金沢で人気のクラブを厳選!平日営業のおすすめ店やおしゃれな高級店あり!

金沢で人気のクラブはどこがあるのでしょうか。平日営業しているクラブや、おしゃれな高級クラブが金沢にもありますので、夜の街を楽しむことができます。そこで今回は金沢にあります、おすすめのクラブをご紹介します。ぜひ金沢の夜をクラブで楽しんでみてはいかがでしょうか。

金沢で人気のクラブを厳選!平日営業のおすすめ店やおしゃれな高級店あり!のイメージ

目次

  1. 1金沢で人気のクラブを厳選してご紹介
  2. 2金沢のクラブで非日常体験!おすすめ店は?
  3. 3金沢のクラブを満喫!おすすめの服装は?
  4. 4金沢の人気クラブ(1)BASE kanazawa
  5. 5金沢の人気クラブ(2)Orbital bar
  6. 6金沢の人気クラブ(3)DOUBLE
  7. 7金沢の人気クラブ(4)ロイヤルボックス金澤
  8. 8金沢の人気クラブ(5)DEF
  9. 9金沢のクラブで大人の社交を楽しもう

金沢で人気のクラブを厳選してご紹介

クラブはさまざまな地域にあるのですが、石川県の県庁所在地でもある金沢にも、たくさんのクラブがあります。非日常感を味わうことができるとして、大人の方々にとっての遊び場として、連日多くの方々で賑わっていると言われています。

そこで今回は金沢にあるおすすめのクラブについてご紹介していきます。金沢には平日営業しているおしゃれな高級クラブや、いろいろなジャンルの音楽が楽しめるクラブ、ミュージックバーとして楽しめるクラブなどもありますので、気になる金沢のクラブに足を運んでみましょう。また初めての方でも安心のおすすめの服装などもご紹介します。

金沢のクラブで非日常体験!おすすめ店は?

金沢だけではなく、全国各地でクラブが人気になっているのですが、なぜクラブに人気が集まるのでしょうか。普段お仕事をしている方にとって、音楽を聞きながらお酒を飲んだり、みんなでワイワイ騒ぐというのは、非日常感を味わうことができます。その非日常感を求めて金沢だけではなく、全国各地のクラブが人気になっているのです。

またクラブではイベントなどが開催されていることも多く、気になるイベントのときにクラブへ行くという方も多いものです。金沢にもいろいろなイベントを開催しているクラブがあるので、まずはどんなクラブがあるのかをチェックして足を運んでみましょう。

金沢のクラブを満喫!おすすめの服装は?

金沢のクラブをより楽しむために、おすすめの服装についてご紹介します。クラブ初体験!という方は、どんな服装で行けばいいのか悩むという方も多いのではないでしょうか。そこで金沢にあるおすすめのクラブをご紹介する前に、クラブを楽しむための服装についてご紹介していきます。厳しいドレスコードはないので、気軽に考えましょう。

またどうしても服装に悩むという場合は、ハロウィンなどのイベントの時に参加してみるのがおすすめです。イベント時はドレスコードがはっきりしていることも多く、ハロウィンであれば仮装するだけで大丈夫なので、初心者の方にもおすすめになっています。

メンズ

メンズの服装についてですが、どんな服装がモテるのでしょうか。押さえておきたいポイントとして、季節感を服のカラーで表現したり、清潔感を出したりということがあります。春はフレッシュさを感じさせるカラーである、白や水色などの薄手アウターなどが人気になっていますし、ボトムスはジーンズなどで大丈夫なので安心です。

夏はおしゃれなTシャツなどでも大丈夫ですし、他の方と差をつけたい場合は、アクセサリーなどでギラギラにするのではなく、爽やかなコーディネートをイメージすることで、女性ウケがよくなると言われています。服装で差をつけ金沢のクラブを楽しみましょう。

重くなりがちな秋冬ですが、クラブ内は人が密集していることも多いですし、お酒も飲むことが多いものです。そのためアウターをガッツリ着込むと暑いと感じることがあります。そのため着込みすぎず、サッとアウターを脱げるようにしておくとスマートです。

