埼玉スタジアム周辺の駐車場は?予約できる場所や料金が安いおすすめ紹介!

埼玉スタジアムの駐車場を紹介。埼玉スタジアムに隣接している駐車場から予約可能な駐車場、埼玉スタジアム周辺で料金が安い駐車場などを紹介します。混雑が予想される時などは周辺の駐車場も覚えておくと便利なので、埼玉スタジアムにアクセスする時には参考にしてください。

埼玉スタジアム周辺の駐車場は?予約できる場所や料金が安いおすすめ紹介!のイメージ

目次

  1. 1埼玉スタジアムの料金・利用時間などを詳しく調査
  2. 2埼玉スタジアムはどんな場所?
  3. 3混雑時にも使える埼玉スタジアムの駐車場は?
  4. 4埼玉スタジアムの駐車場
  5. 5埼玉スタジアム周辺のおすすめ駐車場
  6. 6埼玉スタジアム周辺の料金が安い駐車場
  7. 7予約可能な埼玉スタジアム周辺の駐車場
  8. 8埼玉スタジアムへのアクセス
  9. 9埼玉スタジアム周辺の駐車場を把握しておこう

埼玉スタジアムの料金・利用時間などを詳しく調査

埼玉スタジアムの駐車場や埼玉スタジアム周辺の駐車場を紹介します。埼玉スタジアムは公園も隣接されていて、周辺には観光スポットも点在しています。そのため、埼玉スタジアムの駐車場などを知っておくと、車でアクセス時に便利なのでおすすめです。

今回当記事では、埼玉スタジアムを中心に料金が安いと人気の駐車場や予約可能な駐車場などを紹介していきます。

また、埼玉スタジアムへの車でのアクセス方法についても触れていきます。混雑が予想されることもあるので、周辺の駐車場情報などを押さえておきましょう。それぞれの駐車場の駐車台数なども紹介するので、利用時には参考にしてください。

埼玉スタジアムはどんな場所?

埼玉スタジアムの駐車場について紹介する前に、まずは埼玉スタジアムについて紹介していきます。埼玉スタジアムは、アジア最大級となる日本でも最大の規模を誇るサッカースタジアムです。浦和レッズの本拠地となっているスタジアムになります。

特にサッカーの試合が行われる時には、周辺の道路も混雑することが予想されます。車でのアクセス者も多いので、駐車場が満車になってしまうことも少なくありません。

そしてそんな埼玉スタジアムがあるのが、埼玉スタジアム2002公園です。公園は約30ヘクタールの広大な面積を有していて、埼玉スタジアムは公園の中心に位置しています。埼玉スタジアムの他にも、人工芝のグラウンドなどが完備されています。

埼玉スタジアムがある公園は、スポーツを楽しみたい方には最適な場所の一つです。フットサルコートなどもあるので、家族や友達と有意義な時間を満喫することができるでしょう。そんな埼玉スタジアムの公園には、子供が遊べる場所も完備されています。

ちびっ子広場には、小さい子供が遊べる遊具も完備されているのが特徴。サッカーボールをモチーフにしたジャングルジムなどがありスタジアムらしさも感じられます。

ちびっ子広場の近くにはミストシャワーが人気の噴水広場なども完備されているので、子供と一緒にピクニックがてら埼玉スタジアムに遊びに行くのもおすすめ。緑が多い公園になっているので、自然を満喫しながら子供を遊ばせることができるでしょう。

埼玉スタジアムの公園内で、人気があるバラ園もおすすめです。バラのアーチなどがあり、綺麗な景色を楽しむことができます。埼玉スタジアムの北側と南側の2箇所にあるので、それぞれのバラ園を散策してみるのがおすすめになります。

バラが見頃を迎えるのは5月頃からとなっているので、バラ園に足を運ぶ時は見頃の時期に合わせるのがおすすめです。色々な色合いのバラを楽しむことができます。埼玉スタジアムはサッカー観戦だけでなく、色々な楽しみ方ができるスポットです。

混雑時にも使える埼玉スタジアムの駐車場は?

