マグロマートはテイクアウトもできる?予約方法や人気メニューを調査!

東京・中野に、マクロづくしを楽しむことができるお店があるのをご存知ですか。「マグロマート」というお店で、店内でマグロを楽しめるだけでなく、テイクアウトも人気です。マグロマートのテイクアウトで、おすすめポイントや人気メニュー、予約方法をご紹介します。

マグロマートはテイクアウトもできる?予約方法や人気メニューを調査!のイメージ

目次

  1. 1【東京】中野にあるマグロマートはテイクアウトで利用できる?
  2. 2マグロマートのテイクアウトが人気の理由
  3. 3マグロマートのおすすめテイクアウトメニュー
  4. 4マグロマートのテイクアウトは予約できる?
  5. 5マグロマートのテイクアウトを利用した人の口コミ
  6. 6東京・中野のマグロマートは公式サイトも要チェック!
  7. 7マグロマートのテイクアウトを利用してみよう!

【東京】中野にあるマグロマートはテイクアウトで利用できる?

東京というところは、経済の中心地、江戸があったこともあり、早くから食文化が花開いた場所でもあります。そのため、東京は、海の幸も山の幸も楽しむことができるお店が数多くあります。そんな東京の中野に、マグロの専門店で人気のお店があります。

そのお店こそ、「マグロマート」というお店で、マグロ専門店として今、大人気のお店でもあります。マグロ好きの人で連日、混雑するほどの人気店です。口コミでも評判がよく、マグロをリーズナブルに美味しくいただきたいと言う方におすすめです。

東京の中野にあるということでアクセスもしやすく、東京近隣から来店する人が多いです。そんなマグロマートでは、テイクアウトも人気です。美味しいマグロをテイクアウトで自宅で楽しむことができます。マグロマートのテイクアウトで、人気の理由やおすすめメニュー、予約方法をご紹介します。

Thumb中野「マグロマート」は予約困難の人気店!コースメニューや予約方法を調査!
中野にあるマグロマートは予約するのが困難な人気店です。ここでは、中野のマグロマートについて紹...

マグロマートのテイクアウトが人気の理由

マグロマートのテイクアウトで、おすすめメニューや予約方法をご紹介する前に、マグロマートのテイクアウトが人気の理由について解説をしておきましょう。東京・中野で今、話題となっている理由は、これら人気の理由がわかると納得できるはずです。

マグロマートのテイクアウトが人気の理由には、いくつかの理由がありますが、ここでは主に2つの人気の理由についてご紹介しましょう。ひとつには、「お得な値段でマグロが買える」ということです。

さらに、マグロマートのテイクアウトが人気の理由に挙げられるのは、「人気メニューもずらり」とありテイクアウトでも十分マグロづくしを楽しめるということです。これら、2つの人気の理由について、さらに詳しく解説をしていきます。

お得な値段で買える

マグロマートのテイクアウトが人気の理由のひとつに、「お得な値段でマグロが買える」という点が挙げられます。自宅でマグロ祭りを楽しめるくらいにリーズナブルでおすすめです。色々なマグロの部位がたくさん入っているマグロマート盛りは安くて人気です。

テイクアウトでももちろんリーズナブルにマグロを楽しむことができるので、マグロ好きの方にはおすすめのお店です。店内では、マグロコースなどで、家族皆んなでマグロを楽しむことができます。

東京の中野という場所で、これだけ新鮮なマグロをリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。美味しいマグロを食べたい方が、集まる場所であり、テイクアウトでもマグロを楽しめるので、いつも賑やかな店舗になります。

人気メニューもずらり

マグロマートのテイクアウトが人気のもうひとつの理由に、「人気メニューが充実している」ということが挙げられます。店内のメニューの充実はもちろんですが、テイクアウトでもメニューが豊富に揃っています。

これだけ、メニューが豊富に揃っていると、マグロの色々な楽しみ方ができるのでおすすめです。また、二人前などカップルで、家でゆっくりとマグロを楽しめるメニューもあり、どんな層にもマッチしたマグロメニューが魅力です。

メニューが豊富ということもあってか、口コミを見ると、10日に一回はテイクアウトを利用する、マグロマートファンも多いようです。

マグロマートのおすすめテイクアウトメニュー

こちらでは、東京・中野で人気のマグロマートでおすすめなテイクアウトメニューについてご紹介しましょう。マグロマートでは、店内はもちろんのこと、テイクアウトでもメニューが豊富に用意されています。