レディース

レディースの服装についてですが、ここでも押さえておきたいポイントがあります。肌の露出は遊んでいる女性のイメージがつきやすいですので、露出で目立つのではなく、コーディネートで目立つのがおすすめです。たとえば春であればオフショルダーなどで、肩を少しだけ見せるだけでも、おしゃれで素敵な女性を演出することができます。

カラー選びも重要で春や夏はなるべく白やピンクに黄色など、明るいカラーを選ぶようにしましょう。そうすることで基本的に暗いクラブ内でも、目立つことができますし、しっかり自分をアピールすることができます。

トップスかボトムスに黒を選んだ場合、反対にトップスかボトムスに白を入れることで、コントラストなどを利用してコーディネートを目立たせることもできます。秋冬はライダースジャケットなどを取り入れることで、かっこいい女性を演出することができます。

Thumbクラブでの服装の選び方をチェック!男女別おすすめファッションガイド!
クラブというと初めての方には少しハードルが高い印象で、どんな服装で行ったらいいのかわからない...

金沢の人気クラブ(1)BASE kanazawa

週替わりにいろいろなイベントが開催されている「BASE kanazawa」は、元々2007年に金沢市木倉町に誕生したナイトクラブです。その後2016年に現在の石川県金沢市片町でリニューアルオープンし、さまざまなジャンルのDJが熱い夜を届けています。

Allmix ・ EDM ・ House ・ HipHop ・ R&B ・ Reggae ・ Electronic ・ Liveとさまざまなジャンルの音楽を楽しむことができるので、金沢にあるクラブの中でも人気の高いクラブになっています。週替わりでいろいろなDJが音楽をかけてくれ、さまざまなジャンルのイベントを楽しむことができるので、イベント情報をチェックしておく必要があります。

とくに週末にはイベントが開催されているので、出会いの場としても人気になっています。金沢にあるクラブの中でも現在の「BASE kanazawa」という名前でオープンしたのは新しい方ですので、行ったことのないクラブを金沢で探している方にもおすすめです。

場所がわかりづらいという方も多く、初めて訪れる方は迷ってしまうかもしれません。そのため地図アプリなどを利用してアクセスするのがおすすめになっています。そのため平日は人が少ないことも多く、初心者の方がクラブに慣れたいときにもおすすめの穴場クラブでもあります。ですが平日と週末の雰囲気は違いますのでご注意ください。

初心者におすすめのダンス・ナイトクラブ

BASE kanazawaは金沢にあるクラブの中でも、ダンス・ナイトクラブとして人気になっています。店内は少し狭く感じるかもしれませんが、ステージには高音質な音楽が楽しめる「FUNKTION-ONE」という巨大スピーカーも設置しているので、高音質なライブを楽しむことができ、大勢で高音質の音に合わせてワイワイ楽しむことができます。

やはりクラブに訪れる方は、音楽が大好き!という方が多く、高音質の音楽を楽しめるというのは魅力の一つになっています。お伝えしましたように週末に人が集まる傾向にあるので、出会いを求めているという方は週末のイベント時がおすすめになっています。

BASE kanazawaはアナログパーティー「低空グルーヴ」といって、普段は名古屋で開催されているレコードのみのプレイなども楽しむことができるようになっています。コアなファンにも大人気の金沢のクラブですので、気になる方は足を運んでみてください。

週替わりで違ったジャンルの音楽を楽しむことができるので、とにかくいろいろな音楽を楽しみたい!という方々にも人気になっています。イベント時にはイケイケの女の子なども多いですので、出会い目的で立ち寄っている方も多いです。クラブの中でも若者に人気になっているので、金沢の夜を高音質な音楽で楽しんでいみてはいかがでしょうか。

基本情報

BASE kanazawaの基本情報についてご紹介します。BASE kanazawaの営業時間ですが、平日は現在営業を停止していますが、普段は平日も営業しているクラブですので、平日営業再開については公式フェイスブックや、インスタグラムをチェックしましょう。

