防寒ブーツのおすすめ21選!大人気ブランドや寒さ対策に最強のアイテムも!

寒い冬防寒ブーツが寒さ対策に最適です。近年さまざまなブランドから防寒ブーツが販売されているので、どの防寒ブーツを買おうか悩んでいる方も多いものです。そこで今回は大人気ブランドの防寒ブーツや、コスパの高い防寒ブーツなどを一挙ご紹介していきます。

防寒ブーツのおすすめ21選!大人気ブランドや寒さ対策に最強のアイテムも!のイメージ

目次

  1. 1防寒ブーツのおすすめ商品をご紹介!
  2. 2寒さ対策に最強のおしゃれで機能的な防寒ブーツは?
  3. 3かわいいデザインの防寒ブーツ6選
  4. 4コスパ抜群のおすすめ防寒ブーツ5選
  5. 5人気アウトドアブランドのおすすめ防寒ブーツ6選
  6. 6寒さ対策に最強のおすすめ防寒ブーツ4選
  7. 7防寒ブーツのお手入れ方法
  8. 8おしゃれに履きこなせる防寒ブーツを探そう

防寒ブーツのおすすめ商品をご紹介!

雪の降る日など足元から冷えることが多いものです。そんなとき足元を温めてくれて、快適に過ごさせてくれるのが防寒ブーツです。防寒ブーツさえあれば、雪の中でも気軽にお出かけすることができますし、冬のアウトドアなどにも最強だと言われています。

そこで今回はおすすめの防寒ブーツ21選をご紹介していきます。機能的な防寒ブーツもありますし、おしゃれでかわいいと評判の防寒ブーツもあります。防寒ブーツは一人で何足も必要というわけではないので、まずはお気に入りの一足を見つけてみてはいかがでしょうか。防寒ブーツがあるだけで今まで以上に冬のアクティビティが楽しくなります。

寒さ対策に最強のおしゃれで機能的な防寒ブーツは?

寒さ対策としていろいろなアイテムが思い浮かぶはずですが、その中の一つに防寒ブーツがあります。人は足元を温めるだけでも、体感温度が変わると言われていますし、健康効果もあるとされています。そのため冬の寒い時期には、防寒ブーツが最強なのです。

ですが防寒ブーツといえば、もこもこしていて、かわいいアイテムはない!と考えている方も多く、なかなかコーディネートに組み込むのが難しいと悩んでいる方もいます。ですが実際には近年の防寒ブーツは、かわいいおしゃれなデザインのアイテムも多いですので、防寒ブーツを上手に活用して、寒いシーズンの防寒対策をバッチリ行いましょう。

かわいいデザインの防寒ブーツ6選

ではさっそくおすすめの防寒ブーツについてご紹介していきます。最初にご紹介するのはかわいいデザインの防寒ブーツです。おしゃれは足元からという言葉もあるように、足元のおしゃれは大切ですし、足元を含めてコーディネートを決める方が多いものです。

そんなときかわいい防寒ブーツがあれば、コーディネートもおしゃれに決めることができますし、お出かけもより楽しみになるのではないでしょうか。ここでは「ハンター」と「ソレル」のおすすめ防寒ブーツをご紹介していきます。男性でも女性でもかわいくおしゃれに、履きこなすことができる防寒ブーツなので、参考にされてみてください。

ハンター スノーブーツ

米国の靴メーカーとして知られる「ハンターのスノーブーツ」は、男性でも女性でも履きこなすことができる、シンプルなデザインでかわいいと話題になっています。どんなコーディネートにも合わせやすいですので、普段のコーディネートに取り入れやすいですし、しっかり防寒対策になってくれるので便利だと話題になっています。

値段は20000円前後となっているので、少し高いと感じるかもしれませんが、撥水加工なども施されているので、雨や雪の中でも濡れることなく出かけることができます。デザイン性も機能性も兼ね備えた防寒ブーツとしておすすめのアイテムになっています。

ソレル ウィンターカーニバル

足首にもこもこがついていてかわいい!と評判の「ソレルのウィンターカーニバル」は、一見重そうに見えるのですが、軽量設計になっているので歩きやすいですし、疲れにくいと話題になっています。防水ナイロンアッパーを使用しているので、防水性にも優れていますし、キャンプなどのアウトドアシーンでも大活躍してくれる防寒ブーツです。

