関東のおすすめオートキャンプ場まとめ!温泉ありのスポットや穴場もあり!

関東は、自然豊かなスポットが多く、オートキャンプ場もあちこちの県にあります。オートキャンプ場天国と言ってもいいくらいです。関東のオートキャンプ場には、無料や温泉ありスポット、満天の星空を眺められる穴場もあります。関東でおすすめなオートキャンプ場をご紹介します。

関東のおすすめオートキャンプ場まとめ!温泉ありのスポットや穴場もあり!のイメージ

目次

  1. 1関東のおすすめオートキャンプ場をご紹介
  2. 2関東のオートキャンプ場で大自然を楽しもう
  3. 3関東はゆったりすごせる穴場キャンプ場がいっぱい
  4. 4関東の温泉ありのおすすめオートキャンプ場
  5. 5関東のオートキャンプも利用できる穴場スポット
  6. 6関東のおすすめオートキャンプ場は公式サイトを要チェック!
  7. 7関東のオートキャンプ場で楽しもう

関東のおすすめオートキャンプ場をご紹介

関東は、海あり、山あり、川あり、湖ありと自然がなんでも揃っているそんな場所です。そのため、オートキャンプ場がひしめくそんなエリアでもあります。関東は首都圏からもアクセスが良いことから、週末にオートキャンプ場でキャンプを満喫できます。

関東のオートキャンプ場には、無料で温泉が楽しめる穴場のオートキャンプ場もあり人気です。また、満天の星空を満喫できるそんなオートキャンプ場もおすすめです。

関東のオートキャンプ場では、子供から大人までが自然の中で遊べるのでおすすめです。バーベキュー場を完備している穴場のキャンプ場もあります。関東でおすすめのオートキャンプ場や無料温泉や星空を楽しめる穴場のスポットをご紹介します。

Thumb関東の穴場キャンプ場おすすめランキング・ベスト27!コテージありの場所は?
近年はアウトドアブームになっており、週末などにはご家族などでキャンプ場に出かけられる方も数多...

関東のオートキャンプ場で大自然を楽しもう

関東のオートキャンプ場は、海のそばのキャンプ場や山々に囲まれたオートキャンプ場、川が目の前に流れているキャンプ場、湖の畔にあるオートキャンプ場などがあります。楽しめない自然はないほどに、大自然に抱かれたオートキャンプ場が多いです。

また、関東は、関越自動車道をはじめ、高速道路や鉄道が整備されていることもあり、どこのオートキャンプ場にもアクセスしやすいです。そのため、週末だけでなく、日帰りのキャンプも楽しむこともできるのでおすすめです。

関東はゆったりすごせる穴場キャンプ場がいっぱい

関東は、オートキャンプ場の宝庫で、どんなシーンにもぴったりなオートキャンプ場が見つかるはずです。子連れファミリーで楽しめるキャンプ場もカップルでロマンティックに過ごせるオートキャンプ場もあります。

川釣りを楽しめたり、夏には、魚の掴み取りができるようなキャンプ場もあり、子供から大人までが夢中になれるキャンプ場があります。また、最近では、ソロキャンパーも非常に増えていて、ソロキャンパーも楽しめるオートキャンプ場も人気です。

星空が楽しめるオートキャンプ場

関東のオートキャンプ場の中には、星空が楽しめるオートキャンプ場もあります。関東の自然豊かなスポットにあるオートキャンプ場は、空気もきれいで、夜には星空を満喫できるのでおすすめです。

関東のオートキャンプ場では、四季を通して、星空を堪能することができます。それぞれの季節の美しい星空を楽しめるのでおすすめです。特に、秋から初冬にかけては、空気がよりきれいで、美しい星空を堪能することができるのでおすすめです。

無料で温泉が利用できるオートキャンプ場も

関東は、各地に温泉スポットがあるのは、周知の事実です。そのため、温泉スポットが近くにあったり、オートキャンプ場に温泉が隣接していることもあります。キャンプで温泉が楽しめるというのは、キャンプの快適性に直結することので、温泉があるのは誰もがうれしいはずです。

しかも、関東のオートキャンプ場の中には、無料で温泉が楽しめる穴場のオートキャンプ場もあります。そういうオートキャンプ場は、穴場と言いながらも人気なので、早めの予約が必須になります。

それでは、これから、「関東の温泉ありのおすすめオートキャンプ場」や「関東のオートキャンプも利用できる穴場スポット」をご紹介します。

関東の温泉ありのおすすめオートキャンプ場

ここでは、関東の温泉ありのおすすめオートキャンプ場をいくつかご紹介しましょう。関東は、温泉天国で、あちこちに温泉があります。キャンプ場の敷地内に温泉がある場合も、近隣にある場合もあります。

関東の温泉ありのおすすめオートキャンプ場には、海水浴場からもほど近いキャンプ場や満天の星空を楽しむことができるオートキャンプ場もありおすすめです。

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場(千葉)

