アウトドアブランドのおしゃれなTシャツ11選!キャンプや野外フェスにも人気!

Tシャツはどこでも購入できるので、いろいろ持っている方も多いでしょうが、アウトドアブランドのものがおしゃれで高機能と人気になっています。そこでアウトドアブランドのTシャツの中で特に人気が高いおすすめの商品について、その特徴などを紹介します。

アウトドアブランドのおしゃれなTシャツ11選!キャンプや野外フェスにも人気!のイメージ

目次

  1. 1カジュアルコーデに活かせるアウトドアブランドTシャツは?
  2. 2アクティブシーンで活躍するアウトドアブランドTシャツ
  3. 3人気アウトドアブランドのTシャツは街着にもおすすめ
  4. 4人気アウトドアブランドのメンズTシャツ4選
  5. 5人気アウトドアブランドのレディースTシャツ4選
  6. 6キャンプ・野外フェスにも人気のアウトドアブランドTシャツ3選
  7. 7アウトドアブランドのおしゃれなTシャツを探そう

カジュアルコーデに活かせるアウトドアブランドTシャツは?

カジュアルコーデにTシャツは外せないという方は多いのではないでしょうか。近年ではおしゃれなデザインのものも増え、メンズ、レディースを問わずコーデに加える方が増えてきました。そこで近年人気の高いアウトドアブランドのTシャツの中でおしゃれなものをいくつか紹介します。

アクティブシーンで活躍するアウトドアブランドTシャツ

アウトドアブランドのTシャツを着用する機会というと、やはりキャンプなどのアウトドアでという場面が多いのではないでしょうか。もちろんTシャツそのものが動きやすいものですから、アウトドアを楽しみたい方にはも人気なのですが、そのためにアウトドアブランドのTシャツを購入する方もいるでしょう。

アウトドアブランドのTシャツというと、高い機能性がポイントとして挙げられることが多いのですが、近年ではおしゃれなデザインのものも増えてきており、幅広い場面で人気を集めるようになっています。

そこで、アウトドアブランドのTシャツのおすすめポイントとして挙げられる点をいくつか紹介して、そのメリットについて具体的に紹介していきましょう。

デザインがおしゃれで着用しやすい

アウトドアブランドのTシャツは、そのブランドのロゴが入っていたり、キャラクターが描かれていたりすることが多く、無地のTシャツと違ってコーデのアクセントになります。おしゃれなデザインと言うこともあって、それ一枚でコーデが完成できるという点が人気です。

特に暑い時期は、Tシャツの他にいろいろ着用するのは暑苦しく感じるので、Tシャツ一枚でおしゃれに着こなせるアウトドアブランドのTシャツは、メンズ、レディースを問わず、おすすめの一品と言っていいのではないでしょうか。

また、アウトドアブランドにはそのブランドのもつ価値があります。ロゴなどが入るTシャツはそれだけでも十分に価値があり、魅力があるという点もいいところです。

速乾性に優れているから屋外での活動におすすめ

わざわざアウトドアブランドがTシャツを出すからには、普通のTシャツとは違うメリットが確かにあるはずです。そもそもアウトドアブランドの商品はキャンプや登山など過酷な状況で使うものが多いため機能性に優れていることが多く、それはTシャツも変わりません。

人気アウトドアブランドのTシャツの多くは優れた機能性を持ちます。特にその中でもおすすめしたいのが「速乾性」です。特に暑い時期に着用する場合、汗をたくさんかきます。速乾性の高いものはべたつくことなく快適に過ごすことができるのです。

また、UVカットや防臭機能などがついているものも多く、特にレディースのUVカット機能は人気が高いです。どうせ着るのであれば、その機能性などにもたけたアウトドアブランドのTシャツはかなりのおすすめと言っていいでしょう。

Thumb夏キャンプ初心者ママ向けの服装まとめ!ワークマンなどプチプラアイテムも!
夏はキャンプが人気ですが、子供連れでママが夏キャンプを行うときに悩むのがどんな服装を選べばよ...

人気アウトドアブランドのTシャツは街着にもおすすめ

このようにアウトドアブランドのTシャツというのは、おしゃれさだけではなく、機能性にも優れているというメリットがあります。これはキャンプなどの場はもちろんですが、街着として着用するのにも大きなメリットとなります。

日本は四季があり、かなりの温度差があります。暑い時期などにさらりと着こなすことができるアウトドアブランドのTシャツは、それだけでもおしゃれな着こなしにつながりますし、着ている本人も快適に過ごすことができるのです。

キャンプなどを趣味にしている方はもちろんですが、アウトドアにあまり縁がないという方でも、アウトドアブランドのTシャツは一枚持っていて損はありません。カジュアルコーデのアクセントとして、ぜひ一枚おすすめします。

Thumbピクニックにおすすめのコーデまとめ!春夏秋冬それぞれの季節ごとに紹介!
ピクニックは気軽に楽しめるアウトドアとして、四季を問わず人気があります。ではどのようなコーデ...