マグロマートのテイクアウトメニューでは、マグロのチラシや丼もの、お寿司などのメニューが楽しむことができます。サイズなども豊富に揃っている点もおすすめできるポイントです。

マグロマートのおすすめテイクアウトメニューから、「いくらとマグロチラシ」や「骨つき中落ち」、「おつまみ盛り」、「マグロチラシ」、「マグロと季節の海鮮チラシ」をご紹介します。

いくらとマグロチラシ

いくらとマグロチラシは、いくらとマグロの夢の共演を楽しめるメニューで人気があります。いくらは、うにと並んでマグロとの相性も良くて美味しくマグロを楽しめるメニューでおすすめです。

このいくらとマグロチラシですが、通常サイズと小サイズがあるので、利用する人数によってメニューを選ぶことができるのでおすすめです。いくらとマグロを一緒に楽しめるということで、コスパの良いメニューで人気があります。

骨つき中落ち

骨つき中落ちは、骨ごとのダイナミックなメニューで人気があります。骨つき中落ちはサイズによって、1500円から2500円になります。単品でのテイクアウト注文は不可で、他のメニューとともにはじめて注文することができます。

この骨つき中落ちは、店舗にきて実物を見ていただいて選んで頂くようになります。価格もそのときに決定します。そして、注文も1つという制限があります。

おつまみ盛り

おつまみ盛りは、マグロだけでなく、色々な海鮮が盛りだくさんのメニューで人気があります。しかも、価格もリーズナブルということでおすすめです。また、内容は、その日の仕入れ状況で変わるのでご了承ください。

メニュー名のとおりに、晩酌を始める際には、まずは、このおつまみ盛りからスタートするのがおすすめです。

マグロチラシ

マグロチラシは、マグロマートの中で基本となるメニューで人気があります。リーズナブルですが、たくさんのマグロを堪能できるということでおすすめのメニューです。

家族で十分、マグロを堪能できるので、はじめてマグロマートを利用する方はまずはこのメニューから注文をしてみてください。マグロマートの底力を知ることができるメニューとなっています。

マグロと季節の海鮮チラシ

マグロと季節の海鮮チラシは、マグロとともに、旬の食材が盛られたおすすめのメニューになります。サイズには、通常サイズと小サイズがあります。季節によっては、牡蠣が含まれることもあります。

牡蠣が苦手な方やアレルギーのある方は、要望欄で別の海鮮に変えることを伝えてください。家族皆んなで楽しめるサイズからカップルで楽しめるサイズまであるのはうれしいです。

マグロマートのテイクアウトは予約できる?

ここでは、マグロマートのテイクアウトは予約できるかどうかについて解説をしましょう。店内での飲食は予約は可能ですが、テイクアウトはどうでしょうか。公式サイトを確認してみると、店内予約と同じように予約をすることが可能となっています。

では、どのようにテイクアウトの予約を入れるかといいますと、公式ページのトップページに、席を予約をクリックしてください。そうすると、テイクアウトの予約はこちらからというリンク先があるのでクリックします。

30分前までWEBでの予約が可能で、それ以降は電話での対応となります。テイクアウトは、一週間後の予約まで可能です。指定した時間よりも1時間遅れた場合は、自動キャンセルとなります。その際は、返金は不可です。お支払いは、WEBでの予約の場合は、クレジットカードのみの決済です。

マグロマートのテイクアウトを利用した人の口コミ

マグロマートのテイクアウトを利用した人の口コミをご紹介しましょう。ネット上でマグロマートのテイクアウトを利用した人の口コミを拾ってみると、まずは、マグロの新鮮さに驚いている方が多く、しかも、その新鮮マグロをリーズナブルに楽しめるという口コミが多いです。

そして、東京の中野というアクセスしやすい場所で、新鮮マグロをテイクアウトで楽しめるということで、口コミでも人気となっています。また、予約も簡単にできるということで、待ち時間もなく、テイクアウトを利用できたという口コミもあります。

マグロマートの口コミはどこで情報収集できる?

