人気のアウトドアブランド21選!安いのにおしゃれなおすすめのメーカーは?

安いのにおしゃれなアウトドアブランドは、アウトドア愛好家にとって貴重な存在です。今回は、人気のアウトドアブランドを21選に厳選して紹介します。海外・日本の安いアウトドアブランドはもちろん、男女別のおしゃれアウトドアブランドも併せてご案内します。

人気のアウトドアブランド21選!安いのにおしゃれなおすすめのメーカーは?のイメージ

目次

  1. 1安いのにおしゃれなアウトドアウェアのブランドを一挙ご紹介
  2. 2安いのにおしゃれなアウトドアウェアのアブランド
  3. 3安いのにおしゃれなおすすめアウトドアブランド21選
  4. 4安いのにおしゃれなおすすめアウトドアブランド7選
  5. 5安いのにおしゃれな日本のアウトドアブランド8選
  6. 6安いのにおしゃれなメンズ人気アウトドアブランド3選
  7. 7安いのにおしゃれなレディース人気アウトドアブランド3選
  8. 8安いブランドからアウトドアウェアを選んでみよう

安いのにおしゃれなアウトドアウェアのブランドを一挙ご紹介

キャンプや登山、釣りやスキーなどのアウトドアを楽しむ人にとって、安いのにおしゃれなアウトドアブランドは心強い存在ではないでしょうか。

おしゃれなアウトドアブランドと言えば海外ブランドが注目されがちかもしれませんが、日本にもおしゃれで安いアウトドアブランドはたくさんあります。

今回は、安いのにおしゃれなアウトドアブランドを一挙紹介します。海外のアウトドアブランドはもちろん日本のおしゃれで安いアウトドアブランドも併せたおすすめ21銭となっています。なお紹介する情報は2021年11月時点のものです。

安いのにおしゃれなアウトドアウェアのアブランド

安いのにおしゃれなアウトドアウェアのブランドと言うと、海外のアウトドアブランドをイメージする人も多いかもしれません。

「日本製のアウトドアブランドのウェアは機能性重視で高額」「おしゃれさでは海外のアウトドアブランドに劣る」という声は、おしゃれな海外製品への憧れの象徴なのかもしれません。

しかし、近年ではおしゃれで安いウェアを取り扱う日本のアウトドアブランドも増えてきています。アウトレットなども増えてきていることから、日本製品ならではの高品質のアイテムを安い料金でゲットするチャンスです。

安いのにおしゃれなおすすめアウトドアブランド21選

いよいよ、安いのにおしゃれなおすすめアウトドアブランドを見ていきましょう。紹介するのは「海外のアウトドアブランド7選」「日本のアウトドアブランド8選」だけでなく、男女別の人気アウトドアブランドです。

「メンズ人気アウトドアブランド3選」「レディース人気アウトドアブランド3選」の計21選となります。ウェアだけでなく、各ブランドを象徴するアイテムやブランドの特徴などについても詳しく解説していきます。

安いのにおしゃれなおすすめアウトドアブランド7選

最初に紹介したいのが、安いのにおしゃれなおすすめアウトドアブランド7選です。ここで登場するのはおもに海外のアウトドアブランドになります。

有名な海外アウトドアブランドから、知る人ぞ知るコアな日本のアウトドアブランドまで幅広く登場します。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

おしゃれな海外のアウトドアブランドを代表する存在と言えば、やはりTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)は外せません。

”THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)”は、1968年にアメリカのサンフランシスコで誕生した世界的アウトドアブランドです。ウェアをはじめ、アウトドアに興味のない人でも着用する大ヒット商品が多数揃っています。

テントや登山靴、手袋やニット帽など幅広いアウトドア製品を開発しており、そのどれもお手頃価格でおしゃれなことが特徴です。機能性の高い商品も揃うなど、まさに海外のアウトドアブランドを象徴する存在となっています。

Thumbノースフェイススタンダードがおしゃれで大人気!原宿など店舗や限定商品も調査!
みなさんは「ノースフェイススタンダード」をご存じですか?アウトドア用品や、ファッションアイテ...

