キッズ用スキーウェアのおすすめ15選!安いおしゃれな商品や大人気ブランドも!

スキーに行くときに必要なアイテムの一つにスキーウェアがあります。キッズ用のスキーウェアもとてもたくさんあり、安いものやおしゃれな人気ブランドのものなど、多彩な種類が揃っています。キッズ用のスキーウェアについて、情報をピックアップして紹介します。

キッズ用スキーウェアのおすすめ15選!安いおしゃれな商品や大人気ブランドも!のイメージ

目次

  1. 1キッズ用スキーウェアを買おう!
  2. 2キッズ用スキーウェアのおすすめ商品をご紹介
  3. 3キッズ用・子供用のスキーウェアはどれを選べばいい?
  4. 4キッズ用スキーウェアの選び方
  5. 5安いおしゃれなキッズ用スキーウェア8選
  6. 6人気ブランドのキッズ用スキーウェア7選
  7. 7おしゃれなキッズ用スキーウェアを探そう

キッズ用スキーウェアを買おう!

スキーをするときにはスキーウェアを着用して楽しみます。キッズ用のスキーウェアもとても多くの種類があり、大人気ブランドのものや、おしゃれなもの、彩り豊かなものなど、いろいろなタイプのものが揃っています。キッズ用のスキーウェアについて、さまざまな情報を選りすぐって紹介していきます。

キッズ用スキーウェアのおすすめ商品をご紹介

スキーは、自分の身長と同じくらいの細長い板を両方の足に装着して雪の上を滑るスポーツのことを言います。

スキーはウィンタースポーツとしてとても人気があり、スキー場はいつもたくさんの人でとても賑やかです。

ちょっぴり急な斜面をスピードに乗ってすいすいと滑るスキーは、とても気持ちが良く、気持ちのリフレッシュにも最適なスポーツと言えます。

スキーをするときに必ず必要なアイテムの一つに身体を寒さや雪の冷たさ・危険などから守ってくれる役割を果たしてくれるスキーウェアが挙げられます。

スキーウェアは、スピードを出すスキーをするときに邪魔にならないようなちょっぴりタイトで丈が短めにつくられているものが多いです。

今では、とてもおしゃれなスキーウェアもとても増えていて、超絶人気のブランドの商品もとてもたくさんあります。

大人用のスキーウェアがあるのはもちろん、キッズ用のスキーウェアもとても豊富にあり、成長する子どもにぴったりな気軽に買い替えができる安いものもたくさんあります。

とても人気となっていて多くの人におすすめしたいキッズ用のスキーウェアを厳選して15だけ紹介していきます。

キッズ用・子供用のスキーウェアはどれを選べばいい?

キッズ用のスキーウェアを買おうと思ったときに、最初に悩むのがたくさんある種類の中からどれを選んだらよいのだろう、ということがあるでしょう。

キッズ用のスキーウェアも、とても機能や性能が充実していて、それぞれのウェアによって特徴が異なっています。

キッズ用のスキーウェアを選ぶときには、子どもにぴったりとフィットし、動きやすいものを選ぶのが第一です。

また、子どもが気に入るおしゃれなデザインや色のものを選ぶと、喜んで着てくれること間違いなしです。

キッズ用のスキーウェアを選ぶときには、できるだけ子どもと一緒に見に行って一緒に選ぶことをおすすめします。

キッズ用スキーウェアの選び方

キッズ用のスキーウェアの選び方のその1には、「タイプをチョイスする」という点が挙げられます。キッズ用のスキーウェアには、つなぎタイプやセパレートタイプなどタイプがいろいろあります。

特に小さな子どもで雪遊びやそり遊びを重視したいときには雪などが入りにくく保温が続くつなぎタイプ、がっつりとスキーをしたいときには動きやすさ抜群のセパレートタイプが良いでしょう。

