ニュウマン横浜の人気レストランやグルメまとめ!ランチやディナーに!

ニュウマン横浜は、2020年にオープンした横浜駅西口に直結する大型商業施設。おしゃれなレストランが多く、横浜の新しいグルメスポットとして人気があります。ニュウマン横浜の人気レストランや、子連れで楽しめるレストランなどおすすめスポットを紹介します。

ニュウマン横浜の人気レストランやグルメまとめ!ランチやディナーに!のイメージ

目次

  1. 1ニュウマン横浜でグルメを楽しもう!
  2. 2話題のレストランがあるニュウマン横浜とは?
  3. 3ニュウマン横浜のレストランのおすすめポイント
  4. 4ニュウマン横浜のランチにおすすめのレストラン4選
  5. 5ニュウマン横浜のディナーにおすすめのレストラン6選
  6. 6ニュウマン横浜の子連れにおすすめのレストラン2選
  7. 7ニュウマン横浜のおすすめレストランをチェックしてみよう!

ニュウマン横浜でグルメを楽しもう!

ニュウマン横浜は横浜駅に直結する大型商業施設です。おしゃれなカフェやレストランが多く入っており、横浜の新しいグルメスポットとして人気があります。

横浜初出店のレストランも多く、和食やそば、焼肉、ハンバーガーなど多彩なグルメが楽しめます。今回はニュウマン横浜のおすすめグルメをご紹介しましょう。

話題のレストランがあるニュウマン横浜とは?

ニュウマン横浜は、2016年に誕生したニュウマン新宿に次いで、2020年8月にオープンした商業施設です。横浜駅西口に直結したJR横浜タワー内にあり、1階から10階まで、コスメ、ファッション、グルメ、ライフスタイル雑貨など115店舗が入っています。

新業態の店舗は23店、エリア初出店は76店と、これまでにない規模を誇ります。ティファニーや横浜初の「BOTTEGA VENETA」など高級ショップもあり、ショッピングが楽しめる人気スポットです。

設計は、世界的に有名な建築家・田根剛氏によるもので、明るくおしゃれな空間は、まるで街を歩いているようと好評です。同じビルの地下1階と2階に「シァル横浜」、地下3階にはフードホール「ハマチカ」が入っており、多彩なグルメが楽しめるのも魅力です。

ニュウマン横浜のレストランのおすすめポイント

ニュウマン横浜には6階から10階まで、全部で14のレストランが入っています。和食、ビストロ、イタリアン、中華など多彩なグルメ楽しめるのがポイントです。中には横浜初出店のお店もあり、極上のグルメが楽しめると好評です。

ニュウマン横浜には、カジュアルな雰囲気で気軽にランチが楽しめるレストランや、デートやママ会などにおすすめの大人に雰囲気のレストランなどがあり、さまざまなシーンで利用できると好評です。

美味しいグルメスポットがたくさん

ニュウマン横浜には、レストランやカフェ、スタンドなどがあり、多彩なグルメが楽しめます。6階は子連れで気軽に楽しめるパスタやピザのレストランが2店舗入っています。

さらに6階には「2416MARKET」があります。2416とは、神奈川県の総面積が2416キロ平方メートルであることに由来し、神奈川の食材を使ったグルメなどが楽しめます。こちらには、ベーカリーやカフェ、ボタニカルスイーツなど7店舗が入っています。

8階にはレストラン街「Food Hall」があり、しらす料理の専門店やワインビストロなど新業態4店舗を含む7つのレストランが入っています。

9階は「Switch 日常からのエスケープ」をテーマにしたフロアで、メキシカンやアジアン料理など3つのレストランが入っており、非日常的な空間でグルメが楽しめると好評です。10階は、横浜に初出店のレストランが2店舗が入っています。

また、ニュウマン横浜は全てのフロアにカフェがあります。横浜初出店のブルーボトルコーヒーやジ アレイ、とらやが手掛ける「トラヤカフェ・あんスタンド」、ラルフ ローレンのカフェ「ラルフズ コーヒー」など、おしゃれなカフェがたくさんあります。

ランチにもディナーにも利用できる

ニュウマン横浜は手軽に立ち寄れるカフェや、子連れで楽しめるレストラン、しっとりとした落ち着いた大人の雰囲気のレストランなど、多彩なグルメスポットが揃っており、シーン別に利用できます。

