ダイソーのタオルおすすめ13選!ハイクオリティーでコスパ抜群の商品は?

100円ショップのダイソーで購入することができておすすめの、素敵なタオルの商品情報について詳しくご紹介していきます。ダイソーで人気の安いながらも使い勝手が良いおすすめのタオルや、200円でコスパ抜群のダイソーのフェイスタオルやバスタオルもまとめています。

ダイソーのタオルおすすめ13選!ハイクオリティーでコスパ抜群の商品は?のイメージ

目次

  1. 1ふかふかで安い!ダイソーのおすすめタオルを13選ご紹介
  2. 2ダイソーで売っているタオルの特徴・魅力
  3. 3ダイソーのタオルのおすすめの選び方
  4. 4ダイソーのおすすめバスタオル3選
  5. 5ダイソーの人気フェイスタオル5選
  6. 6ダイソーのおすすめ200円タオル5選
  7. 7ダイソーのタオルは価格で何が違うの?
  8. 8使いやすいダイソーのタオルをストックしよう

ふかふかで安い!ダイソーのおすすめタオルを13選ご紹介

普段お家で生活をしている中でも、ホテルや旅館での宿泊であっても、必ずと言っていいほど使う身近なアイテムといえば、タオルではないでしょうか。タオルはお風呂用のバスタオルや、便利なフェイスタオルまで日々の色んなシーンで必要となってきます。そんな中でも安いお値段で素晴らしいと人気のダイソーのタオルを大特集します。

Thumbダイソーのキッチン収納グッズ17選!調味料入れなどおしゃれアイテムが満載!
使い勝手も良くてデザインも素晴らしいということで人気を集めている、ダイソーの「キッチン収納グ...

ダイソーで売っているタオルの特徴・魅力

100円ショップのダイソーで大人気となっているというタオル関連の商品ですが、そんなダイソーで売っているタオルにはどう言った特徴や魅力があるのでしょうか。ダイソーでどんなタオルが売っているのか分からないという人は、参考にしてみてください。

100円ショップといえば、便利な生活アイテムがバリエーション豊かに揃っているということで、一人暮らしの方にもファミリー層の方にも大人気のお店です。そんな中でも、生活に便利で優秀なアイテムが特に多いと人気なのが、ダイソーです。

ダイソーでは100円や200円の安いお値段で、ありとあらゆる素晴らしい生活アイテムが揃っていますが、中でも種類が豊富で普段使いの人気アイテムが、タオル関連の商品です。デザインもサイズも豊富で、安いながら使いやすいタオルが大人気です。

安い価格ながら機能性抜群

ダイソーで取り扱っているタオルの特徴・魅力として、まずご紹介しておきたいポイントが、ダイソーでは安いお値段ながらも機能性が抜群のタオルが揃っているということです。安いお値段でお手軽に良いタオルを買いたいなんていう人におすすめです。

ダイソーは100円ショップということで、売っているのどのアイテムも100円から200円程度の安い商品ばかりですが、もちろんタオルもどれも安い価格で提供されています。100円・200円程度でも高級感のある素晴らしいタオル商品が揃っています。

タオルは有名なブランドのショップや雑貨屋さんでもたくさんの種類が売っていますが、ブランド物になってくると数百円では収まらないような商品も多いようです。その点、ダイソーならバスタオルもフェイスタオルも安いお値段で気軽に買えます。

多彩な種類の商品をラインナップ

ダイソーで売っているタオルは単に安いお値段というだけではなくて、多彩な種類のタオル商品をラインナップしているということも特徴的です。シンプルなフェイスタオルやバスタオルだけではなくて、オリジナルデザインのタオルも多彩にあります。

バリエーション豊かなタオルを扱っているダイソーでは、用途に合わせてタオルを選べるので、タオルが欲しいと思った時には、まずはダイソーにお買い物に行けば大抵の用途をカバーできて便利です。お家用のタオルも、お出かけ用のタオルも揃います。

Thumbダイソーのエプロンおすすめ11選!子供から大人用・使い捨てまで!
とても話題の「ダイソー」は100円ショップの一つです。エプロンの販売もあり、子供用から大人用...

