銀座しまだは銀座で立ち飲みできる割烹料理店!美味しい人気メニューは?

東京の銀座エリアで美味しいお料理メニューが味わえる立ち飲み割烹として大人気の、「銀座しまだ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。銀座しまだでおすすめのお料理メニューの情報から、店舗の予約情報や、おすすめポイントもまとめています。

銀座しまだは銀座で立ち飲みできる割烹料理店!美味しい人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気の割烹料理店!『銀座しまだ』を大特集!
  2. 2【銀座】立ち飲み割烹『銀座しまだ』とは?
  3. 3『銀座しまだ』のお店の雰囲気
  4. 4『銀座しまだ』のおすすめポイント
  5. 5『銀座しまだ』の人気メニュー
  6. 6『銀座しまだ』って予約できるの?
  7. 7『銀座しまだ』の口コミ
  8. 8『銀座しまだ』の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の立ち飲み割烹『銀座しまだ』へ行ってみよう!

人気の割烹料理店!『銀座しまだ』を大特集!

東京エリアは和食でもイタリアンやフレンチ、中華料理であっても、あらゆるジャンルの美味しいグルメ店があります。そんな東京の中でもレベルの高いお料理店が揃っていることで有名なエリアといえば、銀座周辺です。そんな東京の銀座でも立ち飲みで美味しい料理メニューが味わえる割烹として人気の「銀座しまだ」を大特集していきます。

Thumb銀座にある和食の名店を厳選!ランチやディナーにおすすめの店をまとめて紹介!
みなさんは銀座にある和食の名店をご存じでしょうか。やはり日本人として和食を食べたくなるときも...

【銀座】立ち飲み割烹『銀座しまだ』とは?

東京の銀座エリアで立ち飲み割烹の名店ということで知られている銀座しまだですが、そんな銀座しまだとは一体どういった特徴を持っているお店なのでしょうか。まだ銀座しまだに行ったことがない人や、お店情報に詳しくないなんて人は要チェックです。

銀座しまだは、東京の銀座・新橋エリアに位置している割烹料理の人気店です。割烹料理店ならではの本格的なお料理メニューがたくさん揃っていながらも、比較的リーズナブルなお値段で美味しいご飯が味わえるということで幅広い世代方大人気の店舗です。

銀座しまだは店舗のロケーションも抜群で電車でサクッとアクセスすることができますし、立ち飲みスタイルということもあって、いつでも気軽に利用できる雰囲気のお店です。銀座しまだに行って、こだわりの割烹料理メニューを堪能してみてください。

平日も週末もお客さんが殺到の人気店

立ち飲み割烹の銀座しまだの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、銀座しまだは平日でも週末でも予約が殺到するほどの大人気の割烹料理店であるということです。サラリーマン・ビジネスマンやOLさんからも高い人気を誇っている名店です。

銀座しまだは日によっては予約も早くから埋まってしまうという大人気のグルメスポットです。店舗の席数もそこまで多いというわけではなくて限られているので、当日の来店であっても予約であっても、できるだけ早めのタイミングをおすすめします。

東京の銀座エリアは、全国的に見てもトップクラスの人気料理店が集まっている場所です。そんな銀座にあっても予約が取れないというほど人気の銀座しまだは、グルメ通なら一度は行ってみたい名店ということで、都内以外からのお客さんも多いようです。

立ち飲みスタイルで本格料理が味わえる

銀座しまだの店舗の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、銀座しまだは割烹料理のお店でありながらも、立ち飲みスタイルで利用できるということです。立ち飲みで気軽に美味しいお料理メニューを堪能したいという人にはおすすめのお店です。

東京の銀座しまだでは、有名料理店も腕を振るっていたという職人さんが作り出す本格派の割烹料理メニューの数々を味わうことができるお店です。一般的な割烹料理のお店だと、個室や畏まった雰囲気のテーブル席が多いですが、銀座しまだは立ち飲みのカウンター席がメインとなっています。

普通の割烹料理のお店だと、緊張してしまってなかなかお料理自体の味を楽しみきれないなんていう人も多いのではいでしょうか。そんな方も、銀座しまだに行けば、立ち飲み形式でサクッと美味しい料理を楽しむことができるはずです。

新鮮な海鮮を中心としたメニューが人気

銀座しまだでは色んな美味しいお料理メニューを味わうことができますが、そんな銀座しまだでは新鮮な海鮮を使っている料理を中心としているのが特徴的です。美味しいお魚を使った料理がお好きだという人は、是非一度銀座しまだに行ってみてください。