Patagonia(パタゴニア)

1973年アメリカのカリフォルニア州で操業を開始したアウトドアブランド、Patagonia(パタゴニア)のご案内です。”Patagonia(パタゴニア)”は、安いのにおしゃれな登山用品、サーフィン用品だけでなく軍用品まで手掛けます。

シンプルなのにおしゃれな各種ウェアやギアで有名なブランドですが、品質の高い製品作りへの姿勢と環境行動主義でも有名です。

そのような理由もあってか、アメリカだけでなく環境行動主義に重きを置くヨーロッパでも大人気のブランドとなっています。もちろん日本での人気も高く、安いのにおしゃれなおすすめのアウトドアブランドを探しているという人にぴったりです。

Thumbパタゴニアのレインウェアおすすめ21選!上下セットやキッズモデルもあり!
雨の時期に一枚持っておきたいレインウェアは、さまざまなタイプのものがありますが、アウトドアメ...

Columbia(コロンビア)

1938年アメリカのポートランドで誕生した老舗のアウトドアブランド、Columbia(コロンビア)のご案内です。”Columbia(コロンビア)”は、抜群のコスパで男女ともに人気の高いアウトドアブランドです。

コアなアウトドア愛好家から「安いのにおしゃれな海外のアウトドアブランドの代表格」と言われることもあるなど、圧倒的なコストパフォーマンスでファンを魅了します。

登山靴やウェア、ギアにスキー用品にも定評があります。カラーがおしゃれな製品が多く、男性はもちろん女性からの人気が高いこともColumbia(コロンビア)の特徴です。

CHUMS(チャムス)

1983年アメリカのユタ州で誕生したおしゃれなアウトドアブランド、CHUMS(チャムス)のご案内です。”CHUMS(チャムス)”は、ブービーバードのロゴが可愛らしいおしゃれアウトドアブランドです。

機能性が高く安いおしゃれな製品が多いことから、海外では大人気のブランドとなっています。最大の特徴は、ウェアをはじめアウトドア製品のカラーが豊富に用意され、どれもおしゃれなことにあります。

そのため、女性におすすめのブランドの1つと言えるでしょう。表参道駅から徒歩3分の場所におしゃれな店舗を構えているため、日本でもはこれからますますおしゃれブランドとしての地位を確立することが期待されています。

BURLAP OUTFITTER(バーラップ アウトフィッター)

2016年秋に誕生したばかりの日本のブランド、BURLAP OUTFITTER(バーラップ アウトフィッター)のご案内です。

”BURLAP OUTFITTER(バーラップ アウトフィッター)”は、ファッショアイテムとして十分に通用するほどおしゃれなアイテムを取り入れるブランドです。

アウトドアに精通したデザイナーが手掛けたおしゃれアイテムを厳選してラインナップしていること、アウトドア製品としても十分に通用する機能性の高さが大きな魅力です。

これからアウトドアを始めようとしている人はもちろん、アウトドア上級者も一度注目するとアウトドア製品のイメージが大きく変わるかもしれません。

BLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンド)

1989年アメリカのソルトレイクシティで誕生したBLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンド)のご案内です。”BLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンド)は、登山用品メーカーです。登山の過酷な環境に柔軟に対応するウェア作りに定評があります。

機能性の高いハーネスやヘルメット、おしゃれでコスパの良いスキー用品など、環境の厳しい山で役立つアイテム作りに精通していることがおすすめの理由です。

おしゃれで安いアイテムが中心ですが、機能性が高いのも嬉しいポイントです。悪天候や標高の高い場所で登山やスキーをする人は一度チェックするべきブランドの1つと言っていいでしょう。

BURTON(バートン)

1977年アメリカのバーモント州で操業を開始したアウトドアブランド、BURTON(バートン)のご案内です。”BURTON(バートン)”は、スキー用品を中心に手掛けるアウトドアブランドです。

