は11時から15時です。土日祝は11時から22時まで休まず営業しています。定休日はサンシャインシティに準じます。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ専門店街アルパB1F
電話番号 03-3989-7535

Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口

JR池袋駅東口から徒歩5分の場所にあるTrattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口のご案内です。”Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口”は、女子会でも料理には妥協したくないグルメな女性におすすめのお店です。

それもそのはず、Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口はピッツァの世界大会で優勝したピッツァ職人が在住する名店です。

究極のマルゲリータD.O.Cはモッツァレラチーズが濃厚で、どんなグルメな女性も満足間違いなしの絶品ピッツァとなっています。個室もあるので美味しいピザを片手に秘密の女子会を開催しましょう。究極のマルゲリータD.O.Cはランチで一層お得に味わえます。

そんなTrattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口の営業時間は11時から15時がランチタイム、17時から23時がディナータイムです。土日祝ランチは16時まで延長し、定休日はWACCA池袋に準じます。

住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA池袋5F
電話番号 03-5956-3103

池袋でディナーにおすすめの女子会ができるお店3選

JR池袋駅のランチにおすすめの女子会ができるお店に続き紹介するのは、ディナーにおすすめの女子会ができるお店3選となります。

ディナータイムに女子会を楽しむ事のメリットは、仕事後やお買い物後に気軽に女子会を楽しめる点にあります。

肉バル KACCHAN

JR池袋駅西口から徒歩8分の場所にある肉バル KACCHANのご案内です。”肉バル KACCHAN”は、店名からもわかるように肉料理好きにたまらない肉料理尽くしのお店です。

肉バル KACCHANで楽しめるのはローストビーフやステーキだけでなく、肉寿司や黒毛和牛の極上なめろうなどのちょっとマニアックな料理です。

肉料理はもちろん魚料理の人気も高く、肉食女子の女子会を楽しむのにもってこいです。営業時間が17時から23時となり、年末年始を除けば無休です。

住所 東京都豊島区池袋2-57-11

GINTO 池袋店

JR池袋駅東口から徒歩3分の場所にあるGINTO 池袋店のご案内です。”GINTO 池袋店は、個室もあるフレンチの名店です。完全個室のおしゃれな空間で味わうブラックアンガス牛やオマール海老といった料理は格別なものがあります。

特別な日のディナーにもってこいなのはもちろん、贅沢な女子会を楽しみたい時にもってこいのお店ではないでしょうか。

そんなGINTO 池袋店の営業時間は11時30分から15時のランチタイム、17時から23時のディナータイムという二部制です。土日祝は時間がやや異なりますが、年中無休で営業を続けています。

住所 東京都豊島区南池袋1-19-5 MIプラザ4F
電話番号 03-3980-0800

ブルーオーシャングリル

JR池袋駅の南口から徒歩3分の場所にあるブルーオーシャングリルのご案内です。”ブルーオーシャングリル”は、2014年にオープンした地中海料理が自慢のお店になります。

生牡蠣やカジキをはじめとした地中海料理、名物のアクアパッツァやパエリアを食べれば、気分はブルーオーションそのものです。ディナータイムの利用がおすすめですが、格安のランチも楽しめるため女子会にぴったりです。

営業時間が11時45分から14時30府のランチタイム、17時から23時のディナータイムの二部制となります。土日祝や休前日は営業時間がわずかに異なり、お休みについては不定期です。

住所 東京都豊島区西池袋1-9-2 池袋デュープレックスタワー1F
電話番号 03-6907-3083

Thumb 池袋のカフェで夜でも行けるおすすめ店17選!女子会やデートにも人気!
池袋にはたくさんのカフェがありますが、夜でも行けるお店がたくさんあります。ここでは、池袋で夜...

池袋で個室もあるおすすめの女子会のお店4選

最後に紹介したいのは、個室もあるおすすめの女子会のお店4選となります。JR池袋駅周辺には、個室のあるお店が意外にたくさんあります。

ここで紹介するのは、個室があるだけでなくおしゃれなお店を厳選しています。池袋で女子会をするなら、ちょっとリッチに個室のあるお店でランチやディナーを楽しみましょう。

グリーンガーデン 池袋西口店

JR池袋駅西口から徒歩1分の場所にあるグリーンガーデン 池袋西口店のご案内です。”グリーンガーデン 池袋西口店”は、南国リゾート風のカーテンで仕切るタイプの半個室が用意されたおしゃれなお店になります。

美味しい肉料理や魚料理をおともにお酒を楽しむのがおすすめのお店で、飲み放題もコスパ良く利用できます。ちょっとおしゃれな女子会にぴったりではないでしょうか。15時オープン翌朝9時ラストオーダーという特殊な営業スタイルとなり、基本的に年中無休です。

住所 東京都豊島区西池袋1-37-15 西形ビル2F
電話番号 03-6912-8575

バルバッコス 池袋西口店

JR池袋駅西口から徒歩2分の場所にあるバルバッコス 池袋西口店のご案内です。”バルバッコス 池袋西口店”は、雰囲気抜群の洞窟個室がおしゃれと話題のお店です。

オリジナルの洞窟個室は完全個室となっており、女子だけでなくデートで利用するのにもぴったり。誕生日ケーキが無料でサービスされること、3時間飲み放題コースが3,100円からとお得なことがおすすめのポイントです。

営業時間は17時30分から24時が基本となり、土日祝や休前日でわずかに営業時間が異なります。年末や元旦など一部日程を除き年中無休です。

住所 東京都豊島区西池袋1-37-2 B1
電話番号 03-5960-7471

ランドーズ 池袋

JR池袋駅東口から徒歩5分の場所にあるランドーズ 池袋のご案内です。”ランドーズ 池袋”は、古民家を改装して作られた超おしゃれスポットです。個室はもちろんロフトも用意された空間は、まるで映画の舞台のようです。

おしゃれでハイカラな料理の数々は、お酒にぴったりなだけでなくSNS映えするものばかりです。営業時間は12時から23時、お休みは不定休となります。

住所 東京都豊島区南池袋2-18-4 2F
電話番号 03-5955-1565

池袋肉バル CARNE 池袋東口店

JR池袋駅東口から徒歩7分の場所にある池袋肉バル CARNE 池袋東口店のご案内です。”池袋肉バル CARNE 池袋東口店”は、サンシャインシティからすぐの場所にあるお店です。

仙台牛やジビエ、ラクレットチーズやワインが美味しいと評判のお店となっており、女子会にぴったりのおしゃれな雰囲気も大きな魅力です。営業時間が17時から24時、土日祝の営業時間が12時から24時となり、年中無休で営業しています。

住所 東京都豊島区東池袋1-13-10 第一坂田ビルB1F
電話番号 03-5979-8717

池袋で人気の女子会ができるお店に行ってみては?

JR池袋駅周辺には個室のあるおしゃれなお店をはじめ、女子会にぴったりなランチやディナーが楽しめるお店がたくさんあることがわかりました。

紹介した17店舗を参考に、お気に入りのお店で楽しいランチタイムやディナータイムを過ごしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