ワークマンのフリース特集!メンズからレディースまで大人気アイテム紹介!

冬の人気アイテムにフリースがありますが、現場作業着などでお馴染みのワークマンでも手に入ります。ワークマンでは、おしゃれなメンズ・レディースのフリースが登山でも使えると人気です。ワークマンでおすすめの人気フリースを厳選してご紹介します。

ワークマンのフリース特集!メンズからレディースまで大人気アイテム紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気?ワークマンのフリースとは?
  2. 2ワークマンのフリースが人気の理由
  3. 3ワークマンのおすすめフリース
  4. 4ワークマンのフリースの口コミ
  5. 5ワークマンのフリースの購入方法
  6. 6ワークマンのフリースは公式サイトを要チェック!
  7. 7メンズもレディースもおすすめのワークマンのフリースを買ってみよう!

人気?ワークマンのフリースとは?

皆さんは、ワークマンというショップをご存知でしょうか。ワークマンは、現場作業や工場などで着用する作業着やアイテムを販売しているショップで人気があります。最近では、街着でもおしゃれに着こなせるメンズやレディースのアイテムも人気となっています。

そんなメンズ・レディースのファッションアイテムも豊富なワークマンで人気なのが、フリースです。フリースは、冬の人気アイテムで登山などでも使えるということでおすすめのアイテムです。ワークマンのフリースはシンプルで機能的で人気があります。

ワークマンのフリースは、登山でも使えるほどの機能性を持っているので、普段使いから登山まで使えるアイテムです。メンズにもレデースにも対応したフリース素材のアイテムが数多く揃っています。ワークマンでおすすめな人気フリースをご紹介します。

Thumbワークマンのおすすめアイテムまとめ!防寒に使えるアウターやパンツも!
作業着のイメージをもっておられる方が多い「ワークマン」には、普段使いできるおすすめアイテムが...

ワークマンのフリースが人気の理由

ワークマンでおすすめな人気フリースをご紹介する前に、ワークマンのフリースが人気の理由について解説をしておきましょう。ワークマンのフリースが人気の理由では、主に2つの理由についてご紹介します。

ワークマンのフリースが人気の理由から、「安い価格」であるということと「高い機能性」を持ち合わせているという点について解説をしていきます。ファッションアイテムで人気となる2つの必須条件を満たしているのが、ワークマンのフリースになります。

安い価格

ワークマンのフリースが人気の理由のひとつに、「安い価格」ということが挙げられます。ファストファッションで人気が出る理由に、安い価格ということは外せません。ただし、安かろう悪かろうでは、人気アイテムにはなりませんが、ワークマンのフリースは安くてもおしゃれで人気があります。

今のワークマンは、作業着を購入するところから街着も購入できるショップへと変貌しています。おしゃれアイテムが、メンズ・レディースともに揃うということでおすすめです。フリースも安いのにおしゃれということで人気があります。

ワークマンでは、メンズ・レディースだけでなく、ジュニアのフリースも売っているということもワークマンのフリースが人気である理由でもあります。

高い機能性

ワークマンのフリースは、安いというだけでなく、高い機能性があるということが人気の理由でもあります。フリースの中には、背面に伝熱シートが施されているフリースまであり、機能性に富んでいます。このような高い機能性のあるフリースは登山でも大活躍してくれることでしょう。

また、登山だけでなく、アウトドアでも活躍してくれるような、大きなポケットがあったりと機能性に富んでいるのでおすすめです。

そして、機能性に富んでいるだけでなく、ファッショナブルでメンズ・レディースともに人気があります。街着から登山まで利用することができるフリースということで、人気が出るのも必然でしょう。

Thumbワークマンで買える登山用品おすすめまとめ!靴や手袋などウェアが充実!
ワークマンで登山用品が揃うというのをご存知ですか。今回は、ワークマンで買えるおすすめの登山用...

