飲むヨーグルトのおすすめランキングベスト21!鉄分入りや無糖タイプも!

腸を整えるに効果のある食品は色々ありますが、その中から今回は「飲むヨーグルト」に焦点をあてて、おすすめの「飲むヨーグルト」をランキング形式でご紹介していきたいと思います。鉄分入りや無糖タイプの「飲むヨーグルト」などおすすめベスト21をご紹介します。

飲むヨーグルトのおすすめランキングベスト21!鉄分入りや無糖タイプも!のイメージ

目次

  1. 1飲むヨーグルトが美味しい!おすすめ商品をランキングでご紹介!
  2. 2飲むヨーグルトの効果
  3. 3飲むヨーグルトのおすすめランキング21位から17位
  4. 4飲むヨーグルトのおすすめランキング16位から12位
  5. 5飲むヨーグルトのおすすめランキング11位から7位
  6. 6飲むヨーグルトのおすすめランキング6位から4位
  7. 7飲むヨーグルトのおすすめランキング3位から1位
  8. 8飲むヨーグルトを毎日飲んで健康習慣心がけよう!

飲むヨーグルトが美味しい!おすすめ商品をランキングでご紹介!

コンビニやスーパーなどで手軽に買うことができ、腸内環境を整えるのに役立つ飲むヨーグルトは、種類も豊富です。そこで、今回は美味しいと人気の飲むヨーグルトのおすすめ商品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

ご紹介するおすすめヨーグルトランキングベスト21には、カルシウムをしっかり摂れる飲むヨーグルト、鉄分入りの飲むヨーグルトや無糖タイプなど様々な特徴のある商品が登場します。ぜひ、おすすめの飲むヨーグルトを買って味わってみるのはいかがでしょうか。

飲むヨーグルトの効果

おすすめの飲むヨーグルトをご紹介する前に、飲むヨーグルトの効果についてご紹介したいと思います。飲むヨーグルトには、乳酸菌が含まれているので腸内環境を整える効果を期待することができます。腸内環境を整えることができるため便秘の解消にもなり、ダイエット効果も期待できます。

また、悪玉菌の増殖を抑えて、反対に善玉菌を増やしてくれるので肌トラブルの解消も期待することができます。そして、免疫力アップの効果も期待できます。

飲むヨーグルトのおすすめランキング21位から17位

これから、おすすめの飲むヨーグルトをランキング形式でご紹介していきたいと思います。まず最初に、飲むヨーグルトのおすすめランキング21位から17位までをご紹介したいと思います。

こちらのランキングには、無糖タイプの飲むヨーグルト、フルーツも入っていて子供にも人気の飲むヨーグルト、牧場の美味しいヨーグルトなどが登場します。

21位:栗駒飲むヨーグルト・無糖(栗駒フーズ)

栗駒フーズの「栗駒飲むヨーグルト・無糖」は、発酵に温泉熱を利用して作られた商品です。無糖タイプの飲むヨーグルトなので、搾りたての生乳と乳酸菌を使って作られた、素材の美味しさを存分に味わうことができる商品であるというのもおすすめポイントです。

「栗駒飲むヨーグルト・無糖」は酸味が少なく飲みやすいというのも人気の秘密です。また、濃厚な味わいが人気で、子供から大人までが美味しく飲むことができるおすすめの飲むヨーグルトです。

栗駒フーズの「栗駒飲むヨーグルト・無糖」は、公式ホームページからお取り寄せする、またはAmazonなどの通販サイトからお取り寄せができます。秋田県には「栗駒飲むヨーグルト・無糖」を購入することのできる直売所もありますので、お出かけの際には立ち寄って購入するのもおすすめです。

20位:ぜいたく果実いちごのむヨーグルト(オハヨー乳業)

オハヨー乳業の「ぜいたく果実いちごのむヨーグルト」は、粒々のいちご果肉入りの贅沢な飲むヨーグルトです。フルーツを加えた飲むヨーグルトは、フルーツの美味しさを最大限に生かすことができるよう工夫がなされています。美味しいと評判の飲むヨーグルトはL-55乳酸菌入りです。

