スノーボードウェアの人気ブランド21選!日本や海外の有名メーカー紹介!

スノーボードを楽しむにあたって、スノーボードウェアが必要になります。そこでスノーボードウェアの人気ブランドについてご紹介していきます。たくさんのブランドがあるので、好みのブランドを見つけて、お気に入りのスノーボードウェアを購入してみてはいかがでしょうか。

スノーボードウェアの人気ブランド21選!日本や海外の有名メーカー紹介!のイメージ

目次

  1. 1スノーボードウェアのおすすめブランドをご紹介
  2. 2ウィンタースポーツが楽しくなる!ブランド製スノーボードウェア
  3. 3ブランド製スノーボードウェアの選び方
  4. 4ブランド製スノーボードウェアのお手入れ方法
  5. 5おしゃれなスノーボードウェアのブランド8選
  6. 6海外スノーボードウェアの人気ブランド8選
  7. 7日本のスノーボードウェアの人気ブランド5選
  8. 8人気ブランドのスノーボードウェアを探そう

スノーボードウェアのおすすめブランドをご紹介

スノーボードは冬のスポーツとして人気になっているのですが、それと同時にスノーボードウェアについても注目が集まっています。近年さまざまなブランドからスノーボードウェアが登場しているので、おしゃれなスノーボードウェアも多いですし、ブランドといっても安く購入できるスノーボードウェアなどもたくさん登場してきています。

そこで今回はスノーボードウェアの人気ブランドをご紹介していきます。スノーボードウェアとしてだけではなく、普段着として使うこともできるアイテムもあるので、普段からおしゃれに着こなすこともできます。ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

Thumbレディース用スノーボードウェアのおすすめ21選!かわいい人気ブランド紹介!
レディース用スノーボードウェアにはたくさんの商品があるため、初心者にはどの商品を選べばよいの...

ウィンタースポーツが楽しくなる!ブランド製スノーボードウェア

ブランド製のスノーボードウェアを着ると、よりスノーボードなど冬のスポーツが楽しくなると評判です。ブランド製ということで、少し値段が高くなることもありますが、その分デザイン性もおしゃれで充実していますし、機能面でも安心して着ることができます。防水性や防風性、保温性など必要な機能が揃っているということはとても大切です。

全てをブランド製にこだわる必要はありませんし、もちろん人気ブランド以外のスノーボードウェアでも、安全にスノーボードなどを楽しむことはできます。より楽しむためにも、機能が充実していて、デザインもおしゃれなブランド製を使ってみてください。

ブランド製スノーボードウェアの選び方

ブランド製スノーボードウェアの選び方についてですが、基本的にサイズは普段着ている私服選びと変わりません。ただしぴったりのサイズよりは、一つ大きめのサイズにしておくことで、インナーをもこもこのタイプにすることなどもできます。

またゲレンデは辺り一面真っ白な雪景色です。そのため私服などよりは派手めの色や柄を選ぶことで、ゲレンデでも目立つことができ、写真映えなども狙うことができます。また機能面では保温性や、耐水性、防水性などに注意しておきましょう。雨や雪が浸透しないように設計されていて、保温性が高いタイプの方がゲレンデで役に立ちます。

また近年はおしゃれなスノーボードウェアもたくさんありますので、普段着としても使えるようなジャケットやパンツを購入しておきましょう。そうすればちょっとした雪遊びなどのときにも便利ですし、登山や冬キャンプなどにも着ていくことができて便利です。

スノーボードウェアはたくさん種類があるので、選ぶ際に迷うかもしれませんが、まずは機能性を重視して、デザインや値段などを見ていくようにしましょう。またいくら大きめといいましても、ワンサイズ以上大きいものにすると、裾が長すぎてしまったりしますので、基本的にはジャストサイズか少し大きめを選ぶようにしてください。

ブランド製スノーボードウェアのお手入れ方法

ブランド製スノーボードウェアのお手入れ方法として、大切なのはまず洗濯表示を確認するということです。中にはご自宅の洗濯機などで洗えないもの、手洗いもできないものなどもあります。決して安いものではないので、長く使うためにも洗濯表示に書いてあることをしっかり守って、丁寧にお手入れをするように心がけておきましょう。

ご自宅で洗えるタイプのスノーボードウェアだった場合、しっかりと指示通り洗って干す作業があります。この干すときにも日陰干しなのか、天日干しなのかを確認するようにしましょう。またきちんと乾くまで干しておくことで、カビの繁殖を防ぐことができます。

おしゃれなスノーボードウェアのブランド8選

ではここからは人気のスノーボードウェアブランドについてご紹介していきます。最初にご紹介するのは、おしゃれなスノーボードウェアのブランドということで、ここでは8種類のブランドが登場してきます。「ザ・ノース・フェイス」「バートン」「ロキシー」などよく聞くブランドや、コアなファンの多い「コロンビア」なども登場します。