ダイソーのタオルのおすすめの選び方

ダイソーで人気のタオルのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、ダイソーのタオルのおすすめの選び方に関する情報です。ダイソーでは多彩な種類のタオルを扱っているということもあって、タオル選びに迷ってしまうなんて人もいらっしゃるようです。そんな時に参考になるタオル選び情報を解説していきます。

素材・質感

ダイソーにショッピングに行ってタオルを選ぶ際のおすすめのポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、タオルの素材・質感をチェックするということです。タオルは素材によっても機能性や質感が全く違っているので、注意してみてください。

綿を100パーセント使っているようなタオルの場合は、綿ならではの柔らかい質感や、上質な肌触りを求めているという人におすすめです。絹を使っているタオルの場合は、綿よりも綿とはまた違った、滑らかな質感が魅力的です。

ポリエステルなどの化学繊維を使っているタオルの場合は、速乾性能に優れているタオルも多いですし、特殊な繊維を使っているタオルの場合は、吸水性能が抜群で人気となっているバスタオルもあります。

用途に合わせたサイズ

ダイソーでタオルを購入する場合で気をつけておきたいのが、用途に合わせてタオル選びをするということです。どんな場所でどんな目的で使う用のタオルなのかによって、適しているタオルのサイズや素材は違ってきます。

お家でのちょっとした用途やお手拭き程度に使いたいのであれば、コンパクトなサイズ間のフェイスタオルなどがおすすめです。一方で、お風呂上がりに使うタオルや吸水性を求める場合は、大きめサイズのバスタオルの商品を探してみてください。

ダイソーではタオルのサイズも多彩な種類を扱っているので、まずは用途を明確にしてどんなサイズのタオルを欲しいか明確にした上で、素材やデザインの好みを考えて購入するのがおすすめです。

ダイソーのおすすめバスタオル3選

人気100円ショップのダイソーで売っている具体的なタオルの商品情報について、詳しくご紹介していきます。ダイソーのおすすめタオルとしてまずご紹介していきたいのが、お風呂用に使いたいバスタオルについてです。ダイソーでは大きめサイズで吸水性能も抜群の素敵なバスタオルがたくさん売っています。

マイクロファイバーバスタオル ベーシック

ダイソーに行ったら買っておきたいおすすめのバスタオル商品として、まずご紹介しておきたいアイテムが、マイクロファイバー繊維を使っていてデザインもシンプルで人気を集めている「マイクロファイバーバスタオル ベーシック」です。

マイクロファイバーバスタオル ベーシックは、ベーシックなベージュとブラウンのカラーのバスタオルです。マイクローファイバーを使っているということもあって吸水性がとても素晴らしいのが魅力的です。

マイクロファイバーバスタオル パステルカラー

シンプルなデザインで使いやすいバスタオルも良いけど、もっと可愛くてポップなカラーのバスタオルが欲しいなんていう人におすすめしたいのが、ダイソーの「マイクロファイバーバスタオル パステルカラー」です。

ダイソーのマイクロファイバーバスタオル パステルカラーは、ピンクやイエロー、ブルーの3種類のパステルカラーの種類があります。マイクロファイバーによって、軽量で乾きやすいバスタオルということも特徴的です。

ふわふわバスタオル

お風呂上がりのバスタオルは、ふわふわで触り心地が良いタオルが良いなんて思っている人も多いのではないでしょうか。そんなバスタオルの触感を重視したいという人におすすめしたいのが、ダイソーの「ふわふわバスタオル」です。

ダイソーのふわふわバスタオルは、商品のネーミングの通りで、フワフワの触り心地が魅力的なバスタオルです。ふわふわバスタオルはサンゴフリース生地を使っていて、柔らかいだけではなくて吸水性にも優れているバスタオルです。

ダイソーの人気フェイスタオル5選

ダイソーで買うことができておすすめのタオル商品として、次にご紹介していきたいのが、使い勝手も抜群のフェイスタオルについてです。ダイソーではコンパクトながら機能性も抜群の素敵なフェイスタオルがたくさん売っているので、自分好みのフェイスタオルを買ってみてください。

ふわふわホワイトフェイスタオル

100円ショップのダイソーでお手軽に買うことができる、おすすめ・人気のフェイスタオルとしてまずご紹介しておきたいアイテムが、真っ白で清潔感も抜群のフェイスタオルとして人気の「ふわふわホワイトフェイスタオル」です。

ダイソーのふわふわホワイトフェイスタオルは、ホワイトのシンプルなデザイン性のタオルです。ふわふわホワイトフェイスタオルは、触り心地もフワッフワで素晴らしいということで大人気です。

無撚糸やわらかフェイスタオル

ダイソーの中でも綿を使っているフェイスタオルで、柔らかい触り心地や、吸水性も特徴的でバランスが取れたタオルということで人気なのが「無撚糸やわらかフェイスタオル」です。

無撚糸やわらかフェイスタオルは無撚糸を100パーセント使っているのが特徴的なフェイスタオルです。カラーもブルーやピンク、グリーンなどの多彩なバリエーションがあります。

MONO and CHRO フェイスタオル

ボーダー風のデザインが入っていて、シンプルな一色カラーのフェイスタオルと比較して、おしゃれなデザイン性が人気を集めているのが、ダイソーの「MONO and CHRO フェイスタオル」です。

ダイソーのMONO and CHRO フェイスタオルは、モノクロなシンプルなテイストながら、タオル全体に入っているボーダー調のデザインが魅力的です。グレーとネイビーのカラーがあります。