銀座しまだでは、新鮮なお魚を毎日仕入れていて、お刺身はもちろんですし、ズワイガニやカツオ、牡蠣をはじめとして多彩な海鮮系のメニューを味わうことができます。もちろん他の和食系のお料理メニューも充実しています。

どのお料理メニューもこだわりの食材を使っていて、アレンジされたオリジナルのメニューも多いお店なので、銀座しまだに行った際にはお気に入りのメニューを見つけてみてください。

お仕事終わりでもデートでもおすすめ

東京の銀座しまだは多彩なシーンで利用できるということも魅力的なグルメスポットです。銀座しまだはお仕事終わりのお食事であっても、カップルで気軽にデートにいきたいなんていう時であっても、使い勝手が良いおすすめ料理店です。

銀座しまだは新橋駅などの各所からもアクセスがしやすいお店なので、お仕事が終わった後に立ち飲みしていきたいなんて時にもおすすめです。人気店なので、平日であってもできれば早めに予約しておいて、仕事終わりに同僚と利用してみて下さい。

店舗の雰囲気もとても素敵でおしゃれなお店なので、銀座しまだはカップルのデートシーンでもおすすめしたいスポットです。普段はテーブル席でゆっくりとご飯を食べることが多いというカップルも、立ち飲みでいつもと違った雰囲気でデートが楽しめます。

Thumb銀座グルメ総まとめ!デートに人気の名店や有名な和食などおすすめを厳選!
銀座といえば、東京の中でもステータスが高いエリアとして知られる高級繁華街。ここではそんな銀座...

『銀座しまだ』のお店の雰囲気

東京の銀座しまだのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、店舗の雰囲気についての情報です。銀座しまだは雰囲気抜群の立ち飲み割烹ということで人気ですが、具体的にどんな空気感のお店なのかチェックしてみてください。

銀座しまだの店舗の外観ですが、銀座という立地ならではの高級感の溢れる佇まいとなっています。木製の看板もおしゃれですし、入り口も木の扉となっていて、お店に入る前からテンションが上がってしまうほどに上品で気品溢れる雰囲気となっています。

店舗の内部は、立ち飲みができるようにカウンタータイプの席がメインで用意されています。銀座しまだは立ち飲みのお店とは言っても、お店の中はとても綺麗で高級な割烹料理店の空気感です。テーブル席も一部用意されています。

『銀座しまだ』のおすすめポイント

美味しいご飯を立ち飲みで味わえる、銀座しまだのおすすめポイントについて詳しくご紹介していきます。銀座しまだは予約殺到の超人気のグルメスポットですが、何故そこまで圧倒的な人気を誇っていて、具体的にどんな魅力があるのかもっとよく知りたいなんて人は参考にしてみてください。

多彩な美味しいメニュー

銀座しまだの知られざるおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、銀座しまだでは多彩な美味しいお料理メニューを味わうことができるということです。他のお店では食べることができないような、オリジナリティー溢れる料理メニューが揃っているのが魅力的です。

銀座しまだではお魚系のお料理メニューから、お肉を使った料理も季節の野菜をたっぷりと使っているメニューもあってどれもレベルが高いということで話題です。和食系のあらゆるジャンルのメニューが揃っているお店です。

おひとり様でも利用しやすい

銀座しまだは割烹料理のお店でありながらも、おひとり様であっても利用しやすいというのが魅力的なグルメスポットです。普段は一人でディナーに行くのはちょっと苦手だなんていう人も、銀座しまだであれば気軽に美味しいご飯を食べに行くことができます。

割烹料理のお店だと、敷居が高くてなかなか一人では入りづらいなんて人も多いのではないでしょうか。銀座しまだであれば、立ち飲みスタイルなので、お一人で来店されているお客さんも多く、男性も女性も一人で行きやすいのが特徴です。

テイクアウトも利用できる

銀座しまだは予約してお食事の利用もできますが、実はテイクアウトでも利用することができるグルメスポットです。なかなかお店に行ってゆっくりとお食事をすることはできないけど、銀座しまだの美味しいメニューを味わってみたいという人は、テイクアウトも使ってみて下さい。

銀座しまだではテイクアウトサービスを実施していて、テイクアウトでは専用のいくつかのメニューをオーダーできます。なかなか予約が埋まってしまって来店できないなんて人も、テイクアウトなら比較的すぐに利用ができます。

テイクアウトサービスでは、ズワイガニのクリームコロッケやサバ寿司、二段弁当などのこだわりのメニューをオーダーすることができます。13時ごろからテイクアウトの受け取りができます。

『銀座しまだ』の人気メニュー

銀座しまだのおすすめ情報として、次に銀座しまだで人気のお料理メニューの情報をご紹介していきます。銀座しまだではバリエーション豊かな美味しいグルメメニューがありますが、そんな数あるメニューの中でも、特に高い人気を誇っている定番の料理とピックアップしてご紹介していきます。