いちごなど飲むヨーグルトに使うフルーツは、厳選された新鮮なものを急速冷凍し、美味しさを逃がさないように、そして丁寧にフルーツソースが作られているのも美味しさの秘密といえます。

こだわりのフルーツと合わせるヨーグルトにももちろんこだわりがあります。フルーツを合わせた時に美味しくなるようにフルーツに合うヨーグルトが作られています。

こちらの人気の飲むヨーグルト「ぜいたく果実いちごのむヨーグルト」はコンビニなどでも手軽に買うことができるおすすめの商品です。

19位:中洞牧場ドリンクヨーグルト プレーン(なかほら牧場)

岩手県岩泉町にあるなかほら牧場では、一年を通して山に牛を放牧するという方法で牛を育てています。自然放牧という方法で育てられたストレスフリーの牛のミルクを使って作られた飲むヨーグルト「中洞牧場ドリンクヨーグルト プレーン」は、無糖タイプの飲むヨーグルトです。

牧場に生えている草などを食べて育っているジャージー牛の搾りたての牛乳に乳酸菌を加えて作られている飲むヨーグルトは、無糖なので牛乳の美味しさをしっかりと感じることのできる商品となっています。

無糖の飲むヨーグルトは、そのまま飲んで牛乳本来の美味しさを味わったり、はちみつなどの甘味を加えて、無糖の飲むヨーグルトとはまた違った美味しさを味わうのもおすすめです。こちらの飲むヨーグルトは公式ホームページからのお取り寄せができます。

18位:ドリンクヨーグルト(ナチュラル吉野)

ナチュラル吉野の「ドリンクヨーグルト」は、とろとろの濃厚さが美味しいと人気の飲むヨーグルトです。美味しさの秘密は、地元茨城産の牛乳を100%使って、そこにブルガリア菌、サーモフィラス菌など6種類の乳酸菌を合わせ、時間をかけてじっくりと熟成、発酵させていることにあります。

ナチュラル吉野の「ドリンクヨーグルト」は、完成するまでに7日という手間ひまかけて作られる飲むヨーグルトです。こだわりの感じられる商品です。

こちらの飲むヨーグルトは、筑波ハムで製造されている商品です。公式ホームページからお取り寄せしたり、通販サイトなどからもお取り寄せすることができます。

17位:乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ(雪印メグミルク)

スーパーやコンビニなどでも手軽に購入することができる、雪印メグミルクの「乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ」をご紹介したいと思います。

こちらの飲むヨーグルトは低脂肪の商品です。目や鼻の不快感などを緩和する効果を期待することのできる乳酸菌ヘルベが含まれているという特徴のある飲むヨーグルトです。コンビニなどで購入する他、通販サイトなどでも便利に購入することができるおすすめの商品です。

飲むヨーグルトのおすすめランキング16位から12位

飲むヨーグルトのおすすめランキング16位から12位にはどのような飲むヨーグルトが入っているのでしょうか。こちらのランキングには、免疫アップに効果的な飲むヨーグルト、カルシウム、鉄などの栄養素を手軽に摂るのにおすすめの商品、低脂肪タイプの飲むヨーグルトなどが登場します。

16位:プロビオ ヨーグルトPA-3 ドリンクタイプ(明治)

明治の「プロビオ ヨーグルトPA-3 ドリンクタイプ」は、機能性表示食品の飲むヨーグルトです。こちらの飲むヨーグルトには、尿酸値の上昇を抑える乳酸菌が含まれているのが特徴となっています。低糖、低カロリーの飲むヨーグルトとしても人気があります。

毎日飲むヨーグルトを飲みたいという方にもおすすめで、スッキリとした味わいも人気の秘密です。コンビニなどでも販売されているので、手軽に飲むことができます。

15位:小岩井 iMUSE(イミューズ) ドリンクヨーグルト(小岩井乳業)

様々な種類の乳製品を製造していることで有名な小岩井乳業でおすすめの飲むヨーグルトをご紹介したいと思います。ご紹介する商品は「小岩井 iMUSE(イミューズ) ドリンクヨーグルト」です。こちらの飲むヨーグルトは機能性表示食品となっている商品です。

