「ギャニオン」は札幌のメープルシロップ専門店!店舗の場所や人気商品は?

北海道の札幌エリアで美味しいメープル商品を味わうことができるメープルシロップ専門店ということで人気の、「ギャニオン」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。札幌のメープルシロップ専門店のギャニオンの店舗の場所や、おすすめ・人気商品もまとめています。

「ギャニオン」は札幌のメープルシロップ専門店!店舗の場所や人気商品は?のイメージ

目次

  1. 1札幌のメープルシロップ専門店「ギャニオン」をご紹介
  2. 2メディアでも話題のメープルシロップ専門店「ギャニオン」
  3. 3メープルシロップ専門店「ギャニオン」のおすすめポイント
  4. 4メープルシロップ専門店「ギャニオン」の人気商品
  5. 5メープルシロップ専門店「ギャニオン」のお取り寄せもおすすめ
  6. 6メープルシロップ専門店「ギャニオン」の店舗の場所
  7. 7日本でここだけ!メープルシロップ専門店「ギャニオン」へ行こう

札幌のメープルシロップ専門店「ギャニオン」をご紹介

甘くて美味しい調味料としては砂糖も定番ですが、他にもハチミツをはじめとして最近は色んな調味料やシロップが注目されています。そんな中でも日本でも世界でもハチミツと並んで甘くて絶品のシロップとして人気なのが、メープルシロップです。そんなメープルシロップの専門店として話題沸騰の「ギャニオン」について大特集します。

Thumbカナダのメープルシロップはお土産の定番!種類やおすすめのメーカーは?
カナダの名産品としても大人気となっている「メープルシロップ」のおすすめ情報について、詳しくご...

メディアでも話題のメープルシロップ専門店「ギャニオン」

メディアでも話題となっていて多くの人から注目されているという、札幌のメープルシロップ専門店のギャニオンですが、そんなギャニオンとは一体どういった特徴を持っている店舗なのでしょうか。ギャニオンにまだ行ったことがない人は特徴を要チェックです。

ギャニオンは北海道の札幌に店舗を構えていて、美味しいメープルシロップをはじめとして、メープルを使ったこだわりの商品を販売していて大人気となっている店舗です。本当に美味しいメープルを味わってみたいなんていう人におすすめしたい名店です。

メープルシロップ専門店のギャニオンのメープル商品は、どれもとてもレベルが高いということで口コミでも話題となっています。また、商品・メニューのバリエーションも豊富ですし店舗の場所も好立地なので、是非一度は立ち寄ってみてください。

有名テレビ番組でも紹介されて話題のお店

札幌のメープルシロップ専門店の気になる特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、ギャニオンはメディアでも紹介されて話題となっているということです。ギャニオンは、2020年に超有名テレビ番組で紹介されたことでも有名になっています。

ギャニオンは2020年の11月ごろに「マツコの知らない世界」という人気テレビ番組で特集されています。マツコの知らない世界といえば、毎回その道の専門家やマニアがゲストとして登場して、こだわりのグルメや商品を紹介する全国的に人気の番組です。

ギャニオンは元々美味しいメープルシロップをはじめとした商品を購入できるということで人気がありましたが、マツコの知らない世界でも紹介されたことで一気に知名度がアップしていて、今では全国各地からたくさんのお客さんが訪れている人気店です。

カナダの高品質なメープル商品を販売中

札幌のギャニオンは、カナダの素材を使った美味しいメープル商品を販売しているお店です。カナダはメープルシロップの生産量が世界でもトップクラスのシェアを誇っていて、なんと世界のメープルシロップの流通の8割程度はカナダ産と言われています。

ギャニオンでもカナダ産のメープルウォーターを使った、高品質で美味しいメープルシロップや各種のメープル商品を買うことができます。ギャニオンの創業者である「MARC GAGNON」さんもカナダにルーツを持っています。

ギャニオンではカナダ産のメープルウォーターを100パーセント使っています。カナダのケベック州にメープル農場を有していて、しっかりとした品質管理を行なっており、誰もが安心安全に味わえるピュアでオーガニックなメープル商品を扱っています。

美味しいメープルを使った商品はギフトにもおすすめ

札幌のメープルシロップ専門店のギャニオンのこだわりの商品は、ご自分で普段からお家で味わうのにもおすすめですが、プレゼント・ギフトとして購入するのもおすすめです。こだわりのメープルシロップをご家族や知人にプレゼントしてみてください。

ギャニオンで扱っているメープルシロップをはじめとしたメープル商品は、どれも商品パッケージも可愛いですし、専門店ならではの確かな味と品質が特徴です。また、お値段もそこまで高額ではないので、ちょっとしたプチギフトとしても選びやすいです。