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場は、圏央道市原・鶴舞ICから車でおよそ30分ほどの千葉県勝浦にあるオートキャンプ場です。勝浦には6つの海水浴場もある夏にもおすすめなキャンプ場です。

勝浦つるんつるん温泉直営のオートキャンプ場ということで、キャンプ場を利用すると無料にはなりませんが、大人800円が400円になる割引を実施しています。花火や直火もOKという穴場のキャンプ場でもあります。

夜には、満天の星空を楽しめる穴場のキャンプ場としても知られています。オートキャンプ場では、ペット同伴もOKで愛犬家にとっても穴場のキャンプ場でおすすめです。子供は川遊びもできる人気のキャンプ場になります。

勝浦 チロリン村 オートキャンプ場(千葉)

勝浦 チロリン村 オートキャンプ場は、勝浦市にあるキャンプ場で、天然温泉を楽しむことができるので人気があります。ただし、温泉は、5組以上の宿泊が会った場合営業するので、確認をしていただいたほうが良いです。料金は、大人が700円で、子供が600円です。

オートキャンプは、芝生が敷設されたきれいなサイトで、AC電源付サイトもあります。通常オートサイトが7700円で、AC電源付サイトは9200円です。ゴールデンウィーク・お盆は1000円の割増になります。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場(千葉)

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場は、千葉県いすみ市の岬、九十九里の最南端あるキャンプ場です。海水浴場まですぐなので、夏におすすめなオートキャンプ場です。真っ黒な温泉、ヨード風呂の露天風岩風呂があります。

ただし、このヨード風呂の露天風岩風呂は、宿泊人数によってオープンする日としない日があるので要確認です。オートキャンプ場サイトは全部で105区画もあり、AC付きサイトも51区画です。遊歩道や展望台、子供広場もあります。

休暇村 嬬恋鹿沢オートキャンプ場(群馬)

休暇村 嬬恋鹿沢オートキャンプ場は、徒歩3分の場所にあるホテルの温泉を無料ではありませんが利用することができます。オートサイトは、「電源・水道なし」あるいは「電源・水道付き」から選びます。また、ウッドデッキのある「ロッジ型テント」もあります。

キャンプサイトには、川遊びのできる小川があったり、散策路、釣り堀など子供から大人までが楽しめるそんなオートキャンプ場になります。満天の星空も楽しむことができる穴場スポットでもあります。

手ぶらでキャンプを楽しめる「手ぶらでキャンプ」を楽しむことができるのでおすすめです。キャンプ道具一式と食材がセットになった手ぶらでプランもあり人気です。

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場(群馬)

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場は、関越自動車道月夜野ICから車で25分ほどの場所にあるオートキャンプ場です。源泉掛け流しの露天風呂が楽しめるということで人気があります。この源泉掛け流しの露天風呂はなんと無料で利用することができます。

源泉掛け流しの温泉が無料というのは、かなり太っ腹です。この無料の源泉掛け流しの露天風呂は、営業期間が4月下旬から11月中旬で、営業時間は14時から19時です。

キャンプサイトは、「AC電源付きサイト」と「オートサイト」、「フリーサイト」、「デイキャンプエリア」、「バーベキューエリア」に分かれています。ニジマス釣りや野菜収穫体験、川遊び、カヤックなどのアクティブも充実しています。

丸沼高原オートキャンプ場(群馬)

丸沼高原オートキャンプ場は、冬は丸沼高原スキー場としてオープンするゲレンデを利用したオートキャンプ場です。スキー場にもなるということで、標高は1500メートルもあり、夏でも爽やかな風が吹いているキャンプ場です。

センターステーションには、座禅温泉があり人気です。予約制フリーサイトで広々とした区画なしのオートキャンプ場です。関越自動車道で沼田ICで下車しておよそ50分で、丸沼高原に到着します。

秋には、日光白根山ロープウェイからの紅葉を楽しむことができて、山頂駅には、無料で楽しめる「天空の足湯」もあります。また、天空テラス&カフェもあり、子供から大人まで楽しむことができるオートキャンプ場になります。

武甲オートキャンプ場(埼玉)

武甲オートキャンプ場は、西武鉄道横瀬駅から徒歩8分の横瀬川沿いにある風光明媚なオートキャンプ場です。武甲オートキャンプ場に隣接する武甲温泉を利用することができます。川遊びもできる子連れファミリーに人気があります。

キャンプサイトは、「オートキャンプ」と「ソロキャンプ」、「デイキャンプ」で利用することができます。ペット同伴も可能な穴場のキャンプ場です。

鬼怒川温泉オートキャンプ場(栃木)

鬼怒川温泉オートキャンプ場は、オートキャンプサイトやトラーラー泊、バンガロー、コテージもある高規格なキャンプ場になります。まわりは山々に囲まえた自然豊かなキャンプ場になります。