先述したように埼玉スタジアムはサッカー観戦だけでなく、子供と一緒に遊んだりできる公園内にあります。サッカーの試合が行われていない時などでも気軽にアクセスできるのがポイント。そんな埼玉スタジアムの駐車場についてチェックしておくと便利。

サッカーの試合が開催されている時などには、埼玉スタジアムの周辺なども混雑が予想されるでしょう。そんな混雑時の駐車場について気になる方も少なくないでしょう。

もちろん、サッカーの試合が開催される時などは埼玉スタジアムから近い駐車場から満車になっていきます。時間帯によっては、埼玉スタジアムから離れた場所でないと空いていない場合もあるでしょう。混雑時も利用できる反面、満車になる確率も高いです。

埼玉スタジアムには駐車場が隣接されているので、駐車場を探す前にチェックしておくのも大事なポイント。今回は埼玉スタジアムの駐車場を中心に紹介していくので、埼玉スタジアムに車でアクセスする場合には押さえておくと便利な情報と言えるでしょう。

特に混雑時は満車になる可能性も高くなってくるので、埼玉スタジアムの周辺で予約可能な駐車場なども押さえておくと便利です。今回は予約可能な駐車場や料金が安い駐車場などを、項目別に紹介していくので駐車場を利用時には参考にしてください。

埼玉スタジアムの駐車場

さっそく駐車場を紹介していきます。最初に紹介していくのは、埼玉スタジアムにある駐車場情報です。埼玉スタジアムには、正面駐車場・北駐車場・東駐車場があります。東駐車場は、大型バスを収容する駐車場になっているので注意するようにしましょう。

今回紹介する埼玉スタジアムの駐車場は、収容台数が一番多いメインの駐車場となる正面駐車場です。埼玉スタジアムにアクセスする場合には、一番おすすめの駐車場になっています。駐車台数なども含めて、しっかりとチェックしておくのがおすすめです。

正面駐車場(500台)

埼玉スタジアムの正面駐車場は、500台収容できる大型の駐車場になっています。一般車両が駐車できなくなってしまう場合もあるので、埼玉スタジアムのイベント情報をチェックしておくのがおすすめです。事前にチェックしておくと無駄足を回避できます。

埼玉スタジアムの駐車場は、料金が無料で利用することができるのがポイント。そのため、イベントがない時でも埼玉スタジアムの駐車場利用者が多いです。

埼玉スタジアムの正面駐車場は、水の広場を挟んだ状態で両サイドに広がっています。同じ正面駐車場になりますが、駐車場への入り口が分かれているので注意が必要です。正面駐車場の駐車台数は、両サイドを合わせて500台となっています。

埼玉スタジアムのメインとなる正面駐車場は、料金が無料で利用できますが利用時間が設けられてます。駐車場の利用時間は7時から21時までとなっているのですが、5月から8月の期間は6時から21時まで利用することができるようになっています。

埼玉スタジアムの駐車場を利用して周辺の観光を楽しむ方も少なくありませんが、利用する場合には時間に注意するようにしましょう。また、駐車場の利用制限に関しては直接電話で確認することも可能なのでイベント時には確認しておきましょう。

住所 埼玉県さいたま市緑区美園2-1
電話番号 048-812-2002

埼玉スタジアム周辺のおすすめ駐車場

埼玉スタジアムの駐車場は利用者も多く混雑が予想される駐車場の一つになるので、駐車場が満車で利用できないという場合もあるでしょう。そんな時に便利なのが、埼玉スタジアム周辺に完備されている駐車場になります。

