コスパ最強の美味しいウイスキー11選!安いおすすめの銘柄をご紹介!

お手頃なお値段ながらも美味しいということで人気となっている、「コスパ最強のウイスキー」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。安いお値段でも美味しいと口コミで人気のウイスキーや、スーパーや通販で簡単に手に入るコスパ抜群ウイスキーもまとめています。

コスパ最強の美味しいウイスキー11選!安いおすすめの銘柄をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1コスパ最強のおすすめウイスキーをご紹介
  2. 2お手軽価格で買える安いウイスキーって美味しいの?
  3. 3自分に好みに合ったコスパ最強のウイスキーを見つけてみよう!
  4. 4コスパ最強のジャパニーズウイスキー3選
  5. 5コスパ最強で飲みやすい人気ウイスキー5選
  6. 6コスパ最強の美味しいバーボンウイスキー3選
  7. 7コスパ最強ウイスキーのおすすめの飲み方
  8. 8コスパ最強の美味しいウイスキーを試してみよう

コスパ最強のおすすめウイスキーをご紹介

世界にたくさんあるお酒の種類の中でも、ストレートやハイボールなどの色んな飲みかで美味しく味わうことができて人気を集めているのが、ウイスキーです。ウイスキーは銘柄によってお値段も様々に発売されていますが、そんなウイスキーの中でも安い価格帯で美味しいと有名な、コスパ最強のウイスキー商品について大特集していきます。

Thumbロックにおすすめのウイスキー11選!美味しい飲みやすい銘柄を紹介!
ウイスキーの飲み方で人気のロックですが、どんな銘柄がおすすめなのでしょうか。そこで、比較的入...

お手軽価格で買える安いウイスキーって美味しいの?

安いお値段でお手軽に買うことができて人気が高まっているというコスパの良いウイスキーですが、そんな安いお値段のウイスキーが本当に美味しいのか疑問に思っているなんて人も多いのではないでしょうか。実は最近のウイスキーは安いお値段であっても、しっかりとした本格派のウイスキーの味を楽しめる商品がたくさんあります。

1000円程度の安いお値段のウイスキーであっても、ウイスキー本来の風味や味を楽しむことができる商品はありますし、国産のウイスキーも海外のウイスキーも種類が豊富です。色んな種類のウイスキーから、美味しいウイスキーを見つけてみてください。

家飲み用のお酒としておすすめ

コスパ最強のウイスキーの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、コスパの良い安い価格帯のウイスキーは家飲み用のお酒としておすすめであるということです。普段から家でよくお酒を飲むという人には、コスパ最強にウイスキー商品がおすすめです。

お家で毎日ウイスキーを飲むという人だと、毎月のお酒の予算が高くなってしまって困っているなんて人も多いのではないでしょうか。そんな人も、コスパ最強のウイスキーであれば、気兼ねなくお家時間を満喫することができます。お気に入りのコスパ最強のウイスキー銘柄があれば、ネット通販などでまとめ買いしておくのもおすすめです。

スーパーやコンビニでお手軽に購入できる

コスパ最強の安いお値段の人気ウイスキーは、スーパーマーケットやコンビニでもお手軽に購入できる商品が多いというのも特徴です。お近くのスーパーへのお買い物のついでに、気軽にいつでも購入することができるので便利です。

国産でも海外メーカーの商品でも、人気の高いコスパ最強ウイスキーは、大手のスーパーのお酒コーナーで取り扱いがされている商品が多いです。また、スーパーに無くても、人気のウイスキーは最近だとAmazonや楽天市場等で、オンライン購入できる商品が増えてきています。

自分に好みに合ったコスパ最強のウイスキーを見つけてみよう!