キッズ用のスキーウェアの選び方のその2には、「サイズの調整可能なものを選ぶ」という点が挙げられます。

子どもの成長はとても早いので、1年後の冬には今年購入したスキーウェアが着られないくなることも珍しくありません。

サイズ調整が可能なスキーウェアを選ぶと、数シーズン着ることができることもあるので、大変おすすめです。

キッズ用のスキーウェアの選び方のその3には、「防水性や透湿性が高いものを選ぶ」という点が挙げられます。

スキーウェアは雪の上で過ごすときに着るものなので、水や雪・氷などが染み込んでくることなく、また身体の熱をしっかりと外へと出してくれる透湿性に優れているものが良いでしょう。

安いおしゃれなキッズ用スキーウェア8選

とても豊富にあるキッズ用のスキーウェアの中でも特に人気があっておすすめの安いおしゃれなものを選りすぐって8つ紹介します。

おしゃれさ満点で楽しいスキータイムを思う存分楽しむことができる素敵なスキーウェアばかりとなっています。

H&M キッズ スノーウェア

とても人気があっておすすめの安いおしゃれなキッズ用スキーウェアのひとつめには、「H&M キッズ スノーウェア」があります。

「H&M キッズ スノーウェア」は、しっかりと温かさを保持してくれ、安全性もファッション性も兼ね備えている大変おしゃれなスキーウェアとなっています。

撥水や防風・通気性ももちろんばっちりなので、寒いスキー場でも楽しく過ごすことができます。カラーバリエーションも豊富です。

タイムリー ジャンプスーツ

とても人気があっておすすめの安いおしゃれなキッズ用スキーウェアのふたつめには、「タイムリー ジャンプスーツ」があります。料金は、4980円ほどです。

「タイムリー ジャンプスーツ」は、小さな子どもにぴったりの雪などが入り込みにくいつなぎタイプのスキーウェアです。

サイズは、80センチメートル・90センチメートル・95センチメートルとなっていて、とてもかわいいデザインで男の子用も女の子用もあります。

ひざの辺りまで開閉するファスナーがついていて脱ぎ着もしやすいですし、足裾にはスノーガードもついているので温かさをしっかりと保持してくれます。

オンヨネ キッズスキーウエア 上下セット

とても人気があっておすすめの安いおしゃれなキッズ用スキーウェアのみっつめには、「オンヨネ キッズスキーウエア 上下セット」があります。料金は、4905円となっています。

「オンヨネ キッズスキーウエア 上下セット」は、北欧テイストの柄のとてもおしゃれなスキーウェアであり、色はクリーム・ピンク・ホワイトの3色があります。

サイズは、90センチメートルと100センチメートルの2種類があり、ユニセックスで男女どちらでも着ることができるタイプのスキーウェアです。

袖やウエスト部分にサイズ調節機能のための紐がついていて、だいたい15センチまで調節することが可能であり、成長期の子どもにぴったりです。

コロンビア フロスティスロープセット

とても人気があっておすすめの安いおしゃれなキッズ用スキーウェアのよっつめには、「コロンビア フロスティスロープセット」があります。料金は、7600円前後です。

「コロンビア フロスティスロープセット」は、カバーオールとジャケットがセットとなったスキーウェアであり、とても豊富な種類の色展開・デザイン展開があります。

サイズは、身幅が約40.5センチメートル・着丈が約48センチメートルのジャケットとウエストが約55センチメートル・股下が約43.5センチメートルのカバーオールの2XSや、身幅が約42.5センチメートル・着丈が約53センチメートルのジャケットとウエストが約56センチメートル・股下が約50センチメートルのXSなどいろいろあります。

中綿はとても保温性に優れていて、裏地には肌触りの良いマイクロフリース素材が用いられているので、とても気持ち良く着ることができます。

ミズノ ジュニアスキースーツ N-XT

とても人気があっておすすめの安いおしゃれなキッズ用スキーウェアのいつつめには、「ミズノ ジュニアスキースーツ N-XT」があります。料金は、おおよそ15000円です。

