フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の料金は?楽しみ方も紹介!

兵庫・神戸にあるフルーツフラワーパークの遊園地の「神戸おとぎの国」は、入園料金無料で楽しめる人気観光スポットです。子供もじっくり遊べます。フルーツフラワーパークの人気遊園地の「神戸おとぎの国」について、料金などの情報をピックアップして紹介します。

フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の料金は?楽しみ方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」に行こう!
  2. 2フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の料金ってどのくらい?
  3. 3フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」とは?
  4. 4フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の楽しみ方
  5. 5フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の入場料金
  6. 6フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の人気アトラクション料金
  7. 7フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の口コミ
  8. 8フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」基本情報とアクセス
  9. 9無料で入場できるフルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」へ行ってみよう!

フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」に行こう!

兵庫・神戸のフルーツフラワーパークの遊園地の「神戸おとぎの国」は大変話題となっているおすすめの観光スポットです。入園料金は無料で、リーズナブルにたっぷりと楽しむことができます。子供にぴったりな遊園地の「神戸おとぎの国」について、料金やアクセスなどの基本情報とあわせて紹介していきます。是非、行ってみて下さい。

フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の料金ってどのくらい?

兵庫の神戸で超話題のフルーツフラワーパークの中にある遊園地の「神戸おとぎの国」は、敷地内・園内への入園料金は無料の施設であり、個々のアトラクション・乗り物に乗るのに料金が必要となるシステムとなっています。

アトラクションなどに乗るのに必要な料金は、高いものでも1回300円から400円ほどとなっていて、とても安い値段でたっぷりと楽しむことができるおすすめの遊園地です。

アトラクションなどの料金支払い方法は2パターンあり、事前に券売機でチケットを購入する方法と、1回ごとに支払いをする方法があります。

チケットは、100円チケット・200円チケット・300円チケット・400円チケットなどと、300円券が5枚つづりで1200円の共通チケットがあります。払い戻しは不可となっています。

どの乗り物に乗りたいのか、それがいくらなのか、チケット利用ができるのか、などのことをしっかりと決めてあらかじめ知っておくと料金をお得に楽しむことができるのでおすすめです。

また、アトラクション・乗り物によっては小さな子供は保護者と一緒でなければ乗ることができないものもありますが、その場合に保護者用のチケットが1枚必要となるのか、そうでないのか、などはアトラクションなどによって異なるので、係員さんに聞いてみましょう。

中には、小さな子供に人気の小さめの乗り物を中心として、現金のみしか使うことができないものもあるので、気を付けておくと良いでしょう。

フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」とは?

「神戸おとぎの国」は、兵庫県の神戸市・北区大沢町上大沢に位置しているフルーツフラワーパークの一角にある大変人気となっている遊園地です。

小さな子供も乗ることができるアトラクション・乗り物も多くあり、ファミリーやグループで楽しい一日をたっぷりと過ごすことができる場所としてとても注目されています。

入園料金は誰もが無料なので、コスパも最高であり、その分子供にたくさんのアトラクション・乗り物に乗せてあげることができる、と評判になっています。

子供の遊園地デビューにぴったりの施設でもあり、園内はいつもたくさんの子供連れの人々でいっぱいです。

兵庫・神戸の近くで子連れでの観光スポット探しをしている人は、是非「神戸おとぎの国」も候補に入れて考えてみることをおすすめします。

Thumbフルーツフラワーパークのイルミネーションは例年好評!開催時期や料金は?
神戸のフルーツフラワーパークは、道の駅でありながら、神戸イルミナージュというイルミネーション...
Thumb神戸の子供の遊び場おすすめ17選!公園や屋内など人気スポットを厳選!
港町神戸はデートスポットとして人気がありますが、子供の遊び場もたくさんありますのでファミリー...

フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の楽しみ方

兵庫の神戸で大変人気となっている遊園地でフラワーパークにある「神戸おとぎの国」は、自由に過ごすことができる場所であり、子供の興味や年齢・体力などに応じて好きなように楽しむことができます。

「神戸おとぎの国」で特に人気となっていておすすめの楽しみ方について、厳選したものを少しだけ紹介するので、参考としてみてください。

小さな子供と遊園地を楽しむ

「神戸おとぎの国」は、子供のために工夫が凝らされた遊園地であり、「小さな子供と遊園地を楽しむ」のにぴったりの場所となっています。

「神戸おとぎの国」には0歳から乗ることができる観覧車やメリーゴーランドなどの乗り物もたくさんあり、赤ちゃんとその兄弟姉妹・保護者など家族全員で一緒に楽しむことができる大変おすすめの施設となっています。