ここでは、埼玉スタジアム周辺にある駐車場の中でおすすめの駐車場を2カ所紹介していきます。埼玉スタジアムの駐車場が利用制限がかかって駐車できない場合にもおすすめです。それぞれの駐車場の利用時間や料金なども紹介するので参考にしてください。

akippa 埼玉スタジアム北側W駐車場

最初に紹介する埼玉スタジアム周辺の駐車場は、「akippa 埼玉スタジアム北側W駐車場」です。駐車台数が9台となっているので小型の駐車場になります。

「akippa 埼玉スタジアム北側W駐車場」は、完全予約制になっているので事前にakippaサイトを利用して予約をする必要があります。事前予約になっているので、混雑が予想される日でも利用しやすくなっている駐車場の一つとしておすすめになります。

「akippa 埼玉スタジアム北側W駐車場」は、利用台数が少ないのですが埼玉スタジアムから近い場所にあるのもおすすめのポイントになります。徒歩でも約11分の距離になっているので、埼玉スタジアムがイベント時などにも利用しやすいでしょう。

「akippa 埼玉スタジアム北側W駐車場」は、24時間営業している駐車場になっています。時間帯を気にせずに利用することができるのも人気の理由の一つです。また、平面駐車場で駐車がしやすい造りになっているので駐車が苦手な方にもおすすめです。

駐車場の利用料金になりますが、通常料金が220円で安いのもポイント。ですが、埼玉スタジアムがイベント時は料金が変わるので注意しましょう。利用料金が変わる場合には、予約時に確認することができるのでチェックしておくのがおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市緑区寺山145

akippa 吉田自動車第2駐車場

続いて紹介する埼玉スタジアム周辺でおすすめの駐車場は、「akippa 吉田自動車第2駐車場」です。こちらも24時間営業の駐車場になります。駐車台数が51台となっているので、中型サイズの駐車場です。埼玉スタジアムまでは、徒歩で10分ほどの場所です。

先述した駐車場よりも駐車台数は多くなりますが、利用料金が2200円となっています。料金が少し高くなってしまうので利用時には注意するようにしましょう。akippaを利用している方は、空車情報などもチェックすることができるので便利です。

また、埼玉スタジアムのイベント時の料金変更もあるので利用する前に確認しておくのもおすすめです。駐車場を利用する機会がある時はチェックしてみてください。

住所 埼玉県さいたま市緑区中野田1167-1

埼玉スタジアム周辺の料金が安い駐車場

埼玉スタジアム周辺には色々な駐車場が完備されているのですが、少しでも料金を押さえて利用したいという方も少なくないでしょう。そこで、埼玉スタジアム周辺にある料金が安い駐車場を3カ所紹介します。料金を優先する方にはおすすめの駐車場になります。

埼玉スタジアム周辺の料金が安い駐車場は、利用者も多いので注意が必要です。料金が安いほど早くに満車になってしまう可能性も高くなっています。そのため、埼玉スタジアム周辺にある料金が安い駐車場は複数カ所押さえておくのがおすすめになります。

タイムズ 浦和美園駅前

最初に紹介する埼玉スタジアム周辺で料金が安い駐車場は、「タイムズ 浦和美園駅前」です。埼玉スタジアムには、徒歩で約10分以内でアクセスできるのでおすすめになります。

タイムズは全国展開している駐車場になっているので、安心して利用できるのもおすすめのポイント。24時間営業になっているので、いつでも利用しやすくなっています。駐車台数が23台となっているので、満車になる可能性が高いので注意が必要です。

特に駅前の駐車場になっているので、日中は駅利用者なども多く早い時間から満車になることも多いようです。埼玉スタジアム利用者はもちろん、埼玉スタジアム周辺で観光などを楽しむ方にも便利な駐車場になっているので押さえておきましょう。

「タイムズ 浦和美園駅前」の利用料金は、平日の17時から9時が最大料金200円で9時から17時が最大料金が600円です。平日の通常料金は30分200円になっています。土日祝日は、17時から9時の最大料金が200円で9時から17時の最大料金は300円です。

土日祝日の通常料金は30分200円になっているので、短時間の利用でも安い料金で利用できます。埼玉スタジアムまでアクセスに優れていて、24時間いつでも利用できる駐車場になっています。駐車場選びで迷った時には利用してみてください。

