戸塚のラーメン人気ランキング・トップ17!家系のおすすめ店やつけ麺は?

駅前開発も進み戸塚駅付近には商業施設や飲食店がたくさんあります。戸塚には家系ラーメンや懐かしの中華ラーメンなど様々なラーメン店があります。そこで家系のおすすめ店や、つけ麺など戸塚のラーメン人気ランキング・トップ17をご紹介します。

戸塚のラーメン人気ランキング・トップ17!家系のおすすめ店やつけ麺は?のイメージ

目次

  1. 1戸塚のラーメン人気ランキングでご紹介!
  2. 2戸塚ってどんなところ?
  3. 3横浜の家系ラーメンってどんなラーメン?
  4. 4戸塚のラーメン人気ランキング17位から14位
  5. 5戸塚のラーメン人気ランキング13位から10位
  6. 6戸塚のラーメン人気ランキング9位から7位
  7. 7戸塚のラーメン人気ランキング6位から4位
  8. 8戸塚のラーメン人気ランキング3位から1位
  9. 9戸塚で家系ラーメンやつけ麺を堪能しよう!

戸塚のラーメン人気ランキングでご紹介!

横浜には中華街や居酒屋、バー、カフェなど色々な飲食店が軒を連ねています。戸塚には家系ラーメンやつけ麺、担々麺などラーメン激戦区です。たくさんラーメン店があって、どのお店に行こうか迷っている方も多いのではないでしょうか。そこで戸塚の人気ラーメン店をランキング方式でトップ17をご紹介します。

戸塚ってどんなところ?

戸塚区は横浜駅から10分のところに位置している街です。交通の利便性も高くて商業施設や、飲食店も多くとても便利で住みやすい街です。

自然あふれる住環境が整っている地域なので、子育て世代や三世代に人気のエリアです。都市公園は170か所以上あるので、ランニングや散歩など老人男女問わず楽しめます。

Thumb戸塚でおしゃれランチ特集!おひとり様OKや個室・安い食べ放題もあり!
戸塚エリアでおすすめのランチを特集します。戸塚エリアは駅を中心に様々なグルメスポットがたくさ...
Thumb戸塚駅周辺の居酒屋まとめ!安い個室など地元で人気のお店を厳選!
戸塚駅は神奈川県横浜市にあり、横浜中華街や山下公園などの人気観光スポットもあります。戸塚駅周...

横浜の家系ラーメンってどんなラーメン?

横浜の家系ラーメンは1974年に横浜市で開店した、吉村家のラーメンを源流としたラーメンのことを言います。

家系ラーメンは豚骨醤油ベースに鶏油がブレンドされた濃厚なスープと、もちもちとした太麺が特徴です。家系ラーメンは麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選んで自分好みのオリジナルラーメンを味わえます。

主なラーメンの具材はほうれん草、ネギ、チャーシュー、海苔です。卓上の無料トッピングには豆板醤、おろしニンニク、ショウガ、ゴマ、酢、ラー油があります。ガツンとした豚骨醤油ベースに鶏油がブレンドされた濃厚なスープは、トッピングをすることで味変ができて最後まで美味しく味わうことができます。

戸塚のラーメン人気ランキング17位から14位

まず最初は戸塚のラーメン人気ランキング17位から14位をご紹介します。お子様連れでもゆっくりとラーメンを味わえるラーメン店や、地元の方にずっと愛されているラーメン店。戸塚に来たらやっぱり食べたい横浜家系ラーメン店、病みつきになる激辛ラーメン店など、それぞれ特徴のあるラーメン店がランクインしています。

17位:らぁめん藤浪

「らぁめん藤浪」はテーブル席のほかに小上がりがあるので、お子様連れの方もゆっくりとラーメンを味わえるお店です。夜は刺身などのおつまみがあります。

しじみエキスがたっぷりと入った味噌味の「しじみラーメン」が人気です。食べた瞬間にしじみの味が口いっぱいに広がります。分厚いチャーシューと極太メンマ、もりもりほうれん草が入っています。

住所 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町213-10
電話番号 045-877-8863

16位:豚骨ら〜めん 品の一

「豚骨ら〜めん 品の一」は地元の方にずっと愛されている、豚骨ラーメンとこだわりのつけ麺が人気のラーメン店です。しょうゆつけ麺と、とうがらしつけ麺、かつおだしつけ麺があります。

豚と鶏のチャーシューを両方味わえる「ダブルチャーシュー麺」が人気です。平日と土曜日のランチタイムでは、麺類を注文すると日替わりご飯又は、白ご飯又は杏仁豆腐のどれか一つがサービスになります。

