「カナディアンクラブ」は人気のウイスキー!味や種類・美味しい飲み方は?

美味しいカナダ生まれのウイスキーということで人気を集めている、「カナディアンクラブ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。カナディアンクラブの種類やおすすめポイントから、カナディアンクラブのハイボールなどの飲み方についてもまとめています。

「カナディアンクラブ」は人気のウイスキー!味や種類・美味しい飲み方は?のイメージ

目次

  1. 1カナディアンクラブの魅力やおすすめの飲み方をご紹介
  2. 2カナディアンクラブ(愛称:C.C.)とは
  3. 3カナディアンクラブの歴史と製法
  4. 4カナディアンクラブのおすすめポイント
  5. 5カナディアンクラブの味や種類
  6. 6カナディアンクラブの美味しい飲み方
  7. 7カナディアンクラブを味わおう

カナディアンクラブの魅力やおすすめの飲み方をご紹介

日本でも世界でもお酒といえば、たくさんの種類があってビールや日本酒などそれぞれに魅力がありますが、そんな中でも世界的に高い人気を誇っているお酒の一つといえば、ウイスキーです。そんなウイスキーには多彩な銘柄・種類がありますが、中でもカナダウイスキーの代表格として人気の「カナディアンクラブ」を大特集していきます。

Thumb高級ウイスキーのおすすめ11選!ギフトやプレゼントに人気の銘柄紹介!
ウイスキーをプレゼントしようと考えている方も多く、どの銘柄がいいのか悩まれる方もいます。そこ...

カナディアンクラブ(愛称:C.C.)とは

昔からたくさんの人に愛されている美味しいウイスキーとして知られているカナディアンクラブですが、そんなカナディアンクラブとは一体どういったお酒なのでしょうか。カナディアンクラブがどんな銘柄・商品かよく分からないという人は要チェックです。

カナディアンクラブは世界的にも高い人気を誇っているウイスキーの銘柄で、C.C.という愛称でも呼ばれることが多いウイスキーです。カナディアンクラブはとても飲みやすいことでも有名な種類の銘柄で、男性からも女性からも人気となっています。

カナディアンクラブは味もとても美味しいということで話題ですし、ハイボールなどの色んな飲み方で味わうことができるウイスキーです。もしカナディアンクラブをまだ飲んだことがない人がいれば、一度は試しに味わってみてはいかがでしょうか。

サントリーの人気ウイスキー

カナディアンクラブの気になる特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、カナディアンクラブはサントリーが扱っている人気のウイスキーであるということです。サントリーの数あるウイスキーの中でも、特に安定した人気を誇っている商品です。

日本でカナディアンクラブをメインに販売しているのはサントリーということで、スーパーに並んでいるカナディアンクラブは基本的にサントリーの商品です。ネットショッピングでも、サントリーの取り扱うカナディアンクラブを気軽に購入できます。

サントリーといえば、お茶やジュースなどのドリンク商品も人気ですが、お酒の取り扱い数も日本トップクラスです。ウイスキーも世界各国の銘柄・種類を扱っていて山崎や白州、ジムビームなど多彩ですが、カナディアンウイスキーといえば、カナディアンクラブが定番です。

世界でも日本でもファンが多い

カナディアンクラブは世界的に人気を誇っているとても有名なウイスキーで、世界150カ国以上で日頃から親しまれているお酒です。そんなカナディアンクラブは、日本でもファンがとても多くて、どんどん人気が高まっているウイスキーの一つです。

ウイスキーは蒸留酒ということもあって、ビールや日本酒などのお酒と比較して糖質やカロリーも少なめということで、日本でもウイスキー自体の人気が高まっています。中でもお手頃なお値段で買うことができて飲みやすいカナディアンクラブは人気です。

カナディアンクラブは普段はあまりウイスキーを飲むことが少ないという人にもおすすめですし、ウイスキーが好きで日常的に気軽に飲める種類の商品を探しているなんて人にもおすすめです。

カクテルやハイボールなどの飲み方も美味しいと話題

カナディアンクラブの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、カナディアンクラブは色んな飲み方で美味しく味わうことができるウイスキーであるということです。ロックやハイボールなど、自分好みの飲み方で美味しく味わってみてください。

ウイスキーと言っても、銘柄・種類によってテイストや風味は違っているので、ストレートやロック向きのウイスキーもあれば、ハイボールやカクテルにおすすめのウイスキーもあります。そんな中でカナディアンクラブはどんな飲み方でも絶品だと話題です。