住所 埼玉県さいたま市緑区下野田658

イオンモール浦和美園駐車場

続いて紹介する埼玉スタジアム周辺で料金が安い駐車場は、「イオンモール浦和美園駐車場」です。イオンモールに完備されている駐車場なので、約3500台駐車できます。大型の駐車場になっているので満車になることも少ないので利用しやすいです。

「イオンモール浦和美園駐車場」の利用時間は、6時半から24時までとなっています。利用時間を過ぎると出庫できなくなってしまうので注意しましょう。「イオンモール浦和美園駐車場」の一番のおすすめのポイントは、無料で利用可能な時間がある点です。

「イオンモール浦和美園駐車場」は5時間無料サービスがついていて、3000円以上の買い物でさらに2時間無料になります。埼玉スタジアムがイベント時の場合には、最初の2時間が無料になりイベント時も3000円購入でさらに2時間無料になります。

無料時間を過ぎた場合は、通常は30分に100円加算されていきますが埼玉スタジアムがイベント時の場合は無料時間が過ぎると30分に500円加算されます。無料時間があるので、料金を優先する場合には最初にアクセスするのがおすすめになります。

住所 埼玉県さいたま市緑区美園5-50-1
電話番号 048-812-6464

エコロパーク 浦和美園第3

最後に紹介する埼玉スタジアム周辺で料金が安い駐車場は、「エコロパーク 浦和美園第3」です。駐車台数が43台になっていて24時間営業の駐車場になっています。出庫時間などを気にせずに安い料金の駐車場を探している方には利用しやすくおすすめです。

埼玉スタジアムまでは徒歩の場合には少し時間がかかり約16分の距離になります。ですがほぼ直線上になるのでわかりやすくなっているのが特徴です。駐車場も停めやすいと言われているので、駐車が苦手な方でも利用しやすくおすすめです。

「エコロパーク 浦和美園第3」の料金は、通常が60分100円で最大料金が24時間250円となっています。最大料金が設定されている駐車場になっているので、人気が高い駐車場の一つになります。低料金で利用したい方は押さえておくと便利です。

通常料金よりも高くなってしまうのが、埼玉スタジアムのイベントです。「エコロパーク 浦和美園第3」はイベント時の料金が、60分500円で最大料金が24時間1400円です。通常料金よりは高くなりますが低料金になっているのでおすすめになります。

住所 埼玉県さいたま市緑区下野田525

予約可能な埼玉スタジアム周辺の駐車場

埼玉スタジアム周辺の料金が安い駐車場などは、利用者も多い駐車場になります。駐車台数が少ない駐車場の場合にはなってしまう可能性が高いでしょう。特に埼玉スタジアムの駐車場が制限されている場合には、すぐに満車になってしまうのが特徴です。

駐車場の満車を回避してスムーズに利用したい場合におすすめになるのが、予約可能な駐車場です。事前に予約しておくことでスムーズに駐車することが可能です。そこで、ここからは埼玉スタジアム周辺の予約可能な駐車場を4カ所紹介していきます。

タイムズのB 浦和美園第21駐車場

最初に紹介するのは、「タイムズのB 浦和美園第21駐車場」です。完全予約制の駐車場になっているので、混雑が予想される日でも利用しやすくおすすめです。駐車場の予約方法は、タイムズのBのサイトからとなっています。

料金は1日200円となっているので、低料金で利用できるのもポイント。24時間利用でき、宿泊駐車も可能になっているので用途によって利用しやすいです。早めに予約しておくと希望日に予約が取りやすいので、チェックしておくのがおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市緑区美園

NPC24H浦和美園駅西口第2パーキング

続いて紹介するのが、「NPC24H浦和美園駅西口第2パーキング」です。駅の西口にある駐車場になるので場所がわかりやすいのが特徴。24時間営業で、40台駐車できる大きさになっているのもポイント。ただし完全予約の駐車場ではありません。

