「シマダカフェ」は神楽坂のモダンでおしゃれな人気店!フレンチトーストが絶品!

東京の神楽坂にある「シマダカフェ」をご存じですか?東京にはたくさんのカフェがあるのですが、その中でもさまざまなフレンチトーストが味わえるカフェとして人気になっています。そこで今回は東京神楽坂にあるシマダカフェについて詳しくご紹介していきます。

「シマダカフェ」は神楽坂のモダンでおしゃれな人気店!フレンチトーストが絶品!のイメージ

目次

  1. 1【東京】神楽坂にある「シマダカフェ」とは?
  2. 2「シマダカフェ」が人気の理由
  3. 3「シマダカフェ」のおすすめメニュー
  4. 4「シマダカフェ」のおすすめドリンクメニュー
  5. 5「シマダカフェ」の口コミ
  6. 6「シマダカフェ」の店舗情報とアクセス
  7. 7話題のおしゃれ人気店「シマダカフェ」へ行ってみよう!

【東京】神楽坂にある「シマダカフェ」とは?

東京神楽坂にある「シマダカフェ」は、ヨーロピアン調の雰囲気のおしゃれな店内で、美味しいフードメニューやドリンクを楽しむことができるようになっていて、カフェとしてもバーとしても楽しめるお店です。シマダカフェで有名なメニューとしては、フレンチトーストがあります。またフードメニューだけではなく、ドリンクメニューもあります。

東京には数多くのカフェがありますが、その中でもシマダカフェのフレンチトーストは有名になっていますし、自家製ラッシーなども美味しいと評判です。いろいろなメニューを味わうことができる、シマダカフェについて詳しくご紹介していきます。

Thumb神楽坂のおしゃれカフェでのんびり!ランチ・夜におすすめの店など紹介!
東京のほぼ中心のあたりに位置しながらも、懐かしい路地裏などの風情あふれる街、神楽坂。ランチも...

「シマダカフェ」が人気の理由

たくさんあるカフェの中でも、シマダカフェが人気の理由についてご紹介していきます。近年カフェでおしゃれにランチを楽しむという方も増えていて、仕事の合間にカフェランチを楽しむ方はもちろんのこと、デートやお友達と出かけるというときに、立ち寄るカフェとしてシマダカフェを利用するのもおすすめになっています。

シマダカフェの人気の理由として「おしゃれな雰囲気」ということや「種類豊富なフレンチトースト」についてご紹介します。シマダカフェを訪れる前に、しっかりシマダカフェのよさを知っておき、よりカフェの良さを感じられるようにしておきましょう。

おしゃれな雰囲気

シマダカフェの人気の理由一つ目として「おしゃれな雰囲気」というのがあげられます。シマダカフェは、ヨーロピアンスタイルの店内になっていて、幅広い年代の方々に人気です。もちろん女性客が多いカフェではあるものの、デートで利用しているという方も多く、男性の方も利用されています。

店内の雰囲気がとてもおしゃれなので、SNS映えする写真を撮ることもできますし、フードやドリンクと一緒に写真を撮るときにもおすすめです。東京神楽坂の中でも、おしゃれなカフェとして話題になっているので、おしゃれカフェ巡りにもおすすめです。

もちろんメニューは見た目がおしゃれというだけではなく、味も美味しいと評判になっています。おしゃれなカフェで美味しい食事やドリンクを楽しみたい方は、ぜひシマダカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

種類豊富なフレンチトースト

シマダカフェの人気の理由二つ目として「種類豊富なフレンチトースト」ということがあげられます。シマダカフェではさまざまな種類のフレンチトーストが味わえるようになっていて、毎回飽きることなく看板メニューでもあるフレンチトーストを楽しめます。

ご自宅でフレンチトーストを作って食べたことがある!という方も多いでしょうが、やはり自分で作るフレンチトーストとは違ったフレンチトーストを味わうことができます。看板メニューということもあり、シマダカフェを訪れる方はフレンチトーストを食べる方が多く、とくに若者に人気になっているので、まずは一度食べてみてください。

「シマダカフェ」のおすすめメニュー

ではシマダカフェのフードメニューの中から、おすすめのメニューをご紹介していきます。シマダカフェはフレンチトーストが看板メニューとご紹介しましたが、フレンチトーストだけで6種類以上は楽しむことができます。そこでここではその中でもおすすめの5種類のフレンチトーストと、フレンチトースト以外のフードメニューをご紹介します。

フードメニューを楽しんだ後に、デザートとしてフレンチトーストを楽しみたい!という方も多いですが、量もたっぷりとなっているので、食後のデザートにする場合には、誰かと一緒に訪れてシェアするのもおすすめです。デートなどで試してみてください。

神楽坂フレンチトースト(マンゴーとレモンシャーベット)

おすすめメニュー一つ目は「神楽坂フレンチトースト(マンゴーとレモンシャーベット)」です。こちらはフレンチトーストにマンゴーとレモンシャーベットが添えられていて、マンゴーの果肉のフレッシュさと、レモンシャーベットの爽やかさが、フレンチトーストをさっぱり食べさせてくれます。そのため年配層の方々にもおすすめのメニューです。