それぞれおしゃれなスノーボードウェアが多いと評判のブランドになっているので、自分用として購入するのはもちろんのこと、彼女や奥様にプレゼントとして購入するのもおすすめです。おしゃれなスノーボードウェアでスノーボードを楽しみましょう。

ザ・ノース・フェイス

アウトドア用品からファッションアイテムまで、幅広く取り揃えている「ザ・ノース・フェイス」は、スノーボードウェアも販売していて、幅広い年代の方々に人気になっています。とくに若い女性におすすめのブランドになっていて、暖かくておしゃれで、防水性や防風性など機能面でも充実したスノーボードウェアがたくさんあります。

ザ・ノース・フェイスはメンズアイテムもたくさんありますので、カップルや夫婦でお揃いコーデを楽しんだり、リンクコーデを楽しんだりと、いろいろな楽しみ方ができます。普段使いもできるアイテムが豊富なので、プレゼントとしてもおすすめになっています。

バートン

ウインタースポーツに必要なファッションアイテムが多い「バートン」は、女性はもちろんのこと男性にも人気のブランドになっています。シンプルなデザインのアイテムが多いですので、幅広い年代の方々に使っていただくことができますし、30000円以内で買えるジャケットなどもあるので、お財布にも優しいおすすめのブランドになっています。

セールなどを狙えば20000円以下でも、しっかりとしたジャケットを購入することができますし、もちろん普段使いもできるおしゃれなアイテムがたくさんあります。バートンのスノーボードウェアを普段の防寒対策などにも使ってみてはいかがでしょうか。

ボルコム

スノーボード、サーフボード、スケートボード用ウェアのブランド「ボルコム」は、海外ブランドとしてとても人気の高いブランドです。スノーボードウェアもたくさんの種類が登場しているので、どのウェアにしようか悩む!という方も多いはずです。

メンズもレディースもありますし「MENS RAIN GORE BIB OVERALL」のようにつなぎタイプでサッと着ることができるタイプもあります。着替える時間を短縮することができますので、男性の方にとくにおすすめです。もちろんジャケットなども種類が豊富になっているので、全身ボルコムで揃えてみるのもおすすめになっています。

ビラボン

スノーボードウェアだけではなく、私服として着ることができるアイテムも豊富な「ビラボン」は、オーストラリア発の海外ブランドになっています。新作も続々登場しているので、その年の新作をゲットしてみるというのもおすすめになっています。

30000円以下で買うことができるジャケットなども多く、ブランドロゴがかっこいいシンプルなデザインが多いです。そのためとくに若い世代の方々に人気のブランドになっていて、近年スキー場などでも着ている方をよく見かけるという方も多いです。シンプルにかっこよくビラボンのウェアを着こなしてみてはいかがでしょうか。

ロキシー

女性用ブランドとしておすすめの「ロキシー」は、女性用ブランドということもあって、カラフルでおしゃれなスノーボードウェアが豊富に取り揃えられています。そのためとくに若い女性に人気のブランドになっていて、シンプルな柄から、派手めのデザインまでさまざまな種類があり、普段着として着ているという方なども多いです。

ビビットカラーなども多いですので、ゲレンデでも目立つアイテムがたくさんあり、トレンドを気にしている方にもおすすめです。海外ブランドではあるものの、日本でも知名度の高い人気ブランドになっています。

シックスエイトシックス

シンプルでかっこいい!そんなスノーボードウェアが手に入る「シックスエイトシックス」は、海外ブランドの一つになっていて、全米ではトップ3に入るほどの人気を誇っています。シックスエイトシックスは日本でもムラサキスポーツなど、さまざまな店舗で販売されているので、店頭で実際に見て買うことなどもできます。

耐久性と軽さなどを兼ね備えたジャケットは、着やすさなども抜群ですし、もちろん保温性にも優れているので、雪山などでも大活躍してくれます。使い勝手のいいさまざまなサイズのポケットなどがついているタイプもあるので要チェックです。

クイックシルバー

ロキシーを立ち上げた元のブランドでもある「クイックシルバー」は、メンズアイテムも購入することができるので、カップルや夫婦でコーディネートを考えるのもおすすめになっています。もちろんクイックシルバーも海外ブランドではあるのですが、ロキシー同様日本でも知名度の高い人気ブランドとして話題になっています。

決して安いブランドというわけではないのですが、機能面もしっかりしていて、デザイン性にも優れているので、満足できること間違いなしです。シンプルなデザインのスノーボードウェアもありますので、年配層の方々にもおすすめになっています。

コロンビア

1938年創立の老舗海外ブランド「コロンビア」でもスノーボードウェアを購入することができます。老舗ブランドだからこその機能性や、デザインを楽しむことができますし、雪山登山などにも着ていくことができるウェアなども多数取り揃えています。

コロンビアは聞いたことがある!という方も多く、登山やキャンプなどアウトドア用品でも人気になっています。おしゃれで機能性の高いスノーボードウェアを購入することができ、20000円以下で買えるリーズナブルなジャケットなどもありますので、若い世代の方々にもおすすめになっています。

Thumbスノーボードウェアのおすすめ25選!バートンなど大人気のブランドも!
スノーボードを楽しむ際に「スノーボードウェア」を着ますが、現在どんなスノーボードウェアが人気...