 住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町1-1
 電話番号 045-823-7641

15位:横浜家系ラーメン 町田商店 戸塚原宿店

「横浜家系ラーメン 町田商店 戸塚原宿店」は麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選んでその日の気分でオリジナルラーメンを味わえます。またトッピングの生刻み玉ねぎは無料です。

横浜家系の豚骨醤油スープが癖になるラーメンと、チャーハンが一度に味わえる「特製チャーハンセット」が人気です。

住所 神奈川県横浜市戸塚区東俣野町字大塚1028-1
電話番号 045-435-9351

14位:地獄の担担麺 天竜 トツカーナモール店

「地獄の担担麺 天竜 トツカーナモール店」は辛いラーメン好きの方に人気の担々麺とつけ麺のお店です。辛さは9段階あり、激辛ラーメンの楽しみ方を見て挑戦してみましょう。

ベースと辛さをんで自分好みに味わえる「つけ麵」が人気です。大盛は無料で、麺の量も選べます。その日の気分に合わせてつけ麺を楽しめます。20分で完食をすると無料になる「地獄の激辛チャレンジ」もおすすめです。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1階
電話番号 045-392-3200

戸塚のラーメン人気ランキング13位から10位

次に戸塚のラーメン人気ランキング13位から10位をご紹介します。はまぐりから出汁をとった珍しいラーメン店や、ずっと変わらない味のラーメンを提供しているラーメン店。戸塚で初進出の醤油清湯ラーメン店、長年愛されている横浜家系の豚骨醤油スープが人気のラーメン店など、一度は聞いた事とがあるラーメン店がランクインしています。

13位:麺酒処 ふくろう

「麺酒処 ふくろう」ははまぐりから出しを取った、天然だしのスープが人気のラーメン店です。麺は国産小麦100%の自家製の細麺です。

ハマグリと煮干しがベストマッチした「はまぐり×煮干し中華そば」が人気です。ハマグリの味が口いっぱいに広がり、あっさりとしているけれどコクが深いスープです。一品メニューやアルコールも豊富です。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町145-6
電話番号 045-866-3550

12位:麺工房 ジロー

「麺工房 ジロー」は担々麺が美味しいと評判のラーメン店です。昔懐かしい雰囲気の店内で、ずっと変わらない味のラーメンを堪能できます。

ラーメン大盛り、チャーハン大盛り、餃子1人前のコスパ最強の「メガ盛り」1000円が人気です。但し一人で食べることが条件で、残した場合はプラス1000円になります。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10
電話番号 045-871-9419

11位:らぁ麺 ふじ松 戸塚店

「らぁ麺 ふじ松 戸塚店」は新宿に本店のある「らぁ麺はやし田」の系列店です。戸塚で初めての醤油の清湯ラーメン店です。

チャーシューと鶏むね、メンマ、マキシマムこいたまご、ネギがぎっしりっとのった「特製醤油らぁ麺」が人気です。厳選された一つ一つの具材と、大山鶏のだしが癖になるラーメンです。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1階
電話番号 045-392-9331

10位:横浜家系ラーメン松壱家 戸塚店

「横浜家系ラーメン松壱家 戸塚店」は濃厚で臭みのない、長年愛されている横浜家系の豚骨醤油スープが人気のラーメン店です。

鹿児島の厳選された鶏肉を使った究極の鶏白湯の「極み鶏 特松壱家ラーメン」が人気です。まず最初はそのまま、次にレモンを絞って食べるとコクと甘みが増してさらに美味しくなります。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町56 内田ビル1階
電話番号 045-864-4159

戸塚のラーメン人気ランキング9位から7位

今度は戸塚のラーメン人気ランキング9位から7位をご紹介します。独自性が強くて上品な味わいのラーメン店や、提供直前まで豚骨を炊いたこだわりの生スープが人気のラーメン店。豚骨感と醤油がどちらもパンチが効いて強めの味わいが人気のラーメン店など、こだわりのラーメン店がランクインしています。

9位:地鶏豚骨 ひなわ

「地鶏豚骨 ひなわ」は二代目渡来武出身の店主が作るラーメンは、独自性が強くて上品な味わいのラーメンです。厳選された食材を使ったラーメンです。

魚の頭を丸ごと使った「ひなわつけ麺」が人気です。ラーメンに使用される鶏油は週替わりで、全国各地の鶏肉を使用しています。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4023
電話番号 045-297-2070

8位:半蔵 東戸塚店

「半蔵 東戸塚店」は提供直前まで豚骨を炊いた、こだわりの生スープが人気のラーメン店です。味の決め手の海苔は、出川哲朗さんの実家の「蔦金商店」の海苔を使用しています。

ネギとチャーシューがたっぷりと入った「ネギチャーシュー麺」が人気です。臭みがなくてコクがあるスープと、中太麺が絡み合った家系ラーメンを堪能できます。

住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町541-3 オセアンビル1階
電話番号 045-821-0902