お友達とランチを楽しんだり、ディナーデートに利用したりと、さまざまな使い方ができると好評です。横浜駅に直結しているので、グルメを楽しんだ後はすぐに家に帰れるのもおすすめのポイントです。

ニュウマン横浜のランチにおすすめのレストラン4選

まず最初に、ニュウマン横浜でおすすめのランチスポットをご紹介しましょう。ニュウマン横浜6階の「2416MARKET」は手軽にランチが楽しめる人気スポットです。

また釜あげしらすの有名店や、カスタマイズ型ピッツェリアが味わえる有名店もご紹介しますので、美味しいランチを楽しんでください。

2416 MARKET PASTA&

ニュウマン横浜6階の「2416MARKET」にある人気店で、神奈川県三浦の「丸清製麺所」の生パスタや、神奈川産のやまゆり牛、門倉ポーク、湘南潮彩レモンなど神奈川産の食材を使った料理が楽しめます。

カジュアルな雰囲気のお店で、座席数は50ほどあり、手軽にランチが楽しめるおすすめスポットです。神奈川産のフルーツを使ったパフェやクレープもおすすめです。地元産のワインや地酒もあり、ランチもディナーも楽しめます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 6F
電話番号 045-290-2416

800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA

ニュウマン新宿や南青山で展開している、カスタマイズ型ピッツェリアの新形態のお店で、ニュウマン横浜6階の「2416MARKET」内にあります。窓に面したソファ席やテラス席があり、気軽にランチが楽しめる人気店です。

ニュウマン新宿の店舗とは異なり、フルサービス型のレストランで、メニューを見ながらトッピングやソースを選び、カスタマイズしたピザが味わえます。トッピングは神奈川県産のものが中心です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 6F
電話番号 045-290-8004

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN

ニューヨーク・ユニオンスクエアの人気ベーカリー「シティベーカリー」がプロデュースするレストランで、神奈川県では初出店となります。こちらはニュウマン横浜6階のレストランですが、3階にも「シティベーカリー」があります。

黒を基調としたスタイリッシュなインテリアのお店で、座席数も多く、ゆったりと楽しめます。炭火や薪窯を使ったグリル料理を中心に、ピザやサラダ&スープのセットなどがあります。ランチは、ベーカリーで焼くパンが食べ放題です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F
電話番号 045-534-5266

しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利

和歌山県の老舗しらす専門店「山利」が手掛ける新形態の食堂で、ニュウマン横浜の8階にあります。看板メニューの釜あげしらすは、和歌山加太沖で水揚げされるしらすを直後に釜あげしたもので、鮮度がよくふっくらとした味わいが楽しめます。

ランチには、釜あげしらす丼をはじめ、釜あげしらすのふわとろスクランブル丼や、釜あげしらすとアボカド丼など新感覚のメニューがリーズナブルな値段で味わえます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F
電話番号 045-534-5234

ニュウマン横浜のディナーにおすすめのレストラン6選

ニュウマン横浜では、ランチだけではなくディナーもおすすめです。おしゃれな雰囲気のレストランが多く、お酒を飲みながらゆっくりと楽しめます。

ここでは、デートにおすすめの大人の雰囲気のレストランや、宴会にもおすすめのカジュアルな雰囲気のレストランなどをご紹介します。

SALON BUTCHER & WINE

バスク料理とお酒が楽しめる「SALON BUTCHER & BEER」の新形態のお店で、ニュウマン横浜8階にあります。挽きたてハンバーグとワインの組み合わせが楽しめる人気店です。おしゃれな雰囲気のお店で、デートにもおすすめです。

国産牛を使ったハンバーグは、肉の挽き方やサイズ、トッピング、ソースなどを選んでカスタマイズして味わえます。肉本来の旨味が堪能できると好評です。美味しいワインとのマリアージュも楽しめます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F
電話番号 045-534-5690

SUSHI TOKYO TEN、

ニュウマン横浜8階にある、横浜初出店舗の人気寿司屋です。モダンな雰囲気のお店で、座席はカウンターを中心に全部26席です。ランチ、ディナーとも、江戸前寿司をおまかせスタイルで楽しめます。

「旬の素材をちょっとずつ沢山」がコンセプトで、寿司とお料理を交互に味わえます。サービスもよく、美味しい寿司を堪能できると好評です。人気店のため、予約がおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F
電話番号 045-534-5707

