おしゃれなカセットコンロ11選!卓上タイプなど人気の商品を紹介!

キャンプなどのアウトドアで料理をするときに欠かせないのが、カセットコンロです。最近では、おしゃれな卓上タイプのカセットコンロも登場して人気となっています。キャンプなどのアウトドアでおしゃれな卓上タイプのおすすめカセットコンロをご紹介します。

おしゃれなカセットコンロ11選!卓上タイプなど人気の商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1キャンプが楽しくなる!おしゃれなカセットコンロを11選ご紹介
  2. 2お部屋のインテリアに合わせたおしゃれなカセットコンロ選び
  3. 3おしゃれで機能的なカセットコンロ6選
  4. 4おしゃれなカラーの人気カセットコンロ2選
  5. 5アウトドアにもおすすめのおしゃれなカセットコンロ3選
  6. 6おしゃれなカセットコンロはどこで購入がおすすめ?
  7. 7カセットコンロもおしゃれに揃えよう

キャンプが楽しくなる!おしゃれなカセットコンロを11選ご紹介

キャンプなどのアウトドアでは、料理を作ることも多いです。そんなときには、どんな調理器具を使っていますか。焼いたり、温めたり、煮込んだりするには、コンロが必要です。キャンプなどのアウトドアでおすすめなのが、卓上で使えるカセットコンロです。

最近のカセットコンロは、おしゃれで卓上でも使えるものも増えていておすすめです。カセットコンロは安定感もあるので、どんな料理をするにもフライパンや鍋など使い勝手も良いです。

カセットコンロのメリットはすぐに使えるということです。キャンプなどのアウトドアでおすすめな卓上カセットコンロやおしゃれな人気カセットコンロをご紹介します。

Thumb無印のカセットコンロはアウトドアでも使える?口コミや注意点を徹底調査!
みなさんは無印で販売されているカセットコンロをご存じでしょうか。さまざまなシーンで使えると便...

お部屋のインテリアに合わせたおしゃれなカセットコンロ選び

キャンプなどのアウトドアでおすすめなカセットコンロですが、最近のおうちキャンプなどで、お部屋でカセットコンロを使うシーンも多くなってきました。そんなときにはやはり、お部屋のインテリアに合わせたおしゃれなカセットコンロを選びたいものです。

今では、カセットボンベで有名な岩谷産業のカセットコンロをはじめ、アウトドアブランドショップでもカセットコンロを購入することができます。おしゃれなカセットコンロも多いので、お部屋で使うにもおすすめです。

カラーバリエーションも豊富なガスコンロを揃えるアウトドアブランドやカセットボンベを販売するメーカーでも人気のカセットコンロを発売しています。

9色展開の商品も!カラバリ豊富だから選びやすい

カラーバリエーションも豊富なメーカーでは、9色展開するおしゃれなカセットボンベを楽しむことができます。今のカセットコンロは、おしゃれだけでなく、機能的でとても使いやすいものが多いです。

カラーバリエーションが豊富ですと、お部屋の雰囲気に合わせたカセットコンロを選ぶこともできるのでおすすめです。

それでは、「おしゃれで機能的なカセットコンロ」や「おしゃれなカラーの人気カセットコンロ」、「アウトドアにもおすすめのおしゃれなカセットコンロ」のカテゴリーに分けて、おすすめの人気カセットコンロをご紹介します。

おしゃれで機能的なカセットコンロ6選

ここでは、おしゃれで機能的なカセットコンロをいくつかご紹介しましょう。おしゃれで機能的なカセットコンロは、家での卓上コンロにもぴったりです。手軽に使えるカセットコンロは、鍋料理などのときにも重宝します。

また、色々な料理を調理する場合にも、自宅のコンロがいっぱいになってしまったときにもあると便利です。しかも、そのカセットコンロがおしゃれで機能的であれば、なお、おすすめです。こちらでは、イワタニで人気のおしゃれなカセットコンロをご紹介します。

イワタニ カセットフー マーベラスⅡ

イワタニ カセットフー マーベラスⅡは、2019年に岩谷産業創業90周年を記念して発売された限定モデルのカセットコンロです。おしゃれなカラフルなカラーのカセットコンロで人気があります。男性にも女性にもおすすめで、キャンプなどのアウトドアでは、トップのカバーが風防にもなるスグレモノのカセットコンロです。

さらに、バーナーの周りにも風防があり、キャンプなどのアウトドアでも大活躍してくれる卓上カセットコンロでおすすめです。キャンプなどのアウトドアだけでなく、室内でもおしゃれに使えるので人気があります。

9色でカラフルということもあり、どんなインテリアにもぴったりなカセットコンロになります。プレートなどの専用アクセサリーもあるので、使い勝手が良いのでおすすめです。