鬼怒川沿いにあるキャンプ場で、一日中川遊びができるので、子連れファミリーにも人気です。常設テントもあるので、手ぶらでキャンプも楽しむことができます。キャンプ場内に、上滝乃湯という温泉があります。

日光まなかの森キャンプ&リゾート(栃木)

日光まなかの森キャンプ&リゾートは、掛流し天然温泉があるキャンプ場で人気があります。この天然掛流し温泉は、キャンプで宿泊をすると無料で利用することができます。小川やハイキングコースもあり、自然豊かなオートキャンプ場です。

森の中のキャンプ場で、夏でも快適に過ごすことができるのでおすすめです。キャンプ場には、釣り堀やバーベキュー場も完備されているので、、子供から大人まで楽しむことができる人気のキャンプ場です。

Thumb勝浦つるんつるん温泉はキャンプ場も併設の名湯!日帰り入浴もできる!
千葉県にある勝浦つるんつるん温泉はキャンプ場も併設されている名湯として知られています。ここで...

関東のオートキャンプも利用できる穴場スポット

こちらでは、関東のオートキャンプも利用できる穴場スポットをいくつかご紹介しましょう。関東には各スポットにオートキャンプ場があり、穴場スポットもあるのでおすすめです。

関東のオートキャンプには、それぞれのキャンプ場では、採れたて野菜のバーベキューやピザ作りを楽しめたり、勝浦漁港でとれたての美味しい魚介類を堪能できる穴場のスポットが数多くあります。

グリーンパークふきわれ(群馬)

グリーンパークふきわれは、関越自動車道・沼田ICから車で25分ほどの場所にある群馬のオートキャンプ場です。農家直営のキャンプ場ということで、穴場のキャンプ場として話題となっています。採れたて野菜のバーベキューやピザ作りを楽しめるので、子供にも大人気です。

標高650メートルの高原にあるキャンプ場で、夏でもとても涼しいのでおすすめのオートキャンプ場です。尾瀬へのハイキングの拠点にもなるのでおすすめです。手ぶらキャンプもOKなキャンプ場で、レンタルも豊富に揃っています。

キャンプ場沿いには、栗原川が流れていて、川遊びもおすすめなキャンプ場です。直火もOKな穴場のキャンプ場です。

RECAMP 勝浦(千葉)

RECAMP 勝浦は、ソロキャンパーから子連れファミリーまで幅広く楽しむことができるキャンプ場です。勝浦駅からタクシーで10分ほどということで、アクセスもよく、手ぶらデッキプランも楽しむことができるのでおすすめです。

RECAMP 勝浦は、勝浦の市街地から近いということですが、夏には、守谷海水浴も近くにあるので、子連れで楽しめるつキャンプ場です。勝浦朝市では、勝浦漁港でとれたての美味しい魚介類を楽しむことが多いです。

小田原市 いこいの森 RECAMP おだわら(神奈川)

小田原市 いこいの森 RECAMP おだわらは、箱根湯本まで車でおよそ10分ほどということで、キャンプと温泉を楽しむことができるのでおすすめです。日帰り温泉施設もたくさんあるエリアにあります。

キャンプ場内を全域フリーwifi完備で、別途ポケットwifiの有料レンタルも可能です。森の中にあるおしゃれなオートキャンプ場です。「フォレストアドベンチャー小田原」や「小田原こどもの森わんぱくらんど」もあり、子連れでの利用におすすめです。

神川ゆ~ゆ~ランド自由広場(埼玉)

神川ゆ~ゆ~ランド自由広場は、天然温泉かんなの湯も併設された複合施設になります。ロハスガルテンキャンプ場は、かんなの湯があることで、初心者がキャンプを楽しむにもおすすめな場所です。

テント・キャンプ道具などのレンタルはないので、必ず、キャンプアイテムは持参するようにしましょう。農産物直売所には、石窯ピザろはす家では、地元の野菜を作って本格石窯ピザやコーヒーを楽しめます。

関東のおすすめオートキャンプ場は公式サイトを要チェック!

関東のほとんどのオートキャンプ場では、公式サイトを開設しています。石窯ピザを楽しむことができる穴場のキャンプ場もありますが、それぞれのキャンプ場の公式サイトでは、その施設などについて詳細を仕入れることができます。

また、キャンプ場の公式サイトでは、予約をいち早くすることができるのでおすすめです。また、最新情報などはトップページに記載していますので、必ず、オートキャンプ場に行かれる前にチェックしておきましょう。

関東のオートキャンプ場で楽しもう

関東でおすすめなオートキャンプ場を一挙にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。関東のキャンプ場は、温泉が無料できるオートキャンプ場もありおすすめです。

常設テントで、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるので人気です。関東でおすすめなオートキャンプ場は、自然豊かなスポットも多いのでおすすめです。首都圏からのアクセスも良い関東でおすすめなオートキャンプ場でキャンプを満喫しましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