Nood e

ニュウマン横浜の8階にある餃子とラーメンの人気店です。カウンターのみ19席のお店で、手軽にランチやディナーが楽しめます。「Soup Stock Tokyo」などを展開するスマイルズの新業態のお店です。

ラーメンは本鰹節とアサリで出汁を取った塩ラーメンや、鶏と鴨を使った醤油ラーメンなどが味わえます。ポルチーニ茸を加えた肉餃子、塩麹で味付けした野菜餃子など創作餃子もおすすめです。デザートのみたらしだんご味のかき氷が人気です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F
電話番号 045-620-7271

MS. CASABLANCA

表参道の有名中華料理店ミモザ (MIMOSA)のミシュランシェフ・南俊郎氏が監修するチャイニーズレストランです。ミモザの人気メニューや南氏が開発した本格中華料理が味わえます。

ランチはリーズナブルな値段で点心や麺料理が楽しめます。夜やワインや紹興酒とともに、味わい深い中華料理が楽しめると好評です。チャイニーススイーツが満載の「チャイニーズアフタヌーンティー」も人気があります。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F
電話番号 045-534-9008

横浜焼肉 kintan

ニュウマン横浜にある焼肉専門店です。店内は天井の高さが6mある広々とした空間で、緑を配した高級感のあるおしゃれなレストランです。個室もあり、デートやグループでの食事にもおすすめです。

ランチはリーズナブルな値段で焼肉セットが楽しめます。夜は、名物の30日間熟成肉や牛タン、ミスジなど希少な部位の焼肉や、豪快な「骨付きKINTANカルビ」などが堪能できます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 10F
電話番号 045-287-1129

蕎麦 蘇枋

蕎麦 蘇枋(すおう)は、ニュウマン横浜の9階にある、こだわりのそばが味わえる人気店です。雰囲気がよく、ランチもディナーもおすすめです。

そばの他にも一品料理や丼物も多く、ランチには煮穴子丼や自然薯丼などの小丼を提供しています。夜は塩辛や黒毛和牛のメンチカツなど豊富なメニューが揃っており、全国各地の日本酒や梅酒が味わえます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 9F
電話番号 045-900-0340

ニュウマン横浜の子連れにおすすめのレストラン2選

おしゃれなレストランが多いニュウマン横浜ですが、子連れで食事ができるスポットもあります。手軽に食事ができる人気店をご紹介します。

パスタやキッシュなどがリーズナブルな値段で食べられるレストランや、アジアンフードが堪能できるおすすめ店も子連れに人気です。

横浜DRAセブン

新宿や渋谷で人気のイタリアンバルの横浜初出店で、 ニュウマン横浜の8階「Food Hall」にあります。明るいカジュアルな雰囲気のお店で、子連れで楽しむのもおすすめです。

ランチセットは、鎌倉野菜のサラダバーが付いており、季節の食材を使ったパスタやキッシュなどが味わえます。夜はオマール海老のスパイス焼きやロッシーニなど、豪快な料理が堪能できると好評です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F
電話番号 045-534-5586

BETELNUT

BETELNUT(ビートルナッツ)はニュウマン横浜9階にあるエスニック料理店です。アジアのリゾートをイメージしたおしゃれなお店で、子連れでランチを楽しむのもおすすめです。

タイ料理やベトナム料理、点心など豊富なメニューが揃っています。料理は化学調味料不使用で、食材本来の美味しさが味わえると好評です。オリジナルの点心やアジアンスイーツを盛り付けた、アフタヌーンティーも人気があります。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 9F
電話番号 045-900-0330

Thumb新宿ニュウマンのおすすめお土産&絶品グルメ13選!美味しい人気店ばかり!
新宿駅の新しいエキナカ「新宿ニュウマン」はショッピングを楽しめるおすすめのスポットです。そこ...

ニュウマン横浜のおすすめレストランをチェックしてみよう!

2020年夏に開業したニュウマン横浜は、横浜の新スポットとして話題になっています。横浜駅に直結しているので、買い物や食事に大変便利です。

グルメが充実しており、横浜初出店のレストランや神奈川産の食材を使ったレストランなど、さまざまなメニューが味わえます。ニュウマン横浜の人気レストランで、美味しい料理を楽しんでください!

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