金山でスイーツが美味しいお店11選!人気のカフェや手土産におすすめの店など!

愛知・金山にはたくさんのスイーツが美味しいお店があります。おしゃれで素敵なカフェや、テイクアウトで手土産におすすめなところなど、さまざまです。愛知・金山にあるスイーツ店について、ピックアップささた情報を紹介していきます。

金山でスイーツが美味しいお店11選!人気のカフェや手土産におすすめの店など!のイメージ

目次

  1. 1金山でスイーツを味わおう!
  2. 2愛知県・金山のスイーツが美味しいおすすめ店を11選ご紹介
  3. 3金山駅周辺でカフェ・スイーツ巡り!おすすめ店は?
  4. 4金山でスイーツが美味しい有名カフェ4選
  5. 5金山でスイーツが美味しいおしゃれな人気カフェ4選
  6. 6金山でスイーツのテイクアウトにおすすめの店3選
  7. 7金山で美味しいスイーツのお店を探そう

金山でスイーツを味わおう!

愛知・金山にはたくさんのうまさ満点のスイーツを食べることができるお店があります。甘いスイーツをゆっくりと味わえば、気分をさっと変えることができます。愛知・金山にあるスイーツのお店について、基本的な営業時間やアクセスなどの情報を交えて紹介していきます。是非、行ってみてください。

愛知県・金山のスイーツが美味しいおすすめ店を11選ご紹介

金山は、愛知県の名古屋市・中区と熱田区にまたがった地域の名称であり、JRや名古屋市営地下鉄などの「金山駅」があり、連日とても多くの人で賑っている場所です。

複合商業施設や大型のショッピングセンター・公園・文化施設なども多くあり、お店もとても多い地域となっています。

ちょっぴり疲れがたまっているときや、気持ちをすっきりとさせたいときに食べたくなるスイーツのお店もたくさんあり、いつも多くの人で混みあっています。

愛知・金山の近くにある、とても美味しいスイーツをたっぷりと堪能することができておすすめなお店を選りすぐって11だけ紹介します。

金山駅周辺でカフェ・スイーツ巡り!おすすめ店は?

愛知・金山にある「金山駅」の周辺には、たくさんのスイーツ店があるので、その日の気持ちや好みに合わせて自由にカフェ・スイーツ巡りをすることができます。

おしゃれな店内でじっくりまったりと味わうのも良いですし、テイクアウトでも持ち帰って大切な人と一緒におしゃべりとあわせて楽しむのも良いでしょう。

それぞれのお店の営業時間や休みなどは、お店の都合やお天気・社会的なことによって突然変わる可能性もあるため、事前にきっちりとチェックをしておくと良いです。

金山でスイーツが美味しい有名カフェ4選

愛知・金山にあるスイーツのお店の中でも、特に人気があって多くの人におすすめしたいスイーツが美味しい有名カフェについて、選りすぐって4つだけ紹介します。

とても評判が良く、話題になっているお店ばかりなので、時間を取ってはるばる足を延ばして行く価値のあるところばかりです。

ねこねこチーズケーキ アスナル金山店

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツが美味しい有名カフェのひとつめには、「ねこねこチーズケーキ アスナル金山店」があります。愛知県・名古屋市の中区金山1丁目にあるアスナル金山の1階にあります。

ねこの形をした大変美味しいチーズケーキである「ねこねこチーズケーキ」を味わうことができることで知られているお店であり、濃厚なチーズと自家製のアプリコットジャムの素晴らしいハーモニーが口いっぱいに広がります。

同じくねこの形をしたフィナンシェである「ふぃにゃんシェ」も食べやすくてとても評判となっています。

「ねこねこチーズケーキ アスナル金山店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「金山駅」で降りると約23メートル・徒歩約1分、名古屋市営地下鉄名城線の「東別院駅」で降りると約730メートル・徒歩約10分でアクセスすることができます。

営業時間は、9時から21時までです。休みは不定休ですが、店舗があるアスナル金山が休みのときには準じて定休日となります。

モーモーカフェ アスナル金山店

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツが美味しい有名カフェのふたつめには、「モーモーカフェ アスナル金山店」があります。愛知県・名古屋市の中区金山1丁目のアスナル金山の2階にあります。

発酵バターを使ったもちもち食感のおしゃれなクレープや、濃厚でしっとりとした生クリームをたっぷりと使ったシフォンケーキなどのスイーツをじっくりと味わうことができます。

牛のモチーフが描かれているかわいらしい店内には、椅子席やソファー席などが合計約24席あり、SNS映えするインパクトのある食事もゆっくりと堪能することができます。

「モーモーカフェ アスナル金山店」に電車を使って行こうと考えているときには、JRの「金山駅」で降りるとほぼ12メートル・徒歩ほぼ1分、名古屋市営地下鉄名城線の「東別院駅」で降りるとほぼ760メートル・徒歩ほぼ10分でアクセスできます。

営業時間は、11時から22時までで、お料理のラストオーダーが21時30分・ドリンクのラストオーダーも21時30分となっています。基本的には無休で営業しています。

LOVE2 Sweets

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツが美味しい有名カフェのみっつめには、「LOVE2 Sweets」があります。愛知県・名古屋市の中区金山1丁目に位置しているアスナル金山の1階にあります。

