川崎のパン屋さんおすすめ21選!話題の食パンや行列ができる美味しい店を紹介!

神奈川・川崎には、とてもたくさんのパン屋さんがあり、大変人気となっています。美味しいパンをたっぷりと堪能することができるお店ばかりであり、いつも行列となっているところもあります。神奈川・川崎のパン屋さんについて、情報をピックアップして紹介します。

川崎のパン屋さんおすすめ21選!話題の食パンや行列ができる美味しい店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1川崎のパン屋さんで美味しいパンを食べよう!
  2. 2パン好きにおすすめな川崎市の人気パン屋をご紹介
  3. 3川崎市には美味しいパン屋が豊富
  4. 4川崎市の話題の食パン屋7選
  5. 5川崎市の行列ができる美味しいパン屋5選
  6. 6川崎駅周辺のおすすめパン屋・ベーカリー7選
  7. 7川崎市の美味しい穴場なパン屋2選
  8. 8川崎市の美味しいパン屋へ行ってみよう

川崎のパン屋さんで美味しいパンを食べよう!

神奈川・川崎には、美味しいと評判のパン屋さんが豊富にあります。食パン専門店やいろいろなタイプのパンの販売があるお店など、それぞれに特徴があり、行列が絶えないところもあります。神奈川・川崎にあるパン屋さんについて、基本の営業時間やアクセスなどの情報とともにさまざまなことを紹介していきます。

パン好きにおすすめな川崎市の人気パン屋をご紹介

川崎は、神奈川県の中でも一番東京都に近い場所である北東部に位置している市であり、政令指定都市の一つです。

JRや京王電鉄・小田急電鉄などとてもたくさんの路線の電車が乗り入れていて、バスなどの運行もとても多い活気溢れるまちです。

川崎には、とてもたくさんのカフェやレストランがあり、パン屋さんも大変豊富にあってと大人気となっています。

パン好きな人に是非押さえておいて欲しいおすすめで人気のパン屋さんについて、厳選して21紹介します。是非、行って好きなパンを思い切り頬張ってみてください。

川崎市には美味しいパン屋が豊富

神奈川・川崎には、美味しいと口コミやSNSなどでも評判になっているパン屋さんが豊富にあり、行列が途絶えないお店も多くあります。

良い香りが漂う店内には、食パンをはじめとしてさまざまな種類のパンが置かれていて、自由に好みのものを選ぶことができるようになっています。

それぞれのお店には特徴が異なり、おすすめ商品なども違っているので、あらかじめいろいろな情報を集めておくと良いでしょう。

美味しいパンを購入したいと考えているときには、是非川崎のパン屋さんへ行ってみることをおすすめします。

川崎市の話題の食パン屋7選

神奈川・川崎にあるとても豊富なパン屋さんの中でも、特に人気でおすすめの話題沸騰中の食パン屋さんについて、選りすぐって7つ紹介します。

ふんわりとしていて柔らかなとても美味しい食パンを心ゆくまで堪能することができるお店ばかりとなっています。

乃が美 はなれ 川崎販売店

全国展開をしていてとても有名な行列必至の食パンのお店である「乃が美 はなれ 川崎販売店」は、 神奈川県・川崎市の幸区幸町2丁目にある第二齋藤ビルの1階にあります。

オリジナルの配合でブランドされた小麦粉や、厳選されたバター・生クリーム・高級オリジナルマーガリンなどを使ってこだわりのつくり方で出来上がったリッチさ抜群の生食パンを味わうことができます。

京急本線の「京急川崎駅」で降りると約520メートル・徒歩7分でアクセスすることができます。営業時間は、11時から18時まで、毎週月曜日は定休日です。電話でも店頭でも予約をすることができます。

nichinichi (ニチニチ)

国産の小麦や地元のお野菜などを使って毎日店頭でパンを焼いている「nichinichi(ニチニチ)」は、神奈川県・川崎市の麻生区万福寺4丁目にあります。

食パンづくりには、北海道でとれる小麦である春よ恋・カルピス発酵バター・北海道産の牛乳などが使われていて、しっとりふんわりとした柔らかな食感のものとなっています。1日の限定個数が40個となっているので早めの行動がおすすめです。

小田急小田原線の「新百合ヶ丘駅」で降りると約510メートル・徒歩約7分でアクセスできます。営業時間は、10時30分から18時までですが、パンがなくなったら終了です。定休日は不定休です。

もあ 小麦館

創業してから変わらない味を維持していてこだわりの素材・自家製の具材をふんだんにつかっている「もあ 小麦館」は、神奈川県・川崎市の宮前区有馬5丁目にあります。

食パンには、北海道小麦をふんだんに使ってつくられているものと玄米パンがあり、どちらも山形でとても美味しいと評判になっています。

東急電鉄田園都市線の「鷺沼駅」で降りると約798メートル・徒歩約10分で行くことができます。営業時間は、8時から19時までであり、年始以外は基本的には年中無休営業です。