「小岩井 iMUSE(イミューズ) ドリンクヨーグルト」には、プラズマ乳酸菌が含まれています。パッケージにも免疫ケアと書かれている通り、健康な人の免疫機能を保つという効果を期待することができる飲むヨーグルトです。

牛乳の美味しさにこだわって作られている飲むヨーグルトは、生乳が20%以上使用されているのもおすすめポイントです。安定剤なども不使用の安心して飲むことができるおすすめの商品です。

14位:毎日骨太 MBP1日分のカルシウム のむヨーグルト(雪印メグミルク)

雪印メグミルクの飲むヨーグルトには、カルシウムをしっかり摂りたいという方におすすめの商品もあります。「毎日骨太 MBP1日分のカルシウム のむヨーグルト」は、パッケージにも大きく書かれているように、飲むヨーグルトを1本飲むことによって1日のカルシウムを手軽に摂ることができるおすすめの商品です。

「毎日骨太 MBP1日分のカルシウム のむヨーグルト」は、スッキリとした味わいで飲みやすく、コンビニなどでも手軽に買うことができるのも人気の秘密です。値段もお手頃です。カルシウムに気を使っておられるという方に、特におすすめの商品です。

13位:プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト(雪印メグミルク)

こちらも雪印メグミルクのおすすめ商品です。ご紹介する飲むヨーグルトは「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」です。

先ほどはカルシウムがしっかり摂れる飲むヨーグルトでしたが、こちらの飲むヨーグルトは、1本飲むことによって1日分の鉄分が手軽に摂れるという人気の商品です。鉄分の他に、ビタミンB12、葉酸も摂ることができます。

特に鉄分をしっかり摂りたいという女性たちを中心に人気がある飲むヨーグルトです。低脂肪でプルーンの果汁が3%含まれています。美味しく、身体に必要な栄養素を摂ることができます。

「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」もコンビニで手軽に買うことができます。手頃な値段で飲むことができるおすすめの商品です。

12位:ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ(森永乳業)

埼玉県行田市に本社を置く森乳業のおすすめの飲むヨーグルトをご紹介したいと思います。ご紹介する商品は「ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ」です。機能性表示食品となっている飲むヨーグルトです。

こちらの飲むヨーグルトは、大腸の腸内環境を整え、便秘気味の方の便通改善に効果を期待することができる注目の商品です。飲むヨーグルトは低脂肪なので、毎日飲みたいという方にもおすすめです。

「ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ」はスーパーやコンビニなどで手軽に買うことができます。また、毎日飲みたいという方は、通販サイトなどでも購入することができるのでおすすめです。

飲むヨーグルトのおすすめランキング11位から7位

飲むヨーグルトのおすすめランキング11位から7位には、内臓脂肪を抑えるなど身体に嬉しい効果を期待することができる飲むヨーグルト、歯の健康のためにも良い飲むヨーグルト、特定保健用食品の商品など、様々な魅力満載の飲むヨーグルトが登場します。オンラインショップで購入することができるおすすめの商品にも注目してみてください。

11位:恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト(雪印メグミルク)

雪印メグミルクのおすすめの飲むヨーグルトには「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」もあります。こちらの飲むヨーグルトは、内臓脂肪を減らすのに効果の期待できる商品となっています。

ガセリ菌SP株を使用した飲むヨーグルトは、脂肪0で砂糖不使用なのも人気の秘密といえます。「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」はスッキリとした味わいの飲むヨーグルトなので、毎日飲みたいという方にもおすすめです。

「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」は、スーパーやコンビニなどでも手軽に買うことができる人気の商品です。内臓脂肪など健康面で気を使っておられる方などは、コンビニなどでぜひチェックしてみてください。

10位:トリプルヨーグルトドリンクタイプ(森永乳業)

