群馬の遊園地・テーマパークを厳選!安いおすすめ施設など子供と楽しもう!

群馬には子供連れで楽しむことができる遊園地・テーマパークがいくつもあります。そこで今回は、安いおすすめ施設や無料の穴場など子供と楽しめる群馬の遊園地・テーマパークを厳選してご紹介していきます。おすすめのスポットで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

群馬の遊園地・テーマパークを厳選!安いおすすめ施設など子供と楽しもう!のイメージ

目次

  1. 1群馬のおすすめの遊園地・テーマパークをご紹介
  2. 2群馬の遊園地・テーマパークの魅力
  3. 3群馬のカップルにおすすめの遊園地・テーマパーク
  4. 4群馬の子供に人気の遊園地・テーマパーク
  5. 5群馬の料金が安い&入場無料の遊園地・テーマパーク
  6. 6群馬の家族で楽しめる遊園地・テーマパーク
  7. 7休日は遊園地・テーマパークで遊ぼう

群馬のおすすめの遊園地・テーマパークをご紹介

有名な観光スポットが集まる群馬には、子供と一緒に楽しむことができる魅力いっぱいの遊園地・テーマパークがたくさんあります。そこで今回は、安い人気の施設など子供連れで楽しい時間が過ごせる群馬の遊園地・テーマパークを厳選してご紹介していきます。

群馬へ観光やお出かけで行かれるという方は、ぜひおすすめの遊園地・テーマパークに行って楽しい時間を満喫するのはいかがでしょうか。

群馬の遊園地・テーマパークの魅力

群馬といえば草津温泉や富岡製糸場など魅力満載の観光スポットが多数ありますが、子供たちが喜ぶおすすめの遊園地・テーマパークもたくさん存在し、安いおすすめ施設や無料の穴場スポットなども多数あります。

では、群馬でおすすめの遊園地・テーマパークにはどのような魅力があるのでしょうか。子供連れで群馬の遊園地・テーマパークへ行ってみたいと考えている方は必見です。

乗り物の種類が豊富で料金が安い

群馬にある遊園地・テーマパークの特徴としては、さまざまなアトラクションが充実した料金の安い施設が多いという点がまず挙げられます。自然豊かな場所にあるスポットも多く、思う存分遊ぶことができるところも大きな魅力といえるでしょう。

また、群馬でおすすめの遊園地・テーマパークには、カップルで楽しめる施設があるのもポイントです。インスタ映えするフォトジェニックなスポットやご当地ならではのグルメが堪能できる場所などがあり、デートにおすすめとなっています。

さらに、群馬にあるおすすめの遊園地・テーマパークの中には入場無料となっている施設もあり、無料で思いっきり子供たちと楽しめる穴場スポットとして人気を集めています。

群馬のカップルにおすすめの遊園地・テーマパーク

これから、群馬でおすすめの遊園地・テーマパークの中からカップルに人気のスポットについてご紹介していくことにします。

自然をたっぷりと楽しむことができるスポットや、無料バイキングで美味しいグルメが堪能できる施設などデートでのお出かけにうってつけのスポットが登場します。

鬼押出し園

群馬のカップルにおすすめの遊園地・テーマパーク1番目にご紹介するのは、嬬恋村にある「鬼押出し園」です。こちらは浅間山の大噴火によってできた国立公園で、自然のエネルギーを目の当たりにできる日本三大奇勝の一つとして有名なスポットです。

溶岩エリアを周るハイキングコースがあり、2メートルを超えるような大きな岩が並ぶ高台や色とりどりの美しい高山植物など見どころ満載となっています。歩き疲れた時には売店で団子やアイスクリームなどをいただくのもおすすめです。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
電話番号 0279-86-4141

三日月村

群馬のカップルにおすすめの遊園地・テーマパーク2番目にご紹介するのは、太田市にある「三日月村」です。こちらは忍者に関するアトラクションが体験できるスポットで、江戸時代の風景を再現したテーマパークとして人気を集めています。

園内では上州名物の焼きまんじゅうなどのグルメを堪能することができたり、江戸当時の旅籠屋や水車小屋などを見ることができ、過去へタイムスリップしたような体験を楽しむことができます。

住所 群馬県太田市藪塚町3320
電話番号 0277-78-5321

Thumb「三日月村」は群馬県太田市の面白テーマパーク!場所やアクセス・料金は?
「木枯し紋次郎」という人気テレビドラマを覚えていますか。木枯し紋次郎をテーマにした「三日月村...

