セリアの造花は種類も豊富で優秀!おしゃれインテリアにもなるおすすめ11選!

おしゃれなインテリア雑貨として造花を購入するならセリアがおすすめ。色とりどりの造花が揃っているので、組み合わせを楽しみながらインテリアとしておしゃれを楽しんだりできます。セリアで人気の造花などを紹介していくので、インテリアとして人気の造花を活用してみましょう。

セリアの造花は種類も豊富で優秀!おしゃれインテリアにもなるおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1セリアのインテリア・アレンジにおすすめの造花を11選ご紹介
  2. 2セリアは造花やおしゃれな雑貨が豊富
  3. 3セリアの造花・人気の種類5選
  4. 4セリアのアレンジにおすすめの造花3選
  5. 5セリアの造花のアレンジ小物3選
  6. 6セリアの造花のおしゃれな使い方
  7. 7セリアの造花でお部屋をおしゃれに飾ろう

セリアのインテリア・アレンジにおすすめの造花を11選ご紹介

セリアには色々なインテリア雑貨が販売されていますが、アレンジをしてオリジナル感も楽しめるのがセリアの造花です。セリアの造花は色々な種類が販売されているので、組み合わせを変えて楽しむことができるので気軽に利用できるのでおすすめになります。

生花のように枯らしてしまう心配をしないでおしゃれなアイテムとして利用できます。そのため、手軽なインテリア雑貨を探している方にはセリアの造花は最適です。

当記事では、セリアの中でも人気を集めている造花を紹介していきます。花の種類が色々あるので、迷ってしまった時には人気の造花を利用するのがおすすめ。インテリア・アレンジに利用できる造花や商品が揃っているので参考にしておしゃれを楽しみましょう。

セリアは造花やおしゃれな雑貨が豊富

セリアには今回紹介する造花だけでなく、おしゃれな雑貨が豊富に揃っています。造花と組み合わせて利用するとおしゃれさが増す雑貨なども販売されているのが魅力です。

例えば、造花は花の種類だけでなくカラーの組み合わせを選択するだけで印象が変わってきます。どこに飾るのかによって組み合わせを楽しめるのがポイント。もちろん、季節感を感じるおしゃれな組み合わせにしてインテリアにするのもおすすめになります。

また、セリアは全商品が100円となっているので低価格でおしゃれなインテリア雑貨にアレンジできるのもおすすめのポイントです。家具などのインテリアの邪魔にならない、ワンポイントとして利用できる雑貨の種類も豊富なのでチェックしておくと便利です。

セリアの造花・人気の種類5選

ここからは、さっそくセリアの造花について紹介していきます。最初に紹介していくのは、セリアの造花の中でも人気の種類5選です。部屋の雰囲気を明るくしてくれるインテリアとして利用できるので、気になる花の種類は覚えておくと便利です。

ここで紹介していくのはセリアの中でも人気を集めている造花なので、店舗によっては売り切れの場合もあるので注意するようにしましょう。それぞれの造花のおすすめのポイントや口コミ情報なども紹介していくので、参考にしてみてください。

紫陽花

最初に紹介していくセリアで人気の造花の種類は、紫陽花です。梅雨の時期に見頃を迎える紫陽花も造花ならいつでも楽しめるのが魅力になります。

セリアの紫陽花は、しっかりと一つ一つの花びらがしっかりとしているのが特徴です。花の量は実際の紫陽花と比べると少なく小ぶりになってしまいますが、100均の造花と考えるとボリューム感のある紫陽花になっているので人気を集めています。

淡い色合いが販売されているので、紫陽花だけでも飾りやすくインテリアとしても見栄えするのもポイント。初めて造花を購入する場合でも活用しやすい種類になっているので、まずはセリアの紫陽花を購入して部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

薔薇

続いて紹介するセリアの造花の種類は、薔薇になります。一輪でも見栄えがする美しさを誇っている薔薇は、造花でも魅力があり人気を集めています。

シンプルな赤い薔薇の花なども部屋に飾りやすく楽しめるのですが、セリアではオーロラローズが綺麗でおしゃれと人気を集めています。一般的な造花とは素材が違うのですが、キラキラと輝くので写真撮影なども楽しめるのがおすすめのポイントになります。

光加減によって違う色合いに見えてくるのもオーロラローズの魅力になるので、造花と一緒に購入してみるのがおすすめ。もちろん、アレンジなどをして楽しみたい場合には一般的な薔薇の造花を購入して組み合わせを楽しんでみるのもおすすめになります。

ガーベラ

初夏に飾る造花として人気を集めているのが、セリアのガーベラです。花の部分が大きめに作られているので、しっかりと存在感を感じることができます。真っ白のガーベラや赤い花びらのガーベラが販売されているので好みで選択して楽しめます。