マグロマートの口コミはどこで情報収集できるのでしょうか。実は、マグロマートの公式サイトにいくつかの口コミが掲載されています。その他に口コミの情報収集としては、大手グルメ口コミサイトがおすすめです。

登録制ということもあり、比較的確かな口コミを見ることができます。口コミは新しい順に掲載されていているので、上から順に見ることをおすすめします。口コミは、ひとつの口コミだけでなく、良い口コミも悪い口コミもしてみて判断するようにしましょう。

さらに、インターネットで、「マグロマート、テイクアウト、口コミ」と検索をすると、実際にテイクアウトを利用した人の口コミなども掲載されています。すべての口コミを総合的に判断して利用することができるのでおすすめです。

東京・中野のマグロマートは公式サイトも要チェック!

東京・中野のマグロマートは、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、さきほどもご紹介したように、テイクアウトのメニューや予約ができたりするので、利用したいという方は要チェックになります。

そして、口コミも掲載されていますので、利用する際の参考になります。また、ご利用前には、必ず、最新情報というページを見るようにしましょう。営業時間などの変更などについても掲載されます。

また、店内外の様子がわかる写真も掲載されています。昭和の古民家風の建物で、とても味のある外観をしています。

SNSでも情報収集

マグロマートでは、公式サイトだけでなく、公式のフェイスブックやインスタグラムなどのSNSでも情報発信しています。SNSの良いところは、公式サイトよりも新鮮な情報が掲載されていることも多いという点です。

テイクアウトの営業時間などもSNSでのチャックをしてみるのもおすすめです。その日の営業時間などが掲載されていることも多いです。フェイスブックでは、その日に仕入れたマグロなどの情報も掲載されることもあります。

インスタグラムでは、美味しそうなマグロの写真が掲載されていて、新鮮なマグロであることがわかります。マグロ以外の海鮮も写真で仕入れ状況がわかるので、チェックするのがおすすめです。

テイクアウト以外に店内でも飲食可能?

東京・中野のマグロマートは、テイクアウト以外に店内でも飲食可能かというと、結論から言いますと、可能となっています。店内の写真を見ると、テーブル席やカウンター席、二階には半個室など豊富な席が用意されています。

おひとりでの利用からカップル、友達、家族での利用などどんなシーンでも使いやすいお店として人気があります。店内は、おしゃれなカフェのようなナチュラルで明るい店内となっています。

店内は、昭和の古民家の雰囲気を味わえるおしゃれな雰囲気で、ゆっくりとマグロを堪能することができるのでおすすめです。

デリバリーも可能?

マグロマートは、テイクアウト以外に、デリバリーも可能となっています。テイクアウトの予約と同じように、まずは、席を予約するから入ってください。そうすると、デリバリーの予約はこちらからのリンク先があります。

そのリンクから入ると、デリバリーを予約できる画面に切り替わります。ご近所へのデリバリーとなるので、その点はご了承ください。配送料は420円で、配送料込みで2420円以上からデリバリーを利用できます。

デリバリーは、店舗から2キロ圏内で行っています。支払いについては、事前決済のみとなっていますのでご了承ください。

マグロマートへのアクセス

東京・中野のマグロマートへのアクセスについて解説をしておきましょう。マグロマートへのアクセスですが、JR中野駅から徒歩6分で、西武線新井薬師前駅から徒歩12分ということで、路線は二線利用することができます。

新宿からのアクセスも良いことから、東京の各方面からもアクセスしやすいです。そのため、東京観光にお越しの際にも利用しやすいのでおすすめです。

車でのアクセスですが、専用の駐車場は確保されていませんので、お車で来店した際には、近隣のコインパーキングをご利用ください。

店舗情報

東京・中野のマグロマートの店舗情報ですが、定休日は不定休で、臨時休業等は公式サイトやSNSなどで確認をするようにしましょう。営業時間は、月から金が17時から22時で、土日祝は16時から23時です。

テイクアウトですが、受け取り時間は月から金は、11時30分から14時と16時から20時まで、土日祝は16時30分から20時までとなっています。店舗の営業時間とは異なりますのでご注意ください。

店頭でのテイクアウトは、お支払いは現金のみとなっているのでご注意ください。テイクアウトでお待ちの際には、外には待ちスペースはほとんどないため、できる限りWEBでの予約がおすすめです。

マグロマートのテイクアウトを利用してみよう!

マグロマートのテイクアウトがおすすめな理由や人気メニュー、予約方法などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。新鮮なマグロが店内やテイクアウトで楽しめます。

マグロマートは、東京・中野にある店舗で、今、テイクアウトが人気のお店です。テイクアウトメニューも充実しているので、ぜひ一度、マグロマートのテイクアウトを利用してはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