100均ショップ「ワッツ」の人気商品15選!おしゃれ雑貨などおすすめ満載!

100均ショップ「ワッツ」には、おしゃれ雑貨などおすすめ商品が満載です。今回は、ナチュラル系のグッズが揃う「ワッツ」の人気商品を15選に厳選し紹介します。インテリアにこだわりたい人、キッチンを気持ちよく使いたい人にぴったりの100均商品がたくさん登場します。

100均ショップ「ワッツ」の人気商品15選!おしゃれ雑貨などおすすめ満載!のイメージ

目次

  1. 1100均ワッツってどんなお店?
  2. 2100均ワッツのおすすめ商品を15選ご紹介
  3. 3100均ワッツはナチュラル系のグッズが豊富
  4. 4100均ワッツのおしゃれ収納グッズ・雑貨7選
  5. 5100均ワッツの人気のキッチングッズ4選
  6. 6100均ワッツの人気のインテリアアイテム4選
  7. 7100均ワッツの人気商品を使ってみよう

100均ワッツってどんなお店?

ダイソーやキャンドゥ、セリアなど日本にはたくさんの100均ショップがあります。そんななか、需要の増加に伴い店舗を拡大しているワッツという100均ショップがあることをご存じでしょうか。

”ワッツ”とは、もともと人気のあるmeets.とシルクが統合して誕生した100均ショップです。ワッツの特徴は、ナチュラル系のグッズが豊富に要されていることです。

100均ワッツのおすすめ商品を15選ご紹介

今回は店舗拡大中の人気100均ショップ、ワッツの人気商品15選をご案内します。紹介するワッツの人気商品は「100均ワッツのおしゃれ収納グッズ・雑貨」「キッチングッズ」「インテリアアイテム」の3つのジャンルに別れています。

ワッツを知らない人なら、目的のジャンルだけでなく他のジャンルで人気となっている商品についても併せてチェックしてみることをおすすめします。なお紹介する情報は2022年1月時点のものとなり、価格については税別価格でご案内しています。

100均ワッツはナチュラル系のグッズが豊富

さまざまな100均ショップがあるなか、ワッツにはほかの100均ショップとは違った魅力があるのでしょうか。ワッツの人気商品15選をご案内する前に、ワッツの特徴を紹介します。

ワッツでは、ほかの100均ショップではなかなか見かけないようなおしゃれでナチュラル系のグッズが豊富にあります。

利便性の高さだけでなく統一されたデザインが印象的な100均ショップとなっており、ブラックやホワイト、ブラウンなどナチュラルなカラーのおしゃれグッズで統一されていることが多く、1つ雑貨を購入したら同じワッツの商品で統一したくなるようなおしゃれさがあります。

シンプルでおしゃれなこと、そして多くの人気商品が100円で販売されていることから、一人暮らしの人から一般家庭までナチュラル系のおしゃれグッズを気軽に取り入れられるようになっています。

100均ワッツのおしゃれ収納グッズ・雑貨7選

いよいよ、ワッツの人気商品15選を紹介していきます。まずは100均ワッツのおしゃれ収納グッズ・雑貨7選のご案内です。

収納グッズ・雑貨は、ワッツの最大の特徴であるナチュラル系グッズがもっとも感じられるジャンルでもあります。

バンブー製かご

さまざまなアイテムを1つの加護にまとめることのできる、バンブー製かごのご案内です。ワッツの”バンブー製かご”は、食器やリモコン、ちょっとした小物など散らかりがちなアイテムをおしゃれに収納することのできる便利グッズです。

バンブー製ならではのやさしい色合いとやわらかな縫い目がどこかおしゃれで、モノがなかなか片付けられない時に大活躍します。引き出しのように出し入れできることもおすすめのポイントで、収納グッズとしても優れています。

時間がなくついものをバラバラにしてしまいがちな人なども、2~3個用意しておくだけで驚くほどおしゃれに収納ができるようになるでしょう。

デザインフック

場所を取らない便利なグッズ、デザインフックのご案内です。ワッツの”デザインフック”は、計量カップやコップなどを吊るして収納できる雑貨です。空間の無駄をなくすために立てかけて使えるため、空間を有効に利用することができるでしょう。

収納が上手にできるだけでなく、立てかけておくだけでおしゃれに見えるモノトーンカラーが映える優れものです。

計量スプーンやレードルなどを立てかけられるのはもちろん、アイディア次第で洗面台などでも活躍します。ストレスなく収納をできるうえにインテリアにもなるため、一石二鳥の便利アイテムとなるかもしれません。