花が大きめに作られているガーベラは、一輪挿しでも存在感があります。テーブルの上に置くだけでも全体的に明るさを感じることができるでしょう。細かな部分に関してもしっかりと作り込まれているので、クオリティーの高さでも人気の造花になります。

セリアの造花には菊の花もあります。セリアの菊は小菊になっているので、アレンジして活用しやすく人気を集めています。カラーバリエーションが豊富に揃っているのも造花ならではの魅力の一つになっているので、好みで選択して楽しむのがおすすめです。

菊と聞くと仏壇などに飾るイメージが強いのですが、セリアの小菊の場合にはかわいらしさを楽しむことができます。髪飾りなどにも利用しやすいので、着物に合わせてカンザシにつけてみたりしてアレンジしてみるのもおすすめになります。

ひまわり

最後に紹介するセリアで人気の造花の種類は、夏に飾りたくなるひまわりです。ひまわりの種の部分が黒くなっているひまわりだけでなく種の部分が黄色で鮮やかな種類も販売されているので、夏らしさを感じながら楽しめるのがおすすめのポイントです。

ひまわりと言えば、太陽に向かって伸びる大きな花になります。セリアのひまわりも造花とは思えないほどに大きな花になっているのがポイント。先述したガーベラと同様に一輪挿しにしても見栄えするボリューム感があるので人気を集めています。

セリアのアレンジにおすすめの造花3選

セリアの造花には人気の種類がたくさんあるので、アレンジを楽しみたい方におすすめの造花も揃っています。シンプルに花瓶に挿して飾るだけでは物足りない方は、セリアの造花を使用して色々なアレンジに挑戦してみるのも良いでしょう。

1本100円と安い価格で購入することができるので、アレンジの練習をするのもおすすめです。ここでは、セリアの中でもアレンジがしやすい造花を3選紹介していきます。初心者の方でも利用しやすい種類になっているので参考にしてみてください。

アイビーガーランド

最初に紹介するのは、アイビーガーランドです。セリアのアイビーガーランドは、蔓のような形状をしているので使い勝手が良い商品として人気があります。

造花に合わせて使用することもできますし、柱などに巻き付けて活用することも可能です。緑のある風景に変えることができるアイテムになっているのでおすすめ。葉っぱの大きさも大きいサイズから小さいサイズまで種類が揃っているのも魅力です。

リース作りの活用などもできるので、セリアの中でも初心者が一番扱いやすい商品と言えるでしょう。アイディア次第で色々な場所に利用することができます。造花の葉っぱの少なさをカバーすることもできるので、ぜひ一度利用してみてください。

マムスプレー

続いて紹介するのは、セリアの造花の中でミルキー系のカラーで販売しているマムスプレーです。紙で作った花飾りのようにポンポンとした可愛らしさがあるのが特徴です。そのまま飾っても問題なく、花の部分を外してアレンジ利用してもおしゃれに楽しめます。

カラーは明るい色ではなくシックな色になっているので、他の造花と合わせて楽しみやすいのもポイントです。小ぶりながらもボリューム感がしっかりとある造花になっているので、アレンジを楽しみたい方は一度チェックしてみてください。

かすみ草

最後に紹介するセリアでアレンジにおすすめの造花は、かすみ草になります。かすみ草は花束でセットにされることが多い花の一つです。セリアのかすみ草は繊細に作られているのが魅力で、ピンクや青などカラーバリエーションも豊富に揃ってます。

セリアのかすみ草は、ハーバリウム用で販売されているので小ぶりで可愛らしいのが魅力です。ハーバリウムに挑戦してみたい方にも最適な造花でしょう。

また、小ぶりになっているので他の造花を引き立てる役割をしっかりと果たしてくれるのも魅力になります。単独で使用したり他の花に合わせたりと使用の幅が広いので、色々なアレンジで活用がしやすくおすすめの造花になります。

セリアの造花のアレンジ小物3選

これまでセリアの造花を紹介してきましたが、造花をアレンジして飾る時に便利な小物を3選紹介していきます。セリアには造花だけでなくアレンジに便利な小物も種類が豊富に販売されているので、部屋のインテリアに合わせて選択することも可能です。

小物だけでもおしゃれなデザインになっている商品が揃っているので、一見すると100円の商品に見えないのも魅力と言えるでしょう。口コミで人気を集めている商品なども紹介していくので、造花を購入時には一緒にチェックしてみてください。