安いお値段で美味しいと話題のコスパ最強のウイスキーは、人気の高まりもあってどんどん商品の種類も増えてきているので、まずはご自分の好みに合った美味しいウイスキーを見つけるというのがポイントです。

ウイスキーはメーカーや商品によっても、味の濃さやテイストは違っているので、一概に誰にでもおすすめの美味しいウイスキーを絞りきれない部分もあります。ご自身で複数の人気ウイスキーを飲み比べした上で、お気に入りを見つけてみてください。

安い価格帯のウイスキーであれば、複数の商品を買ってもお値段は安く済ませることができるので、スーパーで小さなボトルのウイスキーをいくつか買って、気に入ったウイスキーを見つけたら、大きなボトルを購入するのがおすすめです。

コスパ最強のジャパニーズウイスキー3選

コスパ最強で人気の具体的なウイスキーの商品情報について、詳しくご紹介していきます。コスパ最強のおすすめウイスキー情報として、まずご紹介していきたいのが、人気のジャパニーズウイスキーに関する情報です。高品質のジャパニーズウイスキーでも、安い価格帯で購入できる商品はたくさんあります。

サントリー トリス クラシック

コスパ最強ということで口コミでも人気となっているジャパニーズウイスキーの情報として、まずご紹介しておきたい商品が、スーパーやコンビニでも気軽に購入することができておすすめの「サントリー トリス クラシック」です。

サントリーではいくつかのウイスキー商品を発売していますが、そんなサントリーのウイスキー銘柄の中でも特に安い価格帯で美味しいと話題なのが、サントリー トリス クラシックです。ハイボールにしても美味しいウイスキーとして有名です。

キリン 富士山麓

リーズナブルな価格で購入することができるおすすめのジャパニーズウイスキーとして、次にご紹介したい商品が、樽出しの状態に限りなく近い、本格派のウイスキーの味わいと楽しむことができる「キリン 富士山麓」です。

キリン 富士山麓は、蔵出しの樽熟原酒の旨味と風味をそのままに、家でも気軽に楽しめるように作られているのが魅力的なジャパニーズウイスキーです。キリン 富士山麓はアルコール度数も50度とちょっと高めになっていて、水割りやソーダ割りで飲むのもおすすめです。

アサヒ ブラックニッカ クリア

コンビニやスーパーで購入できる定番のジャパニーズウイスキーの一つとして有名なのが「アサヒ ブラックニッカ クリア」です。商品のネーミングの通りで、クリアで美味しい味わいが特徴的なジャパニーズウイスキーです。

アサヒ ブラックニッカ クリアは、ノンピートモルトを使用して作られているウイスキーで、まろやかな味わいでマイルドな香りが特徴的なウイスキーです。ストレートやロックで飲んでも美味しい定番のジャパニーズウイスキーです。

コスパ最強で飲みやすい人気ウイスキー5選

コスパ最強で人気のウイスキーの情報として、次にご紹介していきたいのが、飲みやすいテイストでおすすめのウイスキーの商品情報についてです。最近は安いお値段であっても飲みやすいウイスキーはたくさんあるので、ウイスキー初心者だという人も、コスパの良いウイスキーからチャレンジしてみてください。

ジェムソン スタンダード

コストパフォーマンスも良くて味も飲みやすいと人気のウイスキー商品として、まずご紹介しておきたい銘柄が、世界的に人気の高いアイリッシュウイスキーの一つとして有名な「ジェムソン スタンダード」です。

ジェムソン スタンダードは、世界でも日本でも長年に渡って高い人気を誇っているアイリッシュウイスキーです。ジェムソン スタンダードは複数回の蒸留を重ねることで作られていて、香りが豊かでスムーズで飲みやすいのが魅力的なウイスキーです。

ジャックダニエル ブラック

コスパ最強の飲みやすいおすすめウイスキーとして、次にご紹介していきたい商品が、まるでキャラメルのような、ちょっと甘めの味わいが楽しめるということで世代問わず高い人気を誇っている「ジャックダニエル ブラック」です。

ジャックダニエル ブラックは、甘みのある味わいなのでウイスキー初心者さんでも比較的飲みやすいと言われているウイスキーの一つです。ジャックダニエル ブラックは全体的にバランスの良い味わいのウイスキーなので、色んな種類の飲み方で美味しく味わうことができます。

Thumb「ジャックダニエル」は人気のウイスキー!種類や味・価格・おすすめの飲み方は?
お酒を嗜む人もそうでない人も、「ジャックダニエル」というお酒があることは知っているのではない...