人気アウトドアブランドのメンズTシャツ4選

このように近年人気が高まっているアウトドアブランドのTシャツですが、次にその中でも特に人気があると言われているものについて具体的に紹介していきましょう。まずはメンズのTシャツで人気があるものからです。

メンズの場合は、特に暑い時期はTシャツ一枚のカジュアルコーデが人気となっていることもあり、そのアクセントとしておしゃれなロゴなどが入るアウトドアブランドのTシャツがおすすめです。具体的にそのおすすめポイントについても触れていきます。

Patagonia(パタゴニア)オーガニックコットン・Tシャツ

アウトドアブランドとして世界的に高い人気を誇る「patagonia」ですが、環境に留意した商品が多いことでも知られています。ペットボトルなどをリサイクルした糸を使ったキャンプグッズや、オーガニツクコットンを使ったものなどが多く、環境問題に関心を持つ方からも人気が高まっています。

「オーガニックコットン・Tシャツ」は名前の通り、オーガニックコットンを使って作ったもので、アメリカで認証されたものであり、なんと従来のコットンTシャツに比べて102リットルもの水が節約されているという商品です。

おしゃれなデザインと肩の縫い目をテープ処理するなどの着やすさの追求により、街着として着用してもストレスなく過ごせる点もおすすめのポイントです。

KAVU(カブー) サークルロゴTee

「KAVU」はCAVUという航空用語、「視界良好」をもじって付けたブランド名で、特にアウトドアのキャップがよく知られています。Tシャツのフロントに大きな丸が描かれ、ロゴと山の絵が書かれたデザインは、パッと目を引く、印象的なデザインとなっています。

材質がコットン100パーセントで、なおかつ日本人の体格に合わせた作りになっているため、着ていても体によくマッチし、楽に着用できるのがいいところです。特にメンズの商品として人気が高いです。

THE NORTH FACE (ザ・ノース・フェイス)ショートスリーブジャカードビッグロゴクルー

「THE NORTH FACE」はアメリカのアウトドアブランドのメーカーで、アウトドアブランドでありながらおしゃれなデザインのものが多く、カジュアルコーデとしてもおすすめです。「ショートスリーブジャカードビッグロゴクルー」はロゴ部分がジャガード織になっています。

丸胴成形という方法を使うことで、縫い目が肌に当たった時のストレスを軽減するデザインになっており、素材もストレッチが効いているため、スポーツをする場合のTシャツとしても人気です。もちろん吸湿速乾、抗菌防臭などの機能も備えます。

メンズのTシャツとしては使い勝手がよく、スポーツやアウトドアを楽しむ方はもちろん、暑い夏の時期などに快適に過ごしたいという方にもおすすめです。デザインもロゴがアクセントになるおしゃれなタイプです。

HOUDINI(フディーニ)Tシャツ

「HOUDINI」のTシャツは、「Activist TreeMerino」というウール60パーセント、テンセル40パーセントでできた混紡生地を使っているのが特徴です。この生地はウールの持つ天然の抗菌性による防臭効果、透湿性、テンセルの持つ柔らかい肌ざわりの両方の持ち味があるため、とても快適であることがおすすめポイントです。

着心地がとてもよく、生地が薄手でさらっとしていることから、夏の時期でも暑苦しく感じることがありません。またシルエットもシンプルで、肩の部分に小さくロゴが入っているだけなので、メンズのカジュアルコーデの一枚としても使いやすいです。

アウトドアはもちろん、街着として着用するのにもよく、カラーバリエーションも豊富なのでおしゃれに着用することができます。一枚持っていれば使い勝手がよいと言えるでしょう。

人気アウトドアブランドのレディースTシャツ4選

アウトドアブランドのTシャツというとメンズのイメージが強いですが、レディースのタイプも充実しており、人気が高いです。特に女性のキャンプ人気が高まってきていることから、レディースのグッズが増え、カラーバリエーションも豊富になってきている傾向にあります。

レディースの場合も、アウトドアブランドのTシャツならば、一枚でおしゃれなコーデにすることができます。色合いなどを工夫してカップルでリンクコーデにしたりするのもおしゃれでおすすめです。

CHUMS(チャムス) グラフィックTシャツ

「CHUMS」はキャンプを楽しむ方に人気の高いブランドで、特にかわいいデザインがレディースで人気となっています。ポップな色使いはおしゃれでかわいいので、野外フェスなどの時に着用するという方も多いです。

材質もよく、デザインの種類が豊富なため、メンズ、レディースのリンクコーデなどを楽しむ方も多く見られます。特徴的なブービーバードのデザインが目を引くため、カジュアルコーデのアクセントとしてもぴったりです。

Columbia(コロンビア) イラストレーター Noritake(ノリタケ) × ColumbiaコラボレーションTシャツ

「Columbia」はアメリカで創業したアウトドアブランドメーカーです。登山やキャンプなどのアウトドア専用に作られた商品が多く、高い機能性とおしゃれなデザイン性から、レディースとしても人気が高いメーカーです。

