厚手のレジャーシートおすすめ11選!防水タイプやアルミ・大きいサイズも!

ピクニックなどの各種のアウトドアシーンで活躍してくれると大人気の、「厚手のレジャーシート」のおすすめ商品情報について詳しくご紹介していきます。アルミ製で人気の厚手のレジャーシートや、おしゃれなデザインでおすすめのアイテムについてもまとめています。

厚手のレジャーシートおすすめ11選!防水タイプやアルミ・大きいサイズも!のイメージ

目次

  1. 1アウトドア向けの人気厚手レジャーシートを11選ご紹介
  2. 2キャンプ先でゆっくり休むなら厚手のレジャーシートがおすすめ
  3. 3厚手のレジャーシートの人気商品の特徴
  4. 4防水機能付きで大きい材のおすすめ厚手レジャーシート4選
  5. 5おしゃれな柄で高機能な厚手レジャーシート4選
  6. 6アルミ製で厚手のおしゃれなレジャーシート3選
  7. 7厚手のレジャーシートの購入方法
  8. 8おしゃれな厚手レジャーシートでピクニックを楽しもう

アウトドア向けの人気厚手レジャーシートを11選ご紹介

キャンプなどのアウトドアなレジャーにお出かけする際には、屋外で快適に過ごすためのアイテムがあると非常に便利です。そんなアウトドア用のアイテムの中でも、持っていると何かと便利なのが、「レジャーシート」です。そんな中でも使い勝手抜群でおすすめの厚手のレジャーシートの人気商品について、詳しく大特集していきます。

キャンプ先でゆっくり休むなら厚手のレジャーシートがおすすめ

各種のアウトドアシーンで持っていると便利なレジャーシートですが、そんな中でもアルミなどの素材を使っている厚手タイプのレジャーシートは、座り心地も良くて使いやすいと大人気です。アウトドア好きの方であれば是非持っておきたいアイテムです。

厚手のレジャーシートはキャンプやピクニックなどの定番のアウトドアシーンで大活躍してくれます。屋外は場所によっても地面の状況は違っているので、芝生であってもあまり綺麗に整備されていない場所だと座りづらいなんてこともあります。そんな時に厚手のレジャーシートがあれば快適に屋外で過ごすことができます。

厚手のレジャーシートは、屋外のみならず、体育館やホールなどの屋外の施設でもあるととても便利です。地面や椅子にそのまま腰掛けるのがちょっと嫌だなんて時には、厚手のレジャーシートを積極的使って過ごしてみてはいかがでしょうか。

座り心地の良い厚手レジャーシートは1枚持っておくと便利

厚手のレジャーシートが、薄手タイプのレジャーシートと違っている大きな特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、なんといっても座り心地が良いということです。アルミなどの厚手素材を使ったレジャーシートは機能性も抜群でおすすめです。

薄手の素材のレジャーシートも、ダイレクトに地面に座ったりするよりはお尻も汚れないので良いですが、座り心地という意味ではあまり効果がないので、座り心地を求めるアウトドアシーンではあまり効果的に機能してくれないのがネックです。

厚手のレジャーシートであれば、薄手のレジャーシートと違っていて座る面と体の間に入ってしっかりとクッションになってくれるので、体を保護する効果もあって座りやすいです。長時間座るなんて時も、アルミなどの厚手のレジャーシートがおすすめです。

車やお出かけ用のバッグに常備しておくのもおすすめ

厚手のタイプに限ったことではないですが、レジャーシートは色んなアウトドアシーンで活躍してくれるので、お出かけ用の車やバッグの中に常備しておくなんていうのもおすすめです。お出かけバッグに常備しておけば、忘れずにいつでも活用できます。

実際にレジャーシート自体は持っているけど、お出かけの際に忘れてしまって出先で買い足したなんていう人も多いようです。レジャーシートはリーズナブルな商品も多いですが、都度買っていると出費も嵩むので忘れずに携帯してみて下さい。

アルミなどの素材を使っているレジャーシートは、商品によっては厚手素材の分嵩張ってしまうなんてこともあるので、手持ちのバッグに入れておくというよりは、できれば車のトランクなどの収納スペースに入れておくのがおすすめです。

Thumbおしゃれなレジャーシート11選!大人気の北欧デザインや厚手タイプも!
アウトドアを楽しむ際、ゆったりと座って過ごす時に必要なものがレジャーシートですが、近年ではお...