おしゃれなのにお手頃価格で手に入るスノーボード用品が中心ですが、スキー用品作りで培った技術を反映させたアウトドア製品にも定評があります。

バッグやキャンプ用品の性能が良いと口コミで話題となっており、キッズ用品が豊富なのもおすすめの理由です。家族で雪山に出かける機会が多いなら、一度注目して見ることをおすすめしたいブランドです。

安いのにおしゃれな日本のアウトドアブランド8選

海外のアウトドアブランドに続いて紹介したいのが、おしゃれで安い日本の人気アウトドアブランド8選です。

モンベルやロゴス、スノーピークを筆頭に人気ブランドが続々登場しますが、あまり知られていないおすすめのアウトドアブランドもしっかりと網羅しています。

mont-bell(モンベル)

日本のアウトドアブランドを代表するmont-bell(モンベル)のご案内です。”mont-bell(モンベル)”は、1975年に大阪で誕生したアウトドア総合ブランドです。

日本のアウトドア愛好家でmont-bell(モンベル)の名前を知らない人はいないとされるほどの有名ブランドであり、キャンプ用品や登山用品で日本中で大人気です。

人気の理由は日本人の体型を把握した製品作りにこだわっていること、機能性の高い商品がおしゃれで安いことなどが挙げられます。

「海外ブランドの登山靴を履くと足が痛くなる」「体型が合わないウェアが多い」と感じている人は、早速mont-bell(モンベル)のアウトドア製品をチェックしてみましょう。

LOGOS(ロゴス)

そんなmont-bell(モンベル)に次ぐ日本を代表するアウトドアブランド、LOGOS(ロゴス)のご案内です。”LOGOS(ロゴス)”は、1953年に大阪で操業を開始した老舗です。

「水辺5mから標高800mまで」をコンセプトに、おしゃれで安いキャンプ用品や登山用品を数多く発表しています。

専門ブランドではなく低価格から中価格の価格帯の製品を多く揃えること、そしてファミリーキャンプ用品を中心にファミリー層から愛されるアウトドアブランドを目指しています。

安いだけでなく、おしゃれなロゴにも象徴されているようにおしゃれな製品揃いです。足の運びやすいイオンモールや、格安で購入できる可能性のあるアウトレットに店舗を展開していることが多く、気軽に立ち寄れるのも人気の理由です。

Thumbロゴスのアウトレット全店舗まとめ!人気のウェアやグッズも安いしお得!
人気アウトドアブランド「ロゴス」は全国にアウトレット店舗があり、安い値段で人気商品を買うこと...

NANGA(ナンガ)

1993年に滋賀県で誕生したアウトドア用の寝具や衣料を手掛けるブランド、NANGA(ナンガ)のご案内です。”NANGA(ナンガ)”は、キャンプや車中泊などをする人に嬉しい機能を提供する日本ならではのブランドとなっています。

寝具作りの技術をさまざまなアウトドア製品に反映していることが特徴となっており、品質が高く安全性の高い羽毛のダウンに定評があり、最高級の着心地を提供してくれるでしょう。

成熟した水鳥の羽毛を国内で洗浄から精製まで一貫して行っていることから、高級ダウンが欲しい人にもぴったりです。温湿度調整機能が高く独特の臭いがほとんど感じられないことから、快適にアウトドアを楽しみたい時に重宝します。

DESCENTE(デサント)

1935年に大阪で誕生したアウトドアで活躍するおすすめブランド、DESCENTE(デサント)のご案内です。”DESCENTE(デサント)”は、スポーツウェア専門ブランドです。

蒸れにくく動きやすいスポーツウェアの製造を得意としており、水沢ダウンをはじめとする代表作で有名なブランドでもあります。”水沢ダウン”とは、防水性と耐水性の高い高機能ダウンのことを指します。