海外スノーボードウェアの人気ブランド8選

続いては海外スノーボードウェアの人気ブランドについてご紹介していきます。海外ブランドとはいっても、日本で知名度の高いブランドが多く、名前を聞いたことがある!というブランドも多数登場するはずです。

「ディーシーシューズ」や「アールイーダブリュー」に「ホールデン」や「モンベル」と、さまざまなアイテムを取り扱っているブランドがあるので、一つのブランドで全身コーディネートすることもできますし、もちろんいろいろなブランドのアイテムを組み合わせることもできます。海外ブランドを上手に取り入れておしゃれを楽しみましょう。

ディーシーシューズ

スニーカーのイメージが強い「ディーシーシューズ」は、元々スポーツ用品の海外ブランドとして人気になっています。もちろん数多くのスニーカーなどが登場しているのですが、近年はスノーボードウェアなどにも力を入れていて、おしゃれなアイテムが豊富に取り扱われています。

そのため若者を中心に人気になっていて、グローブなどをディーシーシューズで購入しているという方も多いです。ジャケットなどは40000円前後で購入することができ、保温性や耐久性に優れているので、長い間使うことができるようになっています。

アナログ

アクションスポーツに強い海外ブランドとして「アナログ」もおすすめです。海外でも圧倒的な人気を誇っているブランドで、日本にもたくさんのファンがいます。Tシャツやジーンズにコートなど普段から着ることができるアイテムもありますし、スノーボードにおすすめのジャケットやパンツなどもあるので、トータルコーディネートが楽しめます。

シンプルでカジュアルなデザインは、幅広い方々に人気になっていて、かっこよく着こなしたい男性の方におすすめになっています。男らしいデザインのアイテムが豊富にあるので、彼氏や旦那様へのプレゼントとしてもおすすめになっています。

アールイーダブリュー

自由な発想でさまざまなアイテムを送り出している「アールイーダブリュー」は、海外ブランドであるものの、日本にも店舗がありますので、実際にアイテムを見て購入することもできます。もちろん通販サイトで購入することも可能です。

つなぎタイプやパンツタイプとさまざまなスノーボードウェアがあるので、自分に合ったウェアを見つけることができます。デザイン性も豊かなので派手めのウェアから、シンプルなウェアまで幅広く取り揃えられています。通販サイトでは売り切れ続出しているので、早めに見てみるのがおすすめです。

ボンファイア

30年以上もの歴史を誇る「ボンファイア」は、アメリカ発の海外ブランドとなっています。かわいらしいスノーボードウェアが多く、若いカップルや夫婦の間でとくに人気になっています。もちろんデザインがかわいいというだけではなく、機能性も高いですのでしっかり冬のスポーツを楽しむことができます。

またスノーボードなどだけではなく、釣りなどにも着ていくことができ、動きやすいウェアが多いのも特徴です。アクティブなパフォーマンスもしやすいウェアが多く取り揃えられているので、男女共に快適なスノーボードライフを楽しむことができます。

ダブルエーハードウェア

クールでかっこいいウェアが豊富に取り揃えられている「ダブルエーハードウェア」は、若い男女に人気の海外ブランドになっていて、個性的なデザインが話題になっています。そのため他の方と被りたくない!という方にもおすすめのブランドです。

ジャケットやパンツといった、スノーボードウェアを購入することができ、値段も30000円前後で買えるものもたくさんあります。これからスノーボードを本格的に始めよう!と考えている方々にもおすすめになっています。

ネフ

日本未入荷のアイテムなども、通販サイトで購入することができる「ネフ」は、若者に人気のブランドになっていて、おしゃれなデザインのアイテムが多いと話題になっています。とくに男性用アイテムが豊富に取り揃えられていて、プレゼント用としてもおすすめです。

見た目も人気ではあるのですが、機能性も充実しているので、冬のスポーツを思う存分楽しむことができます。また普段着としても着ることができるアイテムがたくさんあるので、普段のコーディネートにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

