舘山寺温泉の日帰り温泉まとめ!貸切風呂など人気の旅館やホテルを紹介!

静岡県の浜松エリアで素敵な温泉地ということで人気を集めている、「舘山寺温泉」でおすすめの日帰り温泉旅館・ホテルの情報を詳しくご紹介していきます。浜松の舘山寺温泉で観光に人気の日帰り温泉旅館や、個室が利用できておすすめのスポットもまとめています。

舘山寺温泉の日帰り温泉まとめ!貸切風呂など人気の旅館やホテルを紹介!のイメージ

目次

  1. 1浜松市にある舘山寺温泉の日帰り温泉ホテル・旅館をご紹介
  2. 2舘山寺温泉ってどんなところ?
  3. 3舘山寺温泉の日帰り温泉(1)舘山寺サゴーロイヤルホテル
  4. 4舘山寺温泉の日帰り温泉(2)浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭
  5. 5舘山寺温泉の日帰り温泉(3)時わすれ開華亭
  6. 6舘山寺温泉の日帰り温泉(4)山水館欣龍
  7. 7舘山寺温泉の日帰り温泉(5)ホテルウェルシーズン浜名湖
  8. 8舘山寺温泉で日帰り温泉を満喫しよう

浜松市にある舘山寺温泉の日帰り温泉ホテル・旅館をご紹介

日本全国には素敵な温泉地がたくさんあって、北海道から沖縄までそれぞれの地域によって違った特徴・魅力を待っている温泉があります。そんな中でも静岡県の浜松エリアが全国に誇る人気温泉スポットといえば「舘山寺温泉」です。浜松の舘山寺温泉で日帰りで気軽に利用することができておすすめの旅館・宿を大特集していきます。

Thumb浜松・日帰り温泉ランキング!人気の貸切風呂や個室も紹介!カップルにも!
浜名湖かんざんじ温泉、弁天島温泉、三ヶ日温泉など人気温泉地が数多くある浜松市。温泉旅館や日帰...

舘山寺温泉ってどんなところ?

静岡県の浜松でゆっくりと温泉が楽しめるということで人気の舘山寺温泉ですが、そんなとは舘山寺温泉とは一体どういった特徴を持っている温泉地なのでしょうか。浜松の舘山寺温泉にまだいったことがないという人は温泉の特徴を参考にしてみてください。

舘山寺温泉は静岡県の浜松市に位置している温泉地です。浜松市といえば、静岡県でもトップクラスの人気を誇っている観光エリアとして知られていますが、そんな浜松の名所といえば浜名湖です。舘山寺温泉は浜名湖のすぐ近くに位置する温泉地です。

浜松の舘山寺温泉は、浜名湖の素晴らしいロケーションを眺めることができるスポットで、さらに泉質も良くて、快適に過ごせる日帰り温泉や旅館もたくさんあっておすすめです。週末のプチ旅行にも、浜松の舘山寺温泉の日帰り温泉に行ってみてください。

塩分濃度の高い名湯

浜松の舘山寺温泉の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、舘山寺温泉は塩分濃度の高い名湯としてとても有名であるということです。健康効果も高いということで口コミでも話題となっているので、温泉好きさんなら一度はいって頂きたいスポットです。

舘山寺温泉は全国各地の色んな温泉と比較しても、お湯に含まれている塩分濃度が高く、神経痛やリュウマチなどにも効能があるということで知られています。他にも腰痛症や神経痛、打撲などの身体の不調に効能があるということで大人気です。

浜松の舘山寺温泉は、塩分濃度が高く色んな効能を持っている温泉ということで、有名なテレビ番組でも紹介されています。2013年人気テレビ番組の「たけしの健康エンターテイメントみんなの家庭の医学」でも紹介されてSNSでも話題となっています。
 

素敵な温泉宿・ホテルが満載で人気

舘山寺温泉は温泉の泉質自体も素晴らしいということで人気を集めているスポットですが、そんな浜松の舘山寺温泉は素敵な温泉旅館・ホテルもたくさんあるということで人気です。居心地の良い旅館でゆっくりと過ごしたいなんていう人にもおすすめです。