カナディアンクラブは炭酸たっぷりのハイボールや、リキュールなどを入れたカクテルの飲み方でも、シンプルな飲み方でも飲みやすいです。定番の飲み方以外にも、自分だけのオリジナルの飲み方を追求してみるなんていうのもおすすめです。

家飲みにピッタリのウイスキー

カナディアンクラブは多彩なシーンで飲まれている定番のウイスキーですが、そんなカナディアンクラブは家飲みにもピッタリのウイスキーということで大人気です。お家でゆっくりお酒を味わいたいなんて人は、カナディアンクラブを買ってみてください。

カナディアンクラブはお値段も買いやすい価格帯ですし、大きめのスーパーマーケットや大手のネット通販サイトでも気軽に手に入るのが特徴的なウイスキーです。普段のディナー時や、家でのリラックスタイム用に常備しておくのにもおすすめの銘柄です。

Thumbハイボールに合うウイスキーおすすめ21選!コスパ最高の銘柄から高級品まで!
ハイボールといえば、和洋中どんな料理にもおすすめなウイスキーの人気スタイルです。銘柄によって...

カナディアンクラブの歴史と製法

カナディアンクラブのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、カナディアンクラブの詳しい歴史と製法についてです。カナディアンクラブは一般的な日本のウイスキーともちょっと違った製法で作られているウイスキーです。また、歴史も事前に知っておけば、もっと美味しく味わえるので歴史と製法をチェックしてみてください。

1858年に誕生したウイスキー

カナディアンクラブは最近誕生したウイスキーというわけではなくて、実は遡ると長い歴史を持っているウイスキーです。カナディアンクラブが誕生したのは1858年ごろとなっていて、以来どんどん人気が高まっていき、今では世界屈指の人気のウイスキーです。

カナディアンクラブはカナダのオンタリオ州ウィンザーという場所にある蒸留所で作られているウイスキーです。ウィンザーの素晴らしい大自然と美味しい空気と水という最高の環境の元で作られています。蒸溜所が誕生したのは1856年ごろです。

実は元々はカナディアンクラブは、「クラブ・ウイスキー」という名前で販売されていましたが、その後名称が変更され、今のカナディアンクラブという名称となりました。その後人気をどんどん高めていき、1909年に日本にも輸出されるようになりました。

具体的な製法

カナディアンクラブの具体的な製法についてご紹介していきます。実はウイスキーは銘柄によっても製法や原材料がちょっとずつ違っていて、アメリカンウイスキーやカナディアンウイスキーなどの種類によっても、独自の製法が採用されています。

カナディアンクラブはトウモロコシなどを原料として作られているカナディアンウイスキーです。カナディアンクラブは、3種類のウイスキーの原酒を絶妙なバランスでブレンドすることによって作り出されています。

カナディアンクラブは熟成方法も特徴的なウイスキーです。ウイスキーは熟成した原酒をブレンドして作られている種類も多いですが、カナディアンクラブの場合は原酒をブレンドしてから、樽の中でじっくりと熟成させる製法となっています。

カナディアンクラブのおすすめポイント

カナディアンクラブの情報として、次にご紹介していきたいのがおすすめポイントについてです。カナディアンクラブは誕生して以来世代を問わず大きな人気を集めている定番のウイスキーですが、そんなカナディアンクラブが具体的にどんな魅力を持っているのか詳しくチェックしてみてください。

飲みやすい口当たり

カナディアンクラブのおすすめポイント・魅力として、まずご紹介しておきたいポイントが、カナディアンクラブはとても飲みやすい口当たりのウイスキーということで人気であるということです。

数あるウイスキーの中でも、カナディアンクラブはさっぱりとした口当たりでとても飲みやすいので、ウイスキーがあまり得意でないという人や、初心者の方にもおすすめの銘柄です。

お手頃なお値段

カナディアンクラブのおすすめポイントとして次にご紹介したいのが、カナディアンクラブはお手頃なお値段で買うことができるということです。気軽に購入できるのが魅力です。

ウイスキーは熟成期間や種類によってお値段が高額なものもあります。お値段が高いウイスキーはもちろん風味豊かで美味しい銘柄が多いですが、カナディアンクラブもそんな高級な銘柄に負けない美味しさを持っているウイスキーです。

カナディアンクラブの味や種類

カナディアンクラブの気になる情報として、次にカナディアンクラブの具体的な味や種類について詳しく解説していきます。カナディアンクラブは実はいくつかの種類があって、それぞれで味が少しずつ違っています。しっかりとチェックして、自分好みの種類の商品を見つけてみてください。

