100均のホワイトボードが便利!サイズも豊富でカレンダータイプも人気!

100均ショップのホワイトボードが便利と口コミで評判です。カレンダータイプやノートタイプ、シートタイプなど、いろいろなデザインやサイズのホワイトボードが販売されています。100均ショップのホワイトボードのおすすめ商品をご紹介します。

100均のホワイトボードが便利!サイズも豊富でカレンダータイプも人気!のイメージ

目次

  1. 1100均のおすすめホワイトボードをご紹介
  2. 2100均ホワイトボードのおすすめポイント
  3. 3100均のおすすめホワイトボード(1)ダイソー
  4. 4100均のおすすめホワイトボード(2)セリア
  5. 5100均のおすすめホワイトボード(3)キャンドゥ
  6. 6100均のホワイトボードは通販でも買える?
  7. 7100均ホワイトボードを使ってみよう

100均のおすすめホワイトボードをご紹介

繰り返し書いて消せて、伝言を書き込んだり予定を書き込んだり便利に使えるホワイトボード。ダイソーなどの100均ショップでもホワイトボードを取り扱っています。

小さいものから大きめのものまでさまざまな種類のホワイトボードが販売されていて、使用用途に応じて好きな商品を選べるのがうれしいです。シンプルなタイプはもちろん、壁掛けカレンダーとして使えるタイプやカットできるシートタイプなども揃っています。

この記事では、100均ショップのおすすめホワイトボードをご紹介します。ダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめ商品を順番にご紹介していきますので、100均ショップのホワイトボードが気になっている方はぜひ最後までチェックしてみてください。

100均ホワイトボードのおすすめポイント

まずは、100均ショップのホワイトボードのおすすめポイントについてご紹介しましょう。ホワイトボードというとオフィス用品専門店やホームセンターなどで販売されているイメージがありますが、実は100均ショップでもホワイトボードを購入できます。

では、100均ショップで販売されているホワイトボードは、どういったポイントでおすすめなのでしょうか。100均ショップのホワイトボードのおすすめポイントを3つの項目に分けてご紹介していきますので、購入を迷っている方は参考にしてください。

持ち運びに便利な小さいサイズまで種類豊富

100均ショップのホワイトボードは、種類が豊富なところがおすすめポイントの1つです。100均ショップだとあまり種類が多くないのではと考えてしまうかもしれませんが、さまざまな種類のホワイトボードを取り扱っていて用途に合わせて選べます。

オーソドックスな長方形のホワイトボードはもちろん、持ち運びに便利な小さいサイズのノートタイプのホワイトボード、木製フレームのナチュラルデザインのホワイトボード、好きなサイズにカットできるシートタイプのホワイトボードなどもあります。

特にダイソーやキャンドゥはホワイトボードの種類が多いです。店舗によって取り扱う商品は異なりますので、いくつか店舗を回って用途に合う商品を見つけましょう。

壁掛けカレンダーとして使えるタイプも!

100均ショップのホワイトボードの中には、壁掛けカレンダーとして使えるタイプもあります。ホワイトボードの本体に繰り返し使える月間カレンダーがあらかじめデザインされていて、フレーム部分に付いている紐で壁掛けができるようになっています。

壁掛けタイプのホワイトボードなら、スペースを有効活用できるので、部屋がそれほど広くない場合でも邪魔になりにくいです。好きな場所に壁掛けして、自分や家族のスケジュールを管理することが可能です。自宅だけでなく、オフィスなどでも使えます。

週間カレンダーがデザインされたマグネットタイプのホワイトボードもあります。冷蔵庫などにも貼り付くので、スケジュールを忘れることなく把握できるでしょう。

値段が安い

100均ショップのホワイトボードは、何といっても値段が安いところが大きな魅力です。ダイソーのホワイトボードはサイズによって100円以上の商品もありますが、それでも300円以下で買えるものが中心で、他のお店の商品と比べるとかなり安いといえます。

オフィスや学校などで使う大きいサイズのホワイトボードが必要ならオフィス用品専門店やホームセンターなどで買う必要がありますが、自宅で使うような小さいサイズのホワイトボードなら100均ショップのもので十分に事足りるでしょう。

ホワイトボード用マーカーやホワイトボード用イレーザー、ホワイトボード用ラインテープ、マグネットなどのアイテムもすべて100均ショップで揃います。

100均のおすすめホワイトボード(1)ダイソー

それでは、ここからは100均ショップのおすすめのホワイトボードをご紹介していきます。まずは、ダイソーのおすすめホワイトボード3選からです。

ダイソーには小さいものから大きいものまでいろいろな種類のホワイトボードが販売されていて、値段も100円から1000円まで幅広いです。壁掛けカレンダーとして使えるホワイトボードやノート型で卓上メモとしても使えるホワイトボードもあります。