浜松の舘山寺温泉では、日帰りでサクッと利用することができておすすめの旅館もあれば、カップルやファミリーでのんびりと宿泊して過ごすのにおすすめのホテルも多数あります。自分たちの旅行プランにあった温泉旅館を探して利用してみてください。

舘山寺温泉には車や電車でアクセスがしやすかったり、リーズナブルなお値段で利用することができる日帰り温泉スポットも多いです。お食事が美味しいということで有名な温泉旅館もあります。

舘山寺温泉の日帰り温泉(1)舘山寺サゴーロイヤルホテル

静岡県の舘山寺温泉でおすすめ・人気の日帰り温泉スポットの具体的な施設情報について詳しくご紹介していきます。浜松の舘山寺温泉でおすすめの日帰り温泉施設として、まずご紹介しておきたいのが、浜名湖の絶景を眺めることができて、カップルのデートにもおすすめの旅館として大人気の「舘山寺サゴーロイヤルホテル」です。

舘山寺サゴーロイヤルホテルは広くて快適な温泉施設や大きなリゾートプールなどもあって、多彩な楽しむ方をすることができるホテルです。露天風呂も雰囲気が抜群なので、浜名湖を眺めながらリラックスした時間を過ごしたい人におすすめです。

ロケーション抜群の展望大浴場・個室あり

浜松の舘山寺サゴーロイヤルホテルの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、舘山寺サゴーロイヤルホテルでは、ロケーション抜群の展望大浴場や個室もあるということです。個室はプライベートな空間でゆっくり過ごすことができて大人気です。

日帰り温泉施設の場合は、個室が利用できないなんて場合もありますますが、舘山寺サゴーロイヤルホテルなら個室も気軽に利用ができて、個室は子連れのお客さんにも大人気です。展望大浴場は、雄大な浜名湖の絶景を一望することができておすすめです。

おすすめポイント

舘山寺サゴーロイヤルホテルのおすすめポイントについてご紹介していきます。浜松の舘山寺サゴーロイヤルホテルでは大パノラマの展望大浴場もおすすめですが、古代檜を使っているという露天風呂も大きな魅力となっています。

浜松の舘山寺サゴーロイヤルホテルに用意されている古代檜の露天風呂は、ケシキム素晴らしいですし、地上40メートルの高い場所から浜名湖を眺めることができます。また、ホテルにはリラクゼーションサロンなどもあって女性に大人気です。

利用料金・詳細情報など

舘山寺サゴーロイヤルホテルの詳しい利用料金・詳細情報についてご紹介していきます。基本的な日帰りの温泉の利用料金は、中学生以上の大人の方であれば1100円のお値段となっていて、3歳以上のお子さんが500円で利用することができます。

日帰りで利用する場合の温泉の利用時間は午前11時から17時前となっています。最終受付は16時までです。また、舘山寺サゴーロイヤルホテルでは昼食と個室での休憩もセットになっているお得な個室日帰りプランもあるので利用してみてください。

舘山寺温泉の日帰り温泉(2)浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭

浜松の舘山寺温泉に旅行に行くなら是非とも行っておきたいおすすめの日帰り温泉スポットとして、次にご紹介しておきたいホテルが、素敵な夜空を眺めながら入浴もできるので、昼も夜も人気の温泉ホテルの「浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭」です。

浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭は、全体的に和風の素敵な雰囲気の温泉旅館で、宿泊用のお部屋も充実していますし、日帰りでも利用することができます。お風呂もいくつかのタイプが用意されていて、気分に合わせてセレクトすることができておすすめです。

満天の星空と温泉を貸し切り

浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭の大きな特徴として解説したいのが、満天の星空を楽しむことができる温泉スポットで、さらに貸切で利用できるお風呂も充実しているということです。カップルでもご夫婦でも上質な時間を過ごすことができてます。

浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭では、「星のせせらぎ」という露天風呂があって、ネーミングの通りで天気が良い日には綺麗な星空を見ながら入浴することができます。浜名湖と星空のダブルの綺麗な景色を一気に楽しむことができます。

おすすめポイント

浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭のおすすめポイントが、綺麗でファミリーにも大人気の貸切のお風呂です。「木もれびの湯」という貸切露天風呂が用意されているので、子連れでも気兼ねなくお風呂を利用することができて人気を集めています。

大浴場だと、どうしても周りのお客さんを気にしてしまって楽しく温泉を満喫できないなんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭の貸切露天風呂であれば、個室気分でプライベートな入浴を堪能できます。

利用料金・詳細情報など

浜松の浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭の気になる利用料金・詳細情報について、解説していきます。日帰りで温泉を利用したいという場合には、中学生以上の大人は1100円の料金で、3歳以上のお子さんは550円の料金となっています。

浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭では、貸切露天風呂を利用したいという場合には別途3300円の料金となっていますので注意してみてください。日帰りのお風呂の利用時間は12時から20時の時間となっています。夜遅くまで利用したい場合は、宿泊でゆっくりと利用するのもおすすめです。

舘山寺温泉の日帰り温泉(3)時わすれ開華亭

浜松の舘山寺温泉で営業をしている素敵な日帰り温泉スポットの中でも、レインボーに輝くインスタ映えするようなお風呂もあって話題を集めていて、さらに宿泊用の客室も充実していて、日帰りでも宿泊でもおすすめしたいのが「時わすれ開華亭」です。

時わすれ開華亭ではバリエーション豊かなお風呂も用意されているということで、男性にも女性にも、大人にもお子さんにも高い人気を誇っている日帰り温泉スポットです。宿泊であれば、個室の露天風呂付きのお部屋を利用することもできます。

七色に輝くレインボー風呂が人気の温泉旅館

浜松の時わすれ開華亭の魅力としてご紹介したいのが、時わすれ開華亭では七色に輝くレインボー風呂があって大人気だということです。七色に輝くレインボー風呂は、他の温泉旅館ではなかなかお目にかかれないオリジナルコンセプトのおしゃれなお風呂ということでSNSでも話題となっています。

時わすれ開華亭の七色に輝くレインボー風呂は、正式には「開華乃湯(はなのゆ)」という名前のお風呂で、LEDライトの光によってレインボーに輝くように設計されています。幻想的な雰囲気で、普段と違った気分で入浴が楽しめます。

おすすめポイント

時わすれ開華亭は幻想的な雰囲気の七色に輝くレインボー風呂も大人気ですが、実は他にも素晴らしい温泉施設がたくさんあります。岩造りで開放感がある露天風呂もとても気持ち良いので、色んなタイプのお風呂設備を利用してみてください。

男性用の「星見露天風呂」は、夜空を見上げながらゆったりと入浴することができるお風呂です。女性用の「庭園露天風呂」は、綺麗な庭園を眺めながら利用することができて大好評です。時わすれ開華亭では、他にも寝風呂やサウナなどもあるので活用してみてください。

利用料金・詳細情報など

時わすれ開華亭の利用料金・詳細情報をご紹介していきます。舘山寺温泉の時わすれ開華亭では、日帰りの利用の場合には大人が1100円、お子さんは650円で利用ができます。

浜松の時わすれ開華亭では美味しいランチメニューがセットになっている「ゆったりのんびり日帰りプラン」などもあるので利用してみてください。日帰りは11時から17時前の利用となります。

舘山寺温泉の日帰り温泉(4)山水館欣龍

日帰りでもリーズナブルに利用することができる温泉旅館で、宿泊をすれば美味しいお料理や綺麗なお部屋を楽しむことができて、多彩な旅行シーンにおすすめしたいのが「山水館欣龍」です。

山水館欣龍はお料理もお風呂も、お部屋の雰囲気も全体的にレベルが高くて人気を集めている温泉スポットです。山水館欣龍では貸切タイプの露天風呂も用意されていておすすめです。