生まれたての子供の初めて行く遊園地にもぴったりであり、ベビーカーを引いて歩いている人も大勢いますし、オムツ替えの場所なども充実しています。

身長が120センチメートル以上の子供であれば基本的にはどのアトラクションにも乗ることができ、怖すぎることなく、それでも若干のスリルを味わえるものもあり、誰もがじっくりと楽しむことができます。

フォトジェニックスポットで写真撮影

「神戸おとぎの国」は、全体的に子供の心をくすぐるようなカラフルでかわいいつくりとなっていて、「フォトジェニックスポットで写真撮影」を楽しむこともできるようになっています。

子供が気に入るようなおしゃれで素敵なデザインでありながらどこかレトロ感も感じられ、ここならばインスタ映えもばっちりのフォトジェニックな写真を撮ることができます。

もちろん、子供の弾け飛ぶような最高の笑顔の写真も撮ることができるので、記憶にも記録にもしっかりと残すことができる濃密な一日とすることができるでしょう。

Thumb兵庫の道の駅おすすめランキング!新鮮な野菜も人気で温泉施設がある場所も!
兵庫県は街と自然の調和がしっかりととれた県であり、誰でも楽しむことができます。兵庫県をドライ...

フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の入場料金

フルーツフラワーパークに位置していて口コミなどでもとても話題性の高い遊園地の「神戸おとぎの国」の園内への入場料金は、大人も子供も無料となっています。

園内へ入るだけなら無料なので、乗り物に乗らない保護者や付き添いの人なども一緒に行ってその時間を共に楽しむことができるようになっています。

入園料金が無料なので3世代で訪れる人も大変多く、思い出の笑顔の1ページを孫と一緒に共有することができます。

子供が多い家族や給料日直前の家庭・施設の事前リサーチなどのときも安心して行くことができる場所となっています。

フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の人気アトラクション料金

大変評判の子供におすすめの遊園地でフルーツパークの一角にある「神戸おとぎの国」は、入園は無料ですが、一つ一つのアトラクションなどに乗るのには個別に料金が必要となっています。

「神戸おとぎの国」には、とてもたくさんのアトラクションなどがあり、中には0歳児でも保護者と一緒に乗ることができる乗り物や、大人顔負けのスリルも堪能できるアトラクションなどもあり、自由に自分たちで選択して好きなものに乗ることができます。

ただし、身長制限や年齢制限があるアトラクションなどもあるので、事前にしっかりと確認をしておくようにしましょう。

「神戸おとぎの国」にある充実したアトラクションなどの中でも、大変人気となっていておすすめのものを選りすぐって料金とともに紹介します。

フルーツ要塞大脱出!の料金

巨大な要塞で高くそびえ立っている「フルーツ要塞大脱出!」は、中はまるで迷路のようなっていて一つ一つ攻略しながら進んでいくアトラクションです。料金は、400円となっています。

「フルーツ要塞大脱出!」は、6歳以上の子供は一人で利用可能ですが、3歳から5歳の子供は保護者と一緒に利用をすること、となっています。

要塞の中にはいろいろなからくりがあり、それを一つずつクリアして「ゴールの鐘」を探し出して脱出する、というミッションの大変人気のあるアトラクションです。

ジェットコースターの料金

大人でもしっかりと楽しむことができる「ジェットコースター」は、スリル感満載でとても人気度の高いアトラクションです。料金は、400円です。

「ジェットコースター」は、身長制限があるアトラクションの一つであり、背丈が110センチメートル未満の子供は乗ることができないので注意をしておくようにしましょう。

遊園地の中でもひと際目立ち超絶人気のあるアトラクションであり、多少の行列ができていることもしばしばあります。

高低差がきっちりとあるのはもちろん、スピードもコースの長さも満足度の高いものとなっているので、誰もが楽しめること間違いなしのアトラクションです。

スリル感をたっぷりと心の底から味わいたい子供や、ちょっぴり大きくなった子供の挑戦心を刺激するのにもぴったりのアトラクションと言えるでしょう。

フルーツ観覧車の料金

遊園地のシンボル的な存在の大きな「フルーツ観覧車」は、ゆっくりと落ち着いて楽しむことができるアトラクションです。料金は、300円となっています。

「フルーツ観覧車」は、4歳までは保護者と一緒に乗ることと、となっていますが、赤ちゃんでも保護者と一緒なら乗ることが可能なので、家族全員で楽しむことができるおすすめのアトラクションでもあります。

赤色・黄色などのカラフルなフルーツ形のゴンドラに乗ってゆっくりと上昇していく「フルーツ観覧車」は、心をうきうきとさせてくれる乗り物であり、とても人気となっています。1周するのに必要な時間は約8分となっています。

