川崎駅周辺の喫煙所まとめ!カフェやラゾーナ川崎などタバコが吸える場所を調査!

川崎駅とその周辺には、喫煙所があります。本記事では、ラゾーナ川崎にある喫煙所から川崎駅とその周辺にある喫煙所、さらには、川崎駅近くにある喫煙スペースを設けた人気のカフェなどの川崎駅周辺にあるおすすめ喫煙所の情報をまとめてご紹介します。

川崎駅周辺の喫煙所まとめ!カフェやラゾーナ川崎などタバコが吸える場所を調査!のイメージ

目次

  1. 1川崎駅周辺の喫煙所を大特集!
  2. 2川崎駅周辺の喫煙所ってあるの?
  3. 3川崎駅西口の喫煙所
  4. 4川崎駅東口の喫煙所
  5. 5川崎駅周辺の喫煙所
  6. 6川崎駅周辺の喫煙所完備のカフェ・喫茶店
  7. 7川崎駅エリアのファミレスで喫煙できるの?
  8. 8川崎駅周辺の喫煙所をチェックしておこう!

川崎駅周辺の喫煙所を大特集!

神奈川県の川崎市の中心である川崎駅。JR線、京急線がそれぞれ駅を有しており、たくさんの人が利用する駅としても知られています。JR線だと東海道線、京浜東北線、そして、南武線を利用することができます。

たくさんの人が利用する川崎駅周辺でタバコを吸うことができる喫煙所はないだろうかと探している人も多くいることでしょう。本記事では、川崎駅周辺の喫煙所を特集してご紹介します。

Thumb川崎駅周辺の人気グルメ徹底ランキング!地元おすすめの絶品ランチも!
魅力的な飲食店が集まる川崎駅周辺は、神奈川でも屈指のグルメスポットです。ランチにおすすめの人...

川崎駅周辺の喫煙所ってあるの?

川崎駅周辺には、喫煙することができるスポットはあるのだろうかと気になる人もいることでしょう。最近では、全国的にも喫煙所が減少しており、川崎駅周辺も例外なく、喫煙所が少なくなっているのではないかと思っている人もいるのではないでしょうか。

川崎駅周辺には、JR川崎駅の西口、東口、そして、駅周辺、さらには、喫煙所を設けているカフェも駅周辺にあります。今回は、それぞれのグルーピングをして、川崎駅周辺の喫煙所について情報をまとめてご紹介します。

川崎駅西口の喫煙所

まず最初にご紹介するのは、川崎駅の西口にある喫煙所です。川崎駅の西口は、かつては工業地帯として知られておりたくさんの工場がありました。しかしながら、近年の再開発にて、大型商業施設や大型のオフィスビルが建築されています。

特に、川崎駅西口と言うと大型の家電量販店やシネマコンプレックスが入店している大型ショッピングモールは、関東エリアでも随一と言われており、週末には多くの人が足を運んでいます。

今回は、川崎駅西口の喫煙所として、 西口から歩いてすぐアクセスすることができる喫煙所をご紹介します。それでは、順番にご紹介していくことにしましょう。

西口バスロータリー

JRの川崎駅を出ると西口には、バスロータリーがあります。そのバスロータリーの一画に、喫煙所が設けてあるのです。こちらの喫煙所には、名前が設けてありませんが、西口バスロータリー喫煙所として地元の人に知られています。

西口バスロータリー喫煙所は、川崎が掲げている音楽の街としての拠点・ミューザ方面へと進み、その階段を降りた先にあります。屋外の喫煙所で、川崎駅西口のバスターミナルの近くにあるため、わかりやすい喫煙所として知られています。

屋外型ということで、24時間いつでも利用することができる西口バスロータリーの喫煙所。西口エリアで、屋外にてタバコを吸うことができる喫煙所探している人は、利用するのをおすすめします。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町

西口ラゾーナ前

川崎駅の西口には大型ショッピングモールとして知られるラゾーナ川崎があります。駅からアクセスもよく、使い勝手が良いということで、普段から多くの人が足を運んでいる大型商業施設です。

西口ラゾーナ前には、広場が設けてあります。その広場の一角にあるのがラゾーナ川崎の前にある西口ラゾーナ前喫煙所です。24時間いつでも利用することができる喫煙所なので、仕事の帰宅途中に、一服したいという人にもおすすめです。

なお、ラゾーナ川崎前にある西口ラゾーナ前の喫煙所は、屋外型なので、雨の日には、使いづらくなります。雨の日以外の晴れた日には、最高の喫煙所となるので、利用してみることをおすすめします。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町