事前予約の方法は、NPC予約のよやくるからです。予約には会員登録が必要になってしまいますが、予約して利用する機会が多い場合は登録しておくのが便利です。予約の空き情報などもチェックすることができるようになっています。

「NPC24H浦和美園駅西口第2パーキング」の料金は、通常時が60分100円で当日最大料金が250円です。埼玉スタジアムでイベントがある場合は、60分500円で当日最大料金が1600円です。

埼玉スタジアムのイベントを事前に確認しておくと、事前予約がしやすいです。混雑を回避して駐車場を探す手間を省くことができるので利用してみてください。

住所 埼玉県さいたま市緑区下野田522

NPC24H浦和美園第4パーキング

続いて紹介する「NPC24H浦和美園第4パーキング」は、駐車台数が20台の駐車場です。平面駐車場で、駐車がしやすいと言われている駐車場の一つです。先述した駐車場と予約方法は同じで、NPC予約のよやくるを利用する形になります。

利用料金は、通常時が60分100円で当日最大料金が300円です。埼玉スタジアムがイベントの場合は、60分500円で当日最大料金が1600円になります。

住所 埼玉県さいたま市緑区美園4-8-2

NPC24H浦和美園西口パーキング

最後に紹介する埼玉スタジアム周辺で予約可能な駐車場は、「NPC24H浦和美園西口パーキング」です。こちらは駐車台数が72台となっているので、少し大きめの駐車場になります。先述してきたNPCの駐車場の中でも駐車台数が多いのでおすすめ。

他の駐車場の予約が取れない場合でも予約が取れる場合があるので、駐車場を探す時にはチェックする価値が十分にあると言えるでしょう。

「NPC24H浦和美園西口パーキング」の料金は通常時が、60分100円で最大料金が300円となっています。埼玉スタジアムがイベント時の料金が、30分500円で最大料金が1800円です。埼玉スタジアムのイベント時の料金が異なるので注意しましょう。

また、同じNPC駐車場でもイベント時の最大料金などに違いがあります。予約をする場合には、しっかりと確認をしておくようにしてください。

住所 埼玉県さいたま市緑区下野田494

埼玉スタジアムへのアクセス

最後になりますが、埼玉スタジアムまでのアクセスについても触れていきます。埼玉スタジアムは公共交通機関を利用してアクセスすることも可能です。公共交通機関を利用する場合は、浦和美園駅までアクセスし徒歩で約15分となっています。

車でのアクセスになりますが、どこから向かうのかによって違いはあります。浦和Iインターチェンジを利用すると約10分で到着することが可能です。岩槻Iインターチェンジを利用すると約15分かかってしまいます。

埼玉スタジアムまで東京駅方面から向かう場合は、東京外環自動車道経由で約1時間ほどとなります。また埼玉スタジアムのイベント時などは周辺道路の渋滞も予想されます。早めに移動しないと渋滞に巻き込まれる可能性もあるので注意しましょう。

埼玉スタジアムの駐車場がイベントなどで制限される場合があります。そのため、路上駐車など違法駐車をする方も少なくありません。通行などの妨げになってしまい迷惑行為になるので、ルールを守って駐車場を利用するようにしましょう。

Thumb埼玉スタジアムへのアクセス方法をチェック!バスや車などおすすめは?
Jリーグ、サッカー日本代表の公式戦でも使用される埼玉スタジアムには、さまざまなアクセス方法が...

埼玉スタジアム周辺の駐車場を把握しておこう

埼玉スタジアムの駐車場を含めて、埼玉スタジアム周辺には駐車場がたくさんあります。お得に利用できる駐車場や予約可能な駐車場まで完備されています。イベント時には料金が高くなってしまいますが、利用しやすい駐車場が多いのがポイントです。

今回紹介した駐車場は駐車台数が少ない場所から大型まで多数揃っているので、埼玉スタジアムに車でアクセスする場合はチェックしておくと便利です。特に混雑が予想される場合などは、周辺の情報を知っておくとスムーズに移動できるので役立ててください。

関連記事

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