イワタニ カセットフー 雅-MIYABI-

イワタニ カセットフー 雅-MIYABI-は、和テイストのおしゃれな卓上カセットコンロで、薄型でとてもスマートに使うことができるのでおすすめです。質感もシンプルでおしゃれなので人気があります。

サイズは、幅35センチ・奥行29.3センチ・高さ9.1センチです。最大発熱量は3.5kWと高火力です。高級感もあるので、お客様がいらしたときのおもてなしにも最適です。口コミでは、キャンプでも使い勝手がよくおすすめしている人が多いです。

薄型で鍋の位置が高くなりすぎず、鍋料理にもおすすめなカセットコンロと評判です。一般的なカセットコンロと比べるとかなりおしゃれでおすすめです。

イワタニ カセットフー 達人スリムⅢ

イワタニ カセットフー 達人スリムⅢは、さきほどご紹介した雅-MIYABI-同様に、薄型のコンロでおしゃれです。スタイリッシュで、おしゃれな食卓の卓上カセットコンロとしてもおすすめです。

タテ型炎ロバーナーということで、無駄にガスも使わずに沸騰時間も短縮してくれます。ごとくの高さも7.4センチということで、鍋の中を覗きやすいという利点もあります。ヒートバネル方式で火力を落とさずに調理ができます。

フッ素コートトッププレートなので、お手入れも簡単でおすすめです。その他、イワタニの専用アクセサリーシリーズで料理の幅も広がるので、キャンプにもおすすめなカセットコンロです。カラーはゴールドになります。

イワタニ カセットフー かぐら

イワタニ カセットフー かぐらは、木目調のおしゃれなカセットコンロで、和の空間にぴったりなカセットコンロです。最大発熱量は3.6kWと火力も強いのでおすすめです。タテ型炎ロバーナーで無駄なく使える設計になっています。

イワタニのカセットコンロ特有のフッ素コートトッププレートでお手入れも簡単です。幅35.9センチ・奥行き28.4センチ・高さ11センチです。9号土鍋まで利用することができます。

イワタニ プチスリムⅡ

イワタニ プチスリムⅡは、スリムでしかも小さいので、少人数での鍋におすすめなカセットコンロです。卓上にもちょうどよい大きさで人気があります。最大発熱量は1.86kWになります。小さなカセットコンロですが、タテ型炎口バーナーなど最新機能も満載のおすすめのカセットコンロです。

従来のカセットコンロのおよそ60%ほどの大きさで、とてもコンパクトで使いやすいです。重量も1キロととても軽いです。ひとりキャンプにもちょうどよいそんなカセットコンロになります。

カラーはオレンジゴールドで、とてもおしゃれです。トッププレートはプレコートフッ素加工されています。鍋の上面の内径が20cmまでの鍋に対応しています。

イワタニ カセットフー 風まるⅡ

イワタニ カセットフー 風まるⅡは、風に強いカセットコンロということで、キャンプなどのアウトドアにぴったりなカセットコンロになります。ダブル風防ユニットで、風をしっかりとガードしてくれます。

もちろん、アウトドアだけでなく、お家でも使い勝手の良いおしゃれなカセットコンロです。キャリングケース付きでキャンプなどのアウトドアにもぴったりです。ダブル風防で、沸き上がりスピードも抜群です。

十字型の点火つまみで、とても回しやすいです。専用のアクセサリーも充実しているのでおすすめです。鍋底の直径が24センチ以下の鍋を使うことができます。

おしゃれなカラーの人気カセットコンロ2選

こちらでは、おしゃれなカラーの人気カセットコンロをいくつかご紹介しましょう。さきほどもご紹介したように、イワタニでもカラフルでおしゃれなカセットコンロが発売されていますが、その他にもおしゃれなカラーのカセットコンロがあります。

おしゃれなカラーの人気カセットコンロから、「Aladdin」や「ニチネン」の卓上でおしゃれに使えるカセットコンロをご紹介します。

Aladdin(アラジン) ポータブル ガス ホットプレート プチパン

Aladdin(アラジン) ポータブル ガス ホットプレート プチパンは、グリーンとイエロー、レッドのカラフルなカラーのカセットコンロになります。高火力の2.1kWで、プレート全体を温めることのできるようにぐるりと配置されているバーナーに特徴があります。

平プレートと2色鍋の2つのプレートが用意されています。セラミック加工されているので、汚れも落としやすくてお手入れが簡単です。収納バックもついているので、キャンプなどのアウトドアにもおすすめです。

別売りのたこやきプレートでは、たこ焼きを楽しめるので、子供と一緒に家やキャンプでたこ焼きを楽しむことができます。横幅が42センチで、奥行きが21.6センチ、高さが20センチになります。重さは2.7キロです。

