江戸川区のラーメン人気店ランキング!絶品スープのおすすめ店もあり!

江戸川区は、東京屈指のラーメン激戦区として知られています。今回は、そんな江戸川区のラーメン人気店ランキングを紹介します。絶品スープのおすすめ店から家系・二郎系ラーメンまで、江戸川区を代表する人気ラーメン店がランキング形式で次々に登場します。

江戸川区のラーメン人気店ランキング!絶品スープのおすすめ店もあり!のイメージ

目次

  1. 1江戸川区のおすすめラーメン店をランキングでご紹介
  2. 2江戸川区のラーメン人気店ランキングTOP11
  3. 3深夜営業店あり!江戸川区のコクうまスープのラーメン店
  4. 4江戸川区のラーメン人気店ランキング11位~8位
  5. 5江戸川区のラーメン人気店ランキング7位~4位
  6. 6江戸川区のラーメン人気店ランキング3位~1位
  7. 7江戸川区のラーメン出前におすすめの中華料理屋
  8. 8江戸川区でおいしいラーメンを味わおう

江戸川区のおすすめラーメン店をランキングでご紹介

東京都江戸川区と言えば、小岩・葛西エリアを中心に全国区の人気を誇るラーメン店がたくさんあります。

ラーメン愛好家なら、一度は江戸川区の有名ラーメン店に足を運びたいと考えたことがあるかもしれません。

江戸川区のラーメン人気店ランキングTOP11

今回は、都内屈指のラーメン激戦区の1つとされる江戸川区のおすすめラーメン店をランキング形式で11店舗に渡り紹介していきます。

「東京屈指の名店の味を一度食べておきたい」というコアなファンから、「とにかくラーメンを食べ歩きたい」という人まで、参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、今回はおすすめラーメンランキングだけでなく、江戸川区の出前ができるラーメン店についても3店舗ご案内していきます。

人気のラーメン店のラーメンを出前したい時に重宝する情報のため、最後まで必見となっています。なお紹介する情報は2022年1月時点のものとなります。

深夜営業店あり!江戸川区のコクうまスープのラーメン店

江戸川区のラーメンは、コクうまスープのラーメンを提供するお店が多いことで知られています。また、深夜営業しているお店が多いことからシメを江戸川区の美味しいラーメンに選ぶという贅沢を楽しむこともできるでしょう。

今回のランキングでは、深夜のシメを楽しんでもらうために、深夜営業の有無についても解説していきます。

江戸川区は全国評価の高いラーメン店の集う地区

江戸川区は全国評価の高いラーメン店の集う地区となっていることは、冒頭でもご案内した通りです。

江戸川区でこそないため今回のランキングでは登場しませんが、江戸川区からすぐの場所にある麺屋一燈と言えば、東京でもっとも有名なラーメン店として知られています。江戸川区エリアのラーメン店のレベルの高さを物語るエピソードです。

江戸川区のラーメン人気店ランキング11位~8位

いよいよ江戸川区のラーメン人気店ランキングを見ていきましょう。まず紹介するのは、ラーメン人気ランキング第11位からランキング第8位に選ばれた4店舗です。

家系ラーメンが多く登場するかと思えば、有名なご当地ラーメンが食べられる人気ラーメン店まで幅広く登場します。

11位:まる政

江戸川区のラーメン人気店ランキング第11位に選ばれたのは、まる政になります。まる政は、平井駅から徒歩8分の場所にあるラーメン店です。営業時間は11時から14時、17時から20時の二部制です。

そんなまる政は、白河ラーメンが頂けるお店です。白河ラーメンと言えば、とら食堂で有名なラーメンです。すっきりとしたシンプルな中華そばスタイルですが、あっさりしたなかにも奥深さを感じられる白河ラーメンをまる政では提供しています。

まる政をおすすめしたい理由は、ラーメンだけでなくカレーをはじめサイドメニューとのセットメニューを提供しているということにあります。

日替わりセットは日によって中華そばや小カレーライスのセットだったり、さまざまな組み合わせが楽しめて880円とリーズナブルです。

住所 東京都江戸川区平井6-43-3
電話番号 03-3619-1197

10位:横浜家系ラーメン 作田家

江戸川区のラーメン人気店ランキング第10位に輝いた、横浜家系ラーメン 作田家のご案内です。横浜家系ラーメン 作田家は、小岩駅から徒歩3分の場所にある家系ラーメン店になります。

営業時間が12時から13時30分、18時30分から20時の二部制を基本としていますが、土日祝はお昼の部のみの営業となります。食材がなくなり次第営業終了となる人気店のため、訪れる時は早めの来店がおおすすめです。

