スノボ上級者におすすめのウェア15選!おしゃれでかっこいい!

スノボ上級者の方におすすめのウェアを紹介!かっこいいウェアや人気のブランドなどを紹介していくので、スノボをおしゃれでスタイルで楽しみたい方は必見です。スノボ上級者の方は、見た目のスタイルも存分に楽しむために参考にしてみてください。

スノボ上級者におすすめのウェア15選!おしゃれでかっこいい!のイメージ

目次

  1. 1スノボ上級者におすすめのウェアをご紹介
  2. 2人気ブランドのスノボ上級者向けウェアの魅力
  3. 3人気ブランドのスノボ上級者向けウェアの選び方
  4. 4スノボ上級者におすすめのウェア~ジャケット5選
  5. 5スノボ上級者におすすめのウェア~パンツ5選
  6. 6スノボ上級者におすすめのウェア~ビブ5選
  7. 7おしゃれでかっこいいスノボ上級者向けウェアを手に入れよう

スノボ上級者におすすめのウェアをご紹介

冬に大人気のスノボですが、滑るだけでなくかっこいいスタイルで決めたい方はウェアにも気を使うのがおすすめ。スノボウェアは色々なブランドがあり、おしゃれなデザインでかっこいいスノボウェアや保温性などの機能が優れている商品が販売されています。

そこで、今回はスノボウェアの中でもスノボ上級者におすすめのウェアを15選紹介していきます。口コミなどで人気のスノボ上級者向けのウェアをピックアップしました。

見た目がかっこいいスノボウェアなどは、ファッション感覚で楽しむこともできるでしょう。上級者に人気のウェアですが、もちろん初心者の方が利用するのもおすすめ。それぞれのスノボウェアの特徴なども紹介していくので参考にしてみてください。

人気ブランドのスノボ上級者向けウェアの魅力

スノボ上級者向けのウェアを紹介しますが、色々なブランドがスノボウェアを販売しています。それぞれのブランドで機能性が優れているウェアを展開しているので、見た目のかっこいいデザインだけではなく人気を集めているブランドが多いのが特徴です。

また、スノボ上級者の方の年代を問わずに着用できるウェアもブランド別に取り揃えているのも魅力と言えるでしょう。

色々なスノボウェアの中で迷った時には、機能性やデザイン性に優れている人気ブランドをチェックして置く価値は十分にあると言えるでしょう。特に、かっこいいデザインはモチベーションを上げることもできるので人気ブランドで楽しむのがおすすめです。

人気ブランドのスノボ上級者向けウェアの選び方

スノボ上級者向けのウェアを紹介していきますが、人気ブランドなども含めてどれを選択しようか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。スノボウェアの選び方のポイントは、機能性とデザインの両方にあると言えるでしょう。

スノボは冬の雪山で楽しむスポーツになるので、保温に特化しているウェアなど機能性もしっかりとチェックしておくのは大事なポイントとなります。

また、ブランドにこだわりがないスノボ上級者の方の場合には、スノボウェアの上下を違うブランドで組み合わせて利用して楽しむのもおすすめ。スノボ上級者だからこそできる組み合わせなどでかっこいいスタイルを楽しむことができるでしょう。

Thumbスノボの服装の選び方を徹底解説!パーカーなどのおしゃれコーデも紹介!
いよいよスノーシーズンの到来で、それと同時にスノボウエアなどの服装をどうしようか悩んでいるの...

スノボ上級者におすすめのウェア~ジャケット5選

ここからはいよいよスノボ上級者におすすめのウェアを紹介していきますが、最初に紹介していくのはスノボ上級者におすすめのジャケット5選です。落ち着いた色合いでシックに着こなせるスノボウェアなどもあるので、年代に合わせて選択することも可能です。

特に人気の高いスノボ上級者向けのウェアを紹介していくので、スノボウェアの買い替えを検討している方はチェックしておくと便利です。それぞれのジャケットのおすすめのポイントについても触れていくので、参考にしてください。

バートン Burton GORE-TEX 3L ツリーライン ジャケット

最初に紹介するおすすめのスノボウェアは、「バートン Burton GORE-TEX 3L ツリーライン ジャケット」です。透湿性と耐候性に優れているスノボウェアで、天候に合わせてレイヤーを選択できるのがポイント。どんな天候でもスノボを快適に楽しめます。

また、ポケットもたくさんついているのも魅力です。スノボで滑っている時に落としてしまう危険性があるスマホや小物類も安全に管理できるのでおすすめになります。

カラーはブラックとブルーの2色が展開しているので、落ち着いた大人のかっこいいスタイルで着こなすことができます。着心地の良さは口コミでも人気を集めているので、スノボウェアの買い替えを検討している方は一度チェックしてみてください。

バートン AK GORE-TEX Pro ガイド ジャケット

続いて紹介するスノボ上級者向けのウェアは、「バートン AK GORE-TEX Pro ガイド ジャケット」です。防水性に耐久性、柔軟性に特化しているスノボウェアになります。