「ミズノ ジュニアスキースーツ N-XT」は、色・デザインともにとてもさまざまな種類が揃っていて、好みに合ったものを自由にチョイスすることができます。

サイズは、それぞれ120センチメートルから160センチメートルまで10センチメートル間隔でつくられています。

20センチメートルまでサイズ調整をすることができる機能があって、パンツはサスペンダー方式のスキーウェアであり、多少身長が伸びても大丈夫です。

ミズノ Snow Jr. Suit Z2MG9956

とても人気があっておすすめの安いおしゃれなキッズ用スキーウェアのむっつめには、「ミズノ Snow Jr. Suit Z2MG9956」があります。料金は、7020円となっています。

「ミズノ Snow Jr. Suit Z2MG9956」は、ブルー・ピンク・モノトーン・ホワイトの4色の展開があり、どれもポップでおしゃれなものとなっています。

サイズは、120センチメートル・130センチメートル・140センチメートル・150センチメートル・160センチメートルの5種類があります。

ジャケットやパンツにはだいたい20センチメートルまで身長が伸びても対応できる調整機能があり、子どもに大変おすすめの逸品です。

バックスポット スキーウェア 上下セット

とても人気があっておすすめの安いおしゃれなキッズ用スキーウェアのななつめには、「バックスポット スキーウェア 上下セット」があります。料金は、3999円から5499円ほどとなっています。

「バックスポット スキーウェア 上下セット」は、ブルー・ピンク・ブラウンなど6色があり、どれも素敵さ満点の子どもが気に入るかわいいデザインのものとなっています。

サイズは、100センチメートルから150センチメートルまでの10センチメートルごとに6タイプとなっています。

ジャケットとパンツがセットとなったスキーウェアであり、15センチメートルほどまで縮めることができるサイズ調整機能付きで、中綿入りなのでとても暖かで、耐水圧もばっちりです。

ノアム スキーウェア 上下セット

とても人気があっておすすめの安いおしゃれなキッズ用スキーウェアのやっつめには、「ノアム スキーウェア 上下セット」があります。料金は、9900円くらいとなっています。

「ノアム スキーウェア 上下セット」は、ジャケットがブルーでパンツがミントグリーンのタイプと、全体的にピンクのタイプの2種類があります。

サイズは、120センチメートルと130センチメートルと140センチメートルと150センチメートルと160センチメートルがあります。

ジャケットもパンツもサイズを調整することができ、袖口や足元にはスノーガードがついていて、ストレッチ素材を用いてつくられているので伸縮性もばっちりです。

Thumbスキーウェアの選び方とおすすめ21選!大人気のおしゃれな商品を一挙紹介!
冬のスポーツとしてスキーは人気になっているのですが、スキーを楽しむうえで必要なのが「スキーウ...

人気ブランドのキッズ用スキーウェア7選

さまざまな種類があるキッズ用のスキーウェアの中でも特におすすめ人気ブランドのものを選りすぐって7つだけ紹介していきます。

誰もが一度は聞いたことがある超有名ブランドのキッズ用のスキーウェアばかりであり、安心してスキーを楽しむことができます。

デサント スキーウェア 上下セット

大変おすすめの人気ブランドのキッズ用スキーウェアのひとつめには、「デサント スキーウェア 上下セット」があります。料金は、29700円となっています。

「デサント スキーウェア 上下セット」は、抜けるように鮮やかなおしゃれなブルーのジャケットと落ち着いた紺色のパンツのセパレートタイプのスキーウェアです。サイズは、130センチメートルです。

サスペンダーがついているので多少の調節は可能であり、チャックを首元までしっかりと上げることができるので、風雪から身体をしっかりと守ってくれます。

ポンタペス スノーボード ウェア キッズ 上下セット

大変おすすめの人気ブランドのキッズ用スキーウェアのふたつめには、「ポンタペス スノーボード ウェア キッズ 上下セット」があります。料金は、9350円となっています。