ホールデン

比較的リーズナブルなアイテムが多い「ホールデン」も、スノーボードウェアを販売しているブランドとして人気になっています。15000円前後で買えるウェアなども多いですので、スノーボード初心者の方にもおすすめの海外ブランドになっています。

シンプルで飽きのこないデザインは、幅広い年代の男女に人気になっています。動きやすさなども兼ね備えているので、雪山登山などにも役立つと話題になっています。まずは一度実際に着てみてはいかがでしょうか。

モンベル

日本のブランドと勘違いされやすい「モンベル」も、海外ブランドの中で人気の高いブランドになっています。アウトドア用品や登山グッズなどの販売を行っているブランドで、スノーボードウェアも種類豊富に取り揃えられています。

メンズやレディースはもちろんのこと、キッズ用のスノーボードウェアもあるので、ご家族みなさんでお揃いを楽しむこともできます。老舗ブランドならでの機能なども充実しているので、初心者から上級者まで使っていただけるウェアがたくさんあります。

日本のスノーボードウェアの人気ブランド5選

最後に日本のおすすめブランドをご紹介していきます。ここでは「ミズノ」であったり「アシックス」であったりと人気のスポーツブランドから、ファッションアイテムにも力を入れてきている「ワークマン」など全部で5つのブランドをご紹介していきます。

やはり日本製だからこそ安心して着ることができる!という方も多く、おしゃれで機能的なウェアをたくさん見つけることができます。ぜひみなさんも日本製ブランドの、スノーボードウェアを着て、冬のスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アシックス

スポーツ用シューズなどが人気の「アシックス」でも、スノーボードウェアを購入することができます。アシックスは日本人の足にフィットするシューズなどが多いと言われていて、スノーボードウェアも日本人の体に合うものが多くなっています。

値段もお手頃価格のウェアが多いですので、スノーボード初心者の方にもおすすめになっています。シンプルなデザインはほかのブランドのウェアとも合わせやすいですので、持っているウェアに合うものを見つけやすいと評判になっています。着心地のいいスノーボードウェアがたくさんありますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

ミズノ

有名なアスリートなども愛用している、日本のスポーツ用品ブランドの「ミズノ」でも、スノーボードウェアを購入することができます。ミズノのロゴが入ったシンプルなデザインが多く、とくに男性に人気の日本ブランドとして話題になっています。

スノーボードウェアだけではなく、インナーシャツなども一緒に購入することができるので、全身ミズノで揃えることなどもできます。安心安全の日本ブランドですので、プレゼントとして購入するにもおすすめになっています。

ワークマン

外仕事などをしている方々の味方でもある「ワークマン」でも、スノーボードウェアの代わりになるアイテムを購入することができます。ワークマンにはフィールドコアシリーズというアウトドアラインがあるのですが、実はこのジャケットやパンツがスノーボードウェアとして着ることができると話題になっています。

ジャケットは3000円前後、パンツは2000円前後で購入することができるので、予備のスノーボードウェアとして買っておくのもおすすめです。現在はワークマンプラスといって、もっとおしゃれに着こなすことができるブランドも誕生しています。

もちろんスノーボードだけではなく、雪遊びや雪山登山にも着ていくことができますし、寒いシーズンの釣りなどにもおすすめです。防水性などもしっかりしていますし、耐久性もあるので、値段以上の活躍を期待することができます。

エイチアイディ

防寒ウェアを取り扱う日本のブランドとして人気の「エイチアイディ」は、おしゃれで動きやすいと評判のスノーボードウェアを購入することができます。さまざまなアウトドアシーンで活躍してくれるウェアが、豊富に取り揃えられているので、シーンに合わせて購入しておくのがおすすめになっています。

ジャケットやパンツが50000円前後と決して安いわけではないですが、安心安全の日本製ブランドですし、やはり機能性なども充実しています。またあまりメジャーではないので、他の方とかぶることなくおしゃれを楽しむこともできます。

ゴールドウイン

シンプルでおしゃれなデザインが多い「ゴールドウイン」は、若者から年配層の方々まで、みなさんが着こなすことができるスノーボードウェアが多いです。そのため男女共に幅広い年代の方々に支持されていて、多くのファンがついているブランドです。

日本のブランドではあるものの、どこか海外ブランドのような、デザイン性は個性的なウェアを求めている方にもおすすめになっています。着心地や動きやすさなども兼ね備えているので、ダイナミックな動きなどにも対応することができます。

人気ブランドのスノーボードウェアを探そう

日本ブランドでも海外ブランドでも、多くのブランドがスノーボードウェアを販売しています。それぞれデザインや使用している素材が違ったり、サイズは同じでも寸法が違ったりすることもあります。やはりブランドのウェアを着ることで、より快適にスノーボードを楽しむことができるので、ぜひみなさんも購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