カナディアンクラブ

カナディアンクラブのおすすめの種類や味の情報として、まずご紹介しておきたいのが、最もスタンダードな種類の商品で、ロックでもハイボールなどの飲み方でも安定して美味しく味わうことができる「カナディアンクラブ」です。

カナディアンクラブは味も香りもバランスが取れている種類なので、初めてカナディアンクラブを飲むという人にもおすすめです。オークやバニラの甘めの香りを楽しむことができます。

カナディアンクラブ ブラックラベル

琥珀色のとても綺麗な色合いをしているウイスキーで、フルーティで飲みやすい味わいも魅力的で幅広い世代の方から愛されれているのが、「カナディアンクラブ ブラックラベル」です。

カナディアンクラブ ブラックラベルは、オレンジやキャラメルの混じったような爽やかでありながら芳醇な香りが魅力的なウイスキーです。フレッシュな味わいで、ハイボールにして飲んでも美味しいです。

カナディアンクラブ クラシック12年

カナディアンウイスキーならではの本来の味をしっかりと感じたいという人や、香り豊かなウイスキーが好きだなんていう人におすすめしたい種類が、「カナディアンクラブ クラシック12年」です。

カナディアンクラブ クラシック12年は、スタンダードな種類の商品よりも、甘めの香りでソフトな口当たりが特徴的です。リッチなオークの香りをしっかりと感じられるので、ロックなどの飲み方がおすすめです。

カナディアンクラブ 20年

カナディアンクラブのバリエーション豊かな商品の中でも、特に長い期間熟成させている種類で、本格的なウイスキーの味と香りを楽しめるのが「カナディアンクラブ 20年」です。

カナディアンクラブ 20年は、20年以上も熟成されているこだわりの一品です。熟成期間を長く取ることによって、味や香りが変化していて、アップルやレーズンのような独自の香りを感じることができます。

熟成させているウイスキーの中でも、とても飲みやすいということで評判なので、熟成期間の長いウイスキーに初挑戦するなんて人や、お酒。ウイスキーの初心者の方にもおすすめです。

カナディアンクラブの美味しい飲み方

カナディアンクラブの美味しい飲み方の情報について、詳しく解説していきます。カナディアンクラブはロックやハイボールなどの色んな飲み方で味わわれているウイスキーです。具体的にどんな飲み方が人気となっていて、それぞれの飲み方でどんな特徴があるのか気になるという人はチェックしてみてください。

ハイボール

カナディアンクラブのおすすめの飲み方として、まずご紹介しておきたいのが、ハイボールとして味わう飲み方です。スッキリした味わいのカナディアンクラブは、ハイボール向きのウイスキーとして有名です。

カナディアンクラブをハイボールとして味わう場合には、グラスに氷をいっぱいに入れてキンキンに冷やした上で、カナディアンクラブとソーダを1:3の割合で注ぐのがおすすめです。事前にグラスをしっかりと冷やしておくのもおすすめです。

ソーダは炭酸強めのものを使うと、よりキレがあってスッキリとしたテイストで楽しむことができます。カナディアンクラブのハイボールはとても飲みやすいので、夏場にビールがわりに飲みたいなんて時にもピッタリです。

ジンジャエール

カナディアンクラブのおすすめ・人気の飲み方として次にご紹介したいのが、カナディアンクラブを使ったジンジャエールです。生姜のさっぱりとした味わいと、カナディアンクラブのスッキリした風味がマッチしてとても美味しいです。

カナディアンクラブを使ってジンジャエールを作る場合には、シンプルにカナディアンクラブと市販のジンジャエールを好みの分量で割って、レモンやライムなどの柑橘系のフルーツを添えるのがおすすめです。

スタンダードなハイボールとはちょっと違っていて、ジンジャエールの甘みを感じることができて、飲みやすいカクテルとして味わえます。レモン果汁を多めに絞っても美味しいです。

マンハッタン

カナディアンクラブはウイスキーそのものの味がとても美味しいので、ストレートやロックでの飲み方もおすすめですが、実はカクテルにした場合はまた違った魅力があります。

カナディアンクラブを使ったカクテルの中でも特におすすめしたいのが、マンハッタンです。カクテルグラスにカナディアンクラブとスイートベルモット、アロマチックビターズを注いで混ぜていくだけで完成です。仕上げにチェリーを添えておしゃれに飾り付けてみてください。

カナディアンクラブを味わおう

カナディアンウイスキーの人気銘柄ということで話題の、カナディアンクラブのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。カナディアンクラブはスッキリとしたテイストでとても飲みやすいですし、ロックでもハイボールでもカクテルでも美味しいです。お値段もお手頃なので、カナディアンクラブを味わってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