新宿でスーツを買うならココ!安いけど質がいい店やオーダーメイドの店も!

新宿は有名デパートや飲食店など軒を連ね「日本一の繁華街」と言われています。スーツを買いたいけれど、お店がたくさんあって迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで安いけど質がいい店やオーダーメイドスーツがある新宿でおすすめのスーツ店をご紹介します。

新宿でスーツを買うならココ!安いけど質がいい店やオーダーメイドの店も!のイメージ

目次

  1. 1新宿のおすすめスーツ店をご紹介!
  2. 2スーツの選び方
  3. 3オーダーメイドスーツが欲しい
  4. 4新宿のおすすめブランドのスーツ店
  5. 5新宿の安いオーダーメイドのスーツ店
  6. 6新宿のメンズオーダーメイドスーツ店
  7. 7新宿のレディースオーダーメイドスーツ店
  8. 8新宿のおすすめ店でスーツを購入しよう!

新宿のおすすめスーツ店をご紹介!

新宿には伊勢丹や老舗デパート、スーツ専門店、安いオーダーメイドスーツを取り扱うお店など様々なスーツ店があります。毎日着るビジネススーツや特別な日に着るスーツなどは、予算や好みに合わせてスーツ店を選んで見てはいかがでしょうか。そこで有名ブランド店や、安いオーダーメイドスーツ店など新宿にあるおすすめスーツ店をご紹介します。

スーツの選び方

ビジネスマンにとってスーツは、見た目の印象を180度変えてしまう程のアイテムのひとつです。大切な商談の時や重要な取引先との接待など、好印象を与えるスーツが欲しいと考えている方も多いと思います。そこで身だしなみを整えるだけではないスーツの選び方をご紹介します。

ジャストフィットするサイズを選ぶ

ビジネスで好印象を与えるスーツは、身体にジャストフィットするサイズのスーツです。ポイントは肩にフィットしていて、ジャケットの肩山に1センチ程のゆとりがあるものです。

次に注意したいポイントはジャケットの丈です。ジャケットの丈はお尻が隠れる位がおすすめです。細身のスーツの場合でもお尻は半分以上見えないようにしましょう。

無地とストライプ柄を選ぶ

スーツの柄には無地、ストライプ、チェック、織柄があります。ビジネスの際には定番の無地と、色々な種類のあるストライプを選びましょう。

ストライプは鉛筆で線を描いたようなペンシルストライプや、小さい点で構成されたピンストライプ、チョークで描いた様なチョークストライプ、遠くから見ると無地に見えるシャドーストライプがあります。

畏まった席や祝賀会などでは、シャドーストライプのスーツがおすすめです。綾織のシャークスキンは無地でシンプルですが上品さがあるスーツです。

ストレッチ素材を選ぶ

ビジネスマンの方は得意先回りの営業や、飛行機や電車に乗って出張など色々と動き回る事が多いと思います。そのような時には着ていて疲れないストレッチ素材のスーツがおすすめです。

身体にジャストフィットしている細身のスーツでも、ストレッチ素材なら収縮性もあるので着心地抜群です。毎日長時間着るスーツは見た目も大切ですが、着ていて楽なスーツを選びましょう。

オーダーメイドスーツが欲しい

価格がものすごく高いのでは?オーダーメイドスーツ専門店は敷居が高くて入れないなどオーダーメイドスーツが欲しいけれど、なかなか手が出せないと悩んでいる方はいませんか?そこでオーダーメイドスーツの魅力やオーダーメイドスーツを作る際のポイント、オーダーメイドスーツの相場をご紹介します。

オーダーメイドスーツの魅力

なんと言ってもオーダーメイドスーツの魅力は、自分の好みの一着を身に着ける事ができる事です。生地の色や材質、デザイン、シルエット、裏地、ボタン、生糸など細部にまでとことんこだわった世界に一つだけのオリジナルスーツを着る事ができます。

オーダーメイドスーツは採寸から製法まで熟練の技を持った匠が、すべてを製作してくれるので既製品のスーツより長持ちします。良質の生地を使用する事により何年経っても変わらないスーツを楽しめます。

オーダーメイドスーツを作る際のポイント

オーダーメイドスーツは既製品に比べて高価格になります。失敗を防ぐ為にも着用するシーズンを明確にしましょう。薄手のウール素材の場合なら3シーズン着る事ができます。

裏地はどれでも一緒と思っていませんか?意外とジャケットを脱いだ際に、裏地は目につきます。ちゃんと手を抜かずに裏地にもこだわりを持ちましょう。

種類や大きさ、形、材質が多いのがボタンです。前ボタンと袖ボタンは統一したものを選びましょう。気に入ったデザインのボタンが見つかっても、オーダーメイドスーツの使用するシーンに合っているかを必ず確認をしましょう。

オーダーメイドスーツの相場は?