そんな横浜家系ラーメン 作田家では、家系ラーメンに欠かせない濃厚スープを店内炊きで仕上げることにこだわります。

麺とのバランスが良く、家系ラーメンに欠かせないホウレンソウやチャーシュー、海苔などのクオリティが高く、多くの家系ラーメンファンをうならせます。

江戸川区屈指の家系ラーメンの名店とされる横浜家系ラーメン 作田家で、美味しい家系ラーメンを存分に楽しみましょう。

住所 東京都江戸川区西小岩1-29-6

9位:鼈

江戸川区のラーメン人気店ランキング第9位に選ばれたのは、鼈です。鼈は、小岩駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間が11時から15時、17時から深夜10時30分の二部制です。そんな鼈は、つけ麺が大人気のラーメン店です。

新橋の大人気店の1つ、月と鼈が江戸川区に進出した2号店である鼈では、煮干つけ麺が美味しいと評判になっています。煮干しをたっぷり使用しながらもエグみや苦みがなく、旨味だけを抽出したのは月と鼈で培った技術を惜しみなく披露しているからと言えます。

つけ汁だけでなく麺が美味しいこともおすすめの理由であり、鼈の麺にはなんとタピオカを使用しています。タピオカの独特のもちもちかんが濃厚な煮干しのつけ汁と絡み、抜群の美味しさです。江戸川区で深夜に美味しいつけ麺を食べるなら、鼈に決まりです。

住所 東京都江戸川区南小岩7-27-7
電話番号 03-5694-7107

8位:永楽

江戸川区のラーメン人気店ランキング第8位に選ばれた、永楽のご案内です。永楽は、小岩駅から徒歩12分の場所にある中華料理屋となっています。営業時間が11時から14時、17時から深夜10時30分の二部制です。そんな永楽は、創業80年を超える町中華の名店です。

江戸川区民から広く愛されており、現在のようにラーメンブームが起こる前から江戸川区から愛され続けています。日本で唯一というこだわりのたれなし餃子がおすすめとなっており、名物のタンメンと一緒に味わえば病みつきになること間違いなしです。

元祖”タンギョー”の永楽で、美味しいビールやたれなし餃子、そしてシメのタンメンを深夜に味わってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都江戸川区北小岩5-16-2
電話番号 03-3657-7527

江戸川区のラーメン人気店ランキング7位~4位

江戸川区のラーメン人気店ランキング第7位からランキング第4位にまで選ばれた4店舗のご案内です。

大人気のラーメン二郎が登場するとともに、江戸川区のラーメンを語るうえで欠かせない大人気店まで登場するため、ラーメン愛好家なら最後までチェックしてみましょう。

7位:じゃん郎

江戸川区のラーメン人気店ランキング第7位にランクインした、じゃん郎のご案内です。じゃん郎は、小岩駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間が11時30分から14時30分、18時から深夜10時の二部制です。

そんなじゃん郎は、2018年に誕生したばかりの比較的新店舗です。清潔感があるため女性でも利用しやすく、「チャーシューが主役のラーメン」と称されるじゃん郎のラーメンは、肉食系なら男女問わずおすすめできるクオリティの高さです。

塩と醤油、並盛と大盛などシンプルにいくつかの選択肢がありますが、そのどれもが極厚のチャーシューを堪能できるように作られています。チャーシューが好きにはたまらないお店ではないでしょうか。

深夜10時まで営業していますので、江戸川区で深夜にコッテリ系ラーメンを食べたくなったらじゃん郎に向かいましょう。

住所 東京都江戸川区北小岩6-16-8

6位:心の味製麺 平井店

江戸川区のラーメン人気店ランキング第6位となったのは、心の味製麺 平井店です。心の味製麺 平井店は、平井駅から徒歩5分の場所にあります。営業時間が11時から15時、17時から深夜11時までが基本です。土日祝はアイドルタイムなしで営業しています。

そんな心の味製麺 平井店は、日本有数の人気ラーメン店でおなじみの、中華蕎麦とみ田がプロデュースするお店です。

とみ田の技術を注ぎ込んだつけ麺が絶品と評判であり、濃厚なつけ汁に絡んだ太麺を一口すすれば病みつきになること間違いなしと言っていいでしょう。あえて個性の違った3種のチャーシューを贅沢に使用する、特製濃厚豚骨魚介つけ麺がおすすめの一品です。

とみ田の美味しいつけ麺を余すことなく味わえるだけでなく、1,100円で名店の味を楽しめるお得感もおすすめの理由です。また、中華蕎麦とみ田ほど待ち時間がないこともおすすめしたい理由と言っていいでしょう。