値段は15400円となっていて、カラーはブラック、ブラウン、グレーの3色です。どのカラーもコーディネートに合わせやすいですし、シックな色合いになっているので、おしゃれに見えます。また着脱可能なインナーブーツもついている最強防寒ブーツです。

ソレル カリブー

ロングセラー商品でもある「ソレルのカリブー」は、極寒の中でも耐えることができる性能を持った防寒ブーツで、雪山へお出かけする際や、冬のキャンプなどのアウトドアにもおすすめです。また40年以上デザインが変わっていないのですが、現在でも人気のデザインとなっていて、古臭くないおしゃれなデザインが人気の秘訣でもあります。

値段は22000円となっていて、少し高めではあるのですが、性能やデザインなどを考えると納得の値段です。防寒ブーツとして世界中から注目されているカリブーを、コーディネートのワンポイントとして入れてみてはいかがでしょうか。

ソレル 1964 パック2

スリムなシルエットが女性に大人気の「ソレルの1964 パック2」は、レディース用防寒ブーツとなっていて、シルエットを美しく見せてくれる効果があります。しっかり防寒対策になるにもかかわらず、シルエット自体はスリムなので脚長効果にもなると話題になっていて、女性の間で昔から人気のシリーズです。

マイナス32度の世界まで耐えることができると言われているので、普段履くには問題がありません。雪が積もったときや、気温が上がらないときにも便利で、スッキリとしたシルエットに見せたいときでも、気兼ねなく履くことができる防寒ブーツです。

ソレル ティボリ4

足首の部分が短めのデザインがかわいい「ソレルのティボリ4」は、街中で履くにも山などのアウトドアシーンでも活躍してくれる防寒ブーツで、かわいい服装にも合いますし、クールな服装にも合うおしゃれなアイテムになっています。そのため女性人気の高い防寒ブーツとなっていて、プレゼントとして購入するという方も多いアイテムです。

値段は17600円程度となっていて、比較的手を出しやすい値段でもあります。防水性もしっかりしていますし、蒸れを逃がす機能も兼ね備えているので、長時間履きたいというときにもおすすめです。足元のおしゃれも手を抜かずに楽しんでみましょう。

ソレル ライリー

ムートンブーツのような見た目がかわいいと評判の「ソレルのライリー」は、アウトドアシーンでも日常生活でも履きこなすことができる、おしゃれなブーツになっています。スエード素材を使用しているので、暖かさや防水性もしっかりしています。

カラーはブラックとブラウンとダークモカの3色ですが、どの色にもワンポイントとして薄めのグレーが入っています。コーディネートにも合わせやすいというだけではなく、このワンポイントがおしゃれ度をさらに上げてくれています。値段は19800円と20000円以下で購入することもできるので、プレゼントとして購入するのもおすすめです。

コスパ抜群のおすすめ防寒ブーツ5選

次にご紹介するのは、コスパ抜群と話題になっているおすすめ防寒ブーツです。防寒ブーツは15000円以上するものも多く、なかなか購入しにくいと感じている方なども多いものです。そんな方におすすめのコスパ抜群の防寒ブーツをここではご紹介します。

たとえば近年おしゃれなアイテムも販売していることで、注目を集めている「ワークマン」もありますし、昔から絶大な人気を誇る「ティンバーランド」もあります。また「アグ」など話題のブランドが登場してきますので、コスパ抜群のブランド防寒ブーツを購入して、冬のアウトドアをより一層楽しんでみてはいかがでしょうか。

ワークマン 防寒ブーツ ケベック

男女兼用で値段も安い「ワークマンの防寒ブーツ ケベック」は、ブーツの底から4cmのところまで、防水になっているので雨の日などでも安心ですし、もちろん少し雪が積もっている程度であれば、気にせず出かけることができます。また男女兼用ということですが、カラーは3色でホワイトゴーストと、ブラックと、モカがあります。

驚くのは値段になっていてなんと1900円で購入することができます。またマイナス5度以下になると、ブーツの側面に模様で出てくるようになっていて、そこで気温を知ることもできます。また模様が変わるので、普段とは違ったおしゃれを楽しむこともできます。