マグネット付きホワイトボード

ダイソーのおすすめホワイトボードの1つ目は、「マグネット付きホワイトボード」です。「マグネット付きホワイトボード」は長方形のホワイトボードで、裏面にマグネットが付いています。冷蔵庫のドアなど、マグネットが付く場所に貼り付けられます。

シンプルなデザインですが、フレームがパステルカラーなので、おしゃれでかわいい印象です。カラーは、ピンク・グレー・ブルー・グリーンの4色です。

横向きでも縦向きでも使えるため、幅広い活用の仕方ができるでしょう。サイズは20cm×1cm×15.5cmと30cm×1cm×20cmの2種類です。小さいサイズも大きいサイズも100円で値段が同じですが、小さい方にはイレーザーキャップのマーカーが付いています。

スケジュールボード

ダイソーのおすすめホワイトボードの2つ目は、「スケジュールボード」です。「スケジュールボード」は月間カレンダーがデザインされたホワイトボードで、カレンダーのように1ヶ月間のスケジュールを書き込めます。縦長タイプと横長タイプの2種類あります。

家族のスケジュールやゴミ出しの日などを書き込んでおけば、忘れることなく管理できるでしょう。自宅だけでなく、会社や事務所などで使うスケジュール表としても重宝します。

縦長タイプも横長タイプも値段は300円、サイズは40cm×30cmです。紐が付いていて、壁掛けカレンダーとしても使用が可能です。マグネットがくっつきます。

ホワイトボードノート

ダイソーのおすすめホワイトボードの3つ目は、「ホワイトボードノート」です。「ホワイトボードノート」はノート型の小さいホワイトボードで、ホワイトボードマーカーを使えば書いて消して何度でも繰り返し使うことができます。サイズは16cm×12cmです。

ノートの中身は、縦罫線3ページ、無地4ページ、横罫線3ページとなっています。定規も付いていて、裏表紙を折り曲げると卓上メモとしても使えます。

家族へちょっとした伝言を残したいときに便利なアイテムです。紙のメモ帳と違い、ゴミにならないところもうれしいです。持ち運んで、お絵かきや筆談などにも使えます。

100均のおすすめホワイトボード(2)セリア

続いては、100均ショップのおすすめのホワイトボードの中から、セリアのおすすめホワイトボード2選をご紹介していきましょう。

ダイソーやキャンドゥとは違い、セリアは100円の商品にこだわっていますので、取り扱っている商品はすべて100円で購入できます。もちろん、ホワイトボードも100円です。サイズは小さいですが、インテリアに馴染みやすいデザインのものが揃っています。

ホワイトボード吊り下げタイプ

セリアのおすすめホワイトボードの1つ目は、「ホワイトボード吊り下げタイプ」です。「ホワイトボード吊り下げタイプ」は紐で吊り下げられるホワイトボードで、壁掛けもできます。サイズは縦20cm×横28.5cmで、マグネットもつけられます。

自宅で家族への伝言を書き込んだり、オフィスでミーティングの予定を書き込んだり、飲食店で日替わりメニューを書き込んだりと、幅広い使い方が可能です。

フレームや紐もホワイトで、シンプルなデザインなので、インテリアの邪魔になりにくいです。マーカーやイレーザーは付属しないので、別に用意しましょう。

ホワイトボード木製フレーム

セリアのおすすめホワイトボードの2つ目は、「ホワイトボード木製フレーム」です。「ホワイトボード木製フレーム」は木製フレームのナチュラルなデザインのホワイトボードで、ナチュラルなインテリアにぴったりとマッチします。サイズは縦32cm×横25cmです。

紐が付いているので、壁掛けが可能で、表面にマグネットをつけられます。シンプルなデザインですが、ステッカーなどでアレンジを加えれば、オリジナリティーが出せます。

DIYに活用している人も多いです。カレンダーやプリント隠し、カフェ風のメッセージボード、おもちゃの壁掛け収納など、アイデア次第でさまざまなものが作れます。

100均のおすすめホワイトボード(3)キャンドゥ

続いては、100均ショップのおすすめのホワイトボードの中から、キャンドゥのおすすめホワイトボード4選をご紹介していきましょう。

キャンドゥには、オーソドックスなホワイトボードからカレンダータイプやカットできるシートタイプなどまで、幅広いタイプのホワイトボードが揃っています。小さいサイズが中心ですが、値段が100円なので気軽に購入することができます。