オーダーメイドスーツを作るにあたってやはり気になる事と言えば「価格」ではないでしょうか。フルオーダーの場合はデザインから細部までオリジナルの型紙を使用するので、手間がかかり200,000円前後になります。全てにおいてこだわりたい方におすすめです。

イージーオーダーは既存の型紙から調整するので、50,0000円から200,000円前後です。体形などで既製品が合わない方におすすめです。

パターンオーダーはサンプル服より調整をするので、20,000円から50,000円前後になります。型紙は既製品の物を使用しますが生地やデザインは色々と選ぶ事ができるので、個性を出したい方やボタンや裏地などにこだわりたい方におすすめです。

新宿のおすすめブランドのスーツ店

ビジネスやフォーマル、パーティーなどスーツは様々なシーンで必要になります。畏まった席や重要な取引先との打ち合わせ時、大勢の前でのプレゼンなどではブランドスーツがおすすめです。新宿にはたくさんのブランド店が建ち並んでいます。そこで新宿のおすすめブランドのスーツ店をご紹介します。

グッチ 新宿

グッチといえばクラシックで上品なブランドイメージで、セレブや富裕層に人気ブランドです。若者向けの商品も多く、メンズだけではなくレディースなど幅広い世代におすすめのブランドです。

グッチのスーツはファンシーイブニングや、ファンシーフォーマルウェア、ハイエンドスーツなどがあります。オーダーメイドスーツのような着心地が魅力のブランドです。

住所 東京都新宿区新宿3-24-1
電話番号 0120-992-177

エンポリオ アルマーニ 小田急百貨店 新宿店

アルマーニのコンセプトは素材の良さ、シルエットの良さ、着心地の良さを追求した機能性重視なデザインです。ダークトーンでクールなブランドイメージなので、ビジネスの場で愛用しているファンが多いブランドです。

アルマーニはカジュアルスーツからフォーマルスーツまで幅広いスーツがあります。シンプルなスーツが多いので一生モノを手にしたい方におすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿1-13
電話番号 03-3342-1111

タケオキクチ小田急百貨店 新宿店

タケオキクチは伝統的な英国風とおしゃれなデザインが人気のブランドです。ブランド品なので安いとは言えませんが全く手の届かない価格ではないので、20代や30代の方にもおすすめです。また既存のデザインを活かしたオーダーメイドのスーツが人気です。

タケオキクチはスーツの種類が多く、ブランド品の中では比較的安い価格なので季節に合わせて何着かスーツを揃えることができます。無地に見えるチェックドットマルゾットスーツが人気です。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店 本館7階
電話番号 03-5381-1590

新宿の安いオーダーメイドのスーツ店

ビジネスマンにとってスーツは命と言っても過言ではないでしょう。しかし自分にピッタリと合ったオーダーメイドのスーツを着ている方は少ないのではないでしょうか。やはりオーダーメイドスーツは価格がネックになります。そこで新宿の安いオーダーメイドのスーツ店をご紹介します。

GINZA Global Style 新宿3丁目店

「GINZA Global Style 新宿3丁目店」は安いメンズ&レディースの本格オーダーメイドスーツ専門店です。店舗でオーダーメイドスーツを購入した方限定にはなりますが、忙しい方に便利なオンラインでの購入もできます。

最短2週間で39,000円からオーダーメイドスーツが仕上がります。またオーダーメイドはスーツだけでなくシャツやコート、ニット、シューズ、パンプス、ネクタイ、ベルトなどもオリジナルの一点ものを購入できます。

住所 東京都新宿区新宿3-28-11 市嶋Ⅲビル2階
電話番号 03-6457-8951

DIFFERENCE 新宿南口店

「DIFFERENCE 新宿南口店」は安いメンズ&レディースのオーダーメイドスーツ専門店です。デジタルとリアルが融合した革命的なオーダーメイドスーツを販売しています。

価格は1着で38,000円から、2着で48,000円からになります。新宿南口店でプロのディーラー採寸をしてもらうか、どこでも採寸できるAI画像アプリを使った採寸でスマートフォンでの注文を選べます。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-7 新宿MSビルB1階
電話番号 03-5302-1916