厚手のレジャーシートの人気商品の特徴

厚手のレジャーシートのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、厚手のレジャーシートの人気商品についてです。厚手のレジャーシートは色んなメーカー・ブランドから発売されていて、アルミやポリプロピレンを使っているものなど種類も様々です。そんな中でも特に人気の商品の特徴について詳しくご紹介していきます。

丈夫で繰り返し使える

厚手のレジャーシートの中でも人気の商品の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、丈夫で繰り返し使えるようなレジャーシートが人気であるということです。コストパフォーマンスの良いレジャーシートを欲しいという人にもおすすめです。

レジャーシートは安物の薄手タイプだと、すぐに劣化して使えなくなってしまうなんて商品も多いようですが、品質の良い厚手のレジャーシートになってくると、丈夫な素材を使っていて長く愛用することができる商品もたくさんあります。

アルミなどの定番素材のレジャーシートでも、丈夫な商品であれば一つ持っておくだけでピクニックやキャンプなどの色んなシーンで使うことができておすすめです。特に有名なアウトドアメーカーのレジャーシートは、品質が良いということで人気です。

おしゃれなデザイン

人気の高い厚手のレジャーシートの特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、おしゃれなデザインの商品は人気があるということです。機能性だけではなくて、デザイン性にもこだわって、おしゃれで素敵な厚手のレジャーシートを選んでみて下さい。

レジャーシートは外でたくさんの人目に触れるアウトドアアイテムなので、おしゃれさやデザインのテイストにこだわるという人も多いようです。おしゃれなレジャーシートを使えば、アウトドアレジャーの雰囲気も良くなってテンションもアップします。おしゃれなレジャーシートは、デートや女子会にもおすすめです。

防水機能付きで大きい材のおすすめ厚手レジャーシート4選

厚手のレジャーシートの具体的なおすすめ商品の情報について、詳しくご紹介していきます。厚手のレジャーシートとして、まず解説していきたいのが、防水機能付きで大きい材のおすすめ厚手レジャーシートについてです。防水機能付きのレジャーシートは、雨上がりのアウトドアにもおすすめです。

BE8 レジャーシート 大判 厚手

防水機能付きで大きい材を使っているおすすめの厚手のレジャーシートとして、まずご紹介しておきたいアイテムが、保温機能と防水機能もしっかりとしていて、多彩なアウトドアシーンで活躍してくれるBE8の「レジャーシート 大判 厚手」です。

BE8のレジャーシート 大判 厚手は、断熱で保温できるレジャーシートなので、寒いシーズンのアウトドアでもおすすめしたいアイテムです。表面はフリースの素材を使っているので、温かみがあって触り心地もとても良いのが魅力的な厚手のレジャーシートです。

OutPort レジャーシート 厚手

防水性能が備わっている厚手のレジャーシートなので、雨が降ってしまった際のアウトドアレジャーでも快適に使うことができて、さらにコンパクトに折り畳めるので持ち運びにも便利だということで人気を集めているのがOutPort「レジャーシート 厚手」です。

OutPortのレジャーシート 厚手は、表面にはアクリル繊維を使っていて、ふんわりとした繊維の触り心地が特徴的な厚手のレジャーシートです。200X200cmモデルは、大型サイズでグループでのレジャーシーンでも大活躍してくれます。

コールマン レジャーシート キャンプマップ柄

キャンプや登山などの本格的なアウトドアシーン向けの高機能なアイテムを扱っているブランドといえば、コールマンです。そんな有名アウトドアブランドのコールマンが販売をしているのが「レジャーシート キャンプマップ柄」です。

コールマンのレジャーシート キャンプマップ柄は、おしゃれなオリジナルのキャンプデザインが魅力的なレジャーシートです。ペグを使って固定することができるコーナーループもついているので、ペグでしっかりと固定しておけば、風が強い日でも快適に使うことができます。

BRUNO ブルーノ ビニールゴザS

ホットプレートなどのキッチン家電や雑貨をはじめとして、おしゃれなアイテムを多数扱っているということで近年人気のブランドといえば、BRUNOです。そんなBRUNOが発売していて大人気なのが「ブルーノ ビニールゴザS」です。

ブルーノ ビニールゴザSは、ポリプロピレン素材を使っていて機能性も豊かな厚手のレジャーシートです。BRUNOブランドならではのスタイリッシュでおしゃれなデザイン性はもちろんですし、専用ベルトもついていて持ち運びの利便性も抜群です。

おしゃれな柄で高機能な厚手レジャーシート4選

アウトドアレジャー用に是非とも買っておきたいおすすめの厚手のレジャーシートとして、次にご紹介していきたいアイテムが、おしゃれな柄で高機能な厚手レジャーシートについてです。せっかくレジャーシートを買うなら、デザインにも機能にもこだわりたいという人はチェックしてみてください。

コールマン レジャーシート デラックス

おしゃれな柄のデザイン性で、機能性にも優れているおすすめの厚手のレジャーシートとして、まずご紹介しておきたいアイテムが、サイズも大きめで使い勝手が良いということで人気を集めているコールマンの「レジャーシート デラックス」です。

コールマンのレジャーシート デラックスは、大きめサイズでファミリーのキャンプやピクニックでも使いやすいレジャーシートです。おしゃれなストライプ型のデザインとなっていて、カラーバリエーションも豊富なのが魅力的です。