金曜日と土曜日の営業は現在も行っていまして、22時から翌5時まで開いています。そのため金沢の街でお酒を楽しみ、そのあとに立ち寄ることなどもできるようになっています。またイベントによっても営業時間が異なりますので、気になるイベント情報を随時チェックしておくことが大切になっています。箱の大きさとしては金沢でも小さめです。

住所 石川県金沢市片町1丁目1-29B1

金沢の人気クラブ(2)Orbital bar

バーでDJの音楽を楽しむことができる「Orbital bar」は、金沢でも珍しいDJブースのあるバーとして営業しています。たくさんのお酒があるので、お酒好きの方はもちろんのこと、音楽が好きという方にもおすすめのスポットとして金沢でも人気になっています。

バー感覚で楽しめるので、クラブ初心者という方や、クラブの雰囲気が苦手という方でも、楽しみやすいスポットになっています。金沢のOrbital barは、日本人とイタリア人のハーフの方がオーナーをしていて、外国人の多いスポットとしても人気になっています。そのため多国籍の方々との出会いを求めている!という方にも人気のバーです。

オーナーの方が日本語だけではなく、イタリア語やポルトガル語なども話すことができますので、オーナーとの会話を楽しみに訪れているという方も多いです。金沢には多くの外国人観光客がいるのですが、外国人観光客におすすめしたいおしゃれなバー、クラブとしてもOrbital barは人気が高いですので、覚えておくと便利になっています。

音楽を楽しむだけではなく、おしゃれなバーカウンターで本格的な美味しいお酒を味わうこともできます。そのため音楽をBGMにいろいろな種類のお酒を味わいたい方にも人気です。ハロウィンパーティーなども開催されているのでチェックしてみてください。

ラウンジ ・ ミュージックバー

Orbital barはクラブとしてだけではなく、ラウンジやミュージックバーとして楽しむこともできるようになっています。平日も営業しているので、週末だけではなく平日でも、気軽に立ち寄って心地よいミュージックと、美味しいお酒を味わうことができます。

もちろん週末はさまざまなDJイベントも開催されていますので、イベント内容を随時チェックして、興味のあるイベントが開催される日を狙ってみてはいかがでしょうか。店内の雰囲気もおしゃれですので、金沢にある他のクラブよりも、年齢層が高めになる傾向もあります。そのためゆっくり楽しみたいという方にもおすすめになっています。

常連客なども多く、ガッツリとしたクラブよりは、静かにお酒を味わうこともできますので、美味しいお酒を楽しみながら、朝まで音楽を聞きたい!という方に人気になっています。また店員の方と距離も近いですので、気軽に話しかけることもできます。そのため初めて訪れるという方も、一人で入りやすく気が向いたときに通いやすいです。

またOrbital barは、チャージなしで楽しむこともできるので、お得に感じるという方も多いのではないでしょうか。ダーツもできるようになっているので、音楽を聞きながらダーツを楽しむこともできるようになっています。

基本情報

Orbital barの基本情報についてご紹介します。Orbital barの営業時間は月曜日と日曜日が定休日となっていて、その他の日は22時から翌5時まで開いています。平日も月曜日以外は楽しむことができるので、仕事終わりにフラッと立ち寄ることなどもできます。

クラブのようにド派手なわけではないですが、おしゃれな空間で種類豊富なお酒を楽しむことができますし、朝まで音楽を聞きながら飲むことができるので、大人のお店として人気になっています。品のあるミュージッククラブをお探しの際には、金沢にあります「Orbital bar」に立ち寄ってみるのがおすすめです。

住所 石川県金沢市片町2-5-6
電話番号 080-4257-0484

金沢の人気クラブ(3)DOUBLE

金沢で結婚式の二次会などにも使われている「DOUBLE」は、クラブとしてだけではなく、パーティーや二次会などさまざまな使い方ができる多目的ホールで、普段はクラブとして金沢の夜を盛り上げています。「LOCAL RESORT」をコンセプトにした、おしゃれなホールで毎晩クラブミュージックを楽しむことができるようになっています。