ジョニーウォーカー レッドラベル

スモーキーで豊かな香りを楽しむことができて、ハイボールなどの飲み方でも美味しく味わえるということで人気なのが、スコッチウイスキーです。そんなスコッチウイスキーの中でもコスパ最強で定番として人気を集めているのが「ジョニーウォーカー レッドラベル」です。

ジョニーウォーカー レッドラベルは、世界でもトップクラスの販売数を誇っている大人気のスコッチウイスキーです。ジョニーウォーカー レッドラベルは、洋梨のようなフレッシュな風味が特徴的で、味わいは爽やかで飲みやすいテイストとなっています。

カティサーク オリジナル

美味しいウイスキーを深く知って楽しんでみたいと思っているけど、まだウイスキーの初心者で味や香りに慣れていないというウイスキー初心者の人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人に是非ともおすすめしたいのが、市販のウイスキーの中でも特に飲みやすいことで有名な「カティサーク オリジナル」です。

カティサーク オリジナルは、最高級モルトをベースとしていくつかの原酒をバランスよくブレンドして作られていて、万人に受け入れられている飲みやすいウイスキーです。ウイスキーの好みが分かれやすい、ロックやストレートでも飲みやすいのが特徴です。

デュワーズ ホワイトラベル

アメリカをはじめとして、世界各国で定番のスコッチウイスキーとして愛され続けているのが「デュワーズ ホワイトラベル」です。デュワーズ ホワイトラベルは、カクテルにしても美味しいウイスキーとして人気があります。

デュワーズ ホワイトラベルは独自のダブルエイジ製法で作られているウイスキーで、特にハイボールでの飲み方が人気を集めています。ハイボールにすると、味や香りがスッキリとして飲みやすくなります。

コスパ最強の美味しいバーボンウイスキー3選

コストパフォーマンス抜群のおすすめウイスキーとして、次に解説していきたいのが、バーボンウイスキーのおすすめ商品についての情報です。バーボンウイスキーはアメリカンウイスキーを代表するウイスキージャンルの一つで、ちょっと赤みのある見た目や、力強い香りと味が特徴的です。

ジムビーム

コスパ最強ということで口コミでも大人気となっている、おすすめのバーボンウイスキーの情報として、まずご紹介しておきたいのが、世界各国で定番のバーボンウイスキーとして親しまれている「ジムビーム」です。

ジムビームは日本でも超有名なバーボンウイスキーなので、コンビニやスーパーでお手軽に購入することができます。ジムビームは不純物を含まない天然水を使って作られていて、比較的マイルドで飲みやすいテイストが魅力的です。

オールド クロウ

リーズナブルなお値段でバーボンウイスキーならではの、力強くて深みのあるウイスキーの味を堪能したいという人や、爽やかなテイストのウイスキーが好きだという人におすすめしたいのが「オールド クロウ」です。

オールド クロウは、バーボンウイスキーならではの深みのあるウイスキーの味わいと、爽やかさを兼ね備えている美味しいウイスキーの一つです。オールド クロウはロックやストレートでそのままの風味を楽しむのがおすすめです。

I.W.ハーパー ゴールドメダル

洗練された味わいが特徴的なウイスキーで、後味もスッキリとしているので、爽快感のある美味しいハイボール・ソーダ割りを楽しみたいなんていう人におすすめなのが「I.W.ハーパー ゴールドメダル」です。

I.W.ハーパー ゴールドメダルは、キレがあって爽快感ある味わいが魅力的なバーボンウイスキーです。シンプルにソーダで割って「ハーパーソーダ」にしたり、オレンジジュースで割って「ハーパーソーダ オレンジ」などのカクテルにしても美味しいです。

