ワークマンプラスのメンズアイテムおすすめ21選!人気のアウターやズボンなど!

ワークマンプラスは、おしゃれなメンズ向けのアイテムを取り揃えていることで知られています。本記事では、ワークマンプラスのおすすめメンズアイテムとして、防寒対策におすすめのアウターやズボン、さらには、機能性インナーなどの情報をご紹介します。

ワークマンプラスのメンズアイテムおすすめ21選!人気のアウターやズボンなど!のイメージ

目次

  1. 1ワークマンプラスのおすすめメンズアイテムを大特集!
  2. 2ワークマンプラスのおすすめメンズアイテムとは?
  3. 3ワークマンプラスのおすすめメンズアイテム〜アウター編
  4. 4ワークマンプラスのおすすめメンズアイテム〜ズボン編
  5. 5ワークマンプラスのおすすめメンズアイテム〜シューズ編
  6. 6ワークマンプラスのおすすめメンズアイテム〜インナー編
  7. 7ワークマンプラスのおすすめメンズアイテムの購入方法
  8. 8ワークマンプラスのカタログでメンズアイテムをチェックしよう!
  9. 9ワークマンプラスのおすすめメンズアイテムを買いに行こう!

ワークマンプラスのおすすめメンズアイテムを大特集!

メディアでも季節ごとに取り上げられるワークマン。ワークマンには、通常のワークマンブランドだけでなく、ワークマンプラス、ワークマン女子などのブランドがあります。

本記事では、ワークマンプラスのメンズアイテムに特化して、おすすめの商品を厳選してご紹介していくことにします。

ワークマンプラスのおすすめメンズアイテムとは?

そもそも、ワークマンプラスでは、どのような商品があるのだろうと考えている人もいるのではないでしょうか。ワークマンプラスでは、アウトドア、スポーツ、レインウエアといったジャンルの商品を販売しています。

通常のワークマンブランドとは異なり、おしゃれなアイテムも多いことで知られており、男性、女性、そして、子供からも人気があります。

今回は、ワークマンプラスでも人気を集めているアウター、ズボン、シューズ、インナーに分けて、おすすめのメンズアイテムについて、特集してご紹介していきます。

ワークマンプラスのおすすめメンズアイテム〜アウター編

まず最初にご紹介するのはワークマンプラスのアウターです。コートといったTシャツの上にレイヤードして着るアウターをワークマンプラスでも販売しています。

ジャケット、パーカー、そして、ブルゾンなどがあります。キャンプやスポーツだけでなく、普段使いでも利用することができるということで、最近では、普段使いにワークマンプラスのアウターを購入するという人も増えてきています。

ここでは、たくさんあるワークマンプラスのメンズアウターの中でも、特に人気を集めている6つのアウター製品を厳選してご紹介します。

ムーブアクティブランニング ウォーム ジャット

最初にご紹介するのは、「ムーブアクティブランニング ウォーム ジャット」です。ファインドアウトというブランドで販売されており、スポーツのシーンで使えると人気があります。

「ムーブアクティブランニング ウォーム ジャット」の最大の特徴は、防風とストレッチ性です。軽量で使いやすいということもあり、トレーニングウェアとして使っている人も多くいます。

カラーバリエーションも5つと豊富で、おしゃれなトレーニングウェアが欲しいという人におすすめのアウターのひとつです。

ストレッチフリースノンカラージャケット

シンプルなフリースということで人気なのが、「ストレッチフリースノンカラージャケット」です。1,500円という安い価格で購入することができるという点で、シンプルなフリースジャケットが欲しいという人から人気です。

「ストレッチフリースノンカラージャケット」は、特にキャンプで利用したいという人が多いことでも知られています。男性で、キャンプの防寒対策でフリースが欲しいという人におすすめです。

耐久撥水ウォームシールド ジャケット

水をはじく力を持つ耐久撥水があり、雨の日や雪の日でも利用することができるアウターのひとつ「耐久撥水ウォームシールド ジャケット」もワークマンプラスのメンズにおすすめの商品のひとつです。