「バートン AK GORE-TEX Pro ガイド ジャケット」は、無線機専用ポケットや外側のユーティリティーループなどプロ仕様の機能が充実しているのが魅力。また、頑丈に作られているので長く使用することを視野に入れて購入するには最適と言えるでしょう。

カラーバリエーションは、ブラックとパープルの他にパープルとホワイトの2色使いがあります。フードも付いていてスタイリッシュに着こなしができるのもポイントです。年代を問わずに利用しやすいスノボウェアになっているのでおすすめの商品になります。

ボルコム UTILITARIAN JACKET

「ボルコム UTILITARIAN JACKET」も人気を集めているスノボウェアです。ゴーグルポケットや音楽機器専用ポケットが内蔵しているので、スノボの時間を有意義に満喫できます。さらに、フードは高さ調整ができるので天候に合わせて利用できるのもポイント。

おしゃれでかっこいいデザインに仕上がっているのも魅力で、若い世代を中心に人気を集めています。通気性にも特化しているスノボウェアになっているので、長時間着用していてもストレスを感じないのでおしゃれに楽しみたい方にはおすすめになります。

ボルコム L GORE TEX JACEKT

スノボ上級者におすすめのウェアでは、「ボルコム L GORE TEX JACEKT」もおすすめ。ポケットが多めに作られているので、音楽機器やスマホなど必要なアイテムを分けて管理できます。ゴーグルクリップも付いているので、ストレスなくスノボを楽しめます。

さらにフードは調整が可能になっているので、ピッタリのサイズに合わせて利用できるのも魅力になります。通気性などにも特化しているので、快適な着心地を体感できるでしょう。カラーも豊富に揃っているので、おしゃれに着こなしを楽しむことができます。

DC スペクトラム ジャケット

最後に紹介するスノボ上級者におすすめのウェアは、若者を中心に人気を集めている「DC スペクトラム ジャケット」になります。おしゃれなパーカーのように着こなしができるのが特徴で、かっこいいスタイルを満喫することができるでしょう。

高い防水性や耐水性も備わっているので、天候に左右されずに着用できるのも魅力。快適な着心地を楽しめるので、カジュアルに楽しみたい方はチェックしてみましょう。もちろんカジュアルなスタイルでもポケットは充実しているのでおすすめになります。

スノボ上級者におすすめのウェア~パンツ5選

スノボ上級者向けのおすすめのウェアでジャケットを紹介してきましたが、シックなカラーからポップなカラーまで幅広いカラーバリエーションがあります。年代に合わせて選択しやすいのも豊富なカラーやデザイン性にあると言えるでしょう。

ここから紹介していくウェアはジャケットに合わせて着用する、スノボ上級者向けのウェアでパンツ5選になります。スノボ上級者の方は同じブランドで揃えなくても、機能性を活かして利用できるので色々なウェアをチェックしておくと便利です。

バートン AK GORE-TEX スウォッシュ パンツ

最初に紹介するスノボウェアのパンツは、「バートン AK GORE-TEX スウォッシュ パンツ」です。全ての縫い目にシームテープ加工が施されていて、防水性と透湿性に優れている高性能なパンツ。スノボの動きでも快適な着心地を体感できるのがポイントです。

ハードな地形を攻めるスノボ上級者向けに最適な、パフォーマンス重視のデザインになっているのも魅力になります。膝にはジッパーがついているので、簡単にクールダウンすることができるようになっています。機能性を重視する場合にはおすすめのウェアです。

バートン コバート パンツ

続いて紹介するおすすめのスノボウェアは、「バートン コバート パンツ」です。スノボ上級者の意見をもとに作られているので機能性に優れているのが魅力。リフト使用時の快適さも考慮して、内側にスタッシュ付きカーゴポケットなどが付いています。

これまで紹介してきたバートンのスノボウェアと同様に、防水性や透湿性にも優れています。駐車場で汚してしまわないように裾上げも可能になっているので、細かな点まで配慮されています。履き心地だけでなく機能性も十分なスノボウェアと言えるでしょう。

ボルコム L GORE TEX PANT

続いて紹介するのは、「ボルコム L GORE TEX PANT」になります。ボルコムのスノボウェアで揃える場合には、ジャケットとパンツをつなげることができます。雪の侵入を防ぐことができるので、スノボに集中して楽しむことができるでしょう。

インナーウエストバンドは調整可能になっているので、ピッタリのサイズ感で履くことができます。また、カラーバリエーションも豊富に揃っているので、ジャケットのカラーに合わせて選択することができるのもおすすめのポイントの一つになります。

DC IDENTITY PANT

「DC IDENTITY PANT」は、高い防水・耐水性が魅力のシェルパンツ。ルーズなシルエットがかっこいいと人気を集めているウェアになります。明るいカラーで提供されているので、特に若い世代を中心に人気を集めているのがポイントになります。