メープルシロップはそのまま食べるだけではなくて、調味料としても使うことができるので、プレゼントをもらったお相手も使いやすいのが特徴的です。また、メープルシロップはハチミツと違っていて、小さな赤ちゃんも安心して食べることができます。

美味しいスイーツも人気

札幌のギャニオンの店舗の知られざる特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、ギャニオンではメープルを使った美味しいスイーツも人気であるということです。甘くて美味しいスイーツ好きな方も、札幌のギャニオンに行ってみてください。

ギャニオンではメープルシロップやメープルシュガーなどの定番の商品のほかに、オリジナルのスイーツも販売をしています。カナダ産のメープルをふんだんに使っているサブレや焼き菓子メニューも人気ですし、ソフトクリームも美味しいのでおすすめです。

こだわりのソフトクリームは、北海道という場所ならではの地元の新鮮な牛乳を100パーセント使っていて、さらにメープルシュガーとメープルシロップをたっぷりと使っているそうです。砂糖とは違ったメープルならではの甘みを感じることができます。

SNSアカウントの最新情報も要チェック

メープルシロップ専門店のギャニオンは、テレビ番組をはじめとして色んなメディアでも取り上げれられている人気店ということもあって、SNSの口コミでも話題となっています。SNSでもお店の最新情報や口コミを詳しくチェックしてみてください。

ギャニオンではお店の公式SNSアカウントも開設しているので、いち早くお店の最新情報を知りたいなんて人は、公式SNSアカウントをフォローしておくのがおすすめです。ギャニオンではFacebookやインスタグラムの公式アカウントがあります。

Facebookやインスタグラムのアカウントでは、日々お店の最新メニューの情報や、シーズン限定の便利な情報が発信されています。新商品が発売された際にもすぐに情報をゲットできるので、メープルシロップ好きさんには非常におすすめです。

Thumbメープルシロップの糖質やカロリー・栄養成分を徹底調査!健康効果は?
メープルシロップは、カロリーが低く、栄養満点の甘味料としてとても注目されています。糖質も少な...

メープルシロップ専門店「ギャニオン」のおすすめポイント

話題のメープルシロップ専門店のギャニオンのおすすめ情報として、次に解説していきたいのがギャニオンの知られざる魅力・おすすめポイントについてです。ギャニオンは北海道・札幌以外以外の遠い場所からもわざわざリピートしてたくさんの人が訪れるという人気店です。そんなギャニオンの具体的な魅力を参考にしてみてください。

多彩な種類のメープル商品を販売

メープルシロップ専門店のギャニオンのおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、ギャニオンでは多彩な種類のメープル商品を販売しているということです。メープルシロップ意外にも、個性豊かなメープル商品が販売されています。

メープルを使っている商品というと、メープルシロップが定番ですが、実は他にもメープルシュガーやメープルキャラメルなどの色んなタイプの商品があります。札幌のギャニオンにいけば、そんなメープルを使ったあらゆる商品に出会うことができます。

オリジナル商品が充実

ギャニオンではメープルを使った定番の商品のほかにも、オリジナルコンセプトの商品も非常に充実しているのが魅力的です。今までに出会ったことがない、メープルのコラボ商品が欲しいなんていう人にも、ギャニオンのオリジナル商品がおすすめです。

実はギャニオンでは、カナダのメープルシロップと日本ならではの食材や、北海道や札幌の場所柄を生かした地元産の食材を組み合わせた商品を多数製造・販売しています。生姜のスライスを使った「メープルジンジャーチップ」なども人気があります。

ピーナッツとメープルシロップを使っている「メープルピーナッツバター」や、オーガニックオートミールとメープルを組み合わせた「メープルグラノーラ」などもあるので、色んな商品をチェックしてみてください。

季節限定の商品もある

ギャニオンのおすすめポイントとして次に解説したいのが、ギャニオンでは季節・シーズン限定の商品も取り扱っているということです。定番商品とは違ったユニークな商品やお得なセット商品もあるので、季節の商品も是非ゲットしてみてください。

クリスマスなどの特別なシーズン限定の商品も豊富で、各シーズンが近づくとギャニオンの店舗のオンラインショップで購入することができます。クリスマスであれば、メープルを使ったオリジナルのケーキやスイーツもおすすめです。お正月シーズンにはちょっとお得な福袋も人気を集めています。

