囲炉裏テーブルのおすすめランキングベスト13!木製や室内で使えるタイプも!

温かい光と温もりが魅力な囲炉裏テーブル。今回は、囲炉裏テーブルのおすすめランキング13をご紹介したいと思います。木製や室内で使えるタイプ、キャンプで便利に利用することができる囲炉裏テーブルなど、様々なタイプの商品に注目してみてください。

囲炉裏テーブルのおすすめランキングベスト13!木製や室内で使えるタイプも!のイメージ

目次

  1. 1囲炉裏テーブルがおしゃれで大人気!
  2. 2囲炉裏テーブルおすすめランキング13位から10位
  3. 3囲炉裏テーブルおすすめランキング9位から6位
  4. 4囲炉裏テーブルおすすめランキング5位から3位
  5. 5囲炉裏テーブルおすすめランキング2位から1位
  6. 6他にもおすすめの囲炉裏テーブルがたくさん!
  7. 7囲炉裏テーブルでアウトドアを満喫しよう!

囲炉裏テーブルがおしゃれで大人気!

キャンプで火を囲んでのんびりとした時間を過ごすのは、日頃の疲れを癒すひと時となることでしょう。そこで今回は、キャンプにも人気の囲炉裏テーブルについてご紹介したいと思います。

そもそも、囲炉裏テーブルとはどのような物かといわれる方もおられることでしょう。囲炉裏テーブルとは、キャンプの楽しみでもある焚火の台を囲むようにして使うことのできる耐熱性にも優れているテーブルのことです。焚火台の周りにテーブルがあることにより便利に、そしておしゃれな空間にもなります。

木製や室内で使えるものなど種類も続々登場

今回ご紹介する囲炉裏テーブルおすすめランキングベスト13の中には、木製のおしゃれな囲炉裏テーブルや、キャンプで利用するだけではなく室内で利用することができるタイプのものもあります。室内のおしゃれなインテリアとしてもおすすめです。そして、温かな火を囲んでゆったりとくつろぐのはいかがでしょうか。

囲炉裏テーブルおすすめランキング13位から10位

これから、おすすめの囲炉裏テーブルをランキング形式でご紹介していきたいと思います。まず最初に、囲炉裏テーブルおすすめランキング13位から10位までをご紹介したいと思います。

こちらのランキングには、キャンプにおすすめの収納にも優れている商品や木製の天板がおしゃれな囲炉裏テーブルなど、キャンプで便利に使うことができる囲炉裏テーブルが登場します。

13位:キャンパーズコレクション ファイアープレイステーブル(山善)

山善の「キャンパーズコレクション ファイアープレイステーブル」は、材質がアルミニウムの囲炉裏テーブルです。「キャンパーズコレクション ファイアープレイステーブル」は、囲炉裏テーブルとして利用する他に、バーベキューテーブル、ベンチとして利用することができるのも人気の秘密です。

本体の大きさは、幅100cm×奥行115cm×高さ27cmとなっています。収納力も抜群で、折り畳んだ時のサイズが幅100cm×高さ25cmと持ち運びにも便利です。また、組み立てもフックに引っ掛けるだけと簡単なのもおすすめポイントです。

山善の「キャンパーズコレクション ファイアープレイステーブル」は、購入した人たちの口コミ評価も高い人気の囲炉裏テーブルです。

12位:ジカロテーブル(スノーピーク)

スノーピークの「ジカロテーブル」は、材質がステンレスのおしゃれな囲炉裏テーブルです。「ジカロテーブル」の特徴は色々な組み合わせに対応できる便利な商品であるということです。

天板の組み合わせ方によって、焚火台を囲んだり、剛炎を囲むこともできます。テーブルの高さは使い勝手の良い地上高40cmになっています。また、「ジカロテーブル」は2つのテーブルを連結して使用することもできます。連結すると熱源も増えるので、大人数のキャンプなどに便利です。

「ジカロテーブル」は囲炉裏テーブルの中でもしっかりと、少し重い商品です。重さはありますが、その分安定感に優れている商品ということもできます。

「ジカロテーブル」はコンパクトに収納することができるというのもおすすめポイントです。車などに入れる際も幅をとらない囲炉裏テーブルは、キャンプにおすすめです。「ジカロテーブル」は使い勝手の良い囲炉裏テーブルといえます。

11位:アイアンウッド囲炉裏サークルテーブルL(ロゴス)

ロゴスの「アイアンウッド囲炉裏サークルテーブルL」は、円形で天板が木製というおしゃれな囲炉裏テーブルです。8人が囲むことのできる大きさがあり、囲炉裏テーブルを囲んで、焚火やバーベキューを楽しむことができます。

囲炉裏テーブルにはスクエアタイプの商品が多いですが、ロゴスの「アイアンウッド囲炉裏サークルテーブルL」は円形なので、多くの人たちが火を囲んで団らんや食事を楽しめるというのも人気の秘密です。大勢でキャンプを楽しむという方などにおすすめです。