菊岡商店前

川崎駅の西口には、昔ながらのタバコを販売するお店として知られる菊岡商店があります。ラゾーナ川崎から歩いてアクセスできる菊岡商店には、屋外にはなりますがタバコを吸うことができる灰皿を設けてあるのです。

喫煙所として、人気で、タバコを購入してその場で吸うことができるのです。もちろん、コンビニエンスストアなどでもタバコを購入することができますが、お店によっては、喫煙所もしくは、喫煙できるスペースを設けていないのです。

自動販売機でも、お店でも購入することができるので、使い勝手の良いタバコの購入スポットとしても人気があります。川崎駅西口エリアで喫煙所とタバコを購入することができるお店を探している人は、菊岡商店がおすすめでしょう。

住所 神奈川県川崎市幸区中幸町4-42-2

川崎駅東口の喫煙所

川崎駅の東口は、首都圏でも有数の繁華街として知られており、とても大規模なことで知られています。西口と比べて、昔ながらの雰囲気も感じられる東口は、京急川崎駅との往来で利用する人もたくさんいます。

大型のショッピングモール、羽田空港や成田空港へ向かうことができる高速バスを利用することができるバスターミナルなどがあります。現在は、再開発も進められており、街の雰囲気がまた、少しずつ変わってきています。

川崎駅の東口にも、喫煙所がいくつかあります。西口と同じく歩いてアクセスすることができる東口の喫煙所として、東口喫煙所、アトレ川崎内、そして、川崎ルフロンの3つご紹介します。

東口喫煙所

川崎駅の東口から歩いて2分のところにある東口喫煙所は、屋外型の喫煙所となります。屋外型ということで、屋根などはなく雨の日には使いにくいという難点ももちろんあります。

しかしながら、東口喫煙所は、バスターミナルの手前にあるということで比較的わかりやすい場所にあること、さらには、24時間いつでも利用することができるというメリットがあります。

東口からもアクセスしやすいので、屋外にてタバコを吸いたいという人は、東口喫煙所を利用してみることをおすすめします。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町

アトレ川崎内

JR川崎駅には、東口に駅ビルがあります。JR東日本が開発する駅ビルのアトレは、アトレ川崎として、川崎駅に隣接しています。アトレ川崎内には、4Fと7Fに喫煙所が設けてあります。

アトレ川崎の4Fは、洋服や雑貨の売り場です。その中に、喫煙所があり、朝の10時から夜9時まで利用することができるのです。一方で、7Fは、レストランフロアとして知られています。

レストランフロアの喫煙所の利用時間は、朝11時から夜10時半までとなります。駅直結でとても利用しやすい喫煙所でありますが、4Fと7Fにて、利用することができる喫煙所の時間が異なるので注意しておきましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1

川崎ルフロン

スーパーマーケット、大型家電量販店、そして、川崎水族館がある川崎ルフロンにも、喫煙所があります。川崎ルフロンの喫煙所は、2Fのフードビレッジ内のお手洗いの近くに設けてあります。

屋内型の喫煙所で、雨の日も気にせずに利用することができます。なお、川崎ルフロンの2階のフードビレッジの営業時間は、朝11時から夜9時までとなります。

利用することができる時間が限られていますが、川崎駅からもアクセスがよく使い勝手の良い喫煙所として人気があります。アトレや屋外型の東口喫煙所以外で喫煙所探している人は、川崎ルフロンの喫煙所を検討してみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11

川崎駅周辺の喫煙所

川崎駅の西口と東口をご紹介したので、次に、川崎駅の周辺にある喫煙所について、詳しく見ていくことにしましょう。

今回ご紹介する川崎駅周辺の喫煙所は、ラゾーナ川崎、DICE、川崎モアーズ 、そして、ウイング川崎の4つです。それでは、それぞれ順番にご紹介します。

ラゾーナ川崎

川崎駅の西口から歩いてアクセスすることができる大型ショッピング施設として知られるラゾーナ川崎には、館内に喫煙所を設けてあります。ラゾーナ川崎の喫煙所は、1Fから4Fに喫煙所を設けています。

雨の日でも気兼ねなく利用することができるラゾーナ川崎の喫煙所。買い物の途中にも利用することができる喫煙所なので、川崎駅周辺でも人気の喫煙所として知られています。

川崎駅周辺で買い物をし、喫煙所でタバコを吸いたいという人は、ラゾーナ川崎にある喫煙所を利用してみることをおすすめします。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

DICE

川崎駅周辺にあるDICEの6Fには、喫煙所があります。京急の川崎駅に直結したDICEには、100円ショップやファッションショップ、さらには、日用品を購入することができるスーパーマーケットもあります。