抗菌加工 ゴムバンド

輪ゴムだけでもおしゃれなのが、ワッツの魅力でもあります。続いて紹介する”抗菌加工 ゴムバンド”は、抗菌加工した天然ゴムを大容量で使える嬉しい商品です。

ブラックとホワイトの2色がラインナップされており、どちらも箱と輪ゴムがセットで色がわかれています。

とてもおしゃれなワッツらしい商品となっていることから、「輪ゴムを置くとインテリアが崩れるので隠しておきたい」「インテリアを徹底的にこだわりたい」という人は重宝すること間違いなしです。取り出しやすい広めの取り出し口も魅力です。

スクエア収納ケース

アイディア次第でさまざまな収納に使うことのできるスクエア収納ケースのご案内です。ワッツの”スクエア収納ケース”は、シンプルなカラーで人気の収納ケースです。ストーングレーとライトブルー、アイボリーの3色どれも淡い色合いをしておりおしゃれです。

部屋を明るく見せるならライトブルーかホワイト、シックに見せるならストーングレーを選びましょう。たっぷり収納出来てフタが別売りのため、用途に応じて使い分けることができます。

スクエア収納ケースとフタどちらも100円なので、セットにしても200円と格安です。頻繁に出し入れするグッズならフタは必要ありませんが、長期間補完する用ならフタも併せて購入することをおすすめします。

CD-DVDケース

おしゃれなCD-DVDケースをたくさん取り揃えているのもワッツの特徴です。ワッツの”CD-DVDケース”は、たくさんの種類が用意されているため思わず目移りしてしまうほどです。

収納力を重視した商品もおすすめですが、ワッツらしいナチュラル系のおしゃれなCD-DVDケースもおすすめです。ブラックとホワイト2色用意された20枚収納可能なCD-DVDケースは、部屋に合わせて選ぶことでインテリアとしても機能します。

モノトーンカラーのCD-DVDケースは、おしゃれですが女性よりもむしろ男性におすすめしたくなる色合いです。

収納ケース深型 フタ付き

CD-DVDケースと同じように、ワッツらしいモノトーンカラーが印象的な収納ケース深型 フタ付きのご案内です。ワッツの”収納ケース深型 フタ付き”は、ダイソーやセリアなど同じ100均ショップでもなかなか見かけない商品です。

幅24.8センチメートル×奥行き33.3センチメートル×高さ14.8センチメートルの大型の収納ケースとなっており、フタとセットで100円のためとてもリーズナブルではないでしょうか。DIYグッズやゲームやCD、書類や小物まで様々な雑貨を収納するのに役立ちます。

ブラックとホワイトどちらもシンプルでおしゃれで、どこに置いても違和感が少ないことも魅力です。100均ショップではワッツでしかあまり見られない希少な商品のため、収納に興味のある人は一度ワッツに足を運んでみましょう。

収納ラベル

ここまで紹介してきた収納グッズを管理しやすくする優れもの、収納ラベルのご案内です。ワッツの”収納ラベル”は、収納ケースに貼るためのラベルです。

どの収納ケースに何が収納されているのか分かりやすくする便利な雑貨であり、ワッツならではのおしゃれなブラックとホワイトのカラーが魅力となっています。洋服や靴、CD-DVDケースやDIYグッズなど全20種類のラベルがセットになっており、100円と格安です。

「収納したは良いものの、どこに何をしまったのかわからなくなってしまった」ということにならないために、収納ラベルを一度利用してみてはいかがでしょうか。

面倒な収納のストレスを軽減してくれるだけでなく、インテリアとしてもワンランクアップしてくれるでしょう。

Thumb100均インテリアがおしゃれで人気!部屋別に使えるおすすめ雑貨や小物紹介!
100均で販売しているインテリアグッズを使ってお部屋をアレンジする100均インテリアが人気で...

100均ワッツの人気のキッチングッズ4選

ワッツで人気の収納グッズ・雑貨がわかったところで、100均ワッツの人気のキッチングッズ4選を見ていきましょう。

収納グッズ・雑貨でも見られた、ワッツらしいナチュラル系のグッズが揃っているため、キッチンをおしゃれに彩りたい人は必見です。

ランチトートバックベーシック

シンプルな見た目とコンパクトな設計で人気の、ランチトートバックベーシックのご案内です。ワッツの”ランチトートバックベーシック”は、おもにお弁当をできるだけ温かいまま持ち歩くための便利グッズです。

保冷効果もあるため、夏場には保冷剤とドリンクを一緒に持ち運ぶという使い方もできます。特質すべきはデザインの良さで、シンプルでありながら物足りなさを感じさせません。