そのためDOUBLEは金沢でもおしゃれな空間で楽しみたい!という方におすすめのクラブです。またDOUBLEではさまざまなゲストを招いてイベントを開催しているので、どんな方がゲストに来るのかなどを事前に調べておくのもおすすめになっています。

イベント次第ではありますが、バーカウンターが用意されることもありますので、美味しいお酒と一緒に好きな音楽を楽しむこともできるようになっています。地下にあるおしゃれなフロアで楽しめるので、穴場的感覚で楽しむことなどもできます。

なお結婚式の二次会などで利用したい場合には、事前に問い合わせて予約を取っておく必要があります。レンタルスペースとして利用することができるクラブは、金沢でもDOUBLEくらいですので、思い思いの過ごし方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おしゃれなラウンジフロア

DOUBLEでは、DJイベントはもちろんのこと、ダンスコンテストや、ファッションショーなども開催することができるようになっています。最大で400名程度収容できるスペースになっているので、大規模なイベントを計画している方にもおすすめです。

メインフロアは地下のメインフロアと、1階のラウンジフロアにわかれていて、どちらにもバーカウンターが用意されています。そんなメインフロアとは別に、少人数で楽しみたい方におすすめのレンタルスペースもありますので、使用人数に合わせたフロアの使い方ができ、いろいろなイベント事に活躍してくれるスペースになっています。

バーカウンターでゆっくりお酒を楽しみつつ、音楽を楽しむのもいいですし、フロア内でダンスを楽しむことなどもできます。イベントは常時さまざまなゲストを招いて開催されていますので、気になるイベントについて調べてみるのがおすすめです。

全国から集まったさまざまなDJが週末はイベントを行っていますので、金沢でナイトクラブを探している方にうってつけのスポットです。また出会いの場としても人気になっていて、金沢の夜を熱く盛り上げてくれています。高音質な音楽を楽しむことのできるサウンドシステムもありますので、音楽好きの方にはたまらないスポットになっています。

基本情報

DOUBLEの基本情報についてご紹介します。DOUBLEの営業時間は基本的には24時間営業となっています。クラブとしても楽しむことができますが、イベントホールということですので、クラブイベントの主催者側が時間を決めて借りることで、ナイトクラブとして楽しめるようになっているのです。

そのため好きな時間に空いていれば予約を入れることができますし、イベントが開催されているときであれば、何時でも入ることができます。DOUBLEの客層としては10代から30代となっていますので、機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 石川県金沢市片町2-8-3
電話番号 076-222-8333

金沢の人気クラブ(4)ロイヤルボックス金澤

おしゃれな高級ナイトクラブとして人気なのは「ロイヤルボックス金澤」です。客層の年齢も少し高めで、高級感溢れる店内で、音楽とともに美味しいお酒を味わうことができます。ピアノやヴァイオリンによる生演奏などもありますので、より高級な雰囲気を味わうこともでき、金沢でもナンバーワンの高級ナイトクラブになっています。

ロイヤルボックス金澤は金沢の夜景を一望できるラウンジとしても知られていて、接待などでも使われています。四季折々の金沢の風景などを楽しみつつ、おしゃれな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

カウンターやボックス席があるのですが、カウンターは8000円ボックスは11000円と値段が違います。高級ナイトクラブということで、値段も高めではあるのですが、その分しっかりした接客を受けることができますので、満足できること間違いなしです。

高級ナイトクラブというだけあって、店内の内装もおしゃれになっています。お客様が来た際に招待するナイトクラブとしてもおすすめです。ゆっくり会話を楽しむこともできますし、カラオケを楽しめるVIPルームなども用意されています。

平日営業の高級クラブ

平日も営業している高級ナイトクラブですので、仕事終わりに立ち寄ることなどもできます。飲み放題などもありますので、詳しくはロイヤルボックス金澤に問い合わせてみてください。