住所 東京都江戸川区平井5-30-4
電話番号 03-3610-4287

5位:ラーメン二郎 環七一之江店

江戸川区のラーメン人気店ランキング第5位に選出されたのは、ラーメン二郎 環七一之江店になります。ラーメン二郎 環七一之江店は、一之江駅から徒歩3分の場所にあります。

営業時間が11時から14時、17時30分から20時30分が基本ですが、曜日によって異なることがあります。そんなラーメン二郎 環七一之江店は、今回のランキングで2店舗がランクインしたラーメン二郎の環七一之江店になります。

ぶた2枚入り小ラーメンが700円からと安く、もちろんラーメン二郎ならではの無料トッピングでカスタマイズすることもできます。「すべてのクオリティが高いラーメン二郎」とファンに愛されるラーメン二郎 環七一之江店で、美味しいラーメンを堪能しましょう。

住所 東京都江戸川区一之江8-3-4

4位:ちばき屋

江戸川区のラーメン人気店ランキング第4位にご案内するのは、ちばき屋になります。ちばき屋は、葛西駅から徒歩4分の場所にあります。営業時間は11時30分から14時45分、17時から深夜11時の二部制です。

そんなちばき屋は、江戸川区エリアでもっとも有名なラーメン店の1つに数えられています。ランチタイムを中心に行列のできるお店となっており、深夜まで多くの人で賑わいます。

昔懐かしい志那そばが看板メニューであり、ランチタイムにはお得なセットメニューも用意されています。カウンター席を含む前23の比較的広い店内では、家族連れの姿も多く見かけるでしょう。

おすすめの志那そばは塩と醤油の2つが基本メニューとなっており、一杯730円と安いこともおすすめの理由です。江戸川区で、深夜にさっぱり系の美味しいラーメンを食べたい時に重宝するお店と言えるでしょう。

住所 東京都江戸川区東葛西6-15-2
電話番号 03-3675-3300

Thumbちばき屋は元祖半熟煮卵が人気のラーメン店!葛西や仙台など店舗やメニューは?
ちばき屋は、ラーメン界のバランスの達人と言われる「千葉憲二」さんが手掛けるラーメン店です。元...

江戸川区のラーメン人気店ランキング3位~1位

江戸川区のラーメン人気店ランキング第3位からランキング第1位に輝いた、大人気店3店舗をご案内します。

江戸川区のラーメン事情に詳しい人なら一度は聞いたことのあるであろう名店ぞろいとなっているため、はじめて江戸川区のラーメンを食べる人にこそ最後までチェックすることをおすすめします。

3位:ラーメン二郎 小岩店

江戸川区のラーメン人気店ランキング第3位に紹介したいのが、ラーメン二郎 小岩店です。ラーメン二郎 小岩店は、小岩駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間が10時30分から15時のみとなり、深夜営業はもちろんありません。

また、食材がなくなり次第営業を終了してしまうという人気ぶりです。ラーメン二郎の特徴は、無料トッピングや豚と呼ばれるチャーシューにありますが、ラーメン二郎 小岩店のラーメンはそのままでも十分に美味しいと評判です。

数あるラーメン二郎のお店のなかでも「麺とスープ、トッピングのどれもクオリティが高くなによりバランスが良い」とファンに絶賛されるラーメン二郎 小岩店で、美味しいラーメンを味わいましょう。

住所 東京都江戸川区西小岩3-31-13

2位:大島

江戸川区のラーメン人気店ランキング第2位となったのは、大島です。大島は、船堀駅から徒歩8分の場所にあります。営業時間は基本的に11時から15時、17時から20時30分ラストオーダーです。曜日によって営業時間が異なりますので気を付けましょう。

そんな大島でいただけるのは、美味しい札幌味噌ラーメンです。札幌味噌ラーメンで有名なすみれから独立したお店ということもあり、札幌味噌ラーメンの美味しさは格別なものがあります。

王道の札幌味噌ラーメンを踏襲しながら、トッピングや麺に工夫を凝らすことでオリジナル性も追求した大島の味噌ラーメンは、濃厚さとシャキシャキの野菜が魅力と言っていいでしょう。

味噌ラーメン以外にもさまざまなメニューがありますが、はじめて大島に訪れるのならまずは本場の札幌味噌を感じられる味噌ラーメンを注文することをおすすめします。

住所 東京都江戸川区船堀6-7-13
電話番号 03-3680-2601

1位:スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店

江戸川区のラーメン人気店ランキング第1位に輝いたのは、スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店です。スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店は、西葛西駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間が11時30分から21時30分です。

そんなスパイス・ラー麺 卍力 西葛西店は、店名通りスパイス感のあるラーメンを味わえる西葛西ならではのラーメン店と言っていいでしょう。痺れと辛味を感じられる一番人気のスパイス・ラー麺は、ただスパイスが効いているだけでなく旨味たっぷりです。