このブランドと、NoritakeとのコラボTシャツは、Noritakeデザインの絵が描かれており、とてもかわいいできあがりになっています。特にレディースのTシャツとして人気が高いのですが、メンズにも好まれるデザインで、ペアコーデするのにもおすすめです。

また、これらのシリーズの売り上げの一部は、「富士山基金」に寄付されることになっており、環境問題に関心を持っているという方にもおすすめの商品となっています。

L.L.Bean(エルエルビーン)グラフィック・ティ

「L.L.Bean」のグラフィック・ティは、きれいなイラストが描かれたTシャツです。アウトドアの景色などをモチーフにしたデザインのイラストがアウトドアブランドらしく、街中で着用しても浮かずにおしゃれに着ることができます。

アウトドアブランドのTシャツですが、全体のフォルムが薄手ですっきりとした形になっており、Tシャツ一枚で着てもおしゃれな着こなしができる点がレディースの特徴です。またウォッシャブル加工がされていることから着心地もとてもよいです。

アウトドアなどでシャツなどと組み合わせるのはもちろん、Tシャツ一枚で着用したいという方にもおすすめのデザインです。サイズもジャパンフィットなので、体によく合い、着やすいでしょう。

Champion(チャンピオン)ショートスリーブTシャツ

「Champion ショートスリーブTシャツ」は、シンブルな半袖のTシャツです。袖と胸元にロゴが入るだけのシンプルなデザインですが、それだけに使い勝手がよく、アウトドアはもちろん、スポーツやカジュアルコーデにも使うことができます。カラーパリエーションも豊富で値段もリーズナブルなので、複数枚持っておきたい方にもいいでしょう。

特にハイウェストのワイドパンツやタイトスカートなどに合わせるとおしゃれなので、ふだんのコーデにも気軽に使える点がいいところで、すっきりと着こなしたい方におすすめです。

キャンプ・野外フェスにも人気のアウトドアブランドTシャツ3選

アウトドアブランドのTシャツは街着として着用するのもいいのですが、やはりその機能性を存分に発揮させるなら、キャンプなどのアウトドアでの着用がおすすめです。キャンプや登山などのほか、野外フェスなどの時はどうしてもたくさん汗をかきますし、動きます。そんな時にアウトドアブランドのTシャツはぴったりです。

そこでキャンプや野外フェスなど、外で思いきり体を動かしたい時におすすめのアウトドアブランドのTシャツをメンズ、レディース共にいくつか紹介します。ぜひコーデに取り入れてみてください。

POLeR(ポーラー) サイケデリック Tシャツ

「POLeR」はアメリカのオレゴン州で生まれたアウトドアブランドで、おしゃれなものが多いことで知られています。コットン100パーセントでとても着心地がよいものが多いのが特徴です。

特に「サイケデリックTシャツ」は名前の通りインパクトがあるデザインとなっており、カラフルな虹と共に描かれた様子がとてもおしゃれで目を引くと言われます。野外フェスなど思いきりはじけたい時にその気持ちにぴったり合ったデザインとなっているため人気なのです。

RUSTY(ラスティ) 半袖Tシャツ

「RUSTY」はオーストラリアを中心にしてアメリカやヨーロッパ、ブラジルなどで人気の高いアウトドアブランドです。特にサーフブランドとしての認識が高く、Tシャツのデザインもヤシの木などのビーチらしい絵が描かれていて、明るい雰囲気があるTシャツです。

サーフィンなどのアウトドアを楽しむ方をイメージして作られていることもあって、本体はポリエステルでできており、速乾性があるため、スポーツなどをする方にも人気が高いです。生地もしっかりしていて動きやすい点もいいところです。

カラーパリエーションもピンクなど発色がとてもきれいで、野外フェスのような明るい場面によく映えます。メンズ、レディース共にあるので、カップルコーデで使ってみるのもおすすめです。

prAna(プラナ) ジャーニーマンTシャツ

「prAna」は1993年にアメリカのカリフォルニア州で生まれたクライミングウェアのブランドです。環境負荷の少ないオーガニックコットンやリサイクルでできたポリエステルなどの素材を使うことが多く、環境問題を気にしている方からも注目を集めています。

ジャーニーマンTシャツはそのオーガニックコットンとリサイクルポリエステルでできており、全体に軽量なのが特徴です。ウルフハウリングのデザインが胸についているのも目を引き、おしゃれに着用することができます。

アウトドアブランドのおしゃれなTシャツを探そう

アウトドアブランドのTシャツは、アウトドアブランドとして培ってきた技術が随所に使われており、高品質、高機能な商品が多いです。そのため、アウトドアだけでなく、日常的に着用しても快適に使える点がおすすめと言えるでしょう。ぜひアウトドアブランドのTシャツをチェックして、快適に過ごしてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