ふんわりマイクロファイバーフェイスタオル

タオルの吸水性能はバスタオルだけではなくて、フェイスタオルでも非常に重要なポイントです。ダイソーの中でも吸水性が素晴らしいフェイスタオルとして人気なのが「ふんわりマイクロファイバーフェイスタオル」です。

ダイソーのふんわりマイクロファイバーフェイスタオルは、マイクロファイバー素材を使っていることで吸水性と速乾性能、軽量性にも優れているフェイスタオルです。機能性を求めているという人におすすめです。

今治フェイスタオル

日本ではタオルのメーカー・ブランドもたくさんありますが、そんな中でもタオルブランドの頂点とも言われているのが、今治タオルです。ダイソーではそんな今治タオルも購入ができます。

ダイソーの「今治フェイスタオル」は、今治タオルならではの高級感のある質感と触り心地が特徴的です。今治風のタオルを安いお値段で買いたいなら、ダイソーの今治フェイスタオルがおすすめです。

ダイソーのおすすめ200円タオル5選

ダイソーで是非とも買っておきたいおすすめのタオル商品として、次にご紹介していきたいのがダイソーで売っている200円のお値段のタオルについてです。ダイソーの200円のタオルは、100円のタオルよりも上質な質感で、口コミでもコスパがとにかく良いということで話題となっています。

ふんわり吸水フェイスタオル

ダイソーで買うことができるおすすめの200円の価格帯のタオルとして、まずご紹介しておきたいアイテムが、吸水性抜群のフェイスタオルの「ふんわり吸水フェイスタオル」です。

ふんわり吸水フェイスタオルは、100円のタオルよりもボリューム感があって触り心地も良いのが魅力的です。カラーもホワイト以外にネイビーなどの多彩な種類が発売されています。

シャーリングタオル(ミッキーアイコン)

ダイソーで売っている200円のタオルの中でも、キャラクターとコラボしたポップで可愛いデザイン性が魅力的だということで人気なのが、「シャーリングタオル(ミッキーアイコン)」です。

シャーリングタオル(ミッキーアイコン)は、ディズニーの代表キャラクターのミッキーのデザインがプリントされているタオルです。ミッキーの顔の絵柄のデザインはお子さんにも大人気です。

フェイスタオル(グラフチェック)

吸水性も求めたいし、柔らかい触り心地や、デザイン性も重視したいという人におすすめしたいのが、普段使いにもピッタリの「フェイスタオル(グラフチェック)」です。

ダイソーのフェイスタオル(グラフチェック)は、チェック柄のシンプルながらおしゃれなデザイン性が魅力のフェイスタオルです。高い吸水性もあるので使い勝手が良いタオルです。

アニマル ループ付タオル

可愛い動物をモチーフにしているデザインのタオルで、ループの紐がついているので、どこかに引っ掛けて収納しておくのにもとても便利なのが「アニマル ループ付タオル」です。

アニマル ループ付タオルは、タオルの上部にループ紐がついています。また、クマやパンダ、うさぎのキャラクターデザインなので、小さなお子さんがいる家庭にも大人気です。

バスタオル MONO and CHRO

ダイソーでも200円でも安すぎるなんて言われるぐらいに、コストパフォーマンスに優れているバスタオルということで人気となっているのが「バスタオル MONO and CHRO」です。

バスタオル MONO and CHROは、ボーター系のデザインのバスタオルです。しっかりと吸水もしてくれますし、サイズも十分なのでお家用にもお出かけ用にもおすすめです。

ダイソーのタオルは価格で何が違うの?

ダイソーでは100円のタオルも人気ですが、実は200円のお値段のタオルも扱っています。100円のタオルと200円のタオルで、どんな違いがあるのか分からないなんて人も多いようなので、100円と200円での違いを解説していきます。

ダイソーの100円と200円のタオルの違いですが、商品によっても違いますが、大きな違いとしては、タオルの素材の質やボリューム感が違っています。200円のタオルの方が、100円のスタンダードなタオルよりも、ボリューミーで肌触りも良いと人気です。

200円でも他の店舗でタオルを購入するのと比較すると十分に安いお値段なので、予算に問題がなくて、100円と200円で迷った際には、200円のタオルを購入するのもおすすめです。使い捨てや一時使用などの用途であれば、100円のタオルもおすすめです。

使いやすいダイソーのタオルをストックしよう

ダイソーでお手軽に買うことができておすすめのタオルの情報は、いかがでしたでしょうか。ダイソーではバリエーション豊かな種類のタオルが売っていて、フェイスタオルもハンドタオルもバスタオルも、コストパフォーマンス抜群です。200円の高品質なタオルもあるので、ダイソーでタオルを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