オーダースーツSADA 新宿南口店

「オーダースーツSADA 新宿南口店」は工場直販の安いメンズ&レディースのオーダーメイドスーツ専門店です。

自動設計システムと自動裁断機等を活用して、自動化・機械化・分業化を実現しています。メンズ&レディース共に初回同時購入の場合は、何着でも19,800円からオーダーメイドスーツを購入できます。

住所 東京都渋谷区代々木2-7-1 昇立ビル1階
電話番号 03-3376-3600

新宿のメンズオーダーメイドスーツ店

仕事をしている中で一着は、自分のこだわりのオーダーメイドスーツが欲しいと考えている方は多いのではないでしょうか。生地やデザイン、サイズ、着心地などやはり自分好みのオーダーメイドスーツはの良さは格別です。そこで新宿のメンズオーダーメイドスーツ店をご紹介します。

UNIVERSAL LANGUAGE 新宿店

「UNIVERSAL LANGUAGE 新宿店」はお客様が永年に渡って満足のいく一着をモットーにしています。300以上の工程を熟練の技を自在に操るマイスナーが、すべて手作業で作っています。

通常であればオプションとして別途料金がかかる胸ポケットのバルカ仕様、袖口本開き仕様を標準装備で無料でご提供しています。

住所 東京都新宿区新宿3-18 丸井新宿東口ビルB2階
電話番号 03-3226-3316

bref 新宿店

「bref 新宿店」はJR・東京メトロ新宿駅直結の小田急百貨店にあり、忙しいビジネスマンにピッタリのお店です。オーダーメイドスーツはお渡しまで2週間で仕上がります。なかなか時間が取れない多忙な方にもおすすめです。

インポートブランドの生地も多く、国内製法で仕上げてくれます。ベストやペアパンツはプラス10,000円で購入できます。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店 7階
電話番号 03-5323-0380

cloth ゼニアオーダースーツ専門 GINZA SAKAEYA新宿店

「cloth ゼニアオーダースーツ専門 GINZA SAKAEYA新宿店」は北イタリアで創業100年以上を誇る最高級服地メーカーです。

上品で着心地や肌触りが違う最高級のオーダーメイドスーツは、一度着用したら手放せないスーツです。スーツのデザインやオプションの種類はなんと528種類あります。一人ひとりが満足できるオーダーメイドスーツです。

住所 東京都新宿区新宿3-3-3 恩田セントラルビル5階
電話番号 03-3341-3335

新宿のレディースオーダーメイドスーツ店

女性の社会進出で女性でも役職付きの方も年々増加しています。しかしメンズ用のオーダーメイドスーツ店は多いのですが、レディース用のオーダーメイドスーツ店が少ないと悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。そこで新宿のレディース用のオーダーメイドスーツを取り扱うお店をご紹介します。

ONLY 新宿マルイアネックス店

「ONLY 新宿マルイアネックス店」は技術と経験が高い次元で融合しています。 オーダーメイドスーツは、高松宮技術奨励賜杯受賞のマスターテーラーが監修しています。レディース用のスーツの種類が多く女性におすすめのお店です。

創業の地京都でのものづくりをコンセプトにしており、バーゲンセールや社員割引は一切していません。価格も買い方もいたってシンプルです。メンズ用もレディース用もオーダーメイドスーツは、すべて国内自社工場で仕上げています。

住所 東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス4階
電話番号 03-3225-7276

BIGVISION 新宿サブナード店

「BIGVISION 新宿サブナード店」は裏地やボタン、色糸などが豊富にあります。メンズの用はもちろんレディース用も、他社にはないこだわりのオーダーメイドスーツを購入する事ができます。

細かい所にもこだわりたい女性の方も多いと思います。ボタンの種類だけでも75種類、裏地はなんと200種類以上から自分だけのオリジナルオーダーメイドスーツを作る事ができます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-2-2
電話番号 03-6457-8363

新宿のおすすめ店でスーツを購入しよう!

新宿のおすすめスーツ店をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。憧れのブランドスーツのお店や安いけど質のいいオーダーメイドスーツのお店や、メンズスーツとレディースが揃っているお店など新宿には色々なスーツ店があります。予算や製作日数に合わせて新宿のおすすめ店でメンズ&レディース用スーツを購入してみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
k.raina

新着一覧

最近公開されたまとめ