日本全国にある大変有名なスイーツ店が週替わりで3店舗ずつ出店していて、毎週違ったスイーツをたっぷりと堪能することができます。

どのようなお店が出店しているのか、などについてはアスナル金山のホームページをしっかりと確認しておくと良いです。

「LOVE2 Sweets」に電車を用いて行きたいときには、JRの「金山駅」で降りればおおよそよ7メートル・徒歩おおよそ1分、名古屋市営地下鉄名城線の「東別院駅」で降りればおおよそ750メートル・徒歩おおよそ10分です。

営業時間は、10時から21時30分までとなっていて、最終出店日のみ20時までです。週替わりのお店なので、いつ行っても同じお店が営業しているわけではないことをあらかじめ知っておくことをおすすめします。

台湾カステラ専門店 カストーロ金山 本店

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツが美味しい有名カフェのよっつめには、「台湾カステラ専門店 カストーロ金山 本店」があります。愛知県・名古屋市の中区金山1丁目のベルデマーレビルの1階にあります。

名古屋で最初の台湾カステラのお店として有名であり、こだわり素材を使ってつくられているふわふわ・とろとろな台湾カステラを思う存分食べることができます。

オーソドックスなプレーンの他にも、ベリーソースやあずき・生クリームなどのメニューがあり、どれも個性あふれる味わいで美味しい、と評判です。

「台湾カステラ専門店 カストーロ金山 本店」に電車で行きたいときには、JR中央本線の「金山駅」で降りるとおよそ60メートル・徒歩およそ1分、名古屋市営地下鉄名城線の「東別院駅」で降りるとおよそ590メートル・徒歩およそ8分で行くことができます。

営業時間は、11時から18時までで少し早めの時間に閉店となります。毎週月曜日は定休日となっています。

Thumb名古屋の台湾カステラ専門店まとめ!大須や藤が丘の大人気店を紹介!
台湾カステラは、大変美味しいと人気のあるスイーツの一つです。愛知・名古屋にも金山や藤が丘など...

金山でスイーツが美味しいおしゃれな人気カフェ4選

愛知・金山にあるスイーツのお店の中でも、特に人気があって多くの人におすすめしたいスイーツが美味しいおしゃれな人気カフェについて、選りすぐった4つのところを紹介します。

スイーツが美味しいのはもちろんですが、おしゃれさも満点で、心もしっかりと満たされるところばかりです。

ラヤキヴィ

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツが美味しいおしゃれな人気カフェのひとつめには、「ラヤキヴィ」があります。愛知県・名古屋市の中区金山2丁目にあるアーバンハイツ金山の1階にあります。

北欧・フィンランドやスウェーデンなどの伝統的なスイーツをコーヒーや紅茶などと一緒にたっぷりと堪能することができます。ランチもあります。

シンプルですっきりとした印象で温かみを感じることができるおしゃれな店内には、椅子席やカウンター席などが合計で約26席あります。

「ラヤキヴィ」に電車で行くには、JRの「金山駅」で降りると約290メートル・徒歩約4分、名古屋市営地下鉄名城線の「東別院駅」で降りると約490メートル・徒歩約7分などで行くことが可能です。

営業時間は、8時から18時30分までで、ラストオーダーが18時となっています。定休日は、毎週月曜日ですが、祝日の場合には翌平日が休みとなります。

THE BROOKLYN CAFE(ブルックリンカフェ)金山店

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツが美味しいおしゃれな人気カフェのふたつめには、「THE BROOKLYN CAFE(ブルックリンカフェ)金山店」があります。愛知県・名古屋市の熱田区金山町1丁目のイトーピア紅葉舎金山マンションにあります。

厚切りブリオッシュフレンチトーストや、ダブルチーズケーキ・クラシックガトーショコラなどのスイーツメニューが目白押しです。ステーキやハンバーガーなどのお料理メニューも充実しています。

アメリカンな雰囲気満載でかっこ良さ満点の店内には、椅子席やソファー席などが合計で約52席設けられています。

「THE BROOKLYN CAFE(ブルックリンカフェ)金山店」に電車で行くには、JRの「金山駅」で降りると約140メートル・徒歩約2分、名古屋市営地下鉄名城線の「西高蔵駅」で降りると約750メートル・徒歩約10分などで行けます。

営業時間は11時から深夜25時までで、ラストオーダーは24時30分と夜遅くまで営業しています。休みは不定休です。

トライアングルカフェ

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツが美味しいおしゃれな人気カフェのみっつめには、「トライアングルカフェ」があります。愛知県・名古屋市の中区正木4丁目にあります。

ふんわりとしたパンケーキが大変うまいことで知られているオーガニックを中心としたカフェであり、コーヒーや紅茶とともにのんびりとした時間を楽しむことができます。

インテリアが豊富で彩り豊かなおしゃれな店内には、椅子席やソファー席などがあり、ランチやお酒も味わうことができます。

「トライアングルカフェ」に公共交通機関でアクセスしようと思っている場合には、JRの「金山駅」で降りれば約540メートル・徒歩約7分、JRの「尾頭橋駅」で降りれば約740メートル・徒歩約10分でアクセスすることができます。

