トレッキングパンツのおすすめ11選!おしゃれな人気のメーカーも!

登山やトレッキングを楽しむときは、活動しやすいトレッキングパンツがおすすめです。ノースフェイスやミレー、パタゴニアなど有名ブランドの人気トレッキングパンツをご紹介します。おしゃれなトレッキングパンツも多く、トップスと合わせてコーデを楽しむことができます。

トレッキングパンツのおすすめ11選!おしゃれな人気のメーカーも!のイメージ

目次

  1. 1トレッキングパンツの売れ筋おすすめ商品を11選ご紹介
  2. 2カジュアルコーデにも活用できるトレッキングパンツ
  3. 3トレッキングパンツの選び方
  4. 4人気ブランドのトレッキングパンツ3選
  5. 5おしゃれなメンズトレッキングパンツ4選
  6. 6おしゃれなレディースレッキングパンツ4選
  7. 7トレッキングパンツをコーデに取り入れよう

トレッキングパンツの売れ筋おすすめ商品を11選ご紹介

登山やトレッキングを楽しむなら、トレッキングパンツがおすすめです。見た目は普通のパンツと変わりありませんが、トレッキングパンツは通気性や防水性に優れ、撥水加工がされているので、急な天気の変化にも対応できます。

トレッキングパンツは、ノースフェイスなど有名アウトドアブランドからさまざまなタイプが販売されており、おしゃれにコーデを楽しむこともできます。しかし初心者には、どんなトレッキングパンツを選んだらいいか迷ってしまうこともあります。

そこで今回は、トレッキングパンツの特徴や選び方、ノースフェイスなど人気ブランドのおすすめトレッキングパンツをご紹介します。

カジュアルコーデにも活用できるトレッキングパンツ

トレッキングパンツはアウトドア用に作られたもので、一般的なパンツに比べさまざまな機能が付いています。最近は、アウトドアブランドからおしゃれなトレッキングパンツを多く販売されており、カジュアルコーデが楽しめます。

登山やクライミングなどの本格的なアクティビティだけではなく、フェスやキャンプ、軽いハイキングなどにも使えるおしゃれなトレッキングパンツもたくさんあるので、チェックしてみてください。

トレッキングパンツの選び方

トレッキングパンツは、一般的なパンツと機能面で大きく異なります。トレッキングパンツは圧迫感が少なく、体を動かしやすいのが特徴です。また防風・防寒性に優れ、防水加工がされているものが多くあります。

さらに、汗をかいても快適に過ごせるよう通気性に優れ、中にこもった湿気を排出する機能があるものがあります。雨に濡れてもすぐにすぐに乾く速乾性も重要なポイントです。

全てのトレッキングパンツがこのような機能を持っているわけではありませんが、トレッキングパンツを選ぶ時は、どんな機能が備わっているかチェックするのが大切です。

トレッキングパンツは、汚れやケガを防ぐためにロングが基本です。しかし、暑い夏や軽いハイキングでは、ショートパンツやハーフパンツもおすすめです。また、ロングとショートを使い分けできる「コンバーチブルパンツ」も人気があります。

トレッキングパンツを選ぶ時は、登山やハイキングのレベル、ハイキングを行う時期や天候などを考えて、適切なものを選ぶようにしてください。

人気ブランドのトレッキングパンツ3選

まず最初に、ノースフェイスやミレー、ラドウェザーなど人気アウトドアブランドのトレッキングパンツをご紹介します。

どのトレッキングパンツもおしゃれで、コーデしやすいと好評です。また、ストレッチ素材を使っているため動きやすく、登山やトレッキングなどアウトドアで活用するといいでしょう。

ザノースフェイス ロングパンツ ドーロライトパンツ メンズ

ノースフェイスはアメリカの人気アウトドアブランドで、登山やトレッキング、ウィンタースポーツなどさまざまな分野で優れた製品を販売しています。ノースフェイス機能的でおしゃれなアウトドアウェアも多く、コーデが楽しめる幅広い世代に人気があります。

ノースフェイスのドーロライトパンツは、テーパード型のトレッキングパンツで、ノースフェイスらしいおしゃれですっきりとしたデザインです。ノースフェイスのこちらのパンツは4wayストレッチ素材を使っており、動きやすく疲れにくいと好評です。

ノースフェイスのトレッキングパンツは機能面でも優れており、撥水性があり型崩れがしにくくなっています。ノースフェイスらしいナチュラルな風合いで、カラーバリエーションは8色あります。