花瓶

最初に紹介するのは花瓶になります。造花も生花と同様にシンプルに飾る場合には花瓶に挿しておくのが一番になります。水を入れておく必要がないので利用しやすいのが特徴。

セリアにはガラス製の花瓶や陶器製の花瓶など種類やデザインが豊富に揃っています。例えばガラス製の花瓶の場合にはカラー付きの商品なども販売しているので、造花の種類などに合わせて色合いを変えて利用してみるとおしゃれに楽しめるでしょう。

そんなセリアで一番人気を集めている花瓶が、オーロラガラスを利用している花瓶です。日の光に当たると虹色にキラキラと輝くので、おしゃれで綺麗と評判の花瓶です。先述したオーロラローズとも合わせやすいので、チェックしてみてください。

カゴ

続いて紹介するのは、セリアで購入できるカゴです。セリアのカゴにはワイヤーで作られている商品や水彩バスケットなどがあります。造花をたくさん敷き詰めて飾りにする場合には、セリアのカゴは使いやすくおすすめの商品になります。

ワイヤーカゴの場合などは、先述して紹介したアイビーガーランドを巻き付けてアレンジしていくことも可能です。セリアの造花を飾るためだけではなく、セリアの造花を利用しておしゃれにアレンジすることもできるのでカゴを利用してみるのもおすすめです。

木箱

最後に紹介するのは、セリアでも大人気の木箱です。セリアには10種類を超える木箱が販売されているので、使い道に合わせて選択できるのがポイント。

引き出しタイプの木箱や蓋を開閉するタイプの木箱、蓋のないタイプの木箱などが販売されています。セリアの造花のカラーバリエーションが豊富なので、シンプルな木箱を利用すると造花の色合いが映えて見えるのでアレンジが楽しくなってくるでしょう。

造花をドライフラワーのようにして壁にかける時に、木箱を利用するだけでレトロ感が出ておしゃれに楽しむことができます。また、木箱は自分好みにカラーリングして利用できるのでオリジナル感を出して楽しみたい方にはおすすめの商品になります。

Thumbセリアの花瓶はおしゃれインテリア!一輪挿し用などおすすめ商品を紹介!
セリアでおしゃれなインテリアグッズを購入したい方は必見!インテリアに最適な花瓶について紹介し...

セリアの造花のおしゃれな使い方

最後になりますが、セリアの造花を購入している方はどのように使用しているのかを調査しました。セリアの造花はクオリティーが高い商品になっているので、色々なアレンジを楽しむ方が多いです。組み合わせ方法によっての違いが楽しめるのもポイント。

ここでは特に活用している方が多い人気のアレンジ方法について紹介していきます。セリアの造花を初めて購入するという方は、みんなが利用しているアレンジ方法から始めてみるのがおすすめ。簡単に楽しめるアレンジなどもあるので参考にしてください。

髪飾りからフラワーハンギングまで幅広く活用できる

セリアの造花を使ったアレンジで一番多いのが髪飾りでしょう。造花の花の部分だけを利用して髪飾りに取り付けるだけなので簡単に作れるのがポイントです。

少しだけ凝った形にアレンジしたい場合には、麦わら帽子に取り付けていくのもおすすめ。造花を合わせて取り付けるだけでオリジナルの麦わら帽子に仕上がります。子供がいる方では利用している方も多いアレンジ方法になっているのでおすすめです。

先述したセリアの木箱を利用してアレンジを楽しむ方も多いようです。セリアの造花は、花の種類によって大きさが異なります。大小などの組み合わせは木箱の大きさに合わせてバランス良く入れていくとおしゃれに仕上げることができます。

部屋のインテリアとしてセリアの造花を楽しむ場合には、リースを作ったり色をつけて行ってドライフラワー風に仕上げる方も多いです。フレームに飾り付けるとアンティーク感を出すことができるので、シンプルながらもおしゃれなインテリアになります。

一手間かけて凝ったアレンジをして楽しみたい方におすすめなのが、フラワーハンギングです。花と緑のバランスなどを計算して作っていくのですが、好みの花の種類で作りやすいのがポイント。壁にかけて飾ることができるのでおすすめになります。

セリアの造花でお部屋をおしゃれに飾ろう

セリアには色々な種類の造花が揃っていて、それぞれの造花のクオリティーが高いのが特徴。繊細に作られている造花なので、一見すると生花のように見えるのが魅力です。花瓶に挿して飾るだけでなくアレンジすることで、よりおしゃれに楽しめます。

また、セリアの造花は初めてのDIYにも最適な商品として人気があります。おしゃれな小物類も豊富に揃っているので、低価格でアレンジして楽しめるでしょう。セリアにアクセスする機会がある方は、ぜひ人気の造花をチェックして利用してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