ワークマンのおすすめフリース

ここからは、ワークマンのおすすめフリースをいくつかご紹介しておきましょう。気軽に使える街着としてのフリースから登山にも耐えられる機能性のあるフリースまでご紹介します。また、ここでは、フリース素材のトップスはもちろんのこと、ボトムやフリースアイテムも合わせてご紹介していきましょう。

ワークマンのフリースは、メンズものやレディースもの、男女兼用で使えるアイテムなどが用意されています。ジャケットタイプやカーディガンタイプ、フリースベストなど様々なタイプが用意されているのもワークマンのフリースがおすすめできる理由です。

ストレッチフリースノンカラージャケット

ストレッチフリースノンカラージャケットは、口コミを見ると、着用する毛布と言われるほど、とてもあたたかいフリースジャケットになります。ジップアップで着用もしやすいのでおすすめです。

価格もなんと1500円ということで、コスパの良いフリースアイテムとなっています。街中でもおしゃれに着こなせるフリースで、メンズに大人気となっています。

1500円でこのあたたかさを手に入れることができるとは、びっくりのワークマンです。洗濯機で簡単に洗える点も人気の理由です。

ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネック

ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネックは、780円のおしゃれなフリースとして人気が高いです。胸にはおしゃれなポケットもあります。ハイネックということで、首周りも非常にあたたかいと評判です。

薄手で着こなしも楽ということで、登山でのインナーで着用する人も多いようです。それは、上からジャケットなどを羽織っても使いやすいためです。さらっとした着心地ですが、裏素材がフリースであたたかいです。

見た目はさらっとしていますが、想像以上にあたたかいと口コミでも評判となっています。街着としてもチノパンなどにも合わせやすくおしゃれに着用できます。

レディースダイヤフリースカーデガン

レディースダイヤフリースカーデガンは、とてもキュートなデザインということで、女性に人気のフリースカーディガンになります。丈はショート丈でデザインがおしゃれなフリースです。レビューでは、とてもあたたかいというコメントも多いです。

街着でも十分おしゃれに着こなせるのでおすすめのフリースになります。ジップ式のカーディガンで着用もしやすいのでおすすめです。サイズは、SとM、L、LLが用意されています。ふわふわのフリースで着心地も抜群です。

カラーも、「ダイヤオフホワイト」や「ダイヤダルベージュ」、「ダイヤダルグレー」、「ダイヤダルピンク」、「ダイヤダルカーキ」が用意されています。

ムーブアクティブ ストレッチフリースフーディ

ムーブアクティブ ストレッチフリースフーディは、なんと980円というリーズナブルな価格でありながら、ファッショナブルでおしゃれなフード付きのフリースになります。口コミでも、コスパが良すぎというコメントが数多く寄せられています。

肌触りの良いストレッチタイプのフリースということで人気があります。おしゃれなデザインで、ファストファッションブランドのフリースを脅かす存在になっていることは間違いないでしょう。

サイズは、MとL、LL、3Lというメンズサイズが用意されています。カラーは、ベージュとブラック、エンジ、グリーン、ネイビー、グレーが用意されているのでおすすめです。

ヒーターボアフリースベスト

ヒーターボアフリースベストは、背面にヒーターが付いている機能性の高いフリースベストで人気があります。とてもあたたかいので、アウトドアだけでなく、登山にも利用することもできます。カラーは、ブラックとカーキの2種類があります。

サイズは、SとM、L、LLが用意されていて、女性でも男性でもサイズがあえば着用できるタイプとなっています。電熱シートが背面の首後ろと腰に配置されているので、秋から冬の登山のときにもおすすめです。

ボアタイプのベストということで、街中でも着用できるおしゃれなデザインでおすすめです。価格は3900円と登山でも使えるコスパの良いフリースベストになります。

フリースサイドジッププルオーバー

フリースサイドジッププルオーバーは、両サイドがジップアップになっているプルオーバータイプのフリースです。価格も980円とかなりコスパの良いフリースで人気があります。サイズは、MとL、LL、3Lが用意されていて、メンズもレディースにも対応しているデザインです。

とても着やすいサイドジッププルオーバーで、街着としてもおすすめです。カラーは、ブラックとオレンジ、カーキ、ネイビーがあります。おしゃれを楽しめる色合いが揃っているので人気です。

口コミでは、サイドジップを開けることで通気性が良く、体温調整ができることやインナーの一部を見せるおしゃれを楽しむことができます。

レディースマイクロフリースワンピース

レディースマイクロフリースワンピースは、ルームウェアとして大人気のフリースのワンピースです。価格も1900円ととてもリーズナブルでおすすめです。サイズは、MとLサイズが用意されています。

カラーは、ルームウェアにおすすめなアイボリーとベージュ、グレーが用意されています。とても楽に着られるということで人気です。ゆったりとしたデザインで、しかもあたたかいです。

ユーティリティー 撥水フリースインナーベスト

ユーティリティー 撥水フリースインナーベストは、価格が1500円とリーズナブルに購入できるフリースベストで人気があります。別売りのMA-1・モッズコートのインナーとして取り付けできる拡張性のあるベストです。

