アークテリクスのダウンおすすめ11選!ベストやジャケットなど人気商品紹介!

冬に最適な素敵なアウトドアファッションアイテムが購入できると人気の、「アークテリクス」でおすすめのダウンの商品情報について詳しくご紹介していきます。アークテリクスでおすすめのダウンジャケットやダウンベスト、さらに最強装備と話題の商品もまとめています。

アークテリクスのダウンおすすめ11選!ベストやジャケットなど人気商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1アークテリクスのおすすめダウンをご紹介
  2. 2冬の最強装備は?アークテリクスの人気のダウンを調査
  3. 3アークテリクスで人気のダウンの特徴・魅力
  4. 4【レディース】アークテリクスのダウン6選
  5. 5【メンズ】アークテリクスのダウン5選
  6. 6アークテリクスのダウンの取り扱い店舗
  7. 7アークテリクスのダウンを使ってみよう

アークテリクスのおすすめダウンをご紹介

日本は四季がある国なので、秋から冬のシーズンになってくると寒い気候から身を守るためのファッションがとても重要となってきます。そんな厳しい冬のシーズンにおすすめのアイテムといえば、ダウンジャケットやダウンベストなどの商品です。中でも最強のダウンが揃うと話題沸騰の「アークテリクス」のおすすめダウンを大特集します。

Thumbアークテリクスのアウター・ジャケットおすすめ11選!定番から大人気商品まで!
高機能なアイテムがたくさんあるということで人気を集めている、「アークテリクス」のおすすめのア...

冬の最強装備は?アークテリクスの人気のダウンを調査

冬のシーズンの最強装備が揃うということで人気を集めているアークテリクスのダウン商品ですが、そんなアークテリクスのダウンとは一体どういったアイテムなのでしょうか。まだアークテリクスのダウンを買ったことが無い人は詳細を要チェックです。

アークテリクスといえば、カナダ生まれの超人気のアウトドアメーカーということで、トレッキングやキャンプなどのアウトドア好きさんであれば知っている人も多いはずです。そんなアークテリクスでは、最強と謳われるダウン素材の商品も大人気です。

アークテリクスのダウン商品は、フード付きのおしゃれなアイテムから、スタンダードなダウンジャケットやコンパクトなダウンベストなど、素敵な商品がたくさんあります。冬のお出かけコーデに迷ったら、アークテリクスのダウンがおすすめです。

機能性豊かで高品質なダウンが買えると話題

アークテリクスで取り扱っているダウン商品の情報として、まずご紹介しておきたいポイントが、アークテリクスでは機能性豊かで高品質なダウンが買えるということで話題だということです。機能性にこだわったダウンが欲しいという人におすすめです。

そもそもがアークテリクスというブランド時代が、本格的なアウトドア用のアイテムに特化しているブランドということで、ダウンに限らずに全てのファッションアイテムが、厳しい環境でも快適に使えるような、最強の機能性を備えた商品ばかりです。

アークテリクスのダウンは、高品質な繊維素材を使っていて丈夫で最強と言われているダウンジャケットや、保温性や防水性能に優れているダウンベストなども満載です。ご自分に合ったアークテリクスの最強ダウンを見つけて購入してみてください。

種類豊富なダウンが発売中

アークテリクスではとにかく種類豊富なダウンが発売されているというのも、見逃せないポイントです。シンプルなダウンジャケットが欲しいという人も、個性的な商品が欲しいという人も、アークテリクスの各商品をチェックしてみてください。

実はアークテリクスのダウンは、いくつかのカテゴリ・ジャンル商品が発売されています。オールラウンドに冬のお出かけシーンに使えて最強と人気の「AR」や、軽量で快適に着こなすことができる「LT」、厳しい環境下でもしっかりと寒さを凌ぐことができる「SV」、軽量さとコンパクトさが売りの「SL」などのジャンルがあります。

メンズもレディースも素敵な商品が充実

アークテリクスのダウンは、メンズ向けのアイテムもレディース向けのアイテムもどちらの商品も充実しています。カッコいいメンズ向けのダウンジャケットが欲しいという人も、レディース向けのおしゃれなダウンベストが欲しいなんて人にもおすすめです。

メンズもレディースもどちらの最強ダウンもあるアークテリクスは、カップルやご夫婦でお揃いダウンコーデを楽しむなんていうのもおすすめです。男性と女性のそれぞれのスタイルに合ったダウン商品があって、サイズもバリエーション豊かに展開されています。

Thumbアークテリクスのフリース11選!着心地抜群のおすすめ商品をご紹介!
アークテリクスのフリースは、冬のアウトドアなどで大活躍の人気商品!着心地が抜群のフリースが揃...