またマンゴーだけではなくキウイもトッピングされているので、よりさっぱりと食べることができます。フレンチトーストにレモンシャーベットを乗せて食べてもいいですし、マンゴーやキウイを乗せて食べるのもおすすめです。夏に食べたいメニューの一つです。

値段は1150円となっていて、おしゃれなデザートとしても楽しめます。おやつとして食べる際にはコーヒーなどと合わせて楽しむのがおすすめです。

神楽坂フレンチトースト(柑橘と自家製レモンクリーム)

おすすめメニュー二つ目は「神楽坂フレンチトースト(柑橘と自家製レモンクリーム)」です。柑橘系のフルーツと自家製レモンクリームがトッピングされていて、さっぱりとした中にも甘みを感じることができるフレンチトーストになっています。

フルーツと一緒に食べるのも人気ですが、この自家製レモンクリームがまたフレンチトーストに合うと話題になっていて、一口食べたら止まらないと話題になっています。女性に人気のメニューになっていて、デザートとしてだけではなく、ランチメニューとしても人気です。値段は1050円となっているので、お手頃価格で楽しむこともできます。

神楽坂フレンチトースト(プレーン)

おすすめメニュー三つ目は「神楽坂フレンチトースト(プレーン)」です。ホイップクリームとバニラアイス、バナナがトッピングされていて、ボリューム満点ですが950円と値段もリーズナブルで、とにかくフレンチトーストそのものを味わえると人気です。

ホイップクリームやバニラアイスをトッピングして食べても美味しいですし、バナナを乗せることでバナナの旨味なども加わり、より濃厚なフレンチトーストを味わうことができます。ふわふわなフレンチトーストと、アイスの組み合わせは絶品で、とろけるような食感を楽しむことができます。まずはプレーンを食べてみてはいかがでしょうか。

神楽坂フレンチトースト(チョコレート)

おすすめメニュー四つ目は「神楽坂フレンチトースト(チョコレート)」です。ホイップクリームやバニラアイス、フルーツなどもトッピングされていて、フレンチトーストにはたっぷりのチョコレートソースもかかっています。またフレンチトースト自体もチョコレート味になっているので、チョコレート好きにはたまらない一品に仕上がっています。

値段は1100円となっていて、フレンチトーストメニューの中でも一番高いというわけではないものの、ボリュームの多さはメニューの中でもトップクラスです。ホイップクリームやバニラアイスを添えて、チョコレート味のフレンチトーストを味わいましょう。

神楽坂フレンチトースト(焼きリンゴと自家製チーズクリーム)

おすすめメニュー五つ目は「神楽坂フレンチトースト(焼きリンゴと自家製チーズクリーム)」です。焼きリンゴと自家製チーズクリームがトッピングされていて、酸味と甘みのバランスがいいメニューとなっています。そのため女性はもちろんのこと、男性にも人気のメニューとして評判になっていて、カップルでシェアするのもおすすめです。

自家製チーズクリームは他のお店では味わうことのできない味なので、シマダカフェを訪れたら食べておきたい味ですし、この自家製チーズクリームとフレンチトーストの相性が抜群です。値段は1200円と少し高めですが、食べる価値のある人気メニューです。

牛スジシチューのオムライス

おすすめメニュー六つ目は「牛スジシチューのオムライス」です。ガッツリ食べたい!という方は、この牛スジシチューのオムライスがおすすめです。ただのオムライスではなく、オムライスの周りにたっぷりの牛スジシチューがかかっています。そのためより濃厚で美味しいオムライスを味わうことができると、話題のフードメニューの一つです。

見た目もおしゃれですので、カフェランチを楽しみたい!という方にもおすすめで、値段は1100円となっています。フレンチトーストが苦手という方は、ガッツリお腹を満たすことのできる、牛スジシチューのオムライスで、お腹いっぱいになってみてください。

具だくさんのクラムチャウダー

おすすめメニュー最後にご紹介するのは「具だくさんのクラムチャウダー」です。寒い時などとくに食べたくなるクラムチャウダーですが、シマダカフェでは具沢山のクラムチャウダーを味わうことができます。値段も650円とリーズナブルになっているので、ランチメニューにプラスしている方が多く、身も心も温まる一品として人気になっています。

濃厚でクリーミーな味わいなので、幅広い年代の方々に人気になっていますし、特に冬はよく売れているメニューの一つです。野菜や魚介類とたっぷり具材が入っているので、栄養価なども高く野菜不足などに悩んでいる方にもおすすめの一品です。

「シマダカフェ」のおすすめドリンクメニュー

続いてシマダカフェでおすすめのドリンクメニューについてご紹介します。シマダカフェにはフードメニューだけではなく、ドリンクメニューでも自家製のメニューがたくさんあります。ここでは自家製ラッシー(マンゴーとベリー)をご紹介しますし、メロンクリームソーダもご紹介します。