岩手県旧水沢市の工場で生産された水沢ダウンは、これまでにない特殊な技術によって生み出されています。機能の高さから冬場にキャンプや釣り、車中泊などのアウトドアを楽しむ時にも活躍します。

Snow Peak(スノーピーク)

1958年に新潟県で操業をスタートしたアウトドア総合ブランド、Snow Peak(スノーピーク)のご案内です。”Snow Peak(スノーピーク)”は、それまでなかった焚火台という概念を作り上げたアウトドアブランドとして有名です。

バーベキューが好きな人なら一度は聞いたことのあるブランドかもしれません。クラシックなデザインの焚火は、高い機能と独特のおしゃれさで現在でも重宝されています。

オートキャンプ製品の製造も得意としていることから、アウトドアのなかでも特にキャンプが好きな人は一度注目すべきブランドと言えるかもしれません。

Thumbスノーピークは服の評判も高い?メンズやレディースなどおすすめウェア11選!
スノーピークのおすすめ服11選をご紹介します。スノーピークはさまざまなキャンプギアを取り扱う...

finetrack(ファイントラック)

2004年に神戸市で誕生したアウトドアブランド、finetrack(ファイントラック)のご案内です。”finetrack(ファイントラック)”は、「遊び手が造り手」をコンセプトに遊び心のある時間を提供する人気のアウトドアブランドです。

通常3段階にするのが基本のレイヤリングを、5段階にすることを推奨する登山用アンダーウエアにも力を注ぐブランドとしても知られ、登山愛好家にとって知る人ぞ知る存在となっています。

軽量コンパクトな保温ウェア作りにも定評があり、「ドライレイヤーや雪山で最強の暖かさを提供する」ハードジェルでも有名です。

ALDIES(アールディーズ)

東京渋谷で誕生したALDIES(アールディーズ)のご案内です。”ALDIES(アールディーズ)”は、アウトドアブランドではなくおしゃれなウェアや帽子、バッグなどのアイテムを手掛けるファッションブランドです。

ファッションブランドでありながら今回紹介するのは、ALDIES(アールディーズ)のアイテムがアウトドアに耐え得る性能を持っているためです。

本格的な登山というよりトレッキングやハイキングが好きという人、暖かい時期に日帰りキャンプを楽しむのが好きという人など、おしゃれにアウトドアを楽しみたい人にぴったりではないでしょうか。

inga(インガ)

日本が誇る世界的プロフリークライマーのプロデュースするアウトドアブランド、inga(インガ)のご案内です。”inga(インガ)”は、日本人クライマーの体型に合わせたクライミング用品を製造するクライミングウェアブランドになります。

超軽量クライミング用パンツなど機能性重視のアイテムで人気ですが、普段使いにもぴったりなおしゃれなウェアなどの製造も手掛けています。

クライミングで役立つ本格仕様の製品が多いなか、おしゃれな製品に注目が集まりファッションとしてウェアやパンツを愛用する人も多くいます。ちょっとコアなブランドで注目を集めたいという人、おしゃれにアウトドアを楽しみたいという人は必見です。

安いのにおしゃれなメンズ人気アウトドアブランド3選

安いのにおしゃれな海外と日本のアウトドアブランドの定番人気がわかったところで、男女別で違うおすすめのアウトドアブランドについても確認しておきましょう。

最初に紹介するのはメンズにおすすめのアウトドアブランド3選になります。どれも男らしさをおしゃれさを演出するアウトドアブランドで、製品1つ1つが安いことも人気のポイントとなっています。

ARC'TERYX(アークテリクス)

1991年カナダで誕生したアウトドアブランド、ARC'TERYX(アークテリクス)のご案内です。”ARC'TERYX(アークテリクス)”は、もともとクライミング用のハーネスの製造を専門としていたアウトドアブランドです。

ハーネスの高い評価を受け、培った技術をギア作りにも反映したことで一躍有名になり、現在ではさまざまなアウトドア製品の製造を手掛けています。

男性におすすめのシンプルなデザインのアイテムが多く、ARC'TERYX(アークテリクス)の独特のログは多くの男性ファンから愛され続けています。

HOUDINI(フーディニ)

