ディズニーシーのランチおすすめ11選!安い予算で楽しめるレストランも紹介!

子供から大人まで楽しめるディズニーシーには、ランチを楽しめるお店もたくさんあります。安い予算で楽しめるお店や予約が可能なランチのお店があるので、ディズニーシーに出かける前に店舗情報をチェックしておくのがおすすめ。ランチのお店を紹介するので参考にしてください。

ディズニーシーのランチおすすめ11選!安い予算で楽しめるレストランも紹介!のイメージ

目次

  1. 1ディズニーシーのランチがおすすめのお店を11選ご紹介
  2. 2大人も子供も満足できるディズニーシーのランチ店
  3. 3ディズニーシーは早めのランチがおすすめ
  4. 4安い予算で楽しめるディズニーシーのランチ4選
  5. 5子供に人気のディズニーシーのランチ店4選
  6. 6ディズニーシーのランチ予約ができるレストラン3選
  7. 7ディズニーシーで美味しいランチを食べよう

ディズニーシーのランチがおすすめのお店を11選ご紹介

アトラクションやショーが楽しめるディズニーシーですが、ランチも満喫するのがおすすめ。ディズニーシーの敷地内には、ランチが楽しめるお店がたくさんあります。子供から人気を集めているお店や予約可能なお店、安い予算で楽しめるお店があります。

そこで、当記事ではディズニーシーでおすすめのランチのお店を一挙紹介していきます。それぞれのお店で人気のあるおすすめのメニューについても紹介していきます。

混雑が予想されるディズニーシーにアクセスする場合には、事前にランチが楽しめるお店をチェックしておくと便利です。スムーズに色々な場所を回ってアトラクションを楽しむために、ぜひランチが楽しめるおすすめのお店を参考にしてみてください。

Thumbディズニーシーのおすすめレストラン・ディナー特集!人気店の予約方法も紹介!
夢と冒険の世界を体験出来る人気のテーマパーク「東京ディズニーシー」。楽しかった1日の最後には...

大人も子供も満足できるディズニーシーのランチ店

ディズニシーは子供から大人まで、年齢を問わずに楽しめるテーマパークです。7つのエリアに分かれていて、各所にランチが楽しめるお店が点在しています。それぞれのお店に魅力があり、子供も大人も満足度が高いランチを楽しむことができます。

また、ランチの種類も豊富に揃っているのもディズニーシーの魅力の一つと言えるでしょう。色々なお店で楽しみたい方は、軽食を提供しているお店を利用するのがおすすめ。

もちろんガッツリとしたランチが楽しめるお店も各種揃っていて、和食や中華などが楽しめるランチのお店もあります。ボリューム感のあるお店なども揃っているので、美味しい味を満喫して楽しむことができるのでおすすめになります。

ディズニーシーのランチのお店には、子供向けのメニューを提供しているお店も多いのがポイント。小さい子供でも楽しくランチができるようになっています。1日いっぱい遊んで過ごせるので、ランチとディナーでお店を変えて楽しむのも一つでしょう。

アトラクションやショーだけでなく、ランチでも満足することができるので色々なお店の情報はアクセス前にチェックしておくのがおすすめです。人気メニューも押さえておくと、よりランチを楽しむことができるでしょう。

ディズニーシーは早めのランチがおすすめ

混雑が予想されるディズニーシーでは、ランチ時間も各お店が混雑してしまいます。お店や時間帯によっては1時間待ちなどもあるのでランチを楽しむのも大変です。

混雑している状態の場合には、時間帯をずらしてお店にアクセスする方も少なくありません。ディズニーシーのランチのお店では12時から混雑することが多いです。そのため、時間をずらして遅いランチを楽しむ方も多いのではないでしょうか。

ですが、12時過ぎには1時間待ちなどになってしまうので遅い時間にずらしても混雑は必須状態になってしまいます。そこで、おすすめなのが早めのランチを楽しむことです。早めにランチを済ませることで、時間を有効活用することができるようになります。

12時前にランチを終わらせておくと、昼のランチ時間にはアトラクションなどの混雑も多少は回避することができるでしょう。予約可能なお店を利用している場合には別になりますが、少しでも混雑を回避してランチ時間を楽しみたい方は参考にしてください。

また、ランチでアクセスしたいお店がディズニーシーのどこのエリアにあるのかも押さえておくのがおすすめ。ランチ時間に合わせてエリアの周り方も調整しておくと、スムーズに周りながら楽しむことができるのでおすすめになります。

Thumbディズニーシーの混み具合・混雑予想!回避方法を過去のカレンダーで徹底分析!
いつでも大混雑のディズニーシーでも過去のカレンダーで混み具合を予想すれば、賢く混雑を回避する...