「ポンタペス スノーボード ウェア キッズ 上下セット」は、ピンク・ブルー・ブラウン・チェックなどの多彩な色やデザインのものが豊富に揃っています。

サイズは、100センチメートル・110センチメートルの小さめから、150センチメートルの大きめまで6種類があります。

ジャケットの袖とパンツの裾は最大で15センチメートルまで調節ができ、透湿性や耐水性・撥水性に大変優れて、使いやすさも満点のとても高品質のスキーウェアとなっています。

ラスティ KIDS SNOWWEAR

大変おすすめの人気ブランドのキッズ用スキーウェアのみっつめには、「ラスティ KIDS SNOWWEAR」があります。料金は、8800円から12100円となっています。

「ラスティ KIDS SNOWWEAR」は、深めのブルーの地でオリジナルの花柄がプリントされているジャケットとピンクオレンジのパンツのセットとなっています。

サイズは、110センチメートル・130センチメートル・150センチメートルの3つのタイプとなっています。

保温性や耐水圧も良く、とてもおしゃれでゲレンデで映えること間違いなしの人気度の高いスキーウェアです。

Skijakkeset スノーボード・スキーウェア キッズ 2点セット

大変おすすめの人気ブランドのキッズ用スキーウェアのよっつめには、「Skijakkeset スノーボード・スキーウェア キッズ 2点セット」があります。料金は、8099円から25963円となっています。

「Skijakkeset スノーボード・スキーウェア キッズ 2点セット」はダウンジャケットとサロペットパンツのセットであり、色はカラフルで大変おしゃれなものがたくさん揃っています。

サイズは、100センチメートルから・110センチメートルから・120センチメートルから・130センチメートルから・140センチメートルから・150センチメートルから・155センチメートルからの7種類です。

表面部分は防水性や耐磨性にとても優れていて、帯電防止加工も施されています。サスペンダーのパンツなのでサイズ調節もでき、袖口や裾部分には風や雪が入り込まないような工夫がされていて、防寒性や保温性も抜群です。

フェニックス ジュニア スキーウェア 上下セット

大変おすすめの人気ブランドのキッズ用スキーウェアのいつつめには、「フェニックス ジュニア スキーウェア 上下セット」があります。料金は、およそ13000円となっています。

「フェニックス ジュニア スキーウェア 上下セット」は、とても色鮮やかで、男の子も女の子も気に入る素敵なデザインのものが豊富にあります。

サイズは、種類によっても異なりますが、だいたい100センチメートルから160センチメートルまでとなっています。

安全性はもちろん、防寒性・防水性などが大変良いものばかりとなっているので、寒いスキー場でも温かく過ごすことができます。

ザ ノースフェイス スノー インサレーションビブ

大変おすすめの人気ブランドのキッズ用スキーウェアのむっつめには、「ザ ノースフェイス スノー インサレーションビブ」があります。料金は、18770円となっています。

「ザ ノースフェイス スノー インサレーションビブ」は、ヒーローブルーとライトニングイエローのオーバーオールです。

裾の長さを調節することができるコードがあり、表地は防水性や透湿性が良いハイベント2層構造となっていて、軽量で保温性抜群の中綿が入っています。また、サイドにはジッパーもあって脱ぎ着もしやすくなっています。

パタゴニア キッズレトロ X ジャケット

大変おすすめの人気ブランドのキッズ用スキーウェアのななつめには、「パタゴニア キッズレトロ X ジャケット」があります。料金は、21900円となっています。

「パタゴニア キッズレトロ X ジャケット」は、フリースの落ち着いたブラウンとグリーン色のポケットが印象的なジャケットです。

首元までしっかりとチャックを閉めることができるので、熱が逃げず、寒い場所でもとても温かく過ごすことができるとても重宝する一枚です。

おしゃれなキッズ用スキーウェアを探そう

スキーに行きたいときに必ず必要となるものの一つにスキーウェアがあります。キッズ用のおしゃれでかわいいスキーウェアもとてもたくさんあり、自由に好きなように選ぶことができます。スキーに行くときには、是非キッズ用のスキーウェアも上手にチョイスし、楽しいスキーライフを楽しんでみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