ワークマン 防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックロング

ガラス繊維配合の靴底が滑りにくいと評判の「ワークマンの防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックロング」は、雪の上でも滑ることなく歩くことができると話題になっています。これはワークマンオリジナルのWMアイスソールと言って、ほかのブランドにはない機能です。

ワークマンには防寒ブーツ以外にも、防寒対策におすすめのアイテムがたくさん取り揃えられています。そのため全身ワークマンで揃えるということも可能です。またこの防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックロングも男女兼用となっているので、サイズ違いでカップルや夫婦がお揃いで使うこともできます。みなさんでワークマンへ行ってみましょう。

値段も2900円とリーズナブルな価格になっているので、色違いなどを購入しておくのもおすすめです。人気商品ですので売り切れていることなども多く、お近くの店舗に在庫確認しておくのがおすすめになっています。

アグ クラシック ショート II

有名人も愛用しているブランド「アグのクラシック ショート II」も、人気の防寒ブーツとして話題になっています。防汚性や防水性も兼ね備えているので、寒い時期に履きたい!という方が多いアイテムです。また見た目もおしゃれでカジュアルな防寒ブーツなので、普段のコーディネートに取り入れやすいというのも人気の秘訣になっています。

ヒール部分にはアグのロゴが入っているのですが、このロゴもおしゃれでかわいいと人気です。有名人にも人気のブランドということもあり、値段は29700円と少し高めです。ですが何度も買い替えるわけではないので、一足買ってみてはいかがでしょうか。

ウォータービル 6インチ ウォータープルーフ ブーツ

ウォーターブルーフのブーツとして人気の「ティンバーランドのウォータービル 6インチ ウォータープルーフ ブーツ」は、アウトドアシーンはもちろんのこと、普段使いにも便利な一足になっていて、多くの方々が愛用しています。6インチのブーツを履きやすくしたモデルなので、女性の方でも履きこなしやすいデザインに仕上がっています。

防水機能などもしっかり兼ね備えているので、お手入れさえきちんとしておけば、長い間履きつぶしていくこともできます。値段は16000円前後となっているので、比較的手に入れやすい値段になっています。プレゼントとしてもおすすめのアイテムです。

ティンバーランド ブーツ 6

レザー生地がかっこいい「ティンバーランドのブーツ 6」も、多くの方々に人気のモデルになっています。かっこよく履くことができるブラックと、グリーンがあるのですが、どちらも服に合わせやすいですので、コーディネートの邪魔になりません。

値段は17000円前後から27000円前後と、サイズなどによっても変わってきます。人気の種類でもあるので値段が張ることもありますが、見かけた際にはゲットしておきたいアイテムの一つです。通販サイトなどでも購入することはできるのですが、通販サイトで購入する場合にはサイズの確認を事前にしっかり行っておくのがおすすめになっています。

Thumbワークマンのスノーブーツ(防寒ブーツ)特集!口コミで人気の商品を一挙紹介!
作業着などの販売を行っているワークマンには、スノーブーツ(防寒ブーツ)も販売しています。快適...

人気アウトドアブランドのおすすめ防寒ブーツ6選

続いて人気アウトドアブランドが販売している、防寒ブーツについてご紹介していきます。ここでは「ザ・ノース・フェイス」といって、アウトドアブランドとして大人気のブランドから、6種類の防寒ブーツをご紹介していきます。

同じブランドから出ているアイテムではあるのですが、やはり種類ごとにおすすめポイントなどが変わってきますし、値段も違います。まったく同じアイテムをお揃いでカップルや夫婦が使うというのもいいのですが、同じブランドの違った種類の防寒ブーツをそれぞれ履くというのもおすすめです。気になる一足を見つけてみてください。

ザ・ノース・フェイス ヌプシ ブーティー ウール V

シンプルなデザインが幅広い年代の方々に人気の「ザ・ノース・フェイスのヌプシ ブーティー ウール V」は、靴底の部分に特別なラバーを組み合わせているので、滑りにくくなっていて雪の上でも安心して歩くことができます。また見た目もシンプルなデザインになっているので、男性でも女性でも気にすることなく履くことができると人気です。