フレンチトーストと合わせるのはもちろんのこと、ドリンクだけで楽しむのもいいですし、フードメニューと合わせるのもおすすめです。おしゃれな店内でおしゃれなドリンクを飲み、ゆっくり過ごしてみるのもおすすめの過ごし方になっています。

自家製ラッシー(マンゴー)

ドリンクメニュー一つ目にご紹介するのは「自家製ラッシー(マンゴー)」です。ラッシーといえばインドカレーなどについてくるイメージがある方も多く、基本的にはヨーグルトと牛乳を使ったドリンクとして親しまれています。シマダカフェでも自家製ラッシーを味わうことができ、マンゴーは定番メニューとしても人気になっています。

シマダカフェのラッシーには、はちみつとレモンを加えていますし、果肉をたっぷり使用しているので飲みごたえ充分なドリンクに仕上がっています。値段は680円となっていて、さまざまなフードメニューに合うので、ぜひ注文されてみてはいかがでしょうか。

自家製ラッシー(ベリー)

おすすめドリンクメニュー二つ目は「自家製ラッシー(ベリー)」です。こちらはご紹介したマンゴーのベリーバージョンで、はちみつとレモンを使った自家製ラッシーに、ベリーの果肉がたっぷり入っている甘酸っぱいドリンクに仕上がっています。

値段も680円と同じで、気分でマンゴーとベリーどちらかにしてみるというのがおすすめです。ベリーもゴロゴロと果肉が入っているので、飲みごたえもありますし、フレンチトーストとの相性も抜群です。ヨーグルトを使っているドリンクなので、甘さを感じることができるのですが、さっぱり飲み干すことができるのも特徴になっています。

メロンクリームソーダ

最後にご紹介するおすすめのドリンクメニューは「メロンクリームソーダ」です。シマダカフェのメロンクリームソーダは、2層に分かれているので、飲むときに混ぜて飲むメロンクリームソーダで、映える写真が撮れると話題にもなっています。

値段は750円となっていて、上に乗っかっているバニラアイスとメロンソーダの相性は抜群です。フレンチトーストにも合うのはもちろんですが、ご紹介しました牛スジシチューのオムライスや、シマダカフェのメニューにあるパスタなどとの相性も抜群です。洋食メニューと相性のいいドリンクとして、幅広い年代の方々に親しまれています。

「シマダカフェ」の口コミ

シマダカフェの口コミ情報についてご紹介します。まだ一度も足を運んだことがない!という方は、足を運ぶ前に口コミ情報などを見ておきたい!という方も多いものです。シマダカフェの口コミでは、やはりフレンチトーストが話題になっていて、神楽坂でないと食べることができないフレンチトースト!と口コミなどでも話題になっています。

期間限定のメニューが登場していることもあるので、シーズン毎に違った味を楽しめる!という情報も口コミで見かけます。口コミ評価も高く多くの方々に人気のカフェだということがわかるシマダカフェに、ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

「シマダカフェ」の店舗情報とアクセス

シマダカフェの店舗情報やアクセスについてご紹介していきます。初めてシマダカフェを訪れる場合、アクセス情報はもちろんですが、定休日や営業時間などの店舗情報も知っておくのが便利です。シマダカフェは東京神楽坂でも人気のカフェになっているので、混雑していることも多く、できるだけ避けたい時間帯なども一緒にご紹介します。

アクセス情報では駐車場に関する情報もご紹介するので、参考にされてみてください。初めて足を運ぼうと考えている方は、下記の店舗情報やアクセス情報などを参考にして、シマダカフェへ行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

シマダカフェの営業時間は、火曜日から土曜日が11時から22時までとなっていて、ラストオーダーが21時30分までです。日曜日と祝日は11時から21時までとなっていて、ラストオーダーは20時30分までとなります。なお18時以降の予約のみ受け付けているので、ディナータイムに足を運びたいときには、事前に予約しておくのがおすすめです。

定休日は基本的に月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は次の平日が定休日になります。座席は全部で30席ほどとなっていて、店内に26席分確保されていて、ベランダに4席ほどあります。東京にあるカフェの中では、小さすぎない隠れ家的カフェとして人気です。

アクセス

シマダカフェのアクセス情報についてご紹介します。東京神楽坂にあるカフェということで、専用の駐車場は用意されていません。ですがカフェの目の前にコインパーキングがありますので、お車でお越しの際には目の前のコインパーキングを利用しましょう。

電車でアクセスする場合、最寄り駅はJR飯田橋駅となります。JR飯田橋駅からは徒歩5分程度でアクセスすることができるので、電車でアクセスするのも便利になっています。コインパーキングは満車になっていることもありますので、予備でほかのコインパーキングの場所などを調べておくのもおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂3-6
電話番号 03-6265-3924

話題のおしゃれ人気店「シマダカフェ」へ行ってみよう!

東京神楽坂にあるシマダカフェは、ここでしか食べることができないとも言われている絶品フレンチトーストが人気です。もちろんお伝えしましたようにフレンチトースト以外にもフードメニューはありますし、ドリンクなどもあるので、みなさんが思い思いの過ごし方ができます。おしゃれな店内で美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