営業時間は、11時から23時までと比較的遅くまで営業しているカフェです。休みは特には決まっておらず、不定休となっています。

チーズと生はちみつBeNeアスナル金山店

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツが美味しいおしゃれな人気カフェのよっつめには、「チーズと生はちみつBeNeアスナル金山店」があります。愛知県・名古屋市の中区金山1丁目・アスナル金山の1階にあります。

生はちみつとチーズの専門店であり、ふわふわもちもちの自家製のワッフル生地にマスカルポーネをサンドしたワッフルやチーズケーキなどが大評判です。チーズお料理も豊富に揃っています。

アットホームでカジュアルな雰囲気のおしゃれな店内には、椅子席を中心としてあわせて約64席あり、ゆったりとした時間を満喫できます。

「チーズと生はちみつBeNeアスナル金山店」に公共交通機関を使って行きたいときには、JRの「金山駅」からはだいたい23メートル・徒歩だいたい1分、名古屋市営地下鉄名城線の「東別院駅」からはだいたい730メートル・徒歩だいたい10分です。

営業時間は、11時から22時までで、ラストオーダーは21時となっています。定休日は特になく、不定休です。
 

Thumb金山駅周辺のモーニングおすすめ15選!早朝営業の人気店などをご紹介!
名古屋では、朝のコーヒーなどドリンクにトーストなどがつくという文化があり、モーニングと言われ...
Thumb金山でカフェに行くならココ!夜もおすすめの店やおしゃれな個室など21選!
金山は、名古屋の副都心として開発が進んでいるエリアで、おしゃれなカフェも多いです。金山は、繁...

金山でスイーツのテイクアウトにおすすめの店3選

愛知・金山にあるスイーツのお店の中でも、特に人気があってスイーツのテイクアウトにおすすめのお店を厳選して3つ紹介します。

手土産とできるのはもちろん、好みのものを選んで買って帰り、自宅や職場などで家族や大切な人と一緒にじっくりと舌鼓を打つことができるテイクアウトのお店ばかりです。

DESSERT工房 TRIBUT

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツのテイクアウトにおすすめのお店のひとつめには、「DESSERT工房 TRIBUT」があります。愛知県・名古屋市の熱田区金山町1丁目にあるお店です。

いちごやオレンジ・キウイ・メロン・パインなどの見た目も美しいフルーツ大福が大変美味しいことで話題となっているお店です。

「DESSERT工房 TRIBUT」に公共交通機関で行くには、JRの「金山駅」で降りれば約230メートル・徒歩約3分、名古屋市営地下鉄名城線の「西高蔵駅」で降りれば約730メートル・徒歩約10分で到着できます。

営業時間は、10時から20時までとなっています。定休日としての特定の休みの日は特にはなく、不定休です。

クレープ パフェ トゥインクル

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツのテイクアウトにおすすめのお店のふたつめには、「クレープ パフェ トゥインクル」があります。愛知県・名古屋市の熱田区新尾頭3丁目にあります。

インスタ映え間違いなしのとても色鮮やかなフルーツ満載のクレープやとても可愛らしいくまが乗ったクレープなどを味わうことができるお店です。

テイクアウト以外にも店内でワッフルやかき氷・パフェ・ドリンクなども楽しむことができるようになっています。

「クレープ パフェ トゥインクル」に公共交通機関で行きたいと考えているときには、JRの「金山駅」で降りれば約370メートル・徒歩約5分、名古屋市営地下鉄名城線の「西高蔵駅」で降りれば約580メートル・徒歩約8分などでアクセスできます。

営業時間は、12時から18時までで、ラストオーダーが17時30分ですが、金曜日のみ19時まででラストオーダーが18時30分です。定休日は、毎週月曜日・火曜日です。

パティスリー アズュール

愛知・金山でとても人気でおすすめのスイーツのテイクアウトにおすすめのお店のみっつめには、「パティスリー アズュール」があります。愛知県・名古屋市の中区伊勢山1丁目にあります。

食べるのもったいないほどの美しいケーキや焼き菓子などを味わうことができるお店であり、誰もの心を惹くこと間違いなしです。

店内には、ショッピングスペースの他にも、こじんまりとしたあわせて約6席のイートインスペースがあります。

「パティスリー アズュール」に公共交通機関で行く方法として、名古屋市営地下鉄名城線の「東別院駅」で降りると約500メートル・徒歩約7分、JRの「金山駅」で降りると約740メートル・徒歩約10分などがあります。

営業時間は、11時から20時までとなっています。定休日は、毎週日曜日と月曜日となっていて、その他にも臨時休業となることがあります。

金山で美味しいスイーツのお店を探そう

愛知・金山には、とても多くの美味しいスイーツをたっぷりと味わうことができるお店があります。スイーツでお腹も心も満腹になれば、元気がどんどんとみなぎってくることでしょう。愛知・金山の近くに行くスケジュールがある人は、是非好きなスイーツ店にも寄ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mia-a

新着一覧

最近公開されたまとめ