値段は13000円前後となっていて、比較的リーズナブルな価格で購入できるようになっています。履いているだけで暖かいという口コミなども多く、雪国にお住いの方にもおすすめです。おしゃれに履きこなすことができる防寒ブーツとして人気です。

ザ・ノース・フェイス ヌプシ ブーティー ウール VI ショート

保温性にも優れている「ザ・ノース・フェイスのヌプシ ブーティー ウール VI ショート」は、撥水加工を施した圧縮ウールを使用しているので、軽量で暖かい防寒ブーツになっています。またこちらのアイテムは、雪の中街を歩く時などにも便利ですし、冬のキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれると話題になっています。

また日本人の足の形に合うように設計されているので、しっかりフィットして長時間歩いていても疲れにくいと言われています。値段は13200円と比較的リーズナブルな価格になっているので、色違いで購入するというのもおすすめになっています。

ザ・ノース・フェイス ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ ロゴ ショート

撥水加工を施したナイロン素材を使用している「ザ・ノース・フェイスのヌプシ ブーティー ウォータープルーフ ロゴ ショート」は、もこもことしたかわいらしい見た目が女性にも人気になっていますし、履き心地もいい一足として話題になっています。

履き口はしっかり閉めることができるようになっていますので、雪の浸入を防ぐこともできます。シンプルなデザインですので、普段のコーディネートにも合わせやすいですし、冬キャンプなどにもおすすめになっています。値段は17930円となっていて、プレゼントとしてもおすすめの防寒ブーツです。

ザ・ノース・フェイス ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ VII ショート

ショート丈のブーツがかわいいと人気の「ザ・ノース・フェイスのヌプシ ブーティー ウォータープルーフ VII ショート」は、暖かい便利な防寒ブーツというだけではなく、見た目がおしゃれな近代的な防寒ブーツになっています。防寒ブーツというイメージを覆してくれるような、おしゃれなデザインはコーディネートにも合わせやすいです。

値段は15000円から17000円前後で購入することができ、男性でも女性でも履きこなすことができるようなシルエットなので、カップルや夫婦で使いまわすことなどもできます。雪の中のお出かけにもおすすめですので、購入されてみてください。

ザ・ノース・フェイス ヌプシトラクション ライトモック IV

くるぶしまでの防寒ブーツ「ザ・ノース・フェイス ヌプシトラクション ライトモック IV」は、スニーカーのような見た目になっていて、気軽に履いて出かけることができるようになっています。カジュアルな服装にも合わせやすいですので、ちょっとしたお買い物などへ行く際に履いて出かけるというのもおすすめになっています。

値段も10000円前後となっているので、クリスマスや誕生日プレゼントとしてもおすすめですし、学生さんなどお金がない!という方にもおすすめです。人気アウトドアブランドの防寒ブーツとしては破格なので、見つけた際には購入してみてください。

ザ・ノース・フェイス ノマド ブーティ ウォータープルーフ ショート

定番シリーズの人気アイテム「ザ・ノース・フェイスのノマド ブーティ ウォータープルーフ ショート」は、ブランド内でも人気の高いアイテムになっていて、冬のアウトドアやキャンプなどにもおすすめの一足です。履き心地がいいというだけではなく、耐久性にも優れていますし、保温性や防水性も期待することができる防寒ブーツです。

かかと部分にはアジャスターを取り付けていますので、フィット感の調節などもできます。またシンプルなデザインはサイズ次第で、男性でも女性でも履きこなすことができます。値段は9800円程度となっているので、ぜひ購入されてみてはいかがでしょうか。

寒さ対策に最強のおすすめ防寒ブーツ4選

最後にご紹介するのは、寒さ対策に最強と言われている、おすすめの防寒ブーツについてです。ここではさまざまなブランドの防寒ブーツが登場するのですが、どれも最強に寒さをしのいでくれると話題になっています。

とにかく寒さをしのげたらそれでいい!という方は、ここでご紹介する最強の防寒ブーツを購入されてみてはいかがでしょうか。庶民的ブランドの「ワークマン」がお届けするアイテムもありますし「メレル」や「BOGS」といったブランドのアイテムもあります。寒さ対策最強と言われる防寒ブーツで、冬のアウトドアを楽しみましょう。