アルテの食パン

事前予約はもちろん全国各地からお取り寄せもできる超人気店の「アルテの食パン」は、神奈川県・川崎市の麻生区上麻生7丁目にあります。

食パンには、しっとり感ともっちり感をあわせ持った奥深い味わいの角食の「もちこ」、軽い食感と飽きない味わいでヘルシーさ抜群の山食の「さくお」などがあります。

どちらも無添加で手間をかけてつくられていて、安心して食べることができるものとなっています。フルサイズとハーフサイズがあります。

小田急小田原線の「柿生駅」で降りると約1182メートル・徒歩約15分で到着できます。営業時間は、11時から18時30分までですが、すべてが完売したら閉店となります。定休日は、火・木曜日です。​

高級食パン専門店 Omochi

一度食べたらやみつきになるととても人気のある「高級食パン専門店 Omochi」は、神奈川県・川崎市幸区南幸町2丁目にあります。

特別な方法で製粉された小麦粉やもち粉・フレッシュな生クリームなどを用いてつくられている食パンは、生食が美味しいのはもちろん、焼くと外はカリっと・なかはもちもちとしてとても面白い味である、と評判です。

オーソドックスな「オモチ」の他にも、レッドチェダーチーズが入った「オモチーズ」・小豆が入った「小豆のオモチ」などがあります。

JRの「川崎駅」で降りると約502メートル・徒歩約8分ほどで行くことが可能です。営業時間は、10時から20時までですが、パンがなくなったら終了です。休みは不定休となっています。

ラルブルアパン

花屋さんが併設されている「ラルブルアパン」は、神奈川県・川崎市の中原区上小田中6丁目にあります。

早い時間に売り切れることもあるほど人気絶大の食パンはもちろん、フランスパン・お総菜パンなど、多彩な種類のパンがずらりと並んでいて、どれもとてもうまい、と話題になっています。

JRの「武蔵中原駅」で降りると約700メートル・徒歩約9分くらいで行くことができる場所にあります。営業時間は、8時から18時30分ですが、土曜日のみ19時までです。定休日は、毎週日曜日・月曜日と毎月第1・3火曜日です。

一本堂 向ヶ丘遊園

焼きたての食パンをたっぷりと味わうことができるおすすめの「一本堂 向ヶ丘遊園」は、神奈川県・川崎市の多摩区登戸にあります。

一口食べたら次々と頬張りたくなり飽きずに食べられる、と評判の食パンは、ふんわり感ともっちり感満載のプレーンの他にもれーずん・ちーずなどいろいろな種類があります。

小田急小田原線の「向ヶ丘遊園駅」で降りると約190メートル・徒歩約3分ですぐにアクセスができます。営業時間は、10時から19時までですが、その日の分が売切れたら閉店です。定休日は、毎週火曜日となっています。

Thumb「ニチニチ」は新百合ヶ丘で人気のパン屋さん!美味しいおすすめメニュー紹介!
神奈川県川崎市の新百合ヶ丘近くにある「ニチニチ」はパン好きの方に大人気となっているお店で、メ...
Thumb一本堂は人気の食パン専門店!おすすめのメニューや種類・値段は?
美味しい食パンを味わうことができる専門店として知られている「一本堂」のおすすめ情報について、...

川崎市の行列ができる美味しいパン屋5選

神奈川・川崎にある大変充実しているパン屋さんの中でも、特におすすめで人気がある行列ができる美味しいところを選りすぐって5つ紹介していきます。

多くの人が集まって長い行列ができていることも多いですが、行列に並んででも食べる価値のある美味しいパン屋さんばかりとなっています。

セテュヌ ボンニデー

地元でもとても評判が良く、リピーターも多い行列が絶えないお店である「セテュヌ ボンニデー」は、神奈川県・川崎市の多摩区登戸にある今野ビルの1階にあります。

クロワッサンやバゲット・食パンなどの定番パンがとてもたくさんあるのはもちろん、キッシュ・シュークリーム・揚げパンであるマサラダなどもあり、老若男女問わず愛されているパン屋さんです。

小田急小田原線の「向ヶ丘遊園駅」で降りればおよそ300メートル・歩いておよそ4分でアクセスすることができます。営業時間は、9時から19時までとなっており、火曜日は定休日として休みです。

ブーランジェリー メチエ パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン

パン好きな人がいつも多く集い、行列ができていることもある「ブーランジェリー メチエ パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン」は、神奈川県・川崎市の中原区小杉町2丁目にあるパークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンの1階にあります。

食パン・クロワッサン・コロネなどのとてもたくさんの種類のパンがショーケースに並んでいて、どれもとてもリーズナブルで大変美味しく、思わずあれもこれもと買いたくなってしまいます。