アークテリクスで人気のダウンの特徴・魅力

アークテリクスの最強ダウンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、アークテリクスの人気ダウンの特徴・魅力についてです。

アークテリクスの中でも特に高い人気を誇っているダウンが、一体どんな魅力を持っていて、他のブランドのダウンとどう違っているのか参考にしてみてください。

保温性や耐久性に優れている

アークテリクスで売っている人気ダウンの特徴・魅力として、まずご紹介しておきたいポイントが、アークテリクスのダウンは保温性や耐久性に優れている商品が大人気だということです。寒さが苦手だなんていう人にもおすすめしたいダウンです。

真冬のシーズンになってくると、寒くてお出かけをするにもちょっと足が伸ばしにくくなってしまうなんて人も多いのでは無いでしょうか。アークテリクスなら保温性抜群のダウンがたくさんあるので、そんな極寒の日にもおすすめです。

アークテリクスの保温性と耐久性が抜群のダウンジャケット・ベストは、本格的なアウトドアレジャーにも活躍します。雪山などの普段より寒い環境にお出かけする際には、アークテリクスのダウンを使ってみてください。

コンパクトで軽量

アークテリクスで最近人気となっているダウンの特徴として、次にご紹介したいのが、コンパクトで軽量なダウンの人気が高いということです。軽いダウンジャケットは、着心地も良いですし、持ち運びをするのにもピッタリです。

アークテリクスに限ったことではなくて、最近は色んなファッションブランドから軽量なダウンが発売されていて人気を集めています。普段から使うダウンとしてもおすすめですし、予備用にバッグに入れて持ち歩くのにも最適です。

【レディース】アークテリクスのダウン6選

アークテリクスで取り扱っている具体的なおすすめ・人気のダウンの商品情報について詳しく解説していきます。アークテリクスのおすすめダウンとして、まず解説していきたいのが、レディース向けのダウンジャケット・ベストについてです。アークテリクスではおしゃれなデザインで素敵なレディース向けのダウンがたくさんあります。

ソリウム AR フーディ

アークテリクスで是非とも買っておきたいおすすめのレディース向けのダウンとして、まずご紹介しておきたいアイテムが、冬のアウトドアシーンでオールラウンドに使うことができる万能ダウンということで人気の「ソリウム AR フーディ」です。

アークテリクスのソリウム AR フーディは、高品質なフィルパワー・グレイグースダウンを使っているレディース向けダウンジャケットで、単体でアウターとしても使えますし、重ね着にもおすすめしたいダウンです。デザインもシンプルでおしゃれです。

セリウム LT フーディ

一般的なダウンジャケットだと、保温性能を高めたダウンの場合は重量が重めになってしまうなんてこともあります。そんな中で軽量ながらも保温性にも優れているレディース向けダウンジャケットとして人気なのが「セリウム LT フーディ」です。

アークテリクスのセリウム LT フーディは、軽量な素材を使っていて身軽に着用することができるダウンジャケットですが、保温性抜群なので厳しい冬のシーズンにも最適です。ミッドレイヤーのアイテムとしてもおすすめしたいダウンです。

アグリウム フーディ

ファッション業界に限ったことではなくて、最近の商品は地球環境に配慮した素材を使っているアイテムも注目を集めています。そんな中で環境に配慮した最強ダウンとして人気を集めているのが、アークテリクスの「アグリウム フーディ」です。

アークテリクスのアグリウム フーディは、環境に配慮したエコな素材を使って作られているダウンジャケットです。軽量な素材を使っているのも特徴的です。普段のちょっとした街歩きにも、アグリウム フーディを使ってみてください。

セイラ コート

スタンダードなレディース向けダウンジャケットも良いけど、寒い冬のシーズンは全身をしっかりとガードできるコートタイプの商品が欲しいなんて人も多いはずです。そんなコート好きさんにおすすめしたいのが、アークテリクスの「セイラ コート」です。

アークテリクスのセイラ コートは、ロング丈のダウンコートなので、首元から足まで全身をしっかりと保温することができるのが魅力的です。スタイリッシュなシルエットのダウンコートなので、冬のおしゃれを楽しみたいという女性にもおすすめです。

セイラ ベスト

バランスの取れた機能性で、冬のシーズンのアウトドアで汎用的に使うことができるダウンベストで、シンプルなデザイン性で普段使いにもピッタリということで人気を集めているアイテムが、アークテリクスの「セイラ ベスト」という商品です。