コスパ最強ウイスキーのおすすめの飲み方

安いお値段でも気軽に買うことができる、コスパ最強のおすすめウイスキーについて解説してきましたが、次にコスパ最強ウイスキーのおすすめの飲み方についても詳しく解説していきます。コスパ抜群のウイスキーを、どうやって飲んだらいいか迷ってしまうという人は、飲み方をチェックしてみてください。

ストレート

コスパ最強のウイスキーのおすすめの飲み方として、まずご紹介しておきたい方法が、「ストレート」での飲み方です。ウイスキーのストレートは、お酒本来の味わいを楽しむことができます。

ソーダやジュースで割ってカクテルにすると、飲みやすくはなりますが、ウイスキーの銘柄の本来の味がわかりづらくなってしまいがちです。ストレートの飲み方なら、各銘柄の風味や旨味をそのままダイレクトに味わえます。

ロック

ウイスキーの本来の味を楽しむためにはストレートも良いですが、「ロック」でもウイスキーならではの味を堪能することができます。ロックはストレートよりも、もう少し飲みやすいのが特徴的です。

ストレートだとちょっとアルコールが強すぎて飲みづらいと感じる場合には、ロックがおすすめです。ロックは氷の溶け具合によっても味が変化していくので、じっくり時間をかけて楽しむのがおすすめです。

トワイスアップ

ロックよりもさらに飲みやすい方法が良いけど、ウイスキーの本来の味をしっかりと感じたいという人にピッタリなのが「トワイスアップ」です。マイルドで飲みやすい口当たりが特徴的な飲み方です。

トワイスアップはウイスキーと常温の水を、一対一の割合で使うことで作ることができます。トワイスアップは氷を使っていないので、冷えたドリンクが苦手だという人でも飲みやすいのが魅力です。温度変化に邪魔されることなく、ウイスキーの風味や味をしっかりと感じることができます。

ハイボール

ウイスキーは近年日本でもちょっとしたブームとなっていて、テレビコマーシャル等でも宣伝が増えていて人気が高まってきています。そんな最近のウイスキーブームの火付け役となった飲み方が「ハイボール」です。

ハイボールはウイスキーとソーダ・炭酸水で割ることで簡単に作ることができます。ウイスキーとソーダの比率は、1体3程度が基本となっていますが好みによって比率と変えてみてください。炭酸がプラスされることで爽快感があって飲みやすくなります。

ジンジャーハイ

ハイボールは割材を変えることによって、色んなカクテルを作ることができます。そんなハイボールの派生系の飲み方の中でも、スッキリと飲みやすくて人気なのが「ジンジャーハイ」です。

ジンジャーハイは、ハイボールに生姜・ジンジャーを追加することによって、さらにさっぱり感とスッキリ感が増している飲み方です。ジンジャーハイはウイスキーと市販のジンジャーエールを使うだけでも簡単に作ることができます。

コークハイ

ハイボールは爽やかなテイストで、ストレートやロックと比較するとかなり飲みやすい飲み方ですが、ハイボールでもまだ飲みづらさを感じてしまうなんて人もいらっしゃるはずです。そんな人には甘みがプラスされた「コークハイ」がおすすめです。

コークハイはハイボールの炭酸の爽快さに、さらにコーラの甘さが追加されているので、お酒があまり得意でない人でも飲みやすいのが特徴的です。コークハイはウイスキーとコーラを使って作ることができますが、お好みでレモンやライムの果汁を絞るのもおすすめです。

Thumbウイスキーの割り方おすすめ21選!カルピスやジュースなど甘い飲み方も!
ウイスキーは、穀物をアルコール発酵させて作る蒸留酒です。樽の中で、3年から10年以上も熟成さ...

コスパ最強の美味しいウイスキーを試してみよう

コスパ最強のおすすめ・人気のウイスキーの情報は、いかがでしたでしょうか。リーズナブルなお値段であっても美味しい味わいのウイスキーはたくさんあって、1000円や2000円程度でも、本格派のウイスキーを購入することができます。飲みやすい種類やスッキリとした風味の銘柄もあるので、自分好みのウイスキーを購入してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