メープルシロップ専門店「ギャニオン」の人気商品

札幌のメープルシロップ専門店のギャニオンの情報として、次に解説していきたいのがギャニオンの人気商品についてです。ギャニオンでは多彩な種類の商品を扱っていて、どれも他のお店では買うことができないものばかりですが、そんなギャニオンでも特におすすめ・人気のアイテムをピックアップしてご紹介していきます。

メープルシロップ

札幌のギャニオンにショッピングに行ったら是非とも買っておきたいおすすめの商品として、まずご紹介しておきたいのが、ギャニオンの中でも一番の定番商品で、カナダのメープルウォーターの旨みを感じることができる「メープルシロップ」です。

ギャニオンのメープルシロップは、カナダケベック州のメープルウォーターをじっくりと丁寧に煮詰めることで作られています。砂糖やハチミツとはまた違っている、上品で深みのある甘さや風味を感じることができるのが特徴的です。ギャニオンのメープルシロップは、シンプルにパンケーキやホットケーキにかけて食べるのもおすすめです。

3種類の商品がある

実はギャニオンのメープルシロップは3種類の商品が発売されています。メープルシロップは、原材料となるメープルウォーターの採取の時期によってもメープルの色合いや風味がちょっとずつ違っています。

ギャニオンのメープルシロップは、ゴールデンとアンバーとダークの3種類があります。ゴールデンは一番採取の時期が早いメープルシロップで、すっきりとしている甘みが特徴的です。アンバーはバランスの取れた甘味と風味が魅力で、そのままでも調味料にもおすすめです。ダークは味がとても濃厚な商品です。

メープルシュガー

ギャニオンのおすすめメープル商品として、次にご紹介しておきたいのがお料理の調味料としても使いやすいということで、料理好きな方や主婦の方にもおすすめの「メープルシュガー」です。多彩な種類の料理に活用することができるので、プレゼントとしてもおすすめの商品です。

メープルシュガーはメープルシロップをじっくりと煮込んで、シロップの水分を飛ばすことで作られています。ギャニオンではメープルシュガーにも2種類の商品があって、粒が大きめのシュガーと、細かな粒のシュガーを扱っています。

メープルスプレッド

メープルシロップやメープルシュガーもお料理の調味料として便利に使うことができる商品ですが、もっとメープルを使ったお料理を極めていきたいなんていう人におすすめしたいのが、ギャニオンの「メープルスプレッド」です。

ギャニオンのメープルスプレッドは、メープルシロップを煮詰めて、バターのような状態に仕上げている商品です。普通のバターとは違っていてメープルの甘みが強くて、主に調味料として使うのにおすすめの商品です。料理の味にコクや深みをプラスしたいなんていう時に使ってみてください。

メープルリキュール ソルティレージュ

ギャニオンで取り扱っているバリエーション豊かなメープル商品の中でも、ちょっと変わった商品として注目されているのが「メープルリキュール ソルティレージュ」です。スイーツよりもお酒が好きだなんていう人におすすめしたい商品です。

メープルリキュール ソルティレージュは、メープルを使っているリキュールで、そのままロックでも飲みやすいですし、カクテルの材料として使っても美味しいです。

メープルシロップ専門店「ギャニオン」のお取り寄せもおすすめ

ギャニオンは北海道の札幌の店舗で営業をしているメープルシロップ専門店で、全国展開をしているお店ではないので、なかなかお店にいく機会が無いなんて人も多いのでは無いでしょうか。そんな人にはお取り寄せもおすすめです。

実はメープルシロップ専門店のギャニオンでは、公式のオンラインショップも提供しています。ギャニオンのオンラインショップでは、メープルシロップはもちろんですし、ギフトセットやスイーツも気軽に購入ができます。

メープルシロップ専門店「ギャニオン」の店舗の場所

メープルシロップ専門店のギャニオンのおすすめ情報として、次にご紹介したいのが、ギャニオンの店舗の場所についてです。ギャニオンに行ってみたいと思っているけど、店舗の具体的な場所が分からないという人は、参考にしてみてください。

ギャニオンの店舗の場所ですが、北海道札幌市の西区という地域に位置しているお店です。店舗の場所からの最寄駅は地下鉄東西線「琴似駅」となります。地下鉄東西線の琴似駅からは徒歩で10分程度のアクセスの場所にあります。駅の5番出口からのアクセスがおすすめです。

日本でここだけ!メープルシロップ専門店「ギャニオン」へ行こう

札幌で話題沸騰のメープルシロップ専門店の、ギャニオンのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ギャニオンはカナダのケベック州のメープルウォーターを原材料として、美味しいメープルシロップを購入することができます。スイーツやオリジナル商品も豊富なので、ギャニオンでメープル商品を買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