ラドウェザー トレッキングパンツ

ラドウェザー(LAD WEATHER )は、アメリカと日本の企業が共同開発をし、2009年に誕生したアウトドアブランドです。おしゃれでファッショブルなデザインが人気で、価格帯もリーズナブルで手に入れやすいブランドです。

ラドウェザーのトレッキングパンツは、すっきりとしたデザインのおしゃれなパンツです。世界最高水準の撥水を誇り、天気が変わりやすい登山にも役立ちます。防油性・防汚性も高く、汚れが気になる登山でも安心して使えます。

素材はナイロンと合成繊維のスパンデックスを合わせたもので、ストレッチ性が高く、サイドに換気用なポケットがあるので、蒸れがこもりにくくなっています。

生地は薄めなので、冬山登山には不向きです。冬を除き3シーズン使えるコスパがいい製品としておすすめです。

ミレー 防水透湿トレッキングパンツ

ミレーはフランス生まれの人気アウトドアブランドで、バックパックや寝袋、ウェアなどを販売しています。こちらのトレッキングパンツは「ドライエッジティフォン50000」という耐水性に優れた素材を使っており、レインウェアとしても使用できます。

スリムなストレートのおしゃれなシルエットで、雨の日だけではなく晴れた日でも、天候にかかわらず使えます。生地はストレッチ性があり、立体裁断によって動きやすく、長時間着用しても疲れにくいと好評です。

フロント両サイドにあるファスナー付きのポケットは、ベンチレーションを兼ねており、通気性に優れています。またバックにもポケットがあります。カラーはブラック、ハニーマスタード、サファイヤの3色で、サイズ展開も豊富です。

おしゃれなメンズトレッキングパンツ4選

つづいて、メンズの人気トレッキングパンツを4選、ご紹介しましょう。海外の人気ブランドのおすすめパンツをご紹介します。いずれもファッション性が高く、アウトドアでおしゃれを楽しみたい方にも人気があります。

トレッキングパンツは動きやすく、長時間のトレッキングや登山でも疲れにくいとされています。ぴったりとフィットしたサイズを選ぶようにしてください。

Neimo(ネイモ) 登山パンツ

アウトドアブランドNeimo(ネイモ) から販売されているメンズ用のトレッキングパンツです。細身のすっきりとしたデザインで、アウトドアだけではなく普段使いにもおすすめです。生地の色はグレーとブラックの2色があり、ファスナーの黄色がアクセントになっています。

素材はポリエステルとスパンテックスを合わせたもので、ストレッチ性があります。立体裁断のため動きやすく、トレッキングや登山の他、ウォーキングやフェスなどさまざまなアウトドアシーンで活用できます。

撥水加工がされており、防風性、通気性にも優れています。生地は薄めなので、冬を除く3シーズンにおすすめです。サイズ展開が豊富でSサイズから4XLまであります。値段も安く、お買い得な商品です。

グラミチ NNパンツ

グラミチ(GRAMICCI )は 1982年にカリフォルニアで誕生したブランドです。ロッククライマーが立ち上げたアウトドアブランドで、機能的でファッション性の高いウェアが若い世代から人気を集めています。

NNパンツはグラミチのロングセラーで、クライミング用の機能を持ちつつ、ファッション性の高いおしゃれなデザインです。全体的に細身のテーパードシルエットで、裾にかけて細くなっています。ストレッチ性があり、動きやすく、アウトドアでもタウンユースでも活躍します。

素材はコットン82%、ポリウレタン2%のストレッチツイルで、オールシーズン使えます。ウエストはコムで、調整可能なストリングが付いています。ブラック、ブルー、ネイビーなど6色あり、サイズはSからXXLまで揃っています。

ワイルドシングス モーションイージーパンツ

ワイルドシングスは1981年にアメリカで誕生したアウトドアブランドです。有名な登山家の夫婦が立ち上げたブランドで、高性能な製品を次々と開発しています。最近は米軍向けのミリタリーウェアも製造しています。

モーションイージーパンツは、「Pliantex」という防風性と伸縮性を兼ね備えた特殊な素材を使っています。ストレッチ性に優れ動きやすく、撥水性が高いので登山やトレッキングにもおすすめです。通気性に優れ、ソフトな肌触りが人気です。

スリムストレートのおしゃれなデザインになっており、アウトドアだけではなくタウンユースにもおすすめです。ウエストは締め付けが少ないゴムになっています。ブラックやスモーキーリーフなど落ち着いた風合いが人気です。

マムート ボルダー ライト パンツ アジアンフィット

マムート(MAMMUT)はスイス発の人気アウトドアブランドです。クライミングや登山用に、機能性の高い、高品質のグッズを製造しています。リュックやフリースなど日常的に使えるアイテムも多く、ファンが多いブランドです。