「耐久撥水ウォームシールド ジャケット」は、防風シート加工して施しているということもあり、風を防ぐ防風性、そして、防寒機能を持っているジャケットでもあります。

屋外作業や防寒スポーツ、さらには、キャンプなどのアウトドアウェアとしても使うことができる「耐久撥水ウォームシールド ジャケット」は、2,900円という安い価格で購入できるアウターなので、気になる人は、チェックしてみることをオススメします。

ソロテックス使用 リバーシブルジャケット

新発想のリバーシブルジャケットとして知られる「ソロテックス使用 リバーシブルジャケット」は、これまでのワークマンプラスの商品の中でも、ビジネスマンから人気のアイテムとして知られています。

「ソロテックス使用 リバーシブルジャケット」は、シーンに合わせて、ジャケットを変えることができるということもあり、使い勝手が良いカジュアルなアウトドアジャケットとなります。

カラーも、ブラックやベージュなどがあります。サイズも、SからLLまでラインナップとして取り揃えており、普段でもビジネスでも使えるというメンズのニーズに応えたワークマンプラスのおすすめのジャケットなのです。

フレイムテック 洗えるフュージョンダウン モンスターパーカー

ワークマンプラスは、普段使いでもアウトドアでも使えるアイテムを取り揃えていることで知られています。次にご紹介する「フレイムテック 洗えるフュージョンダウン モンスターパーカー」は、キャンプでおすすめのメンズアイテムとなります。

保温力と吸湿発熱のわたを使っており、身体の芯から温めてくれる商品として知られています。また、急な雨でも安心して使うことができる耐久撥水機能もあることから、秋冬のキャンプでは欠かせない商品と言っても過言ではありません。

「フレイムテック 洗えるフュージョンダウン モンスターパーカー」の価格は、4,900円となります。キャンプのみならず、普段使いでも使い勝手が良いメンズアイテムなので、冬のパーカーを探しているという人におすすめのアウターとなります。

ダブルフラップ防寒ブルゾン

自宅にある洗濯機で洗うことができるアウターも増えてきています。ワークマンプラスでも例外なく、ウォッシャブルのアウターを販売しており、その一つである「ダブルフラップ防寒ブルゾン」は、多機能防寒ウェアとして、人気があります。

ファスナーからの風の侵入を防ぎ、防寒、そして、保温性を維持することができ、さらに、ヘルメットの上からも被ることができる大きめのフードということで、屋外作業を仕事としている人から特に人気があります。

洗濯機後も乾きやすいということで口コミでも人気がある「ダブルフラップ防寒ブルゾン」。ワークマンプラスでおしゃれな防寒ウェアを欲しいと考えている人は、「ダブルフラップ防寒ブルゾン」の購入をおすすめします。

Thumbワークマンのフリース特集!メンズからレディースまで大人気アイテム紹介!
冬の人気アイテムにフリースがありますが、現場作業着などでお馴染みのワークマンでも手に入ります...
Thumbワークマンの防寒着ランキングTOP13!インナーなど人気アイテムばかり!
作業着などの販売で有名なワークマンには機能性の高い防寒着があることをご存知ですか。今回は、ワ...

ワークマンプラスのおすすめメンズアイテム〜ズボン編

最初にワークマンプラスのメンズおすすめアイテムとして、アウターをご紹介しました。アウターがあるならば、もちろんズボンも販売していると考える人も多くいることでしょう。

次にご紹介するのは、ワークマンプラスで購入を検討したいおすすめのメンズズボンとなります。

ウォームシールド フリースワイドパンツ

ワークマンプラスのフィールドコアというブランドの「ウォームシールド フリースワイドパンツ」は、ゆったりめのコーデュロイパンツです。履き心地がよく、見た目もゆったりしたズボンとなります。

「ウォームシールド フリースワイドパンツ」の最大の特徴は、生地裏にマイクロフリースを使っているという点です。マイクロフリースを使うことで、毛布のような温もりとなります。