もちろん機能性も充実していて、撥水コーティングされたウエストゲイターや立体裁断やジップ付きハンドウォーマーなど使用しやすさも魅力です。ウエストは調整可能ですし、裾上げ調整も可能になっているので一度チェックしてみるのがおすすめになります。

ダブルエー ハードウェア BUZZ PANT

最後に紹介するスノボウェアのパンツは、「ダブルエー ハードウェア BUZZ PANT」です。腰回りにゆとりがあるのでスノボでの動きやすさがあります。膝部分は絞れているので、スタイリッシュなシルエットになりおしゃれに着こなしができるのも魅力です。

色々なジャケットに合わせやすいのもポイントで、ポケットも充実しているので履きやすいです。落ち着いたカラーバリエーションになっているので、年代を問わずに着こなすことができます。スノボウェアを購入する時にはチェックしてみましょう。

スノボ上級者におすすめのウェア~ビブ5選

ここまでスノボ上級者におすすめのウェアをジャケット・パンツと紹介してきました。それぞれのブランドが機能性やデザイン性に特化したウェアを提供しています。組み合わせで機能性を充実させたり、おしゃれなスタイル仕上げることも可能です。

最後に紹介していくのは、スノボ上級者におすすめのウェアでビブパンツです。ビブパンツはオーバーオールのようなデザインになっているウェアです。ビバパンツで人気のウェアも5選紹介していくので、スノボ上級者に人気ウェアをチェックしておきましょう。

バートン 3L フリーバード ストレッチ ビブパンツ

最初に紹介するスノボウェアは、「バートン 3L フリーバード ストレッチ ビブパンツ」です。超軽量・高透湿なGORE-TEX3レイヤー素材を使用しているビブパンツになります。スノボだけでなく、幅広いウィンタースポーツで利用しやすくなっています。

ビブ部分にはストレッチパネルが設置されているので、動きやすいのでハードな地形の攻略などでも快適な履き心地を体感できるでしょう。軽量に作られているのでストレスを感じないのも特徴で、フィット感の調整も行えるのでおすすめになります。

バートン リザーブ ビブパンツ

続いて紹介するのスノボウェアは、「バートン リザーブ ビブパンツ」です。防水性能に定評のあるGORE-TEX素材が使用されていて、縫い目にはGORE-TEXシームテープでテープ加工が施されています。暴風性にも優れているので快適な着心地で人気があります。

サスペンダーは調整可能になっているので、自分好みのフィット感で着用できます。スノボの動きにも不自由さを感じないのも魅力になります。天候や環境に左右されずに着用できるビブパンツになっているので、持っているだけで重宝できるでしょう。

ボルコム ROAN BIB OVERALL

「ボルコム ROAN BIB OVERALL」もビブパンツの中では人気を集めています。カラーバリエーションが豊富に揃っているのでジャケットに合わせやすくなっているのがポイント。また、ポケット類も充実しているので小物の管理にも最適になります。

もちろん機能性も充実していて、防水性などに特化しています。ジャケットとつなげることができるので、ハードなスノボの動きでも雪の侵入を防ぐことができます。

DC PLATOON BIB

おしゃれなデザイン性で人気を集めているのが、「DC PLATOON BIB」です。撥水加工コーティングされたストレッチパネル付ブーツゲイターなど機能性に優れています。特に防水性には特化しているビブパンツになっているのがポイントになります。

ジッパーによる裾幅調節機能も付いているので、駐車場での汚れを防ぐことも可能。また、ビブパンツの脇腹部分にもストレッチパネルが付いているので、着用時に窮屈感を感じることはないでしょう。

ダブルエー ハードウェア ALDER PANTS

最後に紹介するおすすめのスノボウェアは、「ダブルエー ハードウェア ALDER PANTS」です。上級者だけでなく初心者の方でも着こなしやすいデザインになっているのがポイント。多くのスノーボーダーから高い評価を集めている人気のウェアになります。

腰回りはゆとりがあるので、スノボの動きに対してストレスを感じないでしょう。膝部分は絞られているので、スタイリッシュに着こなしができます。防水性や防風性にも優れているので、ビバパンツを購入する時にはチェックしてみましょう。

おしゃれでかっこいいスノボ上級者向けウェアを手に入れよう

スノボ上級者向けのウェアには色々なブランドがあります。スノボ上級者だからこそ、ウェアもおしゃれでかっこいいスタイルを楽しむのがおすすめ。機能性だけでなくデザイン性が優れたスノボウェアも揃っているので一度はチェックしてみるのがおすすめです。

今回紹介したスノボ上級者向けのおすすめのウェアはごく一部になりますが、スノボ上級者からは高い人気を集めているウェアになります。気になるスノボウェアは、早めにチェックして売り切れになってしまう前に手に入れましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