Fair bee レジャーシート

ポップで可愛いデザイン性の厚手のレジャーシートということで、可愛いデザインのアウトドアアイテムでレジャーを楽しみたいという女性を中心に高い人気を誇っているアイテムがFair beeの「レジャーシート」です。

Fair beeのレジャーシートは、表面には防水耐久性オックスフォード布生地を使っているので、機能性も抜群でおすすめのレジャーシートです。マジックテープや取っ手がついているので、折り畳めばバッグのような形で気軽に持ち運びにすることができます。

丸和貿易 ピクニックル レジャーシート S

チェック柄のおしゃれなデザインの厚手のレジャーシートで、ピクニックやバーベキューなどの、多彩なレジャーシーンで汎用的に使うことができておすすめなのが、丸和貿易の「ピクニックル レジャーシート S」です。

丸和貿易のピクニックル レジャーシート Sは、「トリコロールチェック」や「ネイビーイエローチェック」などの多彩なデザインのバリエーションがあります。マジックテープのベルトもついていて、収納も簡単です。

キャプテンスタッグ レジャーシート

PVD素材を使っていて湿気にも強いという厚手のレジャーシートで、防寒性能もあるということで、オールシーズンいつでも快適に使うことができるおしゃれなアイテムがキャプテンスタッグの「レジャーシート」です。

キャプテンスタッグのレジャーシートは、表面は起毛素材を使っているので温かみがあります。内部にはウレタンクッションを使っているので、クッション性があって長時間座っているなんてアウトドアシーンにも最適です。

アルミ製で厚手のおしゃれなレジャーシート3選

使い勝手も良くて口コミでも人気となっているおすすめの厚手のレジャーシート商品として、次にご紹介していきたいのが、アルミ製のおすすめレジャーシートについてです。アルミ素材を使っているレジャーシートは、断熱などの機能性も豊かでコストパフォーマンスに優れたアイテムが揃っています。

ユーザー アルミレジャーマット

アルミ製で厚手のおしゃれなレジャーシートのおすすめアイテムとして、まずご紹介しておきたいのが、圧倒的な厚みを売りにしているユーザーの「アルミレジャーマット」です。

ユーザーのアルミレジャーマットは、とにかく厚みがあるシートが特徴的です。ユーザーのアルミレジャーマットは、なんと15mmもの厚みがあるレジャーシートなのでクッション性も抜群です。ヨガマットの代わりにもおすすめです。

折りたたみ式アルミレジャーマット グランドエイト

座り心地抜群のレジャーシートとして使うことができて、使わない時にはコンパクトに折りたたんで持ち運びができるということで大人気なのが、グランドエイトの「折りたたみ式アルミレジャーマット」です。

グランドエイトの折りたたみ式アルミレジャーマットは、厚さ8mmでしっかりとした厚みがあるレジャーシートです。折り畳むと非常にスリムなサイズになるので、収納にも困らないアイテムです。

折りたたみ式 極厚レジャーマット

15mmの極厚が特徴的な厚手のレジャーシートで、サイズも大きめということで、運動会やピクニック、キャンプ、海水浴などの多彩なアウトドアで使えるのが「折りたたみ式 極厚レジャーマット」です。

折りたたみ式 極厚レジャーマットは、商品のネーミングからもわかるように極厚ということで、凸凹した地面でも関係なく快適に座ることができます。120×180cmという大きめサイズも魅力的です。

厚手のレジャーシートの購入方法

厚手のレジャーシートの気になる情報として、次にご紹介していきたいのが厚手のレジャーシートの購入方法についてです。厚手のレジャーシートをアウトドア用に買ってみたいと思っているけど、どんな場所でどうやって購入するのが良いのかわからないなんて人は、購入方法を参考にしてみて下さい。

ホームセンター

厚手のレジャーシートのおすすめの購入方法として、まずご紹介しておきたいのが、ホームセンターに行っての購入です。大手の有名なホームセンターであれば、厚手のしっかりとしているアルミなどのレジャーシートを取り扱っています。

ホームセンターの場合は、有名ブランドのレジャーシートは扱っていることが多いですが、店舗によっても商品ラインナップはまちまちなので、お目当ての商品があるならブランドショップやオンライン購入をおすすめします。

インターネット通販

厚手のレジャーシートの購入方法として次におすすめしたいのが、インターネット通販でオンライン購入するということです。インターネット通販であれば、バリエーション豊かなブランドのアイテムを買うことができます。

Amazonや楽天などの大手のインターネット通販サイトであれば、有名アウトドアブランドのレジャーシートや、ちょっとマイナーなブランドのレジャーシートまで幅広く扱っています。郵送で注文してしまえば、お家まで持ってくる手間もないので非常に楽々です。

おしゃれな厚手レジャーシートでピクニックを楽しもう

アウトドアシーンに持っていくと便利な、厚手のレジャーシートのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。厚手のレジャーシートは、ピクニックだけではなくて、海水浴や運動会などのイベントにも活躍してくれるアイテムです。防水や防寒に優れているアイテムも多いので、厚手のレジャーシートを買ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