安い予算で楽しめるディズニーシーのランチ4選

ここからはいよいよディズニーシーでおすすめのランチのお店を紹介していきます。最初に紹介していくのは、安い予算で楽しめると人気のあるランチのお店です。少しでも予算を抑えて美味しいランチを楽しみたい方におすすめのお店になります。

安い料金でも、十分に満足度の高いランチが楽しめます。もちろん安い予算で楽しめるお店なので、混雑が予想されるのでアクセスする時間帯には注意しておくようにしましょう。安い予算のお店は、全部で 4選紹介していくので参考にしてみてください。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

最初に紹介する安い予算で楽しめるお店は、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」です。メディテレーニアンハーバーにあるお店で、イタリアンが楽しめます。

予約なしで自由に入れるお店なので、ピーク時には混雑するのが特徴。カウンターサービスのレストランになっていて、子供用の椅子なども完備されています。リーズナブルな値段でメインからデザートまで楽しめるのでおすすめのお店になります。

メインとなるのはパスタかピザになるのですが、安い予算ながらもお腹いっぱいになるのがポイント。家族や友達とシェアしながら味わうことができるのも魅力と言えるでしょう。イタリアンで安く楽しみたい方はアクセスしてみてください。

セバスチャンのカリプソキッチン

続いて紹介する安い予算で楽しめるお店は、マーメイドラグーンにある「セバスチャンのカリプソキッチン」になります。ピザをはじめ、フライドポテトなどの軽食が楽しめるお店です。ピザは単品だけではなく、ポテトやドリンクのセットにすることも可能。

軽食感覚で楽しめるのですが、ボリューム感があるのも魅力。新メニューや期間限定メニューなどもあるので、色々な味を楽しめるのも魅力です。

また、アリエルの世界観が楽しめるデザートも販売されています。色鮮やかで可愛らしいデザートになっているので、「セバスチャンのカリプソキッチン」にアクセスした時には味わってみてください。子供でも楽しみやすいメニューになっているのでおすすめです。

カスバ・フードコート

アラビアンコーストにある「カスバ・フードコート」も、安い予算でランチが楽しめるお店。ライスとナンの両方が付いている本格的なカレーが楽しめるお店です。中辛のカレーが多いのですが、子供でも楽しめる甘口カレーも提供しているのがポイント。

食後のデザートのプリンなども安い値段で楽しめるので、ランチ時間を満喫することができるでしょう。また、低アレルゲンメニューも提供されています。こちらはナンがセットになっていませんが、美味しいカレーの味はしっかりと味わうことが可能です。

ケープコッド・クックオフ

最後に紹介するのは、アメリカンウォーターフロントにある「ケープコッド・クックオフ」です。こちらで提供されているのは、ハンバーガーメニュー。子供も大人も好きな方が多いハンバーガーは、手軽に食べられるランチとして高い人気を集めてます。

ジューシーな肉の味が楽しめるハンバーガメニューなどが揃っていて、ポテトやドリンクもセットになっていて低価格になっているのが魅力。色々なハンバーガーメニューが揃っているので、アメリカンウォーターフロントで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Thumbディズニーシー『カスバ・フードコート』のカレーが絶品!人気メニューをチェック
ディズニーシーでアトラクションを楽しんだら、腹ごしらえにカレーはいかがでしょうか?ディズニー...

子供に人気のディズニーシーのランチ店4選

ディズニシーは大人向けのメニューが多い印象を持たれてしまいますが、子供向けのメニューもいろいろあります。見た目のデザインなども含めて子供に高い人気を誇っているメニューなどがあるので、家族でアクセスする場合には抑えておくのがおすすめ。

そこで、ここからは子供に人気のランチ店を4選紹介していきます。それぞれの店舗で人気の高いメニューなども紹介していくので参考にしてください。では、ディズニーシーで子供に人気のランチ店を順番にチェックしていきましょう。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

最初に紹介するのは、ロストリバーデルタにあるお店で「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」です。子供メニューにはお子様ランチがあるのですが、プレートがミッキマウスの形をしているのがポイント。セットになっているのも子供に人気のメニューばかりです。

ハンバーグやエビフライなどのメインの他にゆで卵などのサラダもついているのですが、ゆで卵の黄身の部分がミッキーマウスになっているのも魅力です。しっかりとデザートまでセットになっているので、小さい子供でも楽しめるランチメニューです。

カフェ・ポルトフィーノ

続いて紹介するのは、メディテレーニアンハーバーにあるお店で「カフェ・ポルトフィーノ」になります。パスタなどイタリアンを中心に楽しめる人気店。

「カフェ・ポルトフィーノ」のお子様ランチもミッキマウスのプレートに乗っていて、ミッキマウスの形をした毛っチャップライスやミートボールなどが楽しめます。野菜などもミッキーの形にカットされていたりするので、遊び心の詰まったメニューです。

