メリタのコーヒーメーカーは口コミで高評価!おすすめの機種や価格は?

最近はおうちカフェが話題にもなっていて、自宅でコーヒーメーカーを使った本格的なコーヒーを楽しむ方も増えてきました。そんなコーヒーメーカーで口コミで人気なのが「メリタ」です。全自動コーヒーメーカー「メリタ」のおすすめポイントや価格をご紹介します。

メリタのコーヒーメーカーは口コミで高評価!おすすめの機種や価格は?のイメージ

目次

  1. 1口コミで人気のメリタのコーヒーメーカーとは?
  2. 2メリタのコーヒーメーカーが人気の理由
  3. 3メリタのおすすめ全自動コーヒーメーカー2選
  4. 4メリタのおすすめ家庭向けコーヒーメーカー3選
  5. 5メリタのおすすめ職場向けコーヒーメーカー2選
  6. 6メリタのコーヒーメーカーの相場価格
  7. 7メリタのコーヒーメーカーを使用している人の口コミ
  8. 8メリタのコーヒーメーカーは公式サイトを要チェック!
  9. 9メリタのコーヒーメーカーを購入してみよう!

口コミで人気のメリタのコーヒーメーカーとは?

最近、おうちカフェが話題となっていて、自宅で本格的なコーヒーを楽しむ人も多くなってきました。本格的なコーヒーを自宅で簡単に楽しめるアイテムというと、全自動のコーヒーメーカーがあります。

全自動コーヒーメーカーは、様々なメーカーから発売されていて人気があります。数々ある全自動のコーヒーメーカーの中で、今、口コミでも人気のコーヒーメーカーブランドがあります。それが、「メリタ」というコーヒーメーカーブランドになります。

メリタの全自動コーヒーメーカーには、ひとり世帯から10杯分があっという間にできる全自動コーヒーメーカーもあります。また、全自動でないタイプの価格の安いコーヒーメーカーも人気です。メリタのコーヒーメーカーの人気の理由や口コミ・価格をご紹介します。

メリタのコーヒーメーカーが人気の理由

メリタのコーヒーメーカーのおすすめや口コミ・価格をご紹介する前に、メリタのコーヒーメーカーが人気の理由についていくつかお話ししましょう。メリタのコーヒーメーカーが人気の理由には、主に3つの理由が挙げられます。

ひとつは、「シーンに応じて選べる」コーヒーメーカーが揃っているという点です。また、「独自の技術を活用」していることで、全自動で美味しいコーヒーを楽しむことができます。さらには、「サポートもしっかりしている」という点も人気がある理由です。

これらの理由があるからこそ、メタリのコーヒーメーカーが口コミでも評判なわけです。これらメリタのコーヒーメーカーが人気の理由について、ひとつひとつ解説をしていきましょう。

シーンに応じて選べる

メリタのコーヒーメーカーが人気の理由のひとつに、「シーンに応じて選べる」という点が挙げられます。まず、全自動のコーヒーメーカーでも、1人世帯から2人世帯で利用できる6杯用の全自動コーヒーメーカーから10杯まで作ることができる容量の大きな全自動コーヒーメーカーまであります。

また、全自動でないコーヒーメーカーもスタンダードなサイズものからラージサイズのものまで、幅広い価格帯のコーヒーメーカーが用意されています。

さらには、本格的な一杯のコーヒーを楽しむことができる高機能なデラックスなタイプのコーヒーメーカーも人気となっています。その他にも、1杯抽出するごとに、コーヒーの種類やドリップの度合いを変えることができるコーヒーメーカーまであります。

独自の技術を活用

コーヒーメーカーが口コミでも評判のメリタは、1908年創業のメーカーで、フィルターの抽出口に対して並々ならぬこだわりを持って研究開発をしてきました。メリタは、もっとも美味しいコーヒーは、1つ穴の方式のフィルターから生まれることを突き止めました。

また、独自のフィルターペーパー技術によって、美味しいコーヒーを楽しむことができます。コーヒーメーカーにもこのような技術がしっかりと移植されて、開発されてきました。

全自動のコーヒーメーカーでは、グラインダーにもこだわりがみられ、さらには、高温度抽出や浄水機能などの機能性の高い全自動コーヒーメーカーで美味しいコーヒーを楽しむことができるのでおすすめです。

サポートもしっかりしている

コーヒーメーカーは、特に、全自動コーヒーメーカーは、機械ものということもあり、故障することもあります。購入する際には、そのサポートがしっかりとしているかということは気になるところです。

その点、メリタのコーヒーメーカーは、サポートもしっかりとしていると口コミでも評判です。公式サイトにも、サポート窓口の案内ページもあるので、安心して利用することができるのでおすすめです。