マグネット付きホワイトボード

キャンドゥのおすすめホワイトボードの1つ目は、「マグネット付きホワイトボード」です。「マグネット付きホワイトボード」は裏面にマグネットが付いたホワイトボードで、冷蔵庫の扉などにくっつけて便利に使うことができます。

サイズは20cm×30cmです。カラーは2色から選べて、ホワイトとブルーがあります。シンプルなデザインのホワイトボードを探している場合は、ホワイトがおすすめです。

同じデザイン、サイズで、紐付きのホワイトボードもあります。紐付きタイプは壁掛けが可能ですので、用途に合わせて好きな方を選ぶとよいでしょう。

マグネットホワイトボードウィークリー

キャンドゥのおすすめホワイトボードの2つ目は、「マグネットホワイトボードウィークリー」です。「マグネットホワイトボードウィークリー」は週間カレンダーがデザインされたホワイトボードで、1週間の予定を書き込むことができます。

全面がマグネットになっているため、マグネットがくっつく場所ならどこでも貼り付けられます。サイズは25cm×18cmと小さいですが、子供の予定を管理するのにぴったりです。

デザインは3種類揃っていて、ノーマルタイプの他に、ポップでかわいらしいデザインのものもあります。インテリアに合わせて、好きなデザインをチョイスしましょう。

消せる ホワイトボードシート

キャンドゥのおすすめホワイトボードの3つ目は、「消せる ホワイトボードシート」です。「消せる ホワイトボードシート」は大きめの長方形のホワイトボードシートで、用途に合わせてハサミで小さいサイズにカットして使えます。サイズは38cm×54cmです。

子供のお絵かきに使ったり、ToDoリストを書き込んだり、カレンダーや予定表を書き込んだり、自宅はもちろん学校や会社などさまざまな場所で活用できます。

何度も書いて消せますが、ホワイトボードマーカー専用となっていて、油性マーカーなどで書き込むと消えなくなるので注意しましょう。マグネットはくっつきません。

TODOマグネットシート

キャンドゥのおすすめホワイトボードの4つ目は、「TODOマグネットシート」です。「TODOマグネットシート」はToDoリストがデザインされたマグネットシートで、ホワイトボード用マーカーでやるべきことを書き込んでおけます。

全面がマグネットになっていて、冷蔵庫などにピタッとくっつくので、使い勝手がとてもよいです。デザインがおしゃれなので、どこに貼っても違和感なく使えるでしょう。

正方形で、サイズは21cm×21cmです。小さいですが、便利なので口コミでも人気です。使い道はさまざまで、子供の朝の準備や買い物リストなどに使っている人がいます。

100均のホワイトボードは通販でも買える?

100均ショップでホワイトボードを購入したいけれど、近くに100均ショップの店舗がない、店舗まで買いに行く時間がないという方もいらっしゃるはずです。

自宅の近くに店舗がない場合や忙しくて買い物に出かける時間がない場合は通販が便利ですが、100均ショップのホワイトボードは通販でも買えるのでしょうか。

ダイソーとキャンドゥは通販が可能

ダイソーとキャンドゥは公式の通販サイトを運営していますので、ホワイトボードも通販で買うことができます。ただし、キャンドゥの通販サイトはセットでの注文しか受け付けていないため、お目当ての商品を1個だけ購入することはできません。

ダイソーの通販サイトは2種類あり、ダイソーネットストアであれば1つの商品ごとに1個単位での注文が可能です。ただし、合計で1650円以上を購入する必要があります。

今回ご紹介した3つの100均ショップの中で、セリアだけ通販を行っていません。セリアのホワイトボードを購入したいときは、店舗まで足を運ぶ必要があるのです。

Thumb100均のマグネットが超強力で便利!サイズも豊富でおすすめの活用術も紹介!
100均ショップで買うことができて便利だということで人気となっている、おすすめのマグネットの...

100均ホワイトボードを使ってみよう

100均ショップのダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめホワイトボードをまとめてご紹介しました。

100均ショップでは豊富な種類のホワイトボードを取り扱っていて、用途に合わせて好きなデザインやサイズの商品を購入できます。ホワイトボードが必要になったら、ぜひ100均ショップのホワイトボードを使ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Bambu

新着一覧

最近公開されたまとめ