また、デザートで提供されているリトルグリーンマンも子供に人気があります。リトルグリーンの形をした目や口も鹿kりと付けられているのがポイント。食後のデザートに購入して楽しんでみるのがおすすめなので、ぜひ味わってみてください。

ヴォルケイニア・レストラン

ディズニーシーのミステリアスアイランドにある子供に人気のお店が、「ヴォルケイニア・レストラン」です。本格中華が楽しめるので、子供だけでなく大人にも人気です。

お子様セットでは焼豚と卵のチャーハンや、エビチリ、春巻き。唐揚げがセットになっています。もちろん、サラダやデザート、ジュースも付いているので満足度の高いメニューです。お子様メニューながらも、本格的な味になっているのも魅力になります。

また、低価格で楽しめるメニューが揃っているのも「ヴォルケイニア・レストラン」の魅力になります。色々な味をシェアしながら味わってみることもできます。ランチで本格的な中華を楽しみたい方は、「ヴォルケイニア・レストラン」に立ち寄ってみてください。

レストラン櫻

最後に紹介するのは、アメリカンウォーターフロントにあるお店で「レストラン櫻」になります。こちらでは和食を提供していて、天ぷらや豚カツなどが楽しめます。お子様メニューではおにぎりに肉料理などがセットになっています。

また、提供しているデザートも和のメニューになっているのが魅力。わらび餅を使ったパフェなどは、子供だけでなく大人からも高い人気を集めています。ガッツリとランチを楽しみたい方にもおすすめのお店になるので、利用してみてはいかがでしょうか。

ディズニーシーのランチ予約ができるレストラン3選

ここまでディズニーシーにある色々なランチのお店を紹介しましたが、混雑を回避するには事前予約ができるお店を利用するのもポイント。時間指定してアクセスする形になるので、時間厳守になってしまいますが待ち時間を回避できるので利用者も多いです。

最後に紹介していくのは、予約が可能なランチのお店です。予約方法は、1ヶ月前からの事前予約に当日予約・店頭予約があります。当日の場合には空いている時間からの選択になるので、希望の時間になるとは限らないので注意するようにしましょう。

マゼランズ

最初に紹介する予約可能なランチのお店は、メディテレーニアンハーバーにあるレストランで「マゼランズ」になります。

コース料理やワインを提供している本格的なレストランになっていて、値段は少し高めになってしまいますが満足度の高いランチを楽しめます。前菜やアントレ、デザートなどから選択して組み合わせることができるのも魅力になります。

ランチだけではなく、ディナーでも楽しみたくなるおしゃれなメニューになっているのも魅力。また、12歳以下の子供が楽しめるお子様メニューも揃っています。子連れランチにも利用することができるのでぜひ予約してアクセスしてみてください。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

続いて紹介するのは、アメリカンウォーターフロントにあるレストランで「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」になります。S.S.コロンビア号の2階にあるお店で、ゆったりとした時間を楽しめるのが魅力のお店になっています。

サンドイッチなど軽食を中心に楽しめるお店になっています。また、大人の方が楽しめるアルコールメニューも提供しているのがポイント。豪華客船に乗っている気分で食事を楽しむことができるので、事前予約をして利用してみてはいかがでしょうか。

リストランテ・ディ・カナレット

最後に紹介するのは、メディテレーニアンハーバーにあるレストランで「リストランテ・ディ・カナレット」です。運河沿いにあるイタリアンレストランで、おしゃれな雰囲気でランチが楽しめるお店。貴族になった気分を味わうことができるでしょう。

人気を集めているのは、濃厚な味が楽しめるカルボナーラ。ベーコンも肉厚でたくさん入っているので、値段以上に満足度が高いメニューになっています。子供用のメニューやおしゃれなデザートも豊富に揃っているので、家族でアクセスするにもおすすめです。

Thumbディズニーシーのマゼランズは予約必須!秘密の合言葉やメニュー紹介!
ディズニーシーのマゼランズというレストランは、ディズニーシーに行ったことがある方なら一度は行...
Thumbディズニーシーのレストランで誕生日!おすすめのお店やプランを紹介!
ディズニーシーのレストランで誕生日をお祝いしてみませんか?ディズニーシーでは誕生日の方におす...

ディズニーシーで美味しいランチを食べよう

ディズニーシーはアトラクションやショーを楽しめるテーマパークですが、ランチも楽しまないともったいないです。各エリアにお店が点在しているので、事前にアクセスしたいランチのお店を絞っておくのがおすすめになります。

混雑に夜待ち時間を回避したい方は、予約が可能なお店を利用するのがおすすめ。また、子供が楽しめるメニューが揃っているお店も各エリアにあります。ディズニーシーにアクセスする時には、ぜひ当記事を参考にして人気のランチを味わってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