こんにゃくパーク

群馬のカップルにおすすめの遊園地・テーマパーク3番目にご紹介するのは、甘楽町にある「こんにゃくパーク」です。こちらはこんにゃく料理の無料バイキングをはじめ、こんにゃくの手作り体験や工場見学などが楽しめるスポットです。

人気のバイキングスペースではお土産をたくさん購入することができ、お買い得なこんにゃく詰め放題などを楽しむことができます。屋内施設となっているので、天候に左右されることなく過ごせるところもポイントです。

住所 群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
電話番号 0274-60-4100

群馬の子供に人気の遊園地・テーマパーク

続いて、群馬の子供に人気の遊園地・テーマパークを選りすぐってご紹介していきましょう。群馬には子供連れで楽しむことができるおすすめスポットもたくさんあります。

子供向けのアトラクションが充実した遊園地や、見て触れて体験できるおもちゃのテーマパーク、自然の中でのんびりと散策できる施設など、魅力あふれるスポットが登場します。

渋川スカイランドパーク

群馬の子供に人気の遊園地・テーマパーク1番目にご紹介するのは、渋川市にある「渋川スカイランドパーク」です。こちらは子供とのんびりさまざまなアトラクションが楽しめる遊園地で、近くには観光スポットの伊香保温泉もあります。

数あるアトラクションの中でも特におすすめなのが、大迫力の映像を見ながらアドベンチャー気分が味わえるツアーで、ほかにも日本一大きなエア滑り台として知られるスカイスライダーなども人気です。

住所 群馬県渋川市金井2843-3
電話番号 0279-20-1589

Thumb群馬・渋川スカイランドパークの料金や割引方法は?混雑状況やアクセスも紹介!
渋川スカイランドパークは群馬県の渋川市にあり1998年の3月からオープン。20年の歴史を持ち...

軽井沢おもちゃ王国

群馬の子供に人気の遊園地・テーマパーク2番目にご紹介するのは、嬬恋村にある「軽井沢おもちゃ王国」です。こちらは約120ものアスレチックエレメントが充実した北関東最大級のおもちゃ王国で、一日中夢中になって遊べる子供が喜ぶ人気スポットです。

広大な園内には11館ものおもちゃのお部屋エリアや、家族みんなで楽しめるアトラクションエリア、思いっきり大自然が満喫できるアスレチックエリアなどがあります。また、親子で楽しめる季節ごとのイベントや自然体験イベントなども多数実施されています。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
電話番号 0279-86-3515

群馬県立ぐんま昆虫の森

群馬の子供に人気の遊園地・テーマパーク3番目にご紹介するのは、桐生市にある「群馬県立ぐんま昆虫の森」です。こちらは国内でも珍しい昆虫をテーマにしたユニークな体験型施設で、敷地内には棚田や小川などの里山が再現されています。

人気の昆虫観察館では常時300頭近くの蝶が舞う温室などさまざまな魅力あふれる展示がされ、子供だけでなく大人も楽しめます。また、かやぶきの民家では里山体験や昔の遊びなど各種プログラムも用意されています。

住所 群馬県桐生市新里町鶴ヶ谷460-1
電話番号 0277-74-6441

群馬の料金が安い&入場無料の遊園地・テーマパーク

遊園地・テーマパークへ行くなら、何度も行けるコスパのいいスポットが気になるという方も多いのではないでしょうか。次に、群馬の料金が安い&入場無料の遊園地・テーマパークについてご紹介していきます。

多数のアトラクションがある入場無料の人気遊園地から、地元で親しまれているちょっとなつかしいレトロな遊園地まで、安い料金や無料で楽しめる魅力的なスポットが登場します。

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地

群馬の料金が安い&入場無料の遊園地・テーマパーク1番目にご紹介するのは、伊勢崎市にある「伊勢崎市華蔵寺公園遊園地」です。こちらは、入園料がなくいつでも気軽に子供連れで行ける昔懐かしいノスタルジックな遊園地です。

水面のスレスレを走る水上ジェットコースターやスリル満点のシューティングライドなど子供が喜ぶアトラクションが多数あり、利用料金も50円から350円までとお財布に優しい設定となっています。

住所 群馬県伊勢崎市華蔵寺町1
電話番号 0270-25-4478

前橋市中央児童遊園 るなぱあく

群馬の料金が安い&入場無料の遊園地・テーマパーク2番目にご紹介するのは、前橋市にある「前橋市中央児童遊園るなぱあく」です。こちらは小さい子供でも安心して遊べるアットホームな遊園地で、50円前後でたっぷりと楽しめるコスパ抜群のスポットです。