1993年スウェーデンで誕生したアウトドアブランド、HOUDINI(フーディニ)のご案内です。”HOUDINI(フーディニ)”は、「あらゆるアウトドアに対応する究極のレイヤリング」を提供することに強いこだわりを持つアウトドアブランドです。

クライミングやスキー、サーフィンやカヤックなどさまざまなアウトドアスポーツから得たアディアを製品作りに取り入れており、誰もが最高の着心地を体感できる究極のレイヤリングを提供してくれるでしょう。

レイヤリングにこだわりたい登山者はもちろん、快適にアウトドアを楽しみたい人なら一度チェックしておいて損はありません。

L.L.Bean(エルエルビーン)

1912年アメリカのメイン州で誕生した老舗のアウトドアブランド、L.L.Bean(エルエルビーン)のご案内です。”L.L.Bean(エルエルビーン)”は、品質にこだわるアウトドア愛好家から愛され続けて来たアウトドアブランドの重鎮的存在です。

大人の男性を演出するシンプルでおしゃれなウェアやパンツなどが揃うため、おしゃれにアウトドアを楽しみたい男性におすすめします。

アウトドアだけでなく普段使いでも十分通用するでおしゃれさと機能性の高さ、そして耐久性の高さを備えた製品ばかり揃うため、アウトドアにあまり興味のない人でも親しみやすいかもしれません。

安いのにおしゃれなレディース人気アウトドアブランド3選

男性に続き、女性におすすめのアウトドアブランドもチェックしてみましょう。安いのにおしゃれなアウトドアブランドのおすすめは、男性と女性でこだわりがわかれます。

女性向けの商品が多く揃うブランドやデザイン重視、コスパ重視のアウトドアブランド3選を最後に紹介します。

Columbia(コロンビア)

先ほどもご案内したColumbia(コロンビア)は、女性に嬉しいブランドです。”Columbia(コロンビア)”の特徴はとにかく安く高性能の登山用品が揃う点にあります。

また女性にぴったりのおしゃれなカラーの登山靴やウェア、帽子やバッグなどを多数ラインナップしています。

コロンビア独自の新技術を反映した製品を、驚きの価格で手に入れることができるでしょう。日本ならアウトレットで一層安い価格で人気商品を手にれるチャンスがあります。

Thumbコロンビアの登山靴は初心者でも歩きやすいと評判!おすすめの人気商品紹介!
快適にアウトドアを楽しむことができるアイテムということで人気を集めている、「コロンビアの登山...

Alexander Lee Chang(アレキサンダーリーチャン)

プロスケーターがプロデュースするブランド、Alexander Lee Chang(アレキサンダーリーチャン)のご案内です。”Alexander Lee Chang(アレキサンダーリーチャン)”は、元アスリートが手掛けるおしゃれなアイテムで人気のブランドとなっています。

アウトドアに特化したブランドではありませんが、おしゃれにアウトドアを楽しみたい女性にぴったりのデザインのアイテムが多数揃うことから、ぜひ女性におすすめしたいブランドです。

go slow caravan(ゴースローキャラバン)

2009年に東京で誕生したアウトドアブランド、go slow caravan(ゴースローキャラバン)のご案内です。”go slow caravan(ゴースローキャラバン)”は、「外遊び」をテーマにフェスやサイクリングなどのアウトドアを応援するアウトドアブランドです。

思わず出かけたくなるおしゃれなアイテムが揃い、女性にぴったりの明るいカラーの製品がたくさんあることが特徴です。

安いブランドからアウトドアウェアを選んでみよう

海外のアウトドアブランドにはおしゃれで安い人気ブランドがたくさんあり、日本のアウトドアブランドも安さとおしゃれさで負けないアウトドアブランドがあることがわかりました。

安いアウトドアブランドから、おしゃれなアウトドアウェアをはじめお気に入りのアイテムを選んでましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