防寒対策と着回しの良さを持ち合わせた「ウォームシールド フリースワイドパンツ」は、1,900円にて購入することができます。普段使いでも使いやすい人気のズボンなので、気になる人はワークマンプラスの店舗へ足を運び、購入することをおすすめします。

ムーブアクティブ ウォームパンツ

ワークマンプラスでは、スポーツにおすすめの商品がいくつかあります。続いてご紹介する「ムーブアクティブ ウォームパンツ」は、軽量で暖かいスポーツ時に使えるトレーニングウェアとなります。

「ムーブアクティブ ウォームパンツ」は、防風性、そして、ストレッチ性を兼ね揃えた使い勝手の良いトレーニングウェアとなります。軽量で動きやすく穿き心地も良いと口コミで評判です。

伸縮起毛素材を使った「ムーブアクティブ ウォームパンツ」は、1,900円にて購入できます。おしゃれなトレーニングウェアをワークマンプラスで購入したいと考えている人は、「ムーブアクティブ ウォームパンツ」をズボンで、購入してみてはいかがでしょうか。

ソロテックス使用 2WAYパンツ

ワークマンプラスでは、多機能性を持ったメンズアイテムを多数取り揃えており、「ソロテックス使用 2WAYパンツ」は、シーンに合わせて、使い分けをすることができるおすすめのズボンのひとつです。

スーツ、そして、普段使いのアクティブズボンとして使うことができる「ソロテックス使用 2WAYパンツ」。ドロップテックと言われる雨を滑らせる機能もあり、雨の日でも使い勝手が良いと評判です。

履き心地もよく、メンズから人気を集めている次世代アクティブパンツの「ソロテックス使用 2WAYパンツ」。1,900円にて購入することができます。おしゃれな使い勝手の良いズボンを探している人におすすめのワークマンプラスのメンズ商品です。

超撥水シェフパンツ

オールシーズン使えるワークマンプラスの「超撥水シェフパンツ」。おしゃれなズボンということで、若いメンズから人気を集めています。履き心地もよく、快適に過ごすことができると口コミでも人気があります。

「超撥水シェフパンツ」の最大の特徴は、撥水性です。完全防水ではありませんが、高い撥水性を持っており、急な雨でも安心して履くことができるズボンとなります。

夜間の作業でも使うことができると人気のメンズアイテムの「超撥水シェフパンツ」。1,500円にて購入することができるので、気になる人は、ワークマンプラスの店舗で実物を見て購入してみることをおすすめします。

ブルー ビー デニムストレッチ カーゴパンツ

ワークマンプラスには、おしゃれなメンズアイテムが多い為、デニムも販売しているのではないだろうかと考える人も多くいることでしょう。次にご紹介するワークマンプラスのおすすめメンズアイテムは、「ブルー ビー デニムストレッチ カーゴパンツ」です。

「ブルー ビー デニムストレッチ カーゴパンツ」は、ストレッチ性をもち、デニム生地という次世代型のウェアとなります。履き心地も良く動きやすいということから現場の人だけでなく、普段使いで使うという人もいます。

メンズのみならず、レディースからも人気で、カップルでお揃いの「ブルー ビー デニムストレッチ カーゴパンツ」を履いているというケースもあります。アウトドアなどでも使えるおしゃれなズボンをぜひ履いてみてはいかがでしょうか。

超撥水ウォームシェフパンツ

冬に履きたいワークマンプラスのおしゃれズボンとして人気なのが、「超撥水ウォームシェフパンツ」です。ワークマンプラスのアンバサダーである山田氏と共同開発したあらゆるシーンで使える人気のズボンです。

裏がフリース素材になっており、保温性もあることから外での作業でも履けるおしゃれズボンなのです。もちろん、普段の部屋着としても利用することができます。

撥水性も完備した機能性「超撥水ウォームシェフパンツ」は、1,900円にて購入することができます。口コミでも人気のワークマンプラスのメンズアイテム「超撥水ウォームシェフパンツ」は、店頭でチェックしておきたいおすすめ商品です。