DICEの喫煙所は、屋内にあるということで雨の日でも気にすることなく利用することができます。京急川崎駅周辺で喫煙所を探しているという人にもおすすめなので、ぜひチェックしておきたい喫煙所のひとつです。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町8

川崎モアーズ

川崎駅東口にある100円ショップ、そして、紳士服の青山がある川崎モアーズにも喫煙所があります。川崎モアーズの喫煙所は、屋内にある喫煙所で、天候を気にすることなく利用することができます。

トイレの近くにある川崎モアーズの喫煙所。無料で利用することができる喫煙者なので、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-7

ウイング川崎

京急川崎駅に直結するショッピング施設・ウイング川崎にも喫煙所があります。ウイング川崎の喫煙所は、3Fに設けてあり、他のフロアでは喫煙所がありません。

ウイング川崎のレストランゾーンにあり、人気のイタリアンレストランとして有名なサイゼリヤや明太子の食べ放題で有名なやまやなどがあります。

気兼ねなく利用することができるウイング川崎の喫煙所。京急の川崎駅周辺で喫煙所探しているという人は、ウイング川崎を利用してみることをおすすめします。

住所 神奈川県川崎市砂子1-3-1

川崎駅周辺の喫煙所完備のカフェ・喫茶店

近年、喫煙をできるスポットが減少してきており、喫煙所を探すのにも一苦労と感じている人もいることでしょう。一方で、カフェや喫茶店に喫煙できるスペースを儲けているお店もたくさんあります。

続いては、川崎駅周辺にある喫煙所を完備しているカフェ・喫茶店を特集してご紹介していくことにしましょう。

PRONTO アトレ川崎店

JR東日本エリアにある人気のカフェ、そして、バーとして知られるPRONTO アトレ川崎店には、喫煙をすることができるエリアがカフェ内にあることで有名です。JR川崎駅に直結したアトレ川崎内に店舗があります。

人気カフェであり、バーのPRONTO アトレ川崎店は、ランチの時間帯にはの美味しいパスタランチを堪能することができることで有名です。また、夜の時間帯にも美味しいビールを楽しむことができるということでいつもたくさんの人が訪れています。

川崎駅周辺でも人気の喫煙スポットがあるカフェとして知られるPRONTO アトレ川崎店は、美味しいコーヒーなどを堪能しつつ、 喫煙できるスペースを探しているという人におすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 3F
電話番号 044-233-9610

ドトールコーヒーショップ 川崎アゼリア店

人気のコーヒーショップ・カフェとして知られるドトールコーヒー。ドトールコーヒーショップ 川崎アゼリア店は、喫煙できるスポット完備しているということで、喫煙家から人気の喫煙所として知られています。

全国に展開する人気のコーヒーショップとして知られるドトールコーヒー。比較的安い料金で利用することができるコーヒーショップとして知られており、週末にはたくさんの人が利用しています。

ドトールコーヒーショップ 川崎アゼリア店では、安い料金で美味しいコーヒーを堪能できます。喫煙所は、コーヒーなどを注文すれば、無料で利用することができます。気兼ねなく利用することができる喫煙場所なので、ぜひ利用してみたいところでしょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-3001

喫茶室ルノアール 川崎東口駅前店

喫茶室として知られるルノアールも、喫煙することができる喫煙所を設けていることでも知られています。川崎駅の東口から歩いてアクセスすることができる喫煙所として知られています。

加熱式たばこを利用することができる専用の喫煙席で、いつも多くの利用者がいることで知られています。個室も完備してあり、リモートワークをするというよりもおすすめです。

安い料金で利用することができる喫煙所がある喫茶室・ルノアール 川崎東口駅前店は、川崎駅周辺でゆっくりとした時間をカフェで過ごしたいという人におすすめの喫煙所があるスポットとなります。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎2F
電話番号 044-589-5730

川崎駅エリアのファミレスで喫煙できるの?

川崎駅の近くには、サイゼリヤやジョナサンなどのファミリーレストランがあります。そこで、気になるのは、これらの川崎駅エリアにあるファミレスで喫煙できるかどうかというのではないでしょうか。

残念ながら、川崎駅エリアのファミレスは、全面禁煙となっており、喫煙することはできません。しかし、これらのファミレスでモーニングやランチを済ませた後に、ここまでの記事でご紹介した近くにある喫煙所を利用するのも良いでしょう。

川崎駅周辺の喫煙所をチェックしておこう!

川崎駅とその周辺には、たくさんの喫煙所があります。最近では、全面禁煙のお店が増えてきている中で、大型ショッピングモールなどには喫煙スペースが設けてあります。

川崎駅周辺でタバコを吸うという人は、本記事を参考にして、川崎駅とその周辺にある喫煙所を利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