こちらのパンツはアジア向けの製品で、ロッククライミング用のシンプルなデザインとなっています。イエローやブラック、ブルーなど数種類があり、片側に付けられたロゴがアクセントになったおしゃれなパンツです。

素材はナイロン89%、エラステン11%でストレッチ性に優れており、細身のデザインでありながら自由な動きができます。また撥水性や耐久性に優れ、アウトドアで活躍するパンツです。ウエストはゴムで、ドローストリングがあるので自由に調整できます。

おしゃれなレディースレッキングパンツ4選

メンズに続いて、ここからはレディースようのトレッキングパンツを4選ご紹介します。こちらも、海外の人気アウトドアブランドや、日本の有名アウトドアブランドのものをご紹介します。

どのトレッキングパンツもスリムでおしゃれなデザインになっています。コーデしやすく、アウトドアでおしゃれが楽しめるでしょう。

マムート トレッカーズ 2.0 パンツ

スイス発の人気アウトドアブランド「マムート(MAMMUT)」からは、おしゃれなレディース用のトレッキングパンツが販売されています。すっきりとしたスリムなデザインのパンツです。シンプルなデザインで、左サイドのロゴがアクセントになっています。

生地はナイロン89%とポリウレタン11%をミックスしたもので、ストレッチ性が高く、動きやすくなっています。ポケットは前面に2つ、背面に1つポケットが付いています。ファスナー付きなので、中身を落とす心配がありません。

カラーバリエーションが豊富で、ブラック、カーキ、マリーンなど7色があります。サイズはSから2XLの5サイズ展開です。海外サイズなので、ウエストが大きいという口コミがあります。

パタゴニア ベンガ・ロック・パンツ

パタゴニア(Patagonia)はアメリカの人気アウトドアブランドで、登山用品やキャンプ用品、サーフィン用品など幅広い製品を作っています。おしゃれなウェアも多く、ファンが多い人気ブランドです。

ベンガ・ロック・パンツはパタゴニアの人気トレッキングパンツです。細身のシルケットで、コーデしやすいと好評です。素材はオーガニックコットン、ポリエステル、ポリウレタンのミックスで、薄手のさらっとした肌触りの生地です。

生地は撥水加工がしてあり、天気の変化にも対応できます。通気性がよく、中が蒸れない構造になっています。立体裁断なので動きやすく、トレッキングやクライミングなどアウトドアシーンで活躍するパンツです。

フォックスファイヤー SCトラバース パンツ

フォックスファイヤー(Foxfire)は1982年に誕生した、日本の人気アウトドアブランドです。「自然との融和や共生」をコンセプトにしたブランドで、アウトドアウェアやフィッシング、写真撮影用のギアなどを販売しています。

SCトラバース パンツはストレッチ性の高いスコーロン素材を使ったトレッキングパンツです。通気性が高く生地が薄いので、真夏でも快適に使用できます。こちらのパンツは、UVカット機能と防虫機能が付いているのが特徴で、キャンプやトレッキングなどアウトドアで活躍します。

スリムなデザインで、コーデしやすいと人気があります。カラーはダークブラウン、ネイビー、ダークカーキの3色で、自然になじみやすい風合いです。サイズはS~XLの4サイズとなっています。

トレッカーズ 2.0 ショーツ

スイス発の人気アウトドアブランド、マムート(MAMMUT)から販売されているレディース用のショートパンツです。アジア向けに販売されているもので、フィット感があります。

スリムでシンプルなデザインのショートパンツで、マムートのロゴがアクセントになっています。動きやすいストレッチ素材を採用しており、撥水加工がされています。前面にポケットが2つ、背面にファスナー付きのポケットが1つあります。

ウエストには一体型のベルトが付いています。色はブラックとサファリの2色で、どんなトップスにもよく合います。

Thumbレディース用トレッキングパンツベスト11!おしゃれなおすすめ商品紹介!
アウトドアでおしゃれにきめたい女性のために、レディース用のトレッキングパンツをご紹介します。...

トレッキングパンツをコーデに取り入れよう

機能性が高く、おしゃれなデザインのトレッキングパンツをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。トレッキングパンツはシンプルなデザインのものが多く、コーデしやすくなっています。おしゃれなトップスと合わせて、アウトドアで楽しんでください。

トレッキングパンツは、ブランドによって特徴が異なります。こちらでご紹介した製品を参考に、お気に入りのトレッキングパンツを見つけてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