エアロストレッチ ウォームクライミングパンツ

夏以外の時期におすすめのワークマンプラスのおしゃれメンズアイテム「エアロストレッチ ウォームクライミングパンツ」は、ストレッチ性が高いズボンとして知られています。

「エアロストレッチ ウォームクライミングパンツ」は、花粉や埃が付着しにくい素材を使用しており、屋内、屋外共に、快適に過ごすことができるズボンとなります。また、撥水加工が施されており、急な雨でも問題なく対応できます。

細身のシルエット、そして、おしゃれなカラーが充実の「エアロストレッチ ウォームクライミングパンツ」。安い価格で購入することができるワークマンプラスのメンズおしゃれアイテムです。

ワークマンプラスのおすすめメンズアイテム〜シューズ編

ワークマンプラスでは、アウターやズボンだけでなく、シューズも販売しています。このワークマンプラスのシューズが、高い機能性、そして、コストパフォーマンスの良さで人気を集めています。

次に、ワークマンプラスのおすすめメンズアイテム・シューズ編として、「防水サファリシューズ」、「高撥水キャンバスデッキ」、「アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール」の3つのシューズアイテムをご紹介します。

防水サファリシューズ

インターネットで話題を集めているワークマンプラスの「防水サファリシューズ」は、防水素材を使ったカジュアルシューズとして、若いメンズから人気です。おしゃれな紐とカラーバリエーションは、普段でも使いやすいと人気です。

防水素材を使っており、雨の日におすすめの「防水サファリシューズ」ですが、晴れの日でもカジュアルシューズとして使うことができるということから使い勝手の良さでもおすすめのワークマンプラスのシューズなのです。

以前の商品よりも軽量化された「防水サファリシューズ」は、1,500円にて購入することができます。コストパフォーマンスの良い「防水サファリシューズ」を通勤通学やキャンプなどのアウトドアで利用してみるのはいかがでしょうか。

高撥水キャンバスデッキ

オールシーズン使える「高撥水キャンバスデッキ」もワークマンプラスでおすすめのメンズシューズです。一見、どこにでも販売しているようなシンプルなスニーカーと思っている人もいるかもしれません。

しかしながら、「高撥水キャンバスデッキ」は、ワークマンの強みである機能性を加えた商品です。というのも、撥水、そして、防汚効果があることから、汚れが付いても落ちやすいシューズなのです。

硬めのソールを使用していることから安定感も抜群。柔らかい靴底が苦手だという人にもおすすめです。「高撥水キャンバスデッキ」は、1,500円という安い価格で購入することができるので、ぜひ店頭にて手にとってみてはいかがでしょうか。

アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール

マラソンや駅伝を観戦していると厚底シューズを履いている選手が増えてきており、ニュースでも取り上げられることもあります。ワークマンプラスでも、厚底のランニングシューズを販売しています。

「アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール」は、クッション性を高くし、前側のソールにはより反発力を生み出すように工夫をされたシューズで、厚底シューズを試してみたいという人におすすめの商品なのです。

1,900円にて、マラソン選手などが使用している厚底シューズを試すことができます。ジョギングやランニングにも使いやすいと口コミでも人気の「アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール」は、一度試してみたいおすすめのシューズです。

ワークマンプラスのおすすめメンズアイテム〜インナー編

ワークマンプラスでは、インナーアイテムも人気です。アウターやズボンと一緒に、普段使いでも使いやすいインナーや機能性インナーを購入するという人も多くいます。続いては、ワークマンプラスのおすすめのインナーメンズアイテムを5つ厳選してご紹介していくことにしましょう。

ウォームファクトコットン 長袖丸首シャツ

防寒対策が必要な冬の時期におすすめの「ウォームファクトコットン 長袖丸首シャツ」は、静電加工が施された伸縮性があるインナーシャツとなります。生地の厚さも有名で、冬の時期に持っておきたいおすすめのインナーシャツです。

吸湿発熱性を持っており、着心地もいいことで知られる「ウォームファクトコットン 長袖丸首シャツ」。高い機能性を持ったインナーを購入したいという人におすすめのワークマンプラスのメンズ商品です。