7位:横浜ラーメン 源泉

「横浜ラーメン 源泉」は通常の平打ち麺と中太麺が選べます。豚骨感と醤油がどちらもパンチが効いて強めの味わいです。強めの味わいのラーメンと相性が良い黒烏龍茶と、ルイボスティーは無料です。

赤味噌や魚介の出汁がたっぷりと入った「紅節味噌味のラーメン」が人気です。味付けの濃さ、油の多さを選んでその日の気分に合わせたラーメンを堪能できます。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4118-3
電話番号 045-861-0760

戸塚のラーメン人気ランキング6位から4位

さらに次は戸塚のラーメン人気ランキング6位から4位をご紹介します。本場九州大分の釜炊き豚骨ラーメン店や、豚骨感が出すぎずまろやかな味つけの家系ラーメン店。魚介の美味しさたっぷりのスープが人気のラーメン店など、何度食べても飽きないラーメン店がランクインしています。

6位:釜炊きとんこつらーめん 麺場絆1048

「釜炊きとんこつらーめん 麺場絆1048」は本場九州大分の豚骨ラーメン店です。ストレートの細麺が、臭みがなくトロミのある濃いめのスープと相性抜群です。

卓上には酢、ラーメンタレ、豆板醤、おろしニンニク、からし高菜、白ゴマ、紅ショウガのトッピングができます。麺は粉落とし、バリカタ、柔らか目など5段階の硬さが選べます。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-4
電話番号 045-392-9570

5位:銀家 戸塚店

「銀家 戸塚店」は真っ赤な看板が人目を惹く、家系ラーメン店です。豚骨感が出すぎずまろやかな味つけなので、初めて家系ラーメンを食べる方や女性に人気のラーメン店です。

食べ応え十分な荒煮豚がのった「銀二郎ラーメン」が人気です。肉は1枚、2枚、3枚があります。麺は細麺と太麺が選べます。

住所 神奈川県横浜市戸塚区影取町130-1
電話番号 045-410-7122

4位:麺や 幸村

「麺や 幸村」は魚介の美味しさたっぷりのスープが人気のラーメン店です。戸塚駅より徒歩6分と立地条件も抜群です。

岩のりのトッピングが珍しい「特のせ魚介豚骨ラーメン」が人気です。濃いめの魚介スープと濃厚なコクがある豚骨スープが絶妙なバランスで、他店にはまねできない美味しさです。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3961
電話番号 045-865-4477

戸塚のラーメン人気ランキング3位から1位

いよいよ最後は戸塚のラーメン人気ランキング3位から1位をご紹介します。神奈川淡麗系ラーメンの先駆けになったラーメン店や、魚介豚骨醤油ラーメンが人気の行列ができる名店。ラーメンの鬼と言われた「故佐野実氏」が創業したラーメン店など、メディアやブログ、口コミで大人気のラーメン店がランクインしています。

3位:自家製麺 カミカゼ

「自家製麺 カミカゼ」は神奈川淡麗系ラーメンの先駆けになったラーメン店です。レトロな雰囲気の店内ではゆったりとした時が流れています。

柔らか目のストレートの細麺が、あっさりとした塩味のスープをよく吸って美味しさが増す「塩ラーメン」が人気です。純粋な塩味のラーメンが病みつきになります。

住所 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1202
電話番号 045-881-7701

2位:中華そば しんの助

「中華そば しんの助」は魚介豚骨醤油ラーメンが人気の行列ができる名店です。鰹と豚骨のWスープが濃厚で一度食べると忘れられなくなります。

コクのある豚骨と鰹出汁がシンプルに味わえる「中華そば」が人気です。美味しい出汁を邪魔することなく、大振りのチャーシューがたまりません。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4807
電話番号 045-871-6803

1位:支那そばや 戸塚本店

「支那そばや 戸塚本店」はラーメンの鬼と言われた故佐野実氏が、創業したラーメン店です。こだわりの国産小麦を使用して、一目ぼれをして購入した製麺機で毎日自家製麺を作っています。

すっきりとした深みのある醤油味のスープに、中細のストレート麺が絡んだ「醤油らぁ麺」が人気です。大きくて分厚いロースチャーシューがベストマッチです。

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
電話番号 045-827-3739

戸塚で家系ラーメンやつけ麺を堪能しよう!

戸塚の人気ラーメン店ランキングトップ17をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。横浜家系のラーメン店やつけ麺が美味しいラーメン店、昔ながらのラーメン店、こだわりの食材を使ったラーメン店、メディアでも有名なラーメン店など様々なラーメン店がありました。その日の気分でラーメンを味わってみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
k.raina

新着一覧

最近公開されたまとめ