また、円形の囲炉裏テーブルは、お子様連れでキャンプに行かれるという方にもおすすめです。角がないのでぶつかっても大きな怪我をするという心配がありません。そして、火に近づかないようにガードする役目も果たしてくれます。

天板が木製というのも、おしゃれで周囲の自然にも溶け込み、素敵なくつろぎの空間となります。そして、組み立てがとても簡単なのも人気の理由といえます。

こちらの囲炉裏テーブルは天板が4つに分かれていて、その4つの天板を固定するだけという簡単なものです。収納もコンパクトで専用の袋に入れて持ち運びができます。

10位:オクタゴンファイアテーブル(ネイチャートーンズ)

ネイチャートーンズの「オクタゴンファイアテーブル」は、コンパクトさが人気のアウトドア専用の囲炉裏テーブルです。折りたたみのできる囲炉裏テーブルとなっています。組み立てが簡単で使いやすい人気の商品です。こちらの囲炉裏テーブルの天板とフレームには耐熱塗装が施されています。

ネイチャートーンズの「オクタゴンファイアテーブル」は、受注生産品で商品が届くまでに2ヶ月以上かかるようです。キャンプなどを計画していて、こちらの囲炉裏テーブルを持って行きたいという方は、早めに注文されることをおすすめします。

「オクタゴンファイアテーブル」は、オプションのテーブルやハンガーなどと一緒に利用するとさらに便利にキャンプを楽しむことができます。軽くてコンパクトに収納できる囲炉裏テーブルは、車に入れるのに幅をとらないというのも人気の秘密です。

囲炉裏テーブルおすすめランキング9位から6位

囲炉裏テーブルおすすめランキング9位から6位までにはどのようなタイプの囲炉裏テーブルが入っているのでしょうか。こちらのランキングには、囲炉裏テーブルにもテーブルとしても利用することができる便利な商品や、全て木製のおしゃれな囲炉裏テーブルなどが登場します。

9位:スチールワークスフリー4セット 1000(テントファクトリー)

テントファクトリーの「スチールワークスフリー4セット 1000」は、スチール製の囲炉裏テーブルです。スクエアタイプの囲炉裏テーブルで、天板はパンチング加工されているので、軽量になっているというのも人気の秘密です。

4つのテーブルを組み合わせ焚火台を真ん中に置いて団らんを楽しんだり、4つのテーブルを並列して並べることにより大きなテーブルとして使用することもできます。

テーブルの高さが少し低めの商品となっています。そして、天板には高温のものを置くこともできます。室内で使うこともできるおすすめの囲炉裏テーブルです。

「スチールワークスフリー4セット 1000」は、組み立ても簡単で、付属のキャリーバックにコンパクトに収納して持ち運びもできます。

8位:マルチ 焚き火 テーブル(BUNDOK)

BUNDOKの「マルチ 焚き火 テーブル」は、材質がスチールで、色々組み換えができる使い勝手の良さが人気の囲炉裏テーブルです。

囲炉裏テーブルとして使うことができる他にも、4つのテーブルを並べることによって大きなテーブルとして使うことができます。また、4つのテーブルを1つずつサイドテーブルとして使用することもできます。

「マルチ 焚き火 テーブル」は、折りたたんでコンパクトに収納できるのも人気の秘密です。囲炉裏テーブルとして使用する場合には、大きさが1,000mm1,000mm×345mmとなります。高さ345mmが使いやすい高さと高評価の口コミなどもあります。

7位:パネル式 木製囲炉裏テーブル(FIELDOOR)

FIELDOORの「パネル式 木製囲炉裏テーブル」は、素材が天然木形成合板の囲炉裏テーブルです。天板のパネルなどは塗装などがされていません。自分好みに色を塗ったりして楽しむことができるのもこちらの囲炉裏テーブルの魅力です。

FIELDOORの「パネル式 木製囲炉裏テーブル」は、天板を繋いで、角に脚を差し込むだけという簡単な組み立てで使用することができるのもおすすめポイントです。地上から天板までの高さが25cmと少し低めの囲炉裏テーブルは、ローチェアなどを使用する際にぴったりです。

6位:マルチファイアテーブルⅡ(尾上製作所)

尾上製作所の「マルチファイアテーブルⅡ」こちらの囲炉裏テーブルは、材質が鉄で天板がパンチング加工されています。テーブルを4つ組み合わせて連結させることのできるスクエアタイプの囲炉裏テーブルです。

バーベキューコンロを真ん中に置いたり、4つのテーブルを並べて使うと1つの大きなテーブルともなります。縦長に連結して使用することもできます。様々な使い方のできるおすすめの囲炉裏テーブルです。組み立てが簡単、そして収納がコンパクトで使い勝手が良い人気の商品です。

囲炉裏テーブルおすすめランキング5位から3位

囲炉裏テーブルおすすめランキング5位から3位には、組み立ての簡単な囲炉裏テーブルや比較的リーズナブルな価格で購入できる商品、おしゃれで軽量、持ち運びにも便利な囲炉裏テーブルなど、キャンプで便利に利用できる囲炉裏テーブルが登場します。キャンプで囲炉裏テーブルが欲しいという方は必見です。