アークテリクスのセイラ ベストは、しっかりとした保温性があって、さらに撥水加工もされているのでちょっとした雨の日であっても安心して使うことができるダウンベストです。気軽なお散歩やお買い物の際にも使いやすいレディース向けダウンです。

セリウム LT ベスト

ダウンベストは場合によっては畳んで持ち運びをしたり、バッグに入れてシーンによって使ったりなんて人も多いはずです。そんな持ち運びを想定したシーンでも使いやすい軽量なダウンベストとして人気なのがアークテリクスの「セリウム LT ベスト」です。

アークテリクスのセリウム LT ベストは、保温性と軽量性能を兼ね備えている人気のアイテムです。軽量でありながらも、体の中心部分はしっかりと風邪を防いで保温してくれるので、真冬のシーズンでも快適に使えると話題です。

【メンズ】アークテリクスのダウン5選

アークテリクスで人気を集めているおすすめダウン商品情報として、次にご紹介していきたいのがアークテリクスのメンズ向けのダウン商品についてです。アークテリクスではレディース同様にメンズのダウンも多彩な種類のアイテムがあって、カッコいいシルエットで話題沸騰のアイテムもあります。

ソリウム AR フーディ

アークテリクスのショップに行ったらチェックしておきたい、おすすめ・人気のメンズ向けの最強ダウンアイテムとして、まずご紹介しておきたいのが、キャンプなどのレジャーにも街歩きにもおすすめの「ソリウム AR フーディ」です。

アークテリクスのソリウム AR フーディは、汎用的な冬のシーズンのお出かけに使うことができるダウンジャケットです。耐摩耗性にも優れているので、きちんとお手入れをして使えば何シーズンも使い続けることができる高品質なダウンです。

セリウム LT ジャケット

普段から使っているダウンジャケットがちょっと重いなんて感じている人や、もっと軽量なダウンを着ていたいなんて思っている人に是非ともおすすめしたいメンズアイテムが、アークテリクスの「セリウム LT ジャケット」です。

アークテリクスのセリウム LT ジャケットは軽量性能にこだわって作られている、人気のダウンジャケットです。軽量なので普段から来ていても疲れづらいですし、アウトドアレジャー用に車やバッグに入れて持っておくのにもおすすめです。

セリウム LT ベスト

汎用的な冬のお出かけシーンで使うことがができるメンズ向けのダウンベストで、軽量設計ということで、ミニマリストの方にもぴったりの冬のファッションアイテムとして話題となっているのが、アークテリクスの「セリウム LT ベスト」です。

アークテリクスのセリウム LT ベストは、軽い重量感ながらも、保温性能はしっかりとしていて厳しい寒さでも快適に使うことができるアイテムです。トリムフィットデザインで、重ね着をするのにも使いやすいダウンベストです。

アグリウム フーディ

地球環境に配慮したエコな素材を使って作られているメンズ向けのダウンジャケットで、さらに機能性やデザイン性もバランスよく整っているということで安定した人気を誇っているアイテムが、アークテリクスの「アグリウム フーディ」です。

アークテリクスのアグリウム フーディは、エコで機能性も豊かな万能なメンズ向けダウンジャケットとして話題です。シルエットもスタイリッシュでカッコいいので、冬シーズンのファッションに是非取り入れてみてください。

アグリウム ジャケット

環境に配慮した素材を使っている高品質なメンズダウンといえば、アークテリクスではアグリウム フーディもおすすめですが、フード部分を取り払ってもっとシンプルで軽量に仕上がっているのが「アグリウム ジャケット」です。

アークテリクスのアグリウム ジャケットは、地球環境に配慮した自然素材を使っているにもかかわらず、他のダウンと同等以上の保温性や軽量性、丈夫さを備えているのが魅力的です。冬のキャンプやトレッキングシーンにもおすすめです。

アークテリクスのダウンの取り扱い店舗

アークテリクスのダウンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、アークテリクスのダウンの取り扱い店舗についてです。アークテリクスのダウンがどこで買えるのかチェックしてみてください。

アークテリクスは日本でも多数の直営店舗を展開しているので、専門ショップで買うのもおすすめですし、大手のスポーツ用品店で買うこともできます。取扱店舗の代表例としては、「石井スポーツ」や「Willy Willy」、「グリーンハウス」、「FREAK’S STORE」、「L-Breath」などの店舗で購入ができます。

アークテリクスのダウンを使ってみよう

アークテリクスで人気の高品質なダウンのアイテム情報は、いかがでしたでしょうか。アークテリクスのダウンはスタイリッシュなシルエットだったり、保温性に優れていたり、環境に配慮したアイテムなどもたくさんあります。アークテリクスの中からご自身にあったダウンを購入してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