からすみそば

銀座しまだにお食事に行ったら食べておきたいおすすめ・人気のお料理メニューとして、まずご紹介しておきたいのが、銀座しまだでもオリジナルの名物メニューということで大人気の「からすみそば」です。

からすみといえば、高級食材ということで有名ですが、そんなからすみを惜しげもなくたっぷりと使っている名物料理が、銀座しまだのからすみそばです。お蕎麦自体にからすみが大量に絡めてあって、お蕎麦が埋もれてしまう程のからすみのボリューム感です。

刺身

銀座しまだでおすすめの美味しいグルメメニューとして、次にご紹介したいのが、おつまみとしても定番の「刺身」です。新鮮で美味しいお刺身を味わいたいなんて人は、銀座しまだでお刺身を注文してみてください。

銀座しまだでは使っている食材もどれも品質が良いので、お刺身などのシンプルなお料理も素材自体の味を楽しめておすすめです。銀座しまだでは本マグロやカマス、ホタテなどの色んなお魚のお刺身を味わうことができます。

ズワイガニのクリームコロッケ

銀座しまだの誇る美味しいお料理メニューの中でも、絶対に食べておきたいオリジナルお料理メニューとして口コミでも大人気となっているのが「ズワイガニのクリームコロッケ」です。

ズワイガニのクリームコロッケは、薄めの上品な衣のカニクリームコロッケです。ズワイガニの風味もたっぷりと感じることができますし、クリームもとても濃厚です。ビールやワインなどのお酒にも合うようなオリジナルメニューです。

『銀座しまだ』って予約できるの?

銀座しまだにお食事に行く際に予約できるのかどうか気になるなんていう人も多いようです。そんな方のために銀座しまだの予約情報について詳しくご紹介していきます。実は、銀座しまだは事前にお食事の予約が可能なお店です。

具体的な銀座しまだの予約方法ですが、直接お店にお電話をして予約するということもできますし、インターネットからオンラインで予約をすることもできます。気軽にいつでも予約ができるという点では、オンラインでの予約がおすすめです。食べログなどのグルメサイトからもオンライン予約ができます。

『銀座しまだ』の口コミ

銀座しまだのおすすめ情報として、次に銀座しまだの口コミ情報について詳しくご紹介していきます。実際にお店に行ってご飯を食べたユーザーさんが、どんな感想を持っているのかチェックしてみて下さい。

具体的な銀座しまだの口コミとしては、思った以上におしゃれな雰囲気で女性の立ち飲みにもおすすめしたい、美味しい本格的な和食メニューが揃っているお店ながらも、立ち飲みならではのリーズナブルなお値段で利用できてよかったなんて口コミがあります。

『銀座しまだ』の店舗情報とアクセス

銀座しまだの店舗情報とアクセスについて詳しくご紹介していきます。銀座しまだに美味しいご飯を食べに行ってみたいけど、店舗の具体的な営業時間やアクセス方法がイマイチよく分かっていないなんて人は、チェックしてみてください。銀座しまだは基本的にディナータイムの営業のお店です。

店舗情報

銀座しまだの詳しい店舗情報についてご紹介していきます。銀座しまだの営業時間ですが、基本的人は午後16時ごろからの営業開始となっています。営業終了は22時半となっています。ランチタイムは営業をしていないので注意してみてください。

銀座しまだでは店舗の定休日が設定されています。基本的には毎週日曜日はお休みとなっています。また、銀座しまだでは店内の席数は全部で14席程度となっていて、カウンタータイプの席が10席程度で、テーブル席は4人がけの席が一つ用意されています。

アクセス

銀座しまだの店舗へのアクセスについてご紹介していきます。銀座しまだは銀座の中でも美味しいグルメ店が揃っていることで有名な、コリドー街の新橋寄りに位置しているお店です。電車を使ってもアクセスがしやすいグルメスポットです。

銀座しまだは駅からも近いので、基本的には電車を使ってアクセスするのがおすすめです。銀座しまだでは新橋駅や銀座駅などが最寄りとなっています。新橋駅の銀座口からであれば、徒歩で4分程度でアクセスすることができます。

人気の立ち飲み割烹『銀座しまだ』へ行ってみよう!

東京の銀座のおしゃれな立ち飲み割烹ということで人気の、銀座しまだのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。銀座しまだはオリジナルのメニューも豊富で、コストパフォーマンスよく美味しい和食メニューを味わうことができます。お一人でもお友達同士であってもいきやすいので、銀座しまだにお食事に行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