サイズは、SとM、L、LL、3Lがあり、メンズにもレディースにも対応しています。カラーは、ブラックとテラコッタ、ダークグリーンがあります。街着としても、落ち着いたカラーで合わせやすいです。

別売りのMA-1・モッズコートと合わせて着用すると、登山にもおすすめなスタイルになります。撥水加工されているので、多少の雨でも大丈夫です。毛足も長いので、肌触りも良いのでおすすめです。

ボアフリースカーディガン

ボアフリースカーディガンは、ボアフリースということで、肌触りも良いのでおすすめのカーディガンです。価格も980円とかなりリーズナブルです。サイズはMとLサイズが用意されていて、サイズさえあれば男女兼用で着用できます。

カラーは、アイボリーとチャコール、ブラック、カーキ、ブルーグレー、グレージュと多彩なカラーが用意されています。YKK製スナップボタンで脱ぎ着も楽です。街でのアウターとしてもおすすめです。

とてもシンプルなデザインということで、どんな服装にも合わせやすいので人気があります。部屋着としても街着でもおすすめです。

シープボアカーゴパンツ

シープボアカーゴパンツは、フリース素材のおしゃれなボトムで、サイズはMとL、LLが用意されています。カラーは、チャコールとブラック、タイダイグレーの3色です。

部屋着でも街着でもおしゃれに着こなせるボトムで、しかも、とてもあたたかいです。価格は1900円とリーズナブルです。

ブロックフリーストレッキングクルーネック For JUNIOR

ブロックフリーストレッキングクルーネック For JUNIORは、フォージュニアということで、ジュニア向けのフリースになります。

ポップな感じのフリースで人気があります。価格は680円で、サイズは140センチと150センチが用意されています。カラーは、ブラックとシルバー、ブラウン、マスタード、オレンジ、ネイビーがあります。

ワークマンのフリースの口コミ

ここでは、ワークマンのフリースの口コミについて解説をしておきましょう。ワークマンのフリースを購入する前に、できればワークマンのフリースの口コミは知っておきたいところです。では、どのように、その口コミを調べたら良いでしょうか。

ワークマンには、公式サイトがあります。その公式サイトでは、商品がカテゴリー別に分けられて写真付きで紹介されています。そこにレビューというクリックできるところがあります。そこをクリックすると、数多くの口コミを商品ごとに見ることが可能です。

そこに記載してあるワークマンで発売されているフリースの口コミを見てみると、軽くて温かいという口コミやコスパも良くておすすめしている口コミが数多く見ることができます。ファストファッションブランドを脅かす存在になっていることは間違いなさそうです。

ワークマンのフリースの購入方法

ここでは、ワークマンのフリースの購入方法について解説をしておきましょう。ワークマンのフリースですが、公式サイトで写真付きで紹介されています。商品の検索項目にフリースと入れて検索していただくと、現在、在庫のあるフリースが表示されます。

検索で表示されたフリースの中にも、オンラインで購入できる商品や店頭のみで購入可能な商品もあります。店舗取置依頼をオンラインですることも可能なのでおすすめです。

なお、オンラインで注文した商品で、店舗受け取りの場合は、送料は無料になります。ただし、店舗での受け取りを希望する際には、会員登録が必要になるので、その点は注意してください。

ワークマンのフリースは公式サイトを要チェック!

ワークマンには、公式サイトが用意されています。ワークマンで人気のフリースも写真付きで掲載されているので参考になります。写真の点数も多いので、どんなデザインのフリースなのかを把握することができます。

また、さきほどもご紹介したように、オンラインで購入することができる商品もあります。中には、店頭のみでしか購入できないのでご注意ください。また、機能面もアイコンで説明されているので非常にわかりやすいです。

そして、購入前には、商品のレビューも参考に購入することもできるのでおすすめです。商品説明も非常にわかりやすく、どんな機能面があるのか簡単に理解することが可能です。

Thumbワークマンの商品はアウトドアでも大人気!靴やパンツなどおすすめまとめ!
アウトドアのアイテムをどこで買いますか?ワークマンの商品はアウトドアにおすすめな商品で溢れて...

メンズもレディースもおすすめのワークマンのフリースを買ってみよう!

メンズもレディースもおすすめのワークマンのフリースをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ワークマンのフリースは、機能性であり、しかもリーズナブルで人気があります。部屋着から街着、登山まで使えるワークマンのフリースを買ってみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