通勤通学で持ち運ぶのも、アウトドアで持ち運ぶのにもぴったりではないでしょうか。100円と言ってもキルティング加工によって丈夫なので、耐久性もばっちりです。

クッキングシート

ワッツのおしゃれなクッキングシートのご案内です。ワッツの”クッキングシート”は、さまざまな調理シーンで活躍する商品です。普段何気なく使うことも多いクッキングシートまでおしゃれなのは、ワッツならではと言ったところではないでしょうか。

通常ならデザイン性のないクッキングシートはそのまま盛り付けるのには不向きですが、ワッツのおしゃれなクッキングシートなら温めたあとそのまま食器代わりに提供することも可能です。料理はもちろん、お菓子作りにもぴったりの優れものとなっています。

おかずカップ(電子レンジOK)

クッキングシートと同じく、温め後そのまま食器としても使えるおかずカップのご案内です。ワッツの”おかずカップ”は、6号サイズのカップが50枚たっぷり入った商品です。

耐熱温度が140度となり、トースターはもちろん電子レンジにも対応していることもおすすめのポイントです。通常お菓子作りに使われることの多いおかずカップですが、アイディア次第でさまざまな料理にも活用できるのではないでしょうか。

ラップケース

ラップをおしゃれに収納できるキッチングッズ、ラップケースのご案内です。ワッツの”ラップケース”は、普段何気なく収納しているラップをおしゃれグッズに変身させるアイディア商品です。

カラーはホワイトの1色のみの用意となりますが、キッチンのインテリアを邪魔しないという利点があります。

しっかりとラップを切れる構造となっていることから、ラップが絡まる心配もほとんどありません。キッチンの見栄えを一層良くしたい時に重宝するのではないでしょうか。

100均ワッツの人気のインテリアアイテム4選

今回の記事の最後に、100均ワッツでおすすめしたいインテリアアイテム4選を見ていきましょう。

紹介するインテリアアイテムは、ワッツならではのナチュラル系グッズが一層映えるおしゃれ商品ばかりです。

デザインプッシュピン

収納に便利なデザインプッシュピンのご案内です。ワッツの”デザインプッシュピン”は、モノクロカラーが特徴的なアンティークピンです。デザインプッシュピンで固定することで、ポストカードやアクセサリーなどをおしゃれに飾ることができるようになります。

カレンダーや時計、温度計などをおしゃれに飾りたい時にぴったりのグッズのため、インテリアにこだわりたい人にもってこいではないでしょうか。20個入り100円の安さもおすすめのポイントです。

Thumb100均のクリップおすすめ11選!食品やインテリアにも使える便利な商品紹介!
100均ショップで気軽に買うことができて人気を集めている、おすすめのクリップの情報について詳...

アルファベットの置物

ワンランク上のインテリアを目指すなら、アルファベットの置物を利用してみてはいかがでしょうか。ワッツの”アルファベットの置物”は、その名の通りアルファベットでインテリアを演出するグッズです。

木目が特徴となっており、大小さまざまなサイズがラインナップされていることから、アイディア次第でどこにもない空間を生み出すことも可能です。

色々な素材でできたアルファベットのデザイン商品は、コルクやシールまでさまざまです。見慣れた部屋のインテリアを大幅に変更せず、気軽に気分転換したい時にも重宝するかもしれません。

リメイクシート

ダイソーやセリアなどの人気100均ショップで定番人気となっている、リメイクシートのご案内です。ワッツの”リメイクシート”は、部屋や家電、床や天井などを自由なデザインにリメイクできるアイディア商品です。

見慣れた部屋を気軽にリフォームできる優れものとなっていることから、おしゃれにこだわりたい人や気分転換した人におすすめです。

カラフルなデザインからシックなデザイン、そしてシンプルなデザインなど種類豊富なリメイクシートが100円で購入できるのも魅力です。

グリーンアイテム

部屋に緑を取り入れたい時に大活躍する、グリーンアイテムのご案内です。ワッツの”グリーンアイテム”は、ミニサイズから大きめの観葉植物まで種類豊富なラインナップが魅力となっています。

部屋に緑を取り入れることはリフレッシュ効果があるだけでなく、あまり深く考えず置いておくだけでおしゃれになることが多いためとてもおしゃれです。こだわりたいなら、ワッツらしいおしゃれなナチュラル系の収納ケースにセットすると一層映えます。

Thumb100均のプランター・植木鉢15選!サイズが豊富でおしゃれインテリアにも!
皆さんは、100均の利用方法はどんな使い方をしていますか。実は、100均では野菜を自家栽培で...

100均ワッツの人気商品を使ってみよう

需要の高さから徐々に店舗を拡大している100均ショップ、ワッツにはナチュラル系グッズが充実していることが特徴です。紹介した15商品は、どれも100円から揃う優れものばかりとなっています。

100均ワッツの人気商品と使って、早速インテリアやキッチンをおしゃれに彩ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