そこにパクチーが添えることで、より中毒性を高めています。なお、パクチーが苦手な人はネギに変更可能となります。

ラーメンでありながら、アジアンテイストな麺料理にも感じられるスパイス・ラー麺は、「これまでにないラーメンを食べたい」というコアなラーメンファンに、そして「パクチーやアジア料理が好き」という人におすすめしたい一杯です。

住所 東京都江戸川区西葛西3-16-5 スワームマンション1F
電話番号 03-6848-1346

Thumb葛西・西葛西のラーメン屋ランキング・トップ15!家系の美味しい店も!
葛西・西葛西には美味しいラーメン屋がたくさんあることをご存じでしょうか。今回は、葛西・西葛西...

江戸川区のラーメン出前におすすめの中華料理屋

江戸川区のラーメン人気店ランキングがわかったところで、次に紹介するのは江戸川区のラーメン出前におすすめの中華料理屋になります。江戸川区には、出前にぴったりの中華料理屋がいくつもあります。

ここでは、昔ながらの中華料理屋のなかでも、快く出前をお願いできるおすすめのお店を厳選して3店舗に渡り紹介します。

大勝家

江戸川区のラーメン出前におすすめの中華料理屋の1つ目に紹介したいのが、西葛西駅から徒歩14分の場所にある大勝家です。営業時間が11時から深夜10時までと長いので、深夜に美味しいラーメンを食べたい時にぴったりではないでしょうか。

そんな大勝家は、美味しい中華料理を出前でも食べられる中華料理の老舗です。豚角煮麺や高菜ラーメンなどオリジナルラーメンが豊富に用意されており、ラーメンだけでなく餃子やチャーハンなどの出前ももちろんおすすめです。

美味しいだけでなくボリュームが多いことも大勝家の特徴となっています。また、野菜をたっぷりと使用しているため実は女性にもおすすめのお店です。美味しいと評判の海鮮焼きそばや担々麺を、出前で気軽に味わってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都江戸川区北葛西4-22-14
電話番号 03-3877-8655

珍來 南小岩店

江戸川区で美味しいラーメンの出前を取りたい時に活躍する、珍來 南小岩店のご案内です。珍來 南小岩店は、小岩駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間が11時から深夜3時と長く、深夜に出前で美味しいラーメンを食べたい時に重宝します。

そんな珍來 南小岩店は、ボリュームたっぷりで低価格の中華料理を提供する人気チェーンです。関東を中心にたくさんの店舗を展開していることから、すでにご存じの人も多いかもしれません。

味噌ラーメンやワンタンメンが美味しいこと、そしてボリュームが多いことで有名です。また、隠れた人気メニューのソース焼きそばは出前を使う時にぜひ注文しておきたい逸品です。

わずか500円で「デカ盛り」と称されるほどのボリュームがあり、野菜ももちろんたっぷりで女性にも人気があります。使用する麺が家庭用の茹で麺とはまるで異なることもあって、シンプルでありながら絶品です。

そんな珍來 南小岩店は、餃子もチャーハンも、どれを頼んでもリーズナブルでボリューミーです。まだ利用したことのない人は、出前で美味しい珍來の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都江戸川区南小岩7-28-9
電話番号 03-3650-9030

中華料理 味遊 瑞江店

江戸川区のラーメン出前におすすめの中華料理屋の最後に紹介したいのが、中華料理 味遊 瑞江店です。中華料理 味遊 瑞江店は、瑞江駅から徒歩1分の場所にあります。

年中無休で11時から23時30分まで営業していることから、いつでも出前を利用しやすいため美味しいラーメンを自宅で食べたい時に重宝します。餃子に中華丼、麻婆豆腐に野菜炒めとどれもハイクオリティで安く、食べ応えのあるランチも格安です。

町中華の定番料理だけでなく高級中華も食べることができます。高級中華を出前できる希少なお店でもありますので、中華料理 味遊 瑞江店は使い方次第でさまざまなシーンで活躍します。

来客時などに高級中華を振る舞いたい時にも、中華料理 味遊 瑞江店の出前は活躍してくれるのではないでしょうか。

住所 東京都江戸川区東瑞江1-32
電話番号 03-5666-1786

江戸川区でおいしいラーメンを味わおう

江戸川区には、美味しいラーメンを食べられるラーメン店がたくさんあることがわかりました。そして、深夜営業している心強いラーメン店、便利な出前を利用できる中華料理屋の存在も欠かせません。

紹介した14店舗の情報を参考に、江戸川区の美味しいラーメンを食べ歩いて見てはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