森永乳業からおすすめの飲むヨーグルト、機能性表示食品「トリプルヨーグルトドリンクタイプ」もご紹介したいと思います。こちらの飲むヨーグルトは、1つの飲むヨーグルトに3つの機能があるという特徴のある商品となっています。お得感も感じられるおすすめの飲むヨーグルトです。

飲むヨーグルトに含まれる成分、トリペプチドMKPは高めの血圧を下げ、難消化性デキストリンは、食後の血糖値や中性脂肪の上昇を緩やかにしてくれるという働きを期待することができます。

また、こちらの飲むヨーグルトは、脂肪0、甘さも控えめとなっているので、毎日飲みたいという方にもおすすめの商品といえます。スーパーやコンビニなどで手軽に買うことができます。

9位:8020のむヨーグルト(らくれん)

らくれんは関西や四国を中心に販売されているブランドです。らくれんのおすすめの飲むヨーグルトは「8020のむヨーグルト」です。こちらの飲むヨーグルトは、広島大学の歯学部との共同研究によって作られた商品です。

「8020のむヨーグルト」は、L8020菌を使用した飲むヨーグルトです。健康な歯、口の中の健康を維持するために飲んでほしいという思いから生み出された商品です。生きて腸まで届く乳酸菌とまろやかな味わいが人気の秘密です。

「8020のむヨーグルト」は、らくれんの公式ホームページからお取り寄せしたり、通販サイトから購入することができます。

8位:高千穂牧場のむヨーグルト(高千穂牧場)

宮崎県都城市にある観光にも人気の牧場、高千穂牧場から販売されているおすすめの飲むヨーグルトをご紹介したいと思います。ご紹介する商品は「高千穂牧場のむヨーグルト」です。牧場の飲むヨーグルトならではの、牛乳の美味しさにこだわりのある飲むヨーグルトです。

牛乳本来のコクなど、美味しさを存分に味わうことができる商品となっています。安定剤や香料などが一切含まれていないのも人気の秘密といえます。

こだわりの詰まった「高千穂牧場のむヨーグルト」は、コンビニなどでも買うことができます。ボトル入りで220ml入っています。たっぷりと満足感のある量としっかりとしたコクや旨みを感じることのできるおすすめの商品です。

7位:毎朝爽快(森永乳業)

森永乳業の飲むヨーグルトのおすすめ商品には「毎朝爽快」という商品もあります。こちらの飲むヨーグルトは、特定保健用食品です。こちらの飲むヨーグルトに含まれているミルクオリゴ糖(ラクチュロース)には、腸内のビフィズス菌を増やして腸内環境をよくしてくれるという働きがあります。

また、カルシウム、そして6種類のビタミンも配合されています。カルシウムやビタミンを美味しく手軽に摂りたいという方におすすめの飲むヨーグルトです。

飲むヨーグルトのおすすめランキング6位から4位

飲むヨーグルトのおすすめランキング6位から4位、こちらのランキングには、原料にこだわった飲むヨーグルト、腸活に人気の飲むヨーグルト、乳製品の有名メーカーから販売されている商品などが登場します。美味しく、身体にも優しい飲むヨーグルトに注目してみてください。

6位:ドリンクヨーグルト(ヤスダヨーグルト)

ヤスダヨーグルトでは、新鮮な生乳を使って作られるこだわりの詰まったヨーグルトが美味しいと評判です。人気のメーカーから販売されているおすすめの飲むヨーグルトは「ドリンクヨーグルト」です。 

生乳を使って作られる「ドリンクヨーグルト」には、搾りたての生乳を87%使用していて、搾りたての生乳の美味しさと、カルシウムなどの栄養素をそのまま味わうことのできる「ヤスダヨーグルト」があります。香料や安定剤、着色料などが一切使われていないので安心して飲むことができるのもおすすめポイントです。

5位:BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり(江崎グリコ)

大阪に本社を置く有名食品メーカー江崎グリコのおすすめの飲むヨーグルトをご紹介します。「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり」は、生きて腸まで届くビフィズス菌BifiXと食物繊維がたっぷり含まれた腸活におすすめの飲むヨーグルトです。