全高は約36メートルとなっていて、最上部からはとてもきれいで素晴らしい景色を眺めることができるので、心が癒される、と評判になっています。

フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」の口コミ

のんびりできると人気のフルーツフラワーパークの一角の「神戸おとぎの国」へ遊びに行った人たちが口コミなどに多くの情報を載せてくれています。

「子供を安心して遊ばせることができた」「満足な一日を過ごせた」「とても安いし、また行きたいと思う」などの良い方向の感想が多く、リピーターも大変増加している施設である、ということがよく分かります。

「神戸おとぎの国」の園内では子供に自由に過ごさせることができる場所ではありますが、保護者がしっかりと見守りや声掛け・セーブなどをしながら一緒に楽しむと良い、という情報もあります。

「神戸おとぎの国」で素敵な時間を過ごしたら、写真や文でその感想を上手にまとめて口コミなどに投稿してよりたくさんの人と情報を共有してみると「いいね」がすぐに返ってきます。

フルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」基本情報とアクセス

「神戸おとぎの国」へ子供と一緒に遊びに行こう、と決めた時に、すぐに行くことができるように先に知っていると良い基本情報・アクセス情報について、まとめました。

特に小さな子供と一緒の場合や高齢の方と3世代で行く場合などには、しっかりとしたスケジューリングをしておくことをおすすめします。

基本情報

「神戸おとぎの国」は、兵庫県・神戸市の北区大沢町上大沢にあるフルーツフラワーパークの中にある大変人気度の高い遊園地です。

営業時間は、基本的には10時から17時までとなっていますが、8月の土・日・祝日とお盆時期は10時から18時まで、1月と12月と2月の土・日・祝日は10時から16時まで、2月の平日は休園などと、時期によって変動します。

休園日は、毎週火曜日と2月の平日となっています。ただし、火曜日が祝日であったり、火曜日が1月1日から3日までのお正月期間・春休み期間・ゴールデンウィーク期間・夏休み期間に含まれていたりする場合には営業となります。

また、天候や社会的な条件・園の都合などによっては突然休園や営業時間変更があることもあるので、随時ホームページなどをチェックして最新の情報を手に入れておくことをおすすめします。

アクセス

「神戸おとぎの国」へ電車などの公共交通機関を利用してアクセスする場合には、神戸電鉄三田線の「岡場駅」で降りて神姫バスのフルーツフラワーパーク行きに乗り換えて約15分の終点で降りるとアクセスできます。

また、「岡場駅」からタクシーに乗り換えればおおよそ15分、JRの「三田駅」からタクシーに乗り換えてもおおよそ15分で行くことができる場所にあるので、上手に利用してみるのも良いでしょう。

「神戸おとぎの国」へ自動車を利用してアクセスする場合には、六甲北有料道路の「大沢インターチェンジ」で降りるとすぐに迷うことなく行くことができます。

その他にも、山陽自動車道の「神戸北インターチェンジ」、中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」などで降りてもすんなりと到着することができる場所にある遊園地です。

一般道の利用を希望している場合には、県道82号線・県道73号線・県道38号線などを使うのが良いです。

「神戸おとぎの国」には、来園した人だけが駐車をすることができる専用の駐車場が設けられているので、安心して車でアクセスすることができます。

駐車場は、約1500台もの車を停めることができる広々としたものとなっていて、平日であればゆったりと利用することができます。駐車場利用料金は、無料です。

障がい者専用の駐車スペースや、EV車の充電スペースなどもあり、誰もが利用しやすい駐車場となっています。

ただし、土曜日や日曜日・連休・春休み・ゴールデンウィーク・夏休みなどの時期には大変多くの車で駐車場も早い時間帯から満車となることもあるので、余裕を持った計画をきっちりと立てておくことをおすすめします。また、係員さんの誘導にしっかりと従うことが大切です。

「神戸おとぎの国」は子供のための施設であり、駐車場にもたくさんの子供が歩いていることが多いです。駐車場内の走行には細心の注意を払って運転をするようにしましょう。

無料で入場できるフルーツフラワーパークの遊園地「神戸おとぎの国」へ行ってみよう!

兵庫県の神戸市で大評判のフルーツフラワーパークの遊園地の「神戸おとぎの国」は、とても楽しい観光スポットとしてとても評判となっています。子供も大人も深い記憶に残る一日とすることができること間違いなしのおすすめで大変人気の場所です。兵庫・神戸の観光に行くときには、是非「神戸おとぎの国」も候補に入れてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
m-ryou

新着一覧

最近公開されたまとめ