東急東横線の「武蔵小杉駅」で降りればおよそ240メートル・歩いておよそ3分で行くことができます。営業時間は、10時から20時となっていて、定休日は、毎週水曜・木曜日と決まっています。

ビゴの店 鷺沼店

約50席ほどのカフェもある「ビゴの店 鷺沼店」は、神奈川県・川崎市の宮前区小台1丁目に位置しています。

本格的なフランスパンを味わうことができるお店です。シンプルな食材のみが使われていますが、プロの職人の高い技術でつくられた最高に美味しいフランスパンを堪能できる、ととても人気があります。

東急田園都市線の「鷺沼駅」で降りればおよそ281メートル・歩いておよそ3分という近さにあるお店です。営業時間は、7時から18時までです。月曜日は休みですが祝日の場合には営業で、翌日の火曜日が休みとなります。

ベルマティネ

ビルの1階部分にあるこじんまりとしたお店の「ベルマティネ」は、神奈川県の川崎市・中原区新丸子東1丁目にあります。

パニーニや塩パン・全粒粉ロール・カレーパンなどをはじめ、あんドーナツ・アップルパなどの多彩な種類のパンメニューがあって、子どもから高齢の方まで誰もが食べやすいものばかりで、とても話題性の高いパン屋さんです。

東急東横線の「新丸子駅」で降りればおよそ94メートル・歩いておよそ2分ほどで到着できます。営業時間は、8時から19時となっていて、年中無休で営業しています。

パンと焼き菓子のパパパパーン!

とてもおしゃれで行列ができていることも多い「パンと焼き菓子のパパパパーン!」は、神奈川県の川崎市・中原区新丸子町に位置しています。

クロワッサンが絶品であるととても人気があり、フランス産の発酵バターを60パーセント以上使用し、外のサクサク感と中のもっちり感をしっかりと感じることができるリッチさ満点のパンとなっています。

その他にも、くりーむぱんやあんぱんなどのパンメニューや、プリン・焼き菓子などが店内に所狭しと並べられています。

東急東横線の「新丸子駅」で降りればおよそ117メートル・歩いておよそ1分でさっと行くことが可能です。営業時間は、9時からパンの売り切れまでとなっていて、土曜日や祝日はだいたい16時・平日は18時くらいに終了することが多いです。定休日は日曜日と月曜日です。

川崎駅周辺のおすすめパン屋・ベーカリー7選

神奈川・川崎のいろいろなパン屋さんの中でも、特に人気となっていておすすめの川崎駅の周辺にあるパン屋・ベーカリーを厳選して7つ紹介していきます。

駅を降りてすぐの場所にあるので、電車の待ち時間や人との待ち合わせなどのとき・時間があまりないときにもさっと行くことができるお店ばかりです。

NOBU Cafe アトレ川崎店

約16席分のイートインスペースがある「NOBU Cafe アトレ川崎店」は、神奈川県の川崎市・川崎区駅前本町のアトレ川崎の地下1階にあります。

北海道産の小麦や自家製の天然酵母などを使って、添加物は使用せずに子どもも大人も安心して食べることができるパンが勢ぞろいしていて、とてもお手頃価格なものばかりとなっています。

JRの「川崎駅」からはおおよそ89メートルで歩けばおおよそ1分ととても行きやすいお店です。営業時間は、10時から21時までです。

箱根ベーカリー 川崎アゼリア店

とても落ち着いた雰囲気の「箱根ベーカリー 川崎アゼリア店」は、神奈川県の川崎市・川崎区駅前本町の川崎アゼリアの地下1階にあります。

自家製で天然の酵母と箱根の美味しい水を使ったパンが豊富に並んでいて、人気ナンバー1は大きめサイズのクロワッサンとなっています。約36席のカフェスペースもあり、モーニングセットなども楽しめます。

JRの「川崎駅」からはおおよそ147メートル・歩けばおおよそ2分でアクセスできます。営業時間は、7時から21時までと早い時間から営業しています。

ポンパドウル ウィング川崎店

赤色が印象的なポップなお店である「ポンパドウル ウィング川崎店」は、神奈川県の川崎市・川崎区砂子1丁目にあるウィング川崎の1階にあります。

塩パンロールや無塩食パンなどさまざまなメニューがありますが、一番人気があるのは香りが大変豊かな特製のアップルパイです。

JRの「川崎駅」からはおおよそ400メートル・歩けばおおよそ5分で行くことができます。営業時間は、7時から21時となっていて、休みは不定休です。

VIE DE FRANCE 川崎店

多くの人が行きかう通り沿いにあって美味しそうなパンがしっかりと見えてついふらりと入ってしまいたくなる「VIE DE FRANCE 川崎店」は、神奈川県の川崎市・川崎区・駅前本町に位置しています。