高級感溢れる空間で、ゆっくり夜を過ごしたいときにおすすめです。平日はもちろんのこと週末も営業しているのですが、とくに週末は多くのお客様が訪れています。ゆっくり過ごしたい場合は、平日の夜に訪れるのがおすすめになっています。

基本情報

ロイヤルボックス金澤の基本情報をご紹介します。高級ナイトクラブとして金沢でも有名なロイヤルボックス金澤の営業時間は、19時30分から24時までとなっています。決して遅い時間まで営業しているというわけではないですが、平日は休みなく営業していますし、定休日は日曜日のみとなっています。

客層は40代以上の方が多く、年配層の方々にとくに人気の高級ナイトクラブになっています。金沢で高級ナイトクラブをお探しの際にはロイヤルボックス金澤を訪れてみてはいかがでしょうか。素敵な夜景と楽しい時間を共有することができます。

住所 石川県金沢市片町2-21-30
電話番号 076-231-3188

金沢の人気クラブ(5)DEF

最後にご紹介するのはミュージックバーとしても楽しめる「DEF」です。イベント時以外であれば、チャージ料がかからないというのも、おすすめポイントの一つになっています。

ヒップホップはもちろんのこと、レゲェ、DISCOにジャズとジャンルを問わず楽しめるので、好きなジャンルのイベントに合わせて足を運ぶのがおすすめになっています。国内外問わず人気を集めているDJがイベントを開催しているので、イベント情報をチェックしておくのがポイントになっています。

150人程度収容できるクラブですので、金沢にあるクラブの中では、小さめではあるものの、穴場的感覚で楽しむことができます。常連のお客様が多いですので、毎週和気あいあい盛り上がっています。

高級クラブというわけではないですので、若年層に人気が高く、出会いの場としても有名になっています。とくに週末の夜には、ナンパ待ちをしている女性なども多いですので、出会いを期待している方にもおすすめです。

金沢でもいろいろなジャンルの音楽を楽しめるクラブ

幅広いジャンルの音楽を楽しみつつ、お酒を飲むこともできますので、音楽に合わせて踊ったり、その場にいる方とワイワイ楽しみたい!という方におすすめになっています。金沢の中でも盛り上がっているクラブですので、一度は立ち寄ってみたいクラブです。

またDJイベントだけではなく、ミュージックバーとして楽しむこともできるので、ゆっくり音楽を聞きながら飲みたい!という方にもおすすめになっています。また平日でもイベントが開催されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

出会いの多いクラブとしてご紹介しましたが、もちろん純粋に音楽が好き!という方もたくさん訪れています。そのため今まで興味のなかったジャンルのイベントが行われている際でも、いろいろな知識を身に着けることができおすすめです。

週末は満員になることもある人気のクラブですので、初めての方は一人で参加するよりは、お友達と一緒に参加してみるのがおすすめです。音楽に合わせて踊ったり、ワイワイ会話を楽しんだり、思い思いの時間を過ごしてみてください。

基本情報

DEFの基本情報についてご紹介します。DEFの営業時間は21時から22時となっていて、閉店時間はイベントなどによって異なります。現在は金曜日と土曜日のみ営業となっていますが、通常は不定休ということで、平日も営業しているのでイベント情報を随時チェックしておきましょう。

誰もが知っているような曲が流れるので、クラブ初心者の方でも楽しみやすく、多くの方々に人気になっています。金沢にあるクラブの中でも、クラブデビューにおすすめのクラブになっているので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 石川県金沢市片町2-5-6AYAビル2F
電話番号 076-205-1165

金沢のクラブで大人の社交を楽しもう

金沢にはたくさんのクラブがありますので、音楽を楽しみながらお酒を飲みたい方は、立ち寄ってみるのがおすすめです。クラブの選び方は客層で選ぶのもいいですし、イベント内容で選ぶのもおすすめです。また流れている音楽のジャンルで選んでも楽しめます。上記を参考にお気に入りのクラブを、金沢で見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