地上9メートルの高さから園内を一望できる飛行塔や木馬のメリーゴーランド、くるくるサーキットなど子供が思う存分遊べる魅力的なアトラクションが揃っています。また、休日には園内にキッチンカーが出店し、大道芸人のパフォーマンスなども楽しめます。

住所 群馬県前橋市大手町3-16-3
電話番号 027-231-6774

桐生が岡遊園地

群馬の料金が安い&入場無料の遊園地・テーマパーク3番目にご紹介するのは、桐生市にある「桐生が岡遊園地」です。こちらは大変リーズナブルに楽しめる入園料なしの遊園地で、隣にはたくさんの動物が見られる動物園も併設されています。

大型遊具などのアトラクションは利用料金が大人200円、子供100円ととても安く、園内では四季を通じてサクラや紅葉などの豊かな自然を感じることができます。休日は駐車場が混むので早めの来園がおすすめです。

住所 群馬県桐生市宮本町4-1-1
電話番号 0277-22-7580

群馬の家族で楽しめる遊園地・テーマパーク

群馬の家族で楽しく遊ぶことができる遊園地・テーマパークは休日を中心にいつも多くの人たちで賑わいを見せています。最後は、群馬の家族で楽しめるおすすめのスポットについてご紹介していきます。

水族館や足湯など家族でゆったり楽しめる道の駅や、様々な動植物に触れられる施設、子供から大人まで満喫できる体験型のテーマパークなど、魅力の詰まったスポットが登場します。

道の駅 みなかみ水紀行館

群馬の家族で楽しめる遊園地・テーマパーク1番目にご紹介するのは、みなかみ町にある「道の駅みなかみ水紀行館」です。こちらは群馬唯一の水族館として知られるスポットで、さまざまな種類の淡水魚を楽しむことができます。

通常の水族館にはない一風変わった観察学習ツアーがあり、入館料金も大人460円、子供260円とコスパ抜群です。また、道の駅にあるため美味しいグルメを楽しんだり、地元ならではのお土産などがたくさん立ち並んでいます。

住所 群馬県利根郡みなかみ町湯原1681-1
電話番号 0278-72-1425

草津熱帯園

群馬の家族で楽しめる遊園地・テーマパーク2番目にご紹介するのは、草津町にある「草津熱帯園」です。こちらは他では見られないような珍しい動植物にたくさん出会える見どころ満載のスポットで、草津温泉の湯畑からも徒歩10分ほどでアクセスできます。

園内にはカピバラやキツネザル、マーモセットなど約1000頭の動物が飼育され、熱帯雨林が生い茂る大ドームではジャングル気分が楽しめます。動物たちとの距離も非常に近く、日常ではなかなか感じることのできない体験も魅力の一つです。

住所 群馬県吾妻郡草津町草津286
電話番号 0279-88-3271

碓氷峠鉄道文化むら

群馬の家族で楽しめる遊園地・テーマパーク3番目にご紹介するのは、安中市にある「碓氷峠鉄道文化むら」です。こちらは本物の蒸気機関車やさまざまな鉄道体験が楽しめるテーマパークで、電車好きの子供なら興奮間違いなしの人気スポットです。

広大な敷地を誇る園内は30両以上の鉄道車両の展示や、鉄道の歴史に触れられる資料館、実際に走るミニSLなどがあり、大人も子供も一日中たっぷりと遊べます。入場料金は大人500円、子供300円と安いのも魅力です。

住所 群馬県安中市松井田町横川407-16
電話番号 027-380-4163

月夜野びーどろパーク

群馬の家族で楽しめる遊園地・テーマパーク4番目にご紹介するのは、みなかみ町にある「月夜野びーどろパーク」です。こちらはガラスメーカーが運営するガラスのテーマパークで、ガラス細工体験や工場見学などができるスポットとなっています。

施設内の工房ではガラスを風船のように膨らませていろいろな絵や文字を彫刻したりできるなど、子供でも楽しく体験しながらオリジナルの作品を作ることができます。また、職人が手作りしたガラス製品を買える売店や地ビールレストランなどもあります。

住所 群馬県利根郡みなかみ町後閑737-1
電話番号 0278-62-2211

休日は遊園地・テーマパークで遊ぼう

群馬でおすすめの遊園地・テーマパークについてご紹介してきました。群馬には、子供たちが楽しめる人気の遊園地やデートにぴったりなテーマパーク、安い料金であったり無料で楽しめる穴場なスポットなどがたくさんあります。

観光やお出かけで群馬へ行く予定があるという方は、ぜひ今回ご紹介したおすすめの遊園地・テーマパークに足を運んで思いっきり楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。きっといい思い出作りになること間違いなしです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