脂肪0でスッキリとした味わいの飲むヨーグルトは、腸活のために毎日飲みたいという方などにもおすすめの商品となっています。コンビニで手軽に買うことができ、飲み切りで美味しく、身体にも優しい飲むヨーグルトです。コンビニに行った際に、ぜひチェックしてみてください。

4位:明治ブルガリアのむヨーグルト ブルーベリーミックス(明治)

明治のおすすめの飲むヨーグルトは「明治ブルガリアのむヨーグルト ブルーベリーミックス」です。こちらの飲むヨーグルトは、本場ブルガリアのLB81乳酸菌が使用されているのが特徴です。

「明治ブルガリアのむヨーグルト ブルーベリーミックス」は、ブルーベリーを中心に、アローニャ、ぶどう、カシスといったベリー系のフルーツ果汁の入った飲むヨーグルトです。ヨーグルトのカルシウムなどの栄養素とともにフルーツの味わいも楽しむことができるおすすめの商品です。

飲むヨーグルトのおすすめランキング3位から1位

最後にご紹介する飲むヨーグルトのおすすめランキング3位から1位にはどのような商品が入っているのでしょうか。こちらのランキングには、宅配で楽しむことができる飲むヨーグルト、健康な身体づくりに人気の商品、特定保健用食品の飲むヨーグルトなどおすすめの商品が登場します。

3位:カラダ強くするのむヨーグルト(森永乳業)

森永乳業のおすすめの飲むヨーグルト「カラダ強くするのむヨーグルト」をご紹介します。こちらの飲むヨーグルトは、母乳に含まれるたんぱく質成分であるラクトフェリンが入っています。

また、ビフィズス菌(BB536)が入っています。このビフィズス菌は生きたまま腸まで届き、腸内環境を良くしてくれる働きがあります。さらに、健康に役立つシールド乳酸菌、カルシウムなどの栄養素もしっかり摂ることができます。

2位:明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ 低糖・低カロリー(明治)

明治の強さひきだす乳酸菌R-1でおなじみの飲むヨーグルトをご紹介したいと思います。「明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ 低糖・低カロリー」は、健康を考えている多くの人たちに人気のおすすめの飲むヨーグルトです。

こちらの飲むヨーグルトは、甘いのは苦手、でも無糖はちょっとという方に人気の低糖で優しい甘さが特徴となっている飲むヨーグルトです。低カロリーなのも人気の秘密となっています。コンビニなどでも購入することができる商品ですので、ぜひチェックしてみてください。

1位:明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン(明治)

最後にご紹介するおすすめの飲むヨーグルトは、明治の「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン」です。こちらの飲むヨーグルトは、本場ブルガリア由来の乳酸菌LB81を使用して作られている商品です。特定保健用食品となっています。

美味しく手軽にカルシウムなどの栄養素も摂ることができ、腸内環境を整えることができるおすすめの商品です。そのまま飲んで味わいを楽しんだり、野菜やフルーツなどと合わせてスムージーを作ることもできます。アレンジも楽しむことができる人気の商品です。

Thumbセブンイレブンののむヨーグルトが美味しいと話題!種類やカロリーを調査!
コンビニである「セブンイレブン」には「のむヨーグルト」があり、大変美味しいと評判になっていま...
Thumbセブンイレブンのヨーグルト特集!おすすめの種類やカロリーをチェック!
お手軽に買うことができて美味しいということで大人気となっている、セブンイレブンのヨーグルトの...

飲むヨーグルトを毎日飲んで健康習慣心がけよう!

飲むヨーグルトのおすすめをランキング形式でご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。おすすめの商品には、こだわりの生乳を使った飲むヨーグルト、無糖の牛乳本来の美味しさを堪能できる商品、カルシウムなどの栄養素を手軽に美味しく摂ることができる飲むヨーグルトなど、様々な特徴、魅力のある飲むヨーグルトがあります。

飲むヨーグルトの中には、お取り寄せして楽しむことができる商品や手軽にコンビニなどで購入することができる商品などもあります。ぜひ、身体の健康を維持するために必要な栄養素を摂ることができる飲むヨーグルトを毎日飲むのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