キーン フッドロメオ ウォータープルーフ

30cmまでとサイズ展開も豊富な「キーンのフッドロメオ ウォータープルーフ」は、コストパフォーマンスの向上に成功したモデルとなっていて、保温性にも優れていますし、防水性などもしっかりしているので、寒さ対策に最強の防寒ブーツと言われています。

大きめのサイズまでありますので、男性でも女性でも履きこなすことができますし、シンプルなデザインはコーディネートにも合わせやすくなっています。値段は17600円となっているので、プレゼントとして贈るにもおすすめになっています。最強の防寒ブーツを手に入れたいと考えている方は、こちらのアイテムを買ってみてはいかがでしょうか。

メレル サーモレア ミッド ウォータープルーフ

これまでのメレルの防寒ブーツをさらに改良した「メレルのサーモレア ミッド ウォータープルーフ」は、保温性を向上させたことで、最強の防寒ブーツとして人気が高まっています。デザインはかっこいいクールなイメージではあるものの、シルエットが細身になっているので、女性の方でも履きこなしやすいアイテムとして人気です。

冬のキャンプなどのアウトドアシーンはもちろんのこと、街中へ出かけるときにもおすすめです。普段からアウトドアに出かけることが多いという方は、サーモレア ミッド ウォータープルーフを購入してみましょう。値段は25000円前後となっています。

ワークマン ディア 高撥水裏アルミタウンブーツ

ディアファイバーボールを使用した「ワークマンのディア 高撥水裏アルミタウンブーツ」は、保温性に優れている最強の防寒ブーツと言われていて、数多く販売されているワークマンの防寒ブーツの中でも、圧倒的な保温性を兼ね備えたブーツです。そのため寒い時期のアウトドアなどにも便利になっていて、雪山などでも履くことができます。

値段は2900円と、値段においても最強だと評判で、ワークマンファンの間で話題になっています。コスパも最強のディア 高撥水裏アルミタウンブーツで、冬のアウトドアを楽しんでみてください。なお雪かきをするときにもおすすめになっています。

BOGS ショートブーツ ウォータープルーフ

見た目もおしゃれな最強防寒ブーツ「BOGSのショートブーツ ウォータープルーフ」は、氷点下15度でも保温性を保ってくれると言われていて、汚れにも強いですし、防水性や耐久性などさまざま面でも優れている、まさに最強の防寒ブーツです。

また履き口は広いですので、履いたり脱いだりしやすいと評判で、ファーがしっかり足元を温めてくれます。寒い時期は足元が冷えることも多いですので、最強防寒ブーツでしっかり防寒対策をしてみてはいかがでしょうか。値段は14000円程度となっています。

防寒ブーツのお手入れ方法

防寒ブーツのお手入れ方法についてご紹介していきます。ご紹介しましたように、多くの防寒ブーツは一足一足の値段が高くなっています。そのため毎シーズン買い替えるというのは難しい!という方も多いはずです。

そこでその年たくさん履いた防寒ブーツは、しっかりお手入れをしてから靴箱に入れるようにしておきましょう。お手入れ方法としては、靴の内側のファーやボアを取り外せる場合は、取り外して手洗いするのがおすすめです。取り外せない場合でもファブリーズなどをしてから、しっかり日陰干しなどをして靴の中を乾燥させましょう。

靴箱にしまう前にお手入れすることで来シーズンも使える

全ての靴を玄関に出したままにしているという方は少ないはずです。そのため寒いシーズンが終わる頃には、防寒ブーツを靴箱にしまい込んでいく方も多いはずです。ですが靴箱にしまい込む前に、きちんとお手入れをしておかないと、汚れが落ちなくなってしまったり、カビが繁殖してしまったりと、防寒ブーツが使えなくなることもあります。

そのためめんどくさいと感じるかもしれませんが、靴箱にしまい込む前には、しっかりお手入れをしてあげるようにしましょう。そうすることで長い間履きこなすことができますので、味のある防寒ブーツになっていってくれることもあります。

おしゃれに履きこなせる防寒ブーツを探そう

さまざまなブランドから、おしゃれで機能性も抜群の防寒ブーツが登場しています。普段のコーディネートに取り入れることもできるようなアイテムが多いですので、ぜひみなさんも防寒ブーツを探して、冬の寒いときでも快適に過ごせるようにしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