サポートページには、「よくある質問」も掲載されていますので、ちょっとしたトラブルでしたら、こちらで解説することもあります。また、交換用のポットや部品などもオンラインで購入することができます。

メリタのおすすめ全自動コーヒーメーカー2選

ここでは、メリタのおすすめ全自動コーヒーメーカーを2つほどご紹介しましょう。メリタにはおすすめな全自動のコーヒーメーカーもありおすすめです。

メリタのおすすめ全自動コーヒーメーカーから、「アロマフレッシュサーモ」と「アロマフレッシュ」をご紹介します。

アロマフレッシュサーモ

アロマフレッシュサーモは、ミル付き全自動コーヒーメーカーということで、ボタンを一回押すだけで美味しいコーヒーを楽しむことができます。しかも、1回の操作で10杯分のコーヒーができてしまいます。

アロマフレッシュサーモの特徴ですが、挽きたてと淹れたての2つの香りを楽しむことができるのでおすすめです。メリタが長年突き詰めてきた1つ穴の抽出にこだわった設計となっています。これによって、美味しいコーヒーが楽しめるというわけです。

さらに、メリタが長年開発してきたペーパードリップを使ったドリップシステムで淹れるコーヒーは香りの高いコーヒーを実現しています。コニカル式グラインダーで挽くときのコーヒーの香りを楽しむことができます。

アロマフレッシュ

アロマフレッシュは、アロマフレッシュサーモをコンパクトにしたようなサイズ感で人気があります。コーヒーは一度に6杯作ることができます。こちらもミル付き全自動コーヒーメーカーになります。

こちらもアロマフレッシュサーモ同様に、挽きたてと淹れたての香りを楽しむことができる設計となっています。ボタンを押した瞬間から、部屋にはコーヒーの香りが充満するはずです。

抽出も同じくメリタ独自の1つ穴で、その1つ穴から抽出される美味しいコーヒーを楽しむことができるのでおすすめです。コーヒーの挽き目や量は3段階で調整可能です。手入れも簡単でおすすめのコーヒーメーカーになります。

メリタのおすすめ家庭向けコーヒーメーカー3選

こちらでは、メリタのおすすめ家庭向けコーヒーメーカーをいくつかご紹介しましょう。メリタには、家庭でおすすめなコーヒーメーカーもあります。家族皆んなでコーヒーを楽しむことができます。

メリタのおすすめ家庭向けコーヒーメーカーから、「ツイスト」と「エズ」、「オルフィ」をご紹介します。

ツイスト

ツイストは、アロマツイスター機能になっていて、抽出されたコーヒーがポットの中で拡散されていきます。そのため、均一なコーヒーを楽しむことができるのでおすすめです。

もちろん、メリタ独自の1つ穴抽出で、美味しいコーヒーを楽しむことができます。保温プレート付きポットということで、いつでも適温でコーヒーを楽しめるのでおすすめです。

ツイストは、一度にできる杯数は、2杯から5杯となっています。サイズ感もコンパクトということで、ダイニングにもおすすめです。

エズ

エズもまた、とてもコンパクトなコーヒーメーカーで、いつでもサクッとコーヒーを楽しみたいという方にぴったりなコーヒーメーカーです。最小限の機能ながら、メリタ式の1つ穴での抽出で香りのいいコーヒーを楽しむことができます。

価格もリーズナブルで人気があります。安かろう悪かろうではなく、メリタのこだわりに基づいたコーヒーメーカーでおすすめです。保温プレート付きということで、コーヒーをいつでもすぐに楽しめます。

高温抽出できるコーヒーメーカーなので、香りは高く美味しいコーヒーを楽しむことができます。杯数は、2杯から5杯です。

オルフィ

オルフィは、とてもおしゃれなコーヒーメーカーで、リビングとの相性も抜群です。浄水フィルターがついているので、いつでも清潔に美味しいコーヒーを楽しむことができるのでおすすめです。

水タンクは、リムーバブル・タンクでメンテナンスも楽々です。口径が大きい保温ポットは、ステンレス製で洗いやすく長持ちします。

メリタのおすすめ職場向けコーヒーメーカー2選

ここでは、メリタのおすすめ職場向けコーヒーメーカーを2つほどご紹介しましょう。メリタでは、家庭だけでなく職場にもおすすめなコーヒーメーカーがあります。

メリタのおすすめ職場向けコーヒーメーカーから、「ミアス」と「ルック デラックスII」をご紹介します。

ミアス

ミアスは、2杯から10杯までの杯数のため、オフィスなどにもおすすめのコーヒーメーカーです。スイングフィルターとなっているので、とても使いやすいと口コミでも評判です。取り外しもできるので手入れも楽です。