ニチネン 卓上のカセットコンロ

ニチネン 卓上のカセットコンロは、薄型の卓上タイプのカセットコンロで人気があります。薄型でスタイリッシュなので、おしゃれなリビングにもぴったりです。火力も3.5kwということで、温めも早いのでおすすめです。

マグネット着脱式のカセットコンロということで使いやすく安全設計です。重量は1.5キロほどになります。直立炎バーナーで効率よく温めることができます。サイズは、横幅が33.6センチで、奥行きが27.5センチ、高さが8.3センチになります。

ヒートパネルが搭載されているので、カスボンベを効率よく使い切ることができるのでおすすめです。おしゃれで機能的でありながら、かなりリーズナブルな卓上カセットコンロになります。

アウトドアにもおすすめのおしゃれなカセットコンロ3選

ここでは、アウトドアにもおすすめのおしゃれなカセットコンロをいくつかご紹介しましょう。発売されているカセットコンロには、アウトドアにもぴったりなおしゃれなカセットコンロもあるのでおすすめです。

アウトドアにもおすすめのおしゃれなカセットコンロから、「KOVEA」や「グリーンウッド」、人気アウトドアブランド「コールマン」のカセットコンロをご紹介します。

KOVEA Cube

KOVEA Cubeは、シンプルでスタイリッシュなカセットコンロで、キャンプなどのアウトドアにもぴったりなスタイルです。コンパクトなカセットコンロで、アウトドアでの持ち運びも手軽なのでおすすめです。

購入した人の口コミを見てみると、シンプルでかっこいいカセットコンロという方が多いです。飾り気も何もないのが、逆にシンプルでおしゃれという感想です。ステン鋼板もそこそこの厚みがありしっかりとした作りです。

グリーンウッド カセットコンロ

グリーンウッド カセットコンロは、おしゃれなスリムタイプのカセットコンロになります。サイズは、幅が33センチで、奥行きが28センチ、高さが10.6センチになります。最大出力は3.5kWで火力も強いです。

本体の重さは、1,1キロと軽いので、アウトドアへの持ち運びにもおすすめです。ホーロー加工された汁受けがありとても便利です。ヒートパネル採用で最後までガスを使い切ることができます。

カラーはブラウンで落ち着きのあるカラーでおすすめです。圧力感知ガス遮断方式の安全装置もついています。とてもリーズナブルな価格なので、アウトドアにもちょうどよいです。

コールマン カセットコンロ

コールマン カセットコンロは、ビンテージブルーのおしゃれなカラーのカセットコンロで人気があります。サイズは、横幅が36センチで、奥行きが31センチ、高さが12センチになります。重さは1.5キロほどです。

市販のカセットボンベを使うことができるので経済的です。大きなごとくなので、鍋やフライパンでの調理も問題なくできます。バーナー周りには風防がついているので、アウトドアにも最適です。

使い勝手は、国内のカセットコンロと同じで使いやすいと評判です。収納ケースもついているので、アウトドアへの持ち運びにも便利です。

おしゃれなカセットコンロはどこで購入がおすすめ?

最後に、おしゃれなカセットコンロはどこで購入がおすすめかについてご紹介しておきましょう。おしゃれなカセットコンロですが、まずは、手軽に購入できるのは、大手通販サイトでのオンラインショッピングになります。

大手アウトドアブランドのカセットコンロもほとんどは、大手通販サイトで購入することができます。大手通販サイトでの購入は、価格を比較しながら購入できたり、口コミを参考に購入することができるのでおすすめです。

そのほかには、アウトドアショップなどで、実物を見ながら購入するということもできます。実物を見るとこで使い勝手やサイズ感を把握してから購入することができるのでおすすめです。

アウトドアブランドの公式サイトでも購入可能

アウトドアブランドの公式サイトでは、オンラインショッピングサイトを併設していることも多いです。例えば、岩谷産業もオンラインショッピングを併設していて、カセットコンロをオンラインで購入することができます。

それぞれのアウトドアブランドの公式サイトから購入できれば、とても安心感もありますし、保証などもしっかりとしているので安心です。

Thumbニトリのカセットコンロはコスパも抜群でキャンプにもおすすめ!値段や口コミは?
家庭やキャンプなどアウトドアで活躍するアイテム「カセットコンロ」。ニトリでは機能性の高いカセ...

カセットコンロもおしゃれに揃えよう

キャンプなどのアウトドアでもおすすめなおしゃれなカセットコンロをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

カラフルでおしゃれなカセットコンロは、アウトドアだけでなく、お家でもおしゃれに使うことができるのでおすすめです。キャンプなどで使えるおしゃれなカセットコンロで美味しい料理を作りましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