木のぬくもりを感じる露天風呂の温泉旅館

舘山寺温泉でも屈指の人気を誇っている日帰り温泉スポットの山水館欣龍の魅力の一つが、木のぬくもりを感じることができて、リラックスした時間を過ごせる露天風呂です。

山水館欣龍の露天風呂は、お風呂自体も周りも木製の素材を使って作られているので、木の温もりを全面に感じながら入浴することができます。目の前には大草山を望むこともできます。

おすすめポイント

山水館欣龍はお風呂もとても素晴らしい旅館ですが、山水館欣龍は旅館のお料理もとても美味しいということで知られています。日帰りだけでなくて、宿泊で美味しいご飯を味わうのもおすすめです。

実は山水館欣龍は元々は料亭として営業をしていた施設です。料亭ならではの本格派のお料理メニューを味わうことができます。お食事はお部屋でゆっくりと味わうこともできます。

利用料金・詳細情報など

舘山寺温泉で日帰りでも宿泊でも大人気となっている、舘山寺温泉の利用料金・詳細情報について詳しくご紹介していきます。日帰りの入浴料金は大人が1188円程度で、お子さんは594円程度となっています。

山水館欣龍では日帰りの入浴の場合は午前11時から14時ごろまで利用することができます。もっとゆっくりと過ごしたい方は、リーズナブルな宿泊プランもおすすめです。

舘山寺温泉の日帰り温泉(5)ホテルウェルシーズン浜名湖

日帰りでの利用であっても、宿泊であってもバリエーション豊かなプランが用意されていて、ちょっとした浜松へのプチ旅行でもおすすめしたいのが「ホテルウェルシーズン浜名湖」です。

ホテルウェルシーズン浜名湖はオシャレで綺麗な内装のホテルということで、女性にも大人気となっています。ホテルウェルシーズン浜名湖では多彩な種類のお風呂があって、1日中でもお風呂せ過ごせるようなスポットです。

家族での利用におすすめ・庭園露天風呂や桧風呂が人気

ホテルウェルシーズン浜名湖の魅力としてご紹介しておきたいポイントが、ホテルウェルシーズン浜名湖では、庭園露天風呂や桧風呂などのオリジナルのお風呂が充実しているということです。

実はホテルウェルシーズン浜名湖では、26箇所ものバリエーション豊かなお風呂が用意されています。庭園露天風呂は、庭園の自然や木漏れ日を感じながら過ごすことができます。桧風呂も、雰囲気抜群で大人気です。

おすすめポイント

ホテルウェルシーズン浜名湖は多彩な種類のお風呂も魅力ですし、充実したアメニティや細かなサービスもおすすめポイントです。子連れのファミリーでも気兼ねなく過ごすことができます。

浜松のホテルウェルシーズン浜名湖では、赤ちゃんがいらっしゃるお客さんのために各大浴場にベビーバスも用意されています。ベビーバスを利用すれば小さなお子さん連れの方も快適にお風呂を利用できます。

利用料金・詳細情報など

舘山寺温泉のホテルウェルシーズン浜名湖の利用料金・詳細情報を、詳しくご紹介していきます。ホテルウェルシーズン浜名湖を日帰り利用したい場合の料金は平日は大人が1420円で、お子さんは850円程度となっています。

ホテルウェルシーズン浜名湖の日帰りの入浴の利用時間は、基本的に午前10時から夜は23時ごろまでとなっています。比較的夜遅くまで利用することができます。

舘山寺温泉で日帰り温泉を満喫しよう

静岡の浜松でリラックスして温泉を楽しむことができて大人気の、舘山寺温泉の日帰りスポットの情報はいかがでしたでしょうか。舘山寺温泉にはリーズナブルなお値段で日帰り利用することができる施設や、おしゃれな露天風呂があったり、子連れにおすすめの施設もあります。舘山寺温泉を日帰り利用してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