コーヒーフィルターの内側に刻まれたミゾもメリタ独自のもので、美味しいコーヒーを淹れることができる秘密でもあります。保温プレート付きで、いつでもどこでも温かいコーヒーを楽しめます。

ルック デラックスII

ルック デラックスIIは、デザインもおしゃれで、性能もよくバランスの取れた人気のコーヒーメーカーです。杯数は、2杯から10杯までです。オートオフもついているので便利です。

マイルドからストロングまでセットできるアロマセレクターのある高性能なコーヒーメーカーです。コーヒーメーカーをオフィスで使うのに、保温プレート付きというのも大切なポイントです。

メリタのコーヒーメーカーの相場価格

ここでは、メリタのコーヒーメーカーの相場価格について解説をしましょう。どの製品を購入したいのかで、相場の価格は変わりますが、価格比較サイトなどで見てみると、安いものはそれこそ、3000円以下の価格帯のものもあります。

全自動の高い価格帯の相場は、33000円以上するものもあります。一部自動のタイプは、10000円台から購入が可能です。

コーヒーメーカーというのは、高い価格帯だからいいというものではありません。毎日、実際にコーヒーを楽しまれる人数などによっても、最適解のコーヒーメーカーが違います。公式サイトで、自分にあったコーヒーメーカーを見つけましょう。

メリタのコーヒーメーカーを使用している人の口コミ

こちらでは、メリタのコーヒーメーカーを使用している人の口コミをご紹介しましょう。メリタのコーヒーメーカーを購入する前には、やはり、実際に使っている人の口コミというのは参考になります。では、その口コミはどこに掲載されているのでしょうか。

公式サイトでは、オンラインショップがないため、口コミは掲載されていません。価格比較サイトや大手通販サイトで、購入した人の口コミを見ることができます。

それらの口コミをまとめてみると、全自動コーヒーマーカーは、やはり、簡単に美味しいコーヒーを楽しむことができるという口コミが多く見られます。コンパクトで、リビングダイニングにもぴったりという口コミを掲載している人もいます。

安い価格帯のコーヒーメーカーもビーカータイプのものもあり、保温力もあり、冷蔵庫で冷やすとアイスコーヒーもできるということで口コミでも人気です。

メリタのコーヒーメーカーは公式サイトを要チェック!

口コミで評判の良いコーヒーメーカーが人気のメリタでは、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、ミル付き全自動コーヒーメーカーやリーズナブルなスタンダードなコーヒーメーカーまで紹介されています。

また、コーヒーメーカーの選び方もかなり詳しく掲載されています。コーヒーメーカーの選びに重要なことは、サイズとサーバーの種類です。コーヒーの抽出時間もまたチェックして購入すべきです。

その他にも、メリタの魅力が満載で、メリタのコーヒーメーカーがいかに優れているかを感じることができます。そして、しっかりとしたサポート体制についても公式サイトに掲載されています。

メリタのコーヒーメーカーで美味しいアイスコーヒーの淹れ方

メリタの公式サイトでは美味しいアイスコーヒーの淹れ方が掲載されています。ここでは、メリタのコーヒーメーカーで美味しいアイスコーヒーの淹れ方について解説をしておきましょう。

5杯用のコーヒーメーカーでは、まず、コーヒー粉をメジャースプーン5杯の40グラムを用意します。お水は350ミリリットル、通常のコーヒーの半分の量です。氷をポットに250グラムほど入れます。ポット全体の割合の3分の2ほどです。

フィルターペーパーをコーヒーメーカーにセットしたら、コーヒーの粉を入れます。ポットに氷を入れます。お水を入れたら、スイッチを押して出来上がりです。ポットに氷を入れる理由は、一気にコーヒーを冷やすことで香りの高いコーヒーを楽しめるからです。

コーヒーメーカー以外のメリタ製品

コーヒーメーカー以外のメリタ製品の中から口コミで評判の良い製品をいくつかご紹介しましょう。もっとも有名な製品というと、メリタ独自の1つ穴のコーヒーフィルターです。コーヒー豆を挽くコーヒーミルやコーヒーグラインダーなども購入可能です。

手挽きミルは、手で挽く時間を楽しむことができるのでおすすめです。電動ミルが簡単にコーヒー豆を挽くことができるので人気があります。

メリタのコーヒーメーカーを購入してみよう!

メリタのコーヒーメーカーをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。メリタのコーヒーメーカーには、全自動の高性能なコーヒーメーカーからリーズナブルなコーヒーメーカーまで取り扱いがあります。

コーヒーメーカーを選ぶ際には、どのような使い勝手になるのか想像して購入をしますが、メリタには、必ず希望のコーヒーメーカーがあるはずなので、購入しておうちカフェを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