メリノウール ロングタイツ

夏以外の季節で防寒のためにタイツを利用するという人も多くいることでしょう。そんな人たちにおすすめなのが、ワークマンプラスの「メリノウール ロングタイツ」です。メリノウールを使った人気のタイツで、保温性が高いと口コミでも人気です。

高い吸湿性により汗をかいたとしても汗冷えしにくいということから、暖かい日も多くある春の時期でも安心して、着用することができると言われています。1,900円にて購入できるので、冬の時期にインナーでタイツを利用する人は購入してみても良いでしょう。

アクションセーブフルレギンス

運動時にタイツを着用するという人も増えてきています。外でランニングをするという人にとって、紫外線などは気になるところでしょう。ワークマンプラスの「アクションセーブフルレギンス」は、UVカット率90%と紫外線対策にもおすすめのアイテムです。

ファインドアウトブランドで、運動時に着用しやすいように伸縮性も高めてあります。スポーツやヨガなどといった運動シーンだけでなく、普段使いでも使いやすいレギンスとなるので、気になる人は、試しに一枚購入してみてはいかがでしょうか。

ウォームエアーコットン 長袖丸首シャツ

780円という安い価格で購入することができる「ウォームエアーコットン 長袖丸首シャツ」は、寒さを感じる秋から冬におすすめのインナーアイテムです。防寒対策が必要である冬の時期に発生する静電気を抑えてくれる制電加工も施されています。

伸縮性も良く保温性も高いことから、少し暖かいという秋の時期でも使いやすいアイテムです。着心地も良く、カラーバリエーションもホワイトとブラックということから、普段着のインナーとしてもおすすめです。

サーマルチャージネオ 長袖丸首シャツ

防寒対策として厚手の生地で保温性も高い「サーマルチャージネオ 長袖丸首シャツ」。1,280円という安い価格で手に入る機能性シャツということから、特に人気を集めている商品です。

「サーマルチャージネオ 長袖丸首シャツ」のおすすめポイントは、安い価格ながら、高機能というコストパフォーマンスの良さです。

口コミでも人気を集めている「サーマルチャージネオ 長袖丸首シャツ」。グレー、カーキ、ブラックという3色のラインナップなので、外での使用だけでなく、普段の家着としてもおすすめです。

ワークマンプラスのおすすめメンズアイテムの購入方法

アウターやズボン、さらには、シューズなど幅広い商品ラインナップを有しているワークマンプラス。ワークマンプラスのアイテムの購入方法は、店頭とオンラインとなります。

ワークマンプラスのアイテムを店頭で購入するときに注意が必要なのは、店舗によってはワークマンプラスの商品を取り揃えていないという点です。

自宅近くにワークマンの店舗がある人でも、ワークマンプラスの一部の商品しか置いていないというケースもあります。そういった場合には、ワークマンプラスのオンラインショップを利用することをおすすめします。

ワークマンプラスのカタログでメンズアイテムをチェックしよう!

ワークマンプラスでは、新発売商品などが掲載されたカタログをオンラインにて提供しています。店頭まで足を運んで探すという手間を省いてくれるオンラインで見ることができるカタログ。

春夏、そして、秋冬と年2回配信されており、手軽にインターネットで見ることができます。ワークマンプラスのアイテムを定期的に購入するという人は、事前にカタログをチェックしてみることをおすすめします。

ワークマンプラスのおすすめメンズアイテムを買いに行こう!

コストパフォーマンスの良い高機能性アイテムを販売しているワークマンプラス。おしゃれなメンズにおすすめのアイテムもたくさんあり、一度店頭へ足を運ぶとまた気になって訪れてしまうという人もたくさんいます。

ワークマンプラスのアウター、ズボン、そして、インナーは、普段使いでも使い勝手の良い商品です。本記事でご紹介したワークマンプラスのおすすめメンズアイテムをワークマンプラスの店頭あるいはオンラインショップで購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