窓際に並べられた棚には、旬の素材をしっかりと使ったオリジナリティあふれる焼きたてのパンがずらりと並べられています。小さなカフェスペースも設けられています。

JRの「川崎駅」からはおおよそ187メートル・歩けばおおよそ2分ですんなりと到着できます。営業時間は、月から土曜日までが7時から21時30分、日・祝日が7時から21時となっています。定休日は特になく無休です。

アンデルセンアトレ川崎店

全部で約100種類ものパンがあるとされているおしゃれなパン屋さんの「アンデルセンアトレ川崎店」は、神奈川県の川崎市・川崎区の駅前本町にある建物であるアトレ川崎の地下1階部分にあります。

ヨーロッパの本格パンをじっくりと味わうことができるお店であり、食パンやバゲット・ライ麦のパン・チョコレートデニッシュなど、多彩なメニューの中から好みのものをピックアップするのがおすすめです。

JRの「川崎駅」からはおおよそ102メートル・歩けばおおよそ1分でさっと到着できます。営業時間は、10時より21時頃までとなっています。

デリフランス 川崎店

優雅なフランスの雰囲気が満載の「デリフランス 川崎店」は、神奈川県の川崎市・川崎区・駅前本町に立っているアトレ川崎の3階にあります。

オーソドックスなクロワッサンなどの定番メニューや、人気度の高い川崎あんぱん・川崎パーカーサンドなどがあり、カフェスペースではコーヒーとともにモーニングセットなども食べることができます。

JRの「川崎駅」からはおおよそ68メートル・歩けばおおよそ1分で改札すぐの迷うことなく行くことができるお店です。営業時間は、7時より22時と朝早めから夜遅めまで営業しています。

eggcellent BAKURRY ラゾーナ川崎店

焼きカレーパンも超絶人気の「eggcellent BAKURRY ラゾーナ川崎店」は、神奈川県の川崎市・幸区堀川町に建物があるラゾーナ川崎プラザの1階にあります。

ポルトガルが発祥の焼き菓子である大変美味しいエッグタルトを食べることができることで有名なお店であり、こだわりの卵の黄身だけを使い、焦げにも注意して焼き上げられていてとろりとした究極的な食感が堪らない、ととても話題になっている商品です。

JRの「川崎駅」からはおおよそ187メートル・歩けばおおよそ2分とらくらく行くことができる場所にあります。営業時間は、10時より21時までです。

Thumb箱根ベーカリーは美味しいと話題のパン屋さん!小田原など店舗や人気メニューは?
「箱根ベーカリー」は美味しいと話題の人気のパン屋さんです。今回は、「箱根ベーカリー」の美味し...
Thumbアトレ川崎内のレストランベスト11!ランチや子連れにも人気のお店を集結!
川崎駅東口を出てすぐに位置するアトレ川崎は、ファッションなどのお店が集結しているショッピング...

川崎市の美味しい穴場なパン屋2選

神奈川・川崎のさまざまなパン屋さんの中でも、特におすすめで人気急上昇中の穴場なパン屋さんを厳選して2つだけ紹介していきます。

隠れた存在のパン屋さんですが、とても美味しいことで評判が良く、多くの人が何度も通うところばかりです。

パン屋のぱんじー

外壁に大きくパンの絵が描かれていて可愛らしいイメージの「パン屋のぱんじー」は、神奈川県の川崎市・川崎区・渡田新町2丁目にあります。

低温で長時間熟成させて完成したふわふわで生食がおすすめの食パンや、かれーぱん・ねじりパンなどの誰もがぱくっと食べやすいパンメニューが並んでいます。

JRの「川崎新町駅」からならほぼ360メートル・徒歩でほぼ5分でアクセスできるところにあります。営業時間は、木曜日から月曜日までが8時より18時までです。定休日は、火曜日・水曜日であり連休です。

ベーカリーフクナガ

赤色の屋根と緑色の窓枠が特徴的な「ベーカリーフクナガ」は、神奈川県の川崎市・川崎区・東田町の福永ビルの1階部分にあります。

コッペパンは、中に挟む具材をピーナッツバターやいちごジャム・チョコレートクリームなど全部で18種類ほどもある中から好きなものを選ぶことができます。その他にサンドイッチやアップルパイなどもあります。

京急本線の「京急川崎駅」からならほぼ480メートル・徒歩でほぼ6分でのアクセスが可能です。営業時間は、8時より19時までであり、毎週日曜日と祝日は休みとなります。

川崎市の美味しいパン屋へ行ってみよう

神奈川・川崎には、とてもたくさんのパン屋さんがあり、自分の好みや気分に合わせてすきなところへ行くことができます。こだわりの素材のパンやちょっぴり変わったパンなど、いろいろなパンがあります。神奈川・川崎に行く予定がある時には、是非パン屋さんも覗いてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
m-ryou

新着一覧

最近公開されたまとめ