5位:CSクラシックス ヘキサグリルテーブルセット(CAPTAIN STAG)

CAPTAIN STAGの「CSクラシックス ヘキサグリルテーブルセット」は、6枚の板を六角形に並べてテープで連結させて使うことができる組み立てが簡単な囲炉裏テーブルです。ネジや工具なしで簡単に組み立てて使うことができるのも人気の秘密です。

六角形に並べて囲炉裏テーブルとして使用する以外にも、縦長に並べテーブルとして使うこともできます。組み合わせによって色々な使い方ができるおすすめの商品です。材質が木製というのもおしゃれです。室内でテーブルなどとしても使うことができる囲炉裏テーブルです。

4位:ファイアグリル テーブル(CAPTAIN STAG)

CAPTAIN STAGの「ファイアグリル テーブル」は、軽さが人気の囲炉裏テーブルです。大きさは、幅910mm×奥行650mm×高さ260mmとなっています。折りたたみ式の囲炉裏テーブルは収納にも持ち運びをするのにも便利です。

「ファイアグリル テーブル」のテーブル部分は網目状になっています。比較的安い価格で購入することができるこちらの囲炉裏テーブルは、口コミなどでもコスパ抜群と高評価です。

3位:アイアン囲炉裏テーブル(ロゴス)

ロゴスの「アイアン囲炉裏テーブル」は、丈夫なスチール製の天板を使い、パンチング加工が施してあるので、軽量にもなっています。丈夫さと軽量なのが人気の囲炉裏テーブルです。

4つの天板それぞれを固定するだけで簡単に組み立てができるというのもおすすめポイントです。収納バッグも付いていて、車に収納しやすいスリムな形になっています。荷物が多くてもスッと車に収めることができるので便利に使うことができます。スタイリッシュでおしゃれな囲炉裏テーブルです。

囲炉裏テーブルおすすめランキング2位から1位

最後に、ご紹介する囲炉裏テーブルおすすめランキング2位から1位にはどのような商品が入っているのでしょうか。こちらのランキングには、おしゃれな木製天板の囲炉裏テーブル、ステンレス製の囲炉裏テーブルが登場します。キャンプをより便利に、そして楽しい時間を過ごすために囲炉裏テーブルを活用してみるのはいかがでしょうか。

2位:アイアンウッド囲炉裏テーブル(ロゴス)

ロゴスからは「アイアンウッド囲炉裏テーブル」もご紹介したいと思います。こちらは、囲炉裏テーブルの天板が木製の商品です。見た目がおしゃれなうえ、キャンプで周囲の自然にも溶け込み、リラックスできる空間を作ることができます。

こちらの囲炉裏テーブルも4つの板の4ヵ所を固定するだけで簡単に使うことができます。組み立てに時間がかからないというのもおすすめポイントです。車に収納する際もコンパクトに収納することができます。木製の囲炉裏テーブルはスチール製などと比べて重量が少し重くなります。

1位:焚火台テーブル ファイアープレーステーブル(コールマン)

コールマンの「焚火台テーブル ファイアープレーステーブル」は、材質がステンレスの囲炉裏テーブルです。錆に強い材質の囲炉裏テーブルは、軽量で組み立ても簡単、そしてコンパクトに収納できるのも人気の秘密です。

囲炉裏テーブルの大きさは、約100cm×100cm×27cmとなっています。天板はパンチング加工がなされています。熱いものも直接置くことができるというのもおすすめポイントです。口コミでは、しっかりとしていてコスパも良いと高評価です。

他にもおすすめの囲炉裏テーブルがたくさん!

囲炉裏テーブルは商品によって、形、素材、デザイン、組み立て方など様々な特徴があります。今回ご紹介した囲炉裏テーブルの他にも、キャンプや室内で使うことができるおしゃれな囲炉裏テーブルがたくさんあります。

室内で使うことのできる囲炉裏テーブルには、インテリアとしてもおしゃれでしっかりとした作りの物もあります。室内の雰囲気や他のインテリアなどと合わせて室内用の囲炉裏テーブルを購入するのもおすすめです。

Thumb囲炉裏テーブルの自作方法まとめ!簡単でコストも安く作れる方法を徹底解説!
バーベキューで活躍する囲炉裏テーブルは、DIY初心者でも比較的簡単に自作できます。100均や...

囲炉裏テーブルでアウトドアを満喫しよう!

便利に利用することができる囲炉裏テーブルについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。キャンプにおすすめの囲炉裏テーブル、室内でも使うことができる囲炉裏テーブル、囲炉裏テーブル以外にも使うことができる使い勝手の良い商品などをご紹介しました。

おしゃれな囲炉裏テーブルは便利に利用することができるだけではなく、キャンプの空間の雰囲気づくりにも役立ちます。ぜひ、おすすめの囲炉裏テーブルを使用し、アウトドアを満喫するのